皆様、春爛漫桜の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近、子育て中のママさんの間では、何が話題なのかを書籍や雑誌で調べる機会がありまして、その中から細かいけど、自分にとっては目から鱗だった情報を2つご紹介致します。

 

該当される方以外はなーんだって内容なんですけど…

 

【その 目 】

100均には、良く行く我が家ですが、毎度、子供に「これ買ってービックリマーク」とせがまれます。

 

1個と決めてますが、安いからって毎度、買うのが良いかどうかといつも迷う所です。

 

あるママさんは、値段が高いおもちゃ等はお誕生日、クリスマスプレゼントでそれ以外の小さいものは、毎月訪れる誕生した日付の時だけ買うそうです。

 

なるほど!!!!

そういう決め事もありか!

 

【その 目 目 】

我が家のごはんは、手抜き、レンチン、作り置きでまわしてます。

それも、どうなのってところですが…

買い物は、値引きになってるのを良く買いますが、日持ちする作りがっての良い肉のレシピが多く、魚登場率2割…

 

魚の料理を増やしたいと思っていたところ、あるママさんは、魚に下味付けて冷凍しとくそうです。

そうすると、味も染みてて、あとは、火を通すだけ!

しかも、調味料で冷凍によるパサパサ軽減!

火が通りやすく調理はほったらかしできて、肉より早くてしかも、味染みてて良いかもー!!

 

いや~勉強になりました!

よしゃ!目指せ出来るママちゃんニヤリキラキラ

 

 

 

 

AD