「ホントのジブン」の見つけ方 ~西洋占星術・タロット・キネシオロジー~

占星術で自分を知り、タロットで対策を練り、キネシオロジーで現実生活に落とし込む。心地よく生きるために「わたし」を整えるセッションをしています。

NEW !
テーマ:


IMG_1740.JPG


用事を済ませた帰り道、
フラリ、と書店に寄りました。


別に必要な本はないんだけど。


というより、寄るとつい、
無駄遣いしてしまいそうなんだけど…(・_・;)


本屋さんをブラブラするのが
とても好きなのです。
何時間でも居られます。


船橋東武の中にある旭屋書店は、
エレベーターが開いた途端にふわ~っと本屋さんの香りがして、


う~ん、パラダイス


で、やはりついつい、予定外の買い物をしてしまいました。


衝動買いしてしまったけれど、
調べたらこの本、ネットでは売り切れていて重版予定もなし。


ラッキーだったんじゃない?


そういえば今日は、
牡羊座で月と天王星が重なっているんだった。


「思いたったらすぐ行動!」って、
朝、自分で書いたのにすっかり忘れてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:




おはようございます。


月は牡羊座を運行中。
変革の星、天王星と重なります。


思い立ったらすぐ行動!がいい感じ。


占星術における月は、人の気分、感情に影響を与えると言われます。
「今日の空の月がどの星座を運行しているか」をチェックしながら、
その日の雰囲気や、どんな気分になりやすいかについてお伝えしています。


今日の月は、しし座にある水星、金星とも調和しています。


楽しいアイデアが浮かんだら
黙っていないで誰かに伝えたり、ブログに書いたり。



具体的な説明なんかはさて置いて、
とにかく思いを外に向かって表現したい日です。


その場合、話は盛ってもよし(笑)


考えすぎないで楽しくやろうよ!


そんな日になりそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「後日談・検証」を書き加えたため、記事を再アップしました。
先にアップした記事にいいねをくださった方、消えてしまってごめんなさい。
いつも読んでくださってありがとうございます^^


IMG_1561.JPG




今、取り組んでいることについてどんな結果になりそうか、
タロットをひいてみました。


自分のことを、がっつりケルト十字で占うのは久しぶりです。


最終結果のカードは「節制の逆位置」


チェッ


こらこら、逆位置の結果がでたら、
少しでも正位置の意味に近づくように努力しなくては。



複数枚のカードを展開した時は、
最終カードだけで結果を決めつけないことが大切です。


他に出ているカードと関連させて、
結果が自分の目指すところに近づくにはどうしたらよいのか、
傾向と対策を練る。


これがタロットの、いわゆる吉凶占いより「使える」ところです。



最終結果から時間をさかのぼり、
「近未来」に出ているカードをみると「戦車」、これは正位置で出ている。


IMG_1557.JPG




今回テーマとして選んだ「取り組み」に関して、少なくとも途中の段階では、
やる気満々意欲的に進めている様子が見て取れます。


節制の逆位置は、「程々にできない」ということなので、
意気込みすぎたことがかえって「裏目に出てしまう」可能性アリ。


なんとなく「独りよがり」になりそうな雰囲気が漂っています。



状況を打開するためのヒント、キーカードは「世界」


IMG_1560.JPG




まあ、他に出ていたカードとの兼ね合いもあって、
このカードについては


「やるだけやれば、及第点にはなるかもね。それでいいのだ」 と、解釈。


☆ ☆ ☆


節制のカードの天使は、火の天使ミカエルだと言われています。


片足は泉(水)にひたし、もう片足はにつけている、の天使。


天使の羽は「」を象徴する、ということで、
四つの元素を自由に操り、異質なものを混ぜ合わせることができる天使です。


戦車のカードがコントロールしていたのは、白黒二つの力ですから
四元素を操ることのできる節制の方が
上位のエネルギーを持っている、ということ。


そして「世界」での四元素は完成形として
カードの四隅にいるのです。


IMG_1560.JPG

火はライオン、地は牡牛、風は天使、水は鷲 に進化したのだ。



これまでに登場した3枚に充てられた数は、
戦車 7 → 節制 14 → 世界 21 と、綺麗に7の倍数で並んでいる。


この感じは、テーマに関する全体的な流れが
そうそう悪くはない、とも感じられるんですよね…


「これでいいのだ」と、自分で納得できるほどにベストを尽くせば、
節制の逆位置も正位置に近づけるはず。


だから、結果が「逆位置」だったからといって
チェッ
 とかいわないこと! と自分に言い聞かせます(笑)



