Happy New Year!!!

新年明けましておめでとうございます!!!

 

日本は9日、アメリカは8日です。

新年の挨拶遅れてすみません。。。

 

自由なブログということでお許しを、、。

 

ちなみに、、

Happy New Year! はアメリカでは良いお年を。的な意味もあるみたいで

大晦日とか年末からみんな別れ際の挨拶みたいな感覚で使います!

もちろん年が明けてから初めて会う人に使ったりもして、

その辺は日本と同じですかね。

 

 

私は1月3日から学校が始まりました!

そして練習も6日から始まっています!

 

今回の学期のクラスは自分以外が全員中国と香港出身。

なのでみんな中国語を喋ります。

この機会に中国語覚えようかなうーんイヒ

 

そして先生はこの学期は2人。

一人は前回と同じで、もう一人は今回が初めての先生です!

 

初めての先生の名前はMIMI,ミミです。

 

ミミはなんと最初にやった授業が1970年!

私が生まれる27年も前です。

ちなみにイタリア語も教えるそうです。

ただただ

すごいな、、、

ってなりました。

 

私が最初の授業で思ったこと。

 

先生が二人とも最初の自己紹介の時に

すごく生き生きした顔でこういったんです。

 

私はインターナショナルスチューデントが大好きです、

英語を教えることが大好きです。

と。

 

これを聞いて、この時の表情を見て

自分の仕事にすごく誇りを持ってるんだなぁって思いました。

かっこいいなぁって思いました。

 

こういう先生は熱心に教えてくれるんだろうなぁとも感じたし

自分も頑張らないといけないなと感じました。

 

今学期は宿題を自分の力でしっかりやることを目標にしたいと思います。笑

前学期はルームメイトにだいぶ助けてもらったので、、、笑

 

 

そして練習!

 

カナダからコーチが来てくれていて

そのコーチが2日間教えてくれていました。

 

このコーチはアメリカの強いチームでも指導していたりもしていて

練習はすごく濃かったです!

 

人もボールも動かすサッカーで

楽しかったです!

 

ただ約一ヶ月半ぶりの始動、、そしていきなり2時間がっつり、しかも久々のフィールド。新年早々、ヘトヘトでした!!笑

 

ジムで動いてたからまだ良かったけど、、、でも頭も体も使うのはやっぱりいいですね!

 

雪が積もってたのでインドアだったんですけど

アメリカ人、怪我に気をつけるってことがなく、インドアでも久々でもガッチガチでやりました笑

 

さすがだなって思いました笑

 

でもフットサルコートでちゃんとパス回せるアメリカのチームって少ないんじゃないかなって思って、

みんなちゃんとパス回してたので、やっぱりこのチームはいいチームだなって思いました。

 

正直な話、アメリカ1年目でここまでいいチーム入れると思ってなかったので本当に恵まれてるなって思えた練習でした。

 

 

新年1発目のブログなので今年について少し。

 

去年はいろんなことがあった一年でした。

いろんなことがありすぎて3年間くらいに感じた1年間でした。

でもそのぶん、得られたものは多かったのかなって思っています。

 

サッカーで言ったら、

留学一年目で、

チームとして三年ぶりの優勝、個人的にはオールスターに選出していただき、

本当に貴重な経験ができた一年でした。

 

ただそのぶん、今年は難しい一年になるんだろうなって思ってます。

毎年そうですが、きっと、今年初めて出会う感情がたくさんあるんだろうなって思っています。

 

また1年後、どんな自分になっているのか楽しみです。

そしてどんな一年になったとしてもやりきったって思えるように、

充実させます。

 

 

そしてなつきさんのブログ載せます。

http://iamnatsuki.hatenablog.com/entry/2017/01/08/131725

自分を好きになるということについて書いてくれています!

 

 

自分を好きになる。

本当に大事なことだと思います。

そしてそれを堂々と言えることって本当にすごいなって思います。

そういう人って生き生きしてるし、周りの人にパワー与えますよね!

それに自分を大事にするって他人を大事にできる一歩だとも思います。

 

自分自身アメリカに来て確かに前よりは自分に対しての考えが変わった部分もあります。

それに自分に自信持ちたくてアメリカを選んだ部分もありますしね。

 

でも自分は今はまだ自分のこと好きじゃありません。

自信を持って自分はこういう人間だって言えないし、自分自身、自分に対して嫌いなところがたくさんあります。

 

自分も自分のこと好きになりたいなって思います。自信持てるようになりたいなって思います。

でもきっとそんな簡単になれないと思います、自分の性格的に。

ただそれも別にいいかなって思ってます。

自分のペースでやっていっていつか自分のこと好きになれたかなって思える瞬間が来たらそれでいいかなって思ってます。

 

でも自分のこと好きになるために、もっと大事にできるようになるために、自信持てるようになるために

目の前のこと精一杯やっていこうと思います。

 

今年の目標は積み重ねの質を高めること。

具体的に言うと、自信の積み重ねをしていきたいです。

そのために、自ら行動を起こすこと、今年は去年以上に積極的に取り組んで、失敗したいなって思います。

 

今のところ、まだ全然できてないので

まずは、、、何から始めようかな、、笑

 

何かしらやります!笑

 

てな感じで2017初ブログ終わります。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

Have a good day!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで予告したことはまたの機会に書きます、すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD