スクールIE 羽ノ浦校のブログ

スクールIE 羽ノ浦校のブログです。


テーマ:

こんにちは!!
スクールIE羽ノ浦校主任講師の森岡です爆  笑爆  笑

 

寒いアセアセ寒いですアセアセアセアセ
そりゃあ、もう12月ですもんね雪だるま
当たり前と言えば、当たり前です。
街のBGMやラジオから流れてくる曲も、
クリスマス一色になってきましたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

さて、中学3年生のみなさん、
第2回基礎学力テストお疲れ様でしたウインクウインク

 

もうほとんどの学校で
採点された解答用紙が
返ってきているようですね鉛筆鉛筆

 

第1回の基礎学力テストと比べて
どうだったでしょうかキョロキョロキョロキョロ

 

それぞれに得意・不得意は違うので、
一概には言えないのですが、
第1回に比べると、
少し点数が取りやすい問題だった
といえるのではないでしょうか目目

 

羽ノ浦校のみなさんの点数も
見せてもらいましたが、
第1回よりも点数アップしている
生徒さんが多いですロケットロケット

 

もちろん、
点数がアップしたのは、
問題の難易度のせいだけではなく
みなさんが一生懸命勉強に
取り組んだ証ですプンプンプンプン

 

私が驚かされたのは、
みなさんが、
基礎学の直後にあった定期テストに
すごく集中して取り組んでいたことですびっくりびっくり
1・2週間しか余裕はないのに、
しっかりと要点を抑えた勉強ができていましたグッグッ

 

これまでなら、
日数に余裕があっても、
だらだらと勉強を先延ばしにして
直前になっても対策ができていない生徒さんを
よく見かけていましたえーえー

 

みなさんは、
基礎学に向けて一生懸命勉強する中で、
自分がやるべきことに集中するという姿勢を
着実に身に付けつつあります筋肉筋肉
そのことに、自信を持って欲しいと思いますウインクウインク

 

さて、話を戻しましょう。

 

基礎学力テストは、
3回分の平均点で評価されますPCPC

 

ですから、
今回の第2回基礎学で点数がアップした生徒さんも、
第3回で点数を落としてしまうと
平均すると低い点数になってしまいますえーんえーん

 

逆に言えば、
今回伸び悩んだ生徒さんも、
最後の第3回でしっかり点数アップすれば、
平均点で晩回が可能ということでもありますグラサングラサン

 

冬休み明けの、
第3回基礎学力テストに向けて、
担当の先生といっしょに
しっかり対策を進めてきましょうゴルフゴルフ

 

それから、
インフルエンザが流行しはじめていますバイキンくんバイキンくん
特に受験生の皆さんは、
予防接種をするなどして、
体調管理に注意するようにしてください病院病院


もしまだ塾生でない方で、
こんなスクールIEにご関心を持たれましたら、
いつでもお気軽にご相談ください。

学習相談だけでももちろんOKです電話電話電話

TEL:0884-24-9488 室長 山根まで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。