漫文幽室

Wonderful Dogsの保護犬のお預かり中の様子をお伝えします。

 里親募集中


 仮名 (いさみ)    ※シェルターに移動しました。

 MIX (柴犬×日本スピッツ×秋田犬×イングリッシュ・セッター×何か)
 ♂ 推定5~7才


詳細はこちら


Wonderful Dogs

テーマ:

 

川崎へ里子に行ったはるこちゃんと、調布へ里子に行った福助君の近況報告を頂きました。ニコニコ

 

 

 

まずははるこちゃん。

 

 

 

こんにちは、三郎君のブログを見て楽しくなりましたので、少しばかりご報告。
 
体重はすでに8キロを越えてきてますが仔犬っぷりは全開です(笑)
最初の4、5日は夜中の2時~3時に遠吠えで呼ばれてスーパー早起きな日々でしたが、今週になってからは朝六時頃まで眠り、起きていても一人でおもちゃで遊んでまったりしてます。
 
明日、予防接種と診察を受けに行く予定です。

 

 

 

 

 

その寝相は一体何事ですか。(笑)

うちではもうちょっとお行儀良かったんですけど。(´・∀・`;)

すっかり自分の家だと確信して、安心しきっているんですね~。

はるこちゃんは超絶寂しがり屋なので、夜泣きは想定内でした。

4~5日で収まって良かったです。里親様の対応が適切だったんですね。(*´∀`*)

 

 

 

 

お次は福助君。

 

 

 

こんにちは。
昨日2回目のワクチンを打ちました。
体重がな、なんと8.72キロ!!
獣医さんから、福助くんは大きくなりますよ~と言われました^_^
私としては大大歓迎です!!!!!
大きく育って欲しいです(o^^o)
 
福助は我が家に来て、走り回るやら飛び跳ねるやらで元気いっぱい。
ホームシックにかかるのでは?と心配していましたが大丈夫でした。
双樹さんのお宅では、おっとりしてほかの兄弟に押され気味だった福助ですが、わが家の猫を追いかけあっという間に階段を駆け上がれるようになって、猫を追いかけ回してます。
階段は上がれるのに、下に降りれず上でクィーンクィーンと泣いて私のことを呼びます。か、可愛い!
ペットシートでおしっこは出来るようになり、おすわり、お手、待て、なども習得していってます。
1ヶ月後の体重測定で果たして何キロになっているやら(´∀`)

 

 

 

 

 

福助君、実は一番不人気と言いますか、募集サイトの閲覧数が断トツで少なくて応募も一番最後だったんですが、残り物には福があったようです。(名前も福助だし( ̄∀ ̄))

ママさんの溺愛っぷりがハンパない!☆(≧∇≦)☆

福助君は叱っても効かない褒められて伸びるタイプなので、ママさんの愛で身も心も大きな男に育つことでしょう。

でも、猫さんを追い掛け回すのは程々にね。(´▽`*;)

 

 

 

生まれる前に殺処分なんてシャレにならない状況にあった子達がこんな幸せになっているなんて、感無量です。(;∀;)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。