とはいえやっぱり、
自分に対してのリーディングって甘くなりがちなのかな?(・・。)ゞ


でも…


このリーディングの検証と後日談

 この時何を占っていたかというと、
「生まれて初めてカルチャースクールで講座をやること」
についてでした。

今読み返すと、とっても緊張していたことがうかがえます。
ひどいビビりっぷり(-。-;)

でもね、結果的には後味のよい経験になりました。
この件、節制の逆位置は正位置になったんだと思います。

だってめっちゃ気合い入れて準備したからね!
戦車のごとく!

だからタロットは「結果」を知るだけに使ってはもったいない。

「傾向と対策」

タロットに向き合う時、いつも浮かぶ言葉です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます。


今日の月は牡羊座に。
空には「火のグランドトライン」ができています。


10個の天体のうち、6個が
「火のサイン(星座)」に入っていて、


それはもう、賑やかというか、ノリノリというか…


直観力、思い切りのよさ、瞬発力も発揮しやすい日です。



占星術における月は、人の気分、感情に影響を与えると言われます。
「今日の空の月がどの星座を運行しているか」をチェックしながら、
その日の雰囲気や、どんな気分になりやすいかについてお伝えしています。


まあ、ちょっと「勢い」が過ぎている感もあるかなぁ…


出生図で、牡羊座・獅子座・射手座が強調されている人は
「クールダウン」と手のひらに書いておいてもいいかも?


とはいえ、勢いよく飛び出したい今日の月には
土星が心地よくその方向を定めてくれています。


ここは、個人的な楽しさや自己表現だけに終わることなく、
社会的なことに関する理想、理念に向かって


勢いよくスタートをきりたいところ。


勇気と行動力があふれる日です。


私はもともとのチャート(出生図)に
火の要素がほとんどありません。


なので、こんな日(明日もです!)を有意義に使って
普段の「地味~」な感じに喝を入れるといいんですよね…


景気よく!そして賢く。


そんなエネルギーが降り注いでいる
今日の空です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


IMG_1736.JPG




占星術やタロットは、
私たちが抱える課題の本質や、
それに対する取り組み方についての気づきを与えてくれます。


だからその問題、テーマの「傾向と対策」は立てられる。


それがハッキリしただけで、気持ちも軽くなるし
前向きに頑張ろう、という気力も湧いてくるものです。


でもやはり、
そう単純にはコトが運ばないことの方が多い…


「わかった、理解した、腑に落ちた。でも、できない」


このパターンです。


だって、

「理解すること」と「行動すること」とを
簡単にイコールで繋ぐことはできないんだもの。

それが人間なんだもの。


タロットや占星術でつかんだことを、なんとかもっと、
生活の中で具体的に役立てることはできないものか。


と、いつも考えていた私が
「これは使えるぞ」と、勉強したのがキネシオロジーでした。


キネシオロジーは
スピリチュアルと現実生活の架け橋になる って思ったからです。


☆ ☆ ☆


現在、キネシオロジーを使ったセラピーは
占いの後のフォローとしてご提供していますが、


キネシオロジーによるストレス調整をメインにした
セラピープログラムをメニューに加えることにいたしました。


名付けて


タロットヒーリング(仮)


現在抱えている課題やお悩み、または目標をおうかがいして

 ↓

まずはホロスコープとタロットから読み取れる
現在の心と環境についてご説明

 ↓

悩みを解消し、目標に向かってストレスなく行動できるよう、
キネシオロジーセラピー(調整)を行う


大きくはこのような流れとなります。


「キネシオロジー」と一口に言っても、
その調整方法は、ものすごく多岐にわたります。


カフェキネシ、チャクラキネシ、14筋経絡調整、
インテグレート・ヒーリング、etc...


