YUKALINのブログ

scissor hands repair という洋服のリペアやってます。
いろんな人にいろんな直しができるようにわかりやすく説明できるような作品紹介と、毎日の出来事なんかを載せちゃおうとはじめてみました。
よろしくお願いします。

SCISSR HANDS REPAIR





スタッフが増えましたのでお休みは


毎週水曜日のみとなります♪





尚、革の担当が不在の場合もありますので


ご連絡いただけると助かります。





8月のお休み


8月7日27日28日はお休みとなります。


ご確認の上ご来店よろしくお願い致します








テーマ:
今日は研修のためお休みになります。


{792CEE01-F2F5-4A59-9438-74EA204FE1E5}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{88B4CBA2-4BA3-4AB8-8BCF-A7EE7AC789FF}
今を煌めく✨✨LadyWeird ✨✨✨のめぐちゃん💖に描いてもらいましたー!素敵〜!!
主に発送の際にメッセージカードとして入れてますが、店頭でもリペアしていただいたお客様にお配りしています。
今年も素敵なアーティストさんと沢山コラボできるといいな〜💗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


人生二度目のディズニーシー!



20〜40s の世界〜💃🕺✨
{DD4B3EB5-F220-498E-A6B2-1B0730D6C25C}


サンゴの照明💗
ハワインアンシャツの柄みたい🌺
{5D66F2E9-5BEC-4C16-AC22-A176A78F3969}
アイアンサイン
{1E3C20AD-4290-4FF8-825C-C78FA8A4073A}


創作意欲が湧く一日でした〜!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!今日はお客様からの画像と、喜びのメールが来たのでご紹介します!


クールな、ステージ衣装!
{D7DB7578-E65D-4929-B86F-BC61B9A81CF5}
ソロ写真
{858A0413-2843-4108-BCF7-699DE787FE31}

{F301F27A-E84D-4D0F-9C69-E306FC0926D6}
リメイク前ジャケットスエードのテーラージャケット。そしてイメージは70年代のfree というバンドのベースを見て欲しいとのご依頼。

{726153A2-AB2D-42A3-BB93-7838174F6808}
肩幅を詰め、丈を短く、全体的に幅詰めする事に!
{5013FE4B-A681-4E40-912E-89FBF699586F}
動画を見ると、どうやら右前なので女性物のジャケット、この頃はちょうどヒッピーライクスタイルで、フレアデニムとぴっちりとしたトップスが主流だったのですねー。
 
ステージ衣装のリメイクとても楽しく出来ました!
ありがとうございますー!

そしてお客様のバンドのフェイスブックスになりまーす!

M様ありがとうございました。


ご予算、期間、によりバンド衣装も承ります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!世間は3連休!
お店は13時から18時営業します!
よろしくどうぞ!


{97D6C010-7474-45F4-90F9-093207FDFD07}
画像はオーバーオールの肩紐を革ベルトと真鍮のバックルに取り替えたものです。
かっこよくなりました〜😎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{ED643F06-95D1-47BB-BBA9-6749FAADADB8}
3月15日確定申告が終わり、ひと段落のジャバさん。
一昨日は、酒盛り。
昨日はスターウォーズをエピソード4から見ることに。
モンスターがめっちゃかわいい〜⭐️⭐️⭐️



止まってたブログもまた書きまーす!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{88606D71-3062-4A15-828B-3FB81C8C1693}

女子率の、高いホホホリテラ←かぶせてみた。
昨日も楽しく踊れましたー!
上の中華屋さんの帰りに会社帰りの方が、寄ってくれて急遽、
ボブさんのレッスン指導笑

佐藤さんのシックスカウントも楽しかったー!
また来月楽しみましょ〜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!やる気ある、2日連続投稿笑

最近は革ジャンの嵐に揉まれていますが、毎日楽しく作業しています。
そして、こないだ、詰めたものを詰め直すという作業をしました。

肩幅は1センチ強。
ウエストラインから腰にかけて左画像は女性のようなくびれた形、
ヒップのところがすごくハネた感が。
それを右図のように
メンズはなるべく逆三角を意識して、ウエストからヒップを、繋げました。胴!って感じですよね。男らしい気がします。


でも、この細かいところは年代、年齢層によって良しとされるものが違うので、お客様と相談して詰めています。
身はば詰めのご要望は是非ご来店の際に教えてもらえればと思いますー!


{9EEAA2D8-1257-4941-BC87-C7B7B52C542C}
では!明日は水曜という事で定休になりまーす!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E303063D-62BD-48D2-AF39-F04E89C5E3FC}
素敵な出会いに感謝!カドヤさんの職人さん達とお会いすることができました!
レース向けの革つなぎからからタウンユースの革ジャン、そして小物まで、国産工場と海外工場を持つ大手の革会社のカドヤさん。
たくさんお話しできて嬉しかったです✨
ほっしーに大感謝
そして、会長、社長のご厚意で工場見学することに!!もう、初めて海外でライブ見た時のような興奮です!

整備の整った綺麗な職場。そして機材!!羨ましいかぎり!!

革の扱いってまだまだ勉強することがたくさんあるし、もっと知らない事を追求して行きたいと思う1日でした〜💕








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。