どうして こんなに、

ラベルづくり って楽しいんだろう デレデレ

 

毎日ラベルだけ作って過ごしたい、

パソコン教室オーナーのたわごと 続編です。

 

前編はこちら

 

 

 

では早速、布シール 行きます♪

 

好きな柄で、布シールが作れるの ニヤニヤ

 

マリメッコとかコピーしたらアカンで ムキー

 

 

裏紙 剥がして貼るだけで、よくくっつくし、

強力接着は、更にアイロンをかけるべし!

 

 

 

そして、コレコレ!

マスキングテープ。

 

ウチ、ホントに小さい教室。

 

オリジナルを特注するほど必要な備品って

ほとんど無いのです。

 

 

けど、あれば便利な 自社ロゴ入りシール

用途はいろいろ~♪

 

長さはA4(長さ297mm)までね ウインク

 

 

ゲッソリ ここでご注意 ゲッソリ

 

カット線入り ラベル(特にマスキングテープ)の印刷、アッテンショーン!

 

用紙がリターンするタイプのプリンタ(用紙を手前から入れるタイプ)では、

プリンタ内部にシールが絡んで、プリンタ破損の危険性があります 笑い泣き

 

ご注意下さい。

 

 

 

さて、本シリーズ、最終章!

 

謎のうちわ職人プレゼンツ!

 

 

 

すみません、謎でも何でもない、私 岡です 真顔

 

このうちわモデルのお方(左)、

個人事業主向けPR動画作成で活躍中の、伊勢真紀子さんです。

 

 

このような、うちわの骨がありまして、

 

こういう、ノーカット ラベルに印刷しまして、ですね。

 

こういう手作業をして・・・

 

 

 

こうなるわけです。

 

 

うちわ型にカットされたシールもあるのですが、

これまたちょっと都合のつかない点がありまして、

 

カッターの魔術師と化しています。

 

 

作り続けて 500本超え(笑)

 

 

職業ですか?

エクセルとか、ワードとか、教えてます。

 

 

 

お仕事で、

「こんなん、誰に訊いたらいいのよ!」

と、

半ギレになってる、そこのおなご、

 

ぜひ、こちらを → 公式サイト

 

**********************************

 

さて、

次の更新は24日(月)です。

 

 

晴見町パソコン教室 改め

  ↓↓↓

30分で 「エクセルこなれ女子」 になる!

お仕事サクッと『サク子』 の岡 でした!

 

それでは皆さま、ごきげんよう ウインクキラキラ