キネシがとても便利なのは、
「どの調整法がその時のその方にベストなのか」を
セラピストではなくて、クライアントさんの筋肉が教えてくれるということ。


すると、「本質的な課題」が
実は自分が思っていた課題と違っていたことが明らかになる、
なんていうことも十分起こり得ます。


セラピーの方向と落としどころは、セラピストが進めていくのではなく、
クライアントさんの身体に丁寧に聴いていく。


なので、おひとりおひとり、一回一回が
完全にオリジナルな組み立てのセッションとなります。


 こんな方におススメのセッションです

   わかっているのに頑張れない、そんな課題を抱えている方

   なんだかモヤモヤするけれど、その理由がわからない方

   占星術もタロットもキネシも、とにかく体験してみたい方

   「同じパターンのトホホ」を繰り返してしまう方

   とにかくセラピー大好き!な方

 こんな効果が期待できます

   「人生の青写真(ホロスコープ)」を読み解くことで、
     現在抱えている問題の本質を探ることができます

   ホロスコープから読み取れる「資質」と、現状とのズレに
     気づくことができます

   「資質と現状とのズレ」が起こっている理由について
     キネシオロジーを使い、潜在意識から情報をもらうことができます

   ストレスの軽減、解消を実感していただけます

   その日、その時のあなたにピッタリなセラピーを
     潜在意識に選んでもらうことができます

   やる気が出る、前向きになれます

   「わかっているのにできない」「わかっているのにやめられない」の解消

 


モニターセッションアンケートより

○どんなお悩みや相談テーマをお持ちでしたか?
  
  体の疲労感と、今後の方向性の相談でした。


○今回のセッションのテーマは何になりましたか?(何を調整しましたか?)
  また、そのテーマについての気づきはありましたか?
 
  ボディーワーク(マッサージなど)の施術後にすごく疲れるという問題は、
  お客様ではなく、いつでも自分自身にテーマがあるということ。

 

○セッション中のご気分はいかがでしたか?
  
  モヤモヤしていたものが、どんどん解消していくような感覚で、
  ワクワクドキドキしていました。


○セッション直後のご気分はいかがでしたか?
 
 モヤモヤしていたものがとれてスッキリしたのと、
 やる気が沸いてきました。


○帰宅されてからのご気分はいかがでしたか?

  とてもスッキリして、とても気分がよくなりました!


○セッションを受けられて印象に残ったことや、ご感想、ご質問など

 占星術やセッションは何度か他のとこで受けた事はありましたが、
 なぎやさんは、とても感じ良くて話しやすく、
 相談もあまり具体的ではなかったにも関わらず、
 自分でも何が問題か分からなかった内なるモヤモヤを
 スルスルと的確にほどいていって、セッション中もワクワクして、とても楽しく、
 何よりも、今までで初めて腑に落ちたセッションでした。

 今後、またお願いしたいと思います。

○これからこのセッションを受ける方へのメッセージをいただけますか?
  
 なぎやさんのお人柄もとても良く、心とからだ共に調整できて癒されると共に、
 大きな気づきが得られると思います。

~ Aさん 30代 セラピスト ~




☆ ☆ ☆


占星術とタロットで、「問題の本質」がつかめるので
調整テーマが絞りやすいし、


テーマ・課題の輪郭がはっきりしていることで
セラピーの効果も出やすい。


なにより、占いとセラピーを両方体験していただけるので
とってもお得だと思います(・ω・)/


新メニュー完成した!わーい!の気持ちを込めて
モニターセッションのご案内です。


【期間限定・モニターセッション】
新メニュー  タロット・ヒーリング(仮)

所要時間   90分~150分(その時によって変わります)

セッション料 20,000円 → モニター料金 10,000円
                (レンタルサロン利用の場合 13,000円)
 ※終了後、アンケートへのご協力をお願いします。

場所     千葉県八千代市 調整処かきのたね
        または、都内レンタルサロン


      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます。


現在月は、魚座の終盤を運行中、
16時頃からのボイドタイムを経て、21時半頃牡羊座に移動します。


だからほぼ「月魚座の日」ですね


魚座の月の日は、
リラックスして過ごすのがおススメです。


占星術における月は、人の気分、感情に影響を与えると言われます。
「今日の空の月がどの星座を運行しているか」をチェックしながら、
その日の雰囲気や、どんな気分になりやすいかについてお伝えしています。


でも今日は、蠍座にある火星の影響もあって
ただぼんやりリラックス…というよりは、


何かに没頭する、というのもよさそうです。


そこには特に、
特にテーマや意味を求めたりしなくてもよくて、
(日曜日でもあるしね)


気の向くまま、
何かに没頭してみる。


それだけでも、その何かは案外、
「使えるもの」だったりしそうです。


本日のおススメアクション

 ・リラックスして過ごす

 ・気になるあれこれを調べる、探究してみる

 ・半身浴をする

 ・ぼんやりする

 ・瞑想する

 ・占いをする   

…など。


昨日、やけに早い時間から爆睡してしまい、
そのせいか、今朝はサッパリ。


魚座は浄化のサインなので、
そんな影響もあったのかもしれません(  ゚ ▽ ゚ ;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






おはようございます。


太陽が獅子座に入りました。
獅子座の季節の到来です!


