今日は途中までアップしていたので、早目にとりかかれました(笑)


予選終了後は車のセットが…と思い悩んだりもしましたが、

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
しゅーみの乗り方が下手くそなんじゃないの~

よく考えたら根本的にドライバーの乗り方が下手なのではと思いあたる。

鈴鹿というコースは西のドライバーも東のドライバーも結構みんな走ってるコースなのに、うちは圧倒的に練習量が足りなかったなと。
しゅーみはいつ鈴鹿練習するのかな?って言われてたらしいし汗


昨年のシリーズと比べても結果の悪いコースは同じ。結局そのコースが下手ってことやね。
鈴鹿もボロボロやったし。

まわりのCRG勢はみんな好調やのに、うちがアカンというのはドライバーのせいやな…という結論に。

2回くらいの練習でなんとかなるわけはない。やっぱり練習は大事やなぁと痛感。

とゆーことで、車のせいではなく自分が下手くそやという意識に気持ちを切り替えて、車はシャフトだけ替えて、後はドライバーのモチベーションでなんとかしろ!!
と送り出す。

決勝。

15番手から。

なんとか大きな混乱もなくスタート。

予選と一緒でほぼ一列になり走行。

今回は少しペースが上がったようで、前についていってる。(後でタイムを見るとサッパリだけどw)

ボチボチだけど、何台かパス。
接触でいなくなった台数もけっこうあったのにも助けられ、気がつけば6位。

3位争いの4台パックの最後尾につくことができた。

1、2位は抜け出してバトルしてたので、狙うは3位。
よっしゃー!!射程圏内ロケット

これはイケるかもアップと夢見たけれど甘かった汗


ラスト2周、3コーナーをこえたS字で接触ドンッ
やってもーたー叫び
前に行くのを焦ったか。

これで3位はもちろん6位もパー。

フタをあければ16位チェッカー(泣)
予選スタートの元の順位にもどりました。
これが実力ってコトっすね

{240CE37A-B924-414F-9F88-D860E25EAFAF:01}


まぁあの場面、前を狙って欲しかったけど、終わった今は6位でポイント死守してくれてもよかったかな~なんて。

ドライバーにそんな考えは皆無でしたけどね。

今回のレース、瑞浪戦4連勝、鈴鹿選手権ウィナーのフナハッシーの解説付きで観戦目

しゅーみそのラインは違う!!
そこは走るな!!

と、やっぱり下手くそだったみたい

抜かれる時に何台にもゴボウ抜かれる悪いクセを直しましょうとツキヤマさんから。

なかなか頑張って追い上げてくれたから、良しとしよう…とワタシは思ったけど、パパメカニック&ドライバーはお通夜状態ガーン

チャンピオンの可能性もなくなり(ほんの少しは残ってるらしいけど)、もてぎどーする~??という今ココ。

今日のレースはFPジュニアとカデットのレースが良く言えばエキサイティング、悪く言えばガチャガチャ(笑)
見どころ満載で面白かった。
何回も立ち上がって叫んだわー。

もう少し落ち着いてレースできたらいいんだろうけど。今しかできないレースもある(笑)

前日練習だけでなく、レースも不完全燃焼で終わり、いつになく悔しすぎて凹むドライバーダウン

シーズンも終盤、気持ちを切り替えて次戦頑張れとも言えず、ワタシも不完全燃焼かな