大自然の中、美味しいものを食べ、温泉につかり、
楽しく自分と向き合い、
そして、本当の自分の才能に気づく。
合宿が始まりました♪



場所は、高知市高須のお店に集合。
まずは、自分探しのカリキュラム
その名も「エターナル∞ビジョンマップ」
今まで魂が喜んだ事。
自分の才能のリスト。
を書きだして行きます。
過去を思いだして、ワクワクしたり。
自分の才能???
楽しいけど脳を使って、
少々、オーバーヒート気味。

クールダウンも兼ねて、
いよいよ出発!!
一路、高岡町久礼  「黒潮本陣」

途中、丁度お昼時間だったから、

腹ごしらえに、
「 大正市場 」  「 かつお丼 」 
かつお独特の生臭さもまったく無し!!
油の乗りと言い、絶品!!


おなかいっぱ~い。

ですが、ここを通ったら必ず寄らねば!!と、言う
ケーキ屋さん 「 風工房 」
近所のイチゴ農家の奥様たちが作っていて、
沢山の種類のケーキ全てがイチゴのみ。
イチゴのロールケーキ・イチゴのタロット・
イチゴのチーズケーキ・・・。
(あ、写真を撮っとけばと、今気づく・・・。)
私達は、イチゴのソフトクリームをGET。
甘ったるくなくて、
お腹いっぱいでもすんなり入る
別腹の巻き~。



では、では、そろそろ研修場所へ
入れるのは15時なので、丁度良い時間。

走る事、10分。


到着でーす。


本館と、
私達の泊まるコテージ。
悪魔の館・・・?
の風貌ですが、とっても素敵な所。
その秘密は、後程。

今日の天気は、曇り時々雨。
でも、心は晴天

楽しむぞー!!


殆ど、旅ブログの様になってますが、
これも、合宿の醍醐味であり、大切な魅力の一つ。


さあこれから、二人にどんな変化・苦悩・喜びが
待っているのか、
涙無くては語れませんが、
楽しい時間の始まり、始まり~。



二人は、同じテーマを持っていました。

自分に自信がない!
自分を肯定出来ない!
職場で一人浮いている!
自分に、人と違う所があると、

自分はダメだと思ってしまう!



この合宿に参加した目的は、


精神的な自立に役立ったら嬉しい。
自分のやりたい事を見つけたい。
毎日が楽しくなる様に変わりたい。
人とあまり話さないので交流したい。
カードリーディングや、
過去世リーディングに興味があるので、
試してみたい。


でした。

朝の続きを始めます。
「エターナル∞ビジョンマップ」
自分の心躍る事を知り、
自分の可能性をリストにして行きます。


そして、それをつき合わせ、
本当の心の根底にある、
自分の使命を知ります。


二人は、かなり苦しんでいます。
でも、目はキラキラ
宝探しをしているようです。



その②につづく。