関東地方はまだ梅雨明け宣言が出されませんが、
でも今日は陽が差していて、セミたちも元気に騒いでいます


獅子座には、
太陽に先駆けて水星、金星も入っているので



自分らしくやろう!

楽しいことやろう!

好きなことやろう!

言いたいこと言うよ!

テンション上げて行こうよ!


こんなノリの空もよう。
グンと夏休みっぽくなりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


今日の月は魚座にあって海王星と重なり、
土星、冥王星からの影響も受けます。


占星術における月は、人の気分、感情に影響を与えると言われます。
「今日の空の月がどの星座を運行しているか」をチェックしながら、
その日の雰囲気や、どんな気分になりやすいかについてお伝えしています。


月が魚座、さらに海王星と重なるとなれば、
だいぶフワフワとスピリチュアルな気分になりそうですが

形而上的な理念、思想にも向き合いたい日。


「なんとな~く癒されました・癒しました」
という感覚に逃げず、

自分が「素敵だなと感じる世界観」を手放さない。


そんなことを意識させる、今日のホロスコープです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)




「風邪をひきかけているぞ…」


そんな時は、それ以上具合悪くならないよう、
なんらかの手をうちますよね。


例えば…


・早めの○○ロン

・温かいものを食べて、早めに休む

・ホメオパシーのレメディー

・プロポリス

・卵酒

・しょうが湯


などなど…


どれも効果がありそうです。
でも、全てを実行するわけにはいかないし、
実際どれが一番効くのかわからないし…


キネシオロジーって、そんな時に便利です。


「筋肉反射テスト」という手法を使うことで、
「身体が一番欲しているものを、身体が教えてくれる」から。


例えば、
「○○ロン」を持っている時と「プロポリス」を持っている時、
それぞれの筋肉の様子を比べることで、
身体が欲しがっているものを探ることができるというわけ。



やり方はこんな感じ。
もっと手軽に、指の筋肉で調べることもできます。



 普段身につけているアクセサリーやパワーストーンとの相性を調べる

 食べ物との相性を調べる

 今、必要なメッセージをオラクルカードからもらう

 身体が好んでいる色を調べる(「好きな色」とは違う場合も多いです)


などなど、「身体の声」を聴くことができるのです。


「身体の声」とは「潜在意識の声」でもある。


それを聴きながら、「ストレスの解消(調整)」を行う、
というのがキネシオロジーセラピーです。


「占いでこんな結果がでた。こんな対策が示された。でも…」
理解はできても、気持ちがついてこないことってすごく多い。


そんな時、キネシオロジーでストレスを軽くすることで、
セッションの効果をより深めることができたらな、と
私はいつも考えているのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎朝一枚ひくタロット。
これは昨日の。「隠者・逆位置」




これは今朝ひいた一枚。
「皇帝・逆位置」


確かに昨日は、
一日中自宅作業で引きこもっていたし、


今日は美容院で座りっぱなしの時間を過ごしたけど。


こんな風に連続で目にすると、オバサンどころか


「オッサン化してませんか?」


と、タロットに問われている気がします( ̄_ ̄ i)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





おはようございます。


現在、空の月は水瓶座の終盤を運行中、
17時半過ぎに魚座へと移動します。


天王星、火星と角度をとっている今日の月はアクティブ。


アクティブと言っても、実際の行動というよりは
思考と感情が「攻め」の体制に入りやすい、といった感じです。



占星術における月は、人の気分、感情に影響を与えると言われます。
「今日の空の月がどの星座を運行しているか」をチェックしながら、
その日の雰囲気や、どんな気分になりやすいかについてお伝えしています。



ありきたりな考えや、
「長いものには巻かれろ」的な状況に反発したい。


でも、事情やしがらみを無視するわけにもいかなくて…


そんな葛藤を感じる今日の月の配置。


夕方から夜にかけては気分が変わり、
ゆったりと、守りの体制に入っていきそうです。


週末でもあることだし、
日中はチャチャッと仕事を片づけて、夜はのんびりしよっと。


これが今日のおすすめプランです(・ω・)/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)