2017.01.20メンテ明け、レイドの新ルール登場!




2017年1月ついにレイドイベント報酬にEXRが加わることになる(椿芽&まな)。それに伴いレイドのランキング報酬ルールが変わることになった!









【新称号も変更あり】





【2017.01.20の時点で気になること】

報酬の詳細は、開催日午前00時にならないと分からないので、この段階であれこれ推測してもしかたないが、気になる事は多々ある。

●レギュラー上位の報酬!
下手したらエキスパート1000位よりもレギュラーTOP10の方がスコアが上になることもあり得る。そんな頑張った隊長に対してエキスパート1000位よりショボい報酬になるのかどうか。

※一応EXR補助券がある分、上だと思うが、限定コス獲得枚数とかその辺の調整を皆が納得出来るものになっているかどうか。
※報酬次第で戦い方も変わると思うので。

●エキスパート&レギュラーTOP10のEXR補助券が果たして何枚づつ貰えるのか。
※現段階では何枚貰えるかの表示はない。
※月1枚だとかなりシンドイ。

●実質UR引換券枠が、旧ルールのTOP1500まで拡がった事になるが、UR引換券を獲得するのにいままでよりも楽になるのかどうか。

※UR確定券も旧ルールのTOP3000まで拡がった事になる。

●6日目以降の各ランキングのボーダーがイベント中見れるのかどうか。
※次回の為のデータ収集をしたいので是非見れる仕様であってほしい。
※これが、特訓のグループ対抗戦みたいにTOP3しか見れないとちょっとガッカリである。(張り合いがない)

●前半、後半のスタイルってスクストがリリースされた月に実はやっていて、その時多くの隊長が大疲弊するという事態をまねき、翌月ルールが見直され旧ルールのスタイルになったのだが、その辺の問題は運営側はクリア出来てるのか気になるw
(※Android版リリース前の話なので自分はまだスクストをやっていない。そう言う話をどっかの掲示板で見たレベルなので詳細は分からない。ただ、そんな過去があると言う話w)


【限時点で分かっているランキング報酬】

以下、ツイートが大変見やすかったのでお借りして貼っておく。



【想定されるランキング争い】

●基本的な戦い方は今までと同じ・・・だとは思うが、エキスパート組になるためのピークが先ず5日目に訪れる。
それこそエキスパート組を狙う人(ボーダー付近の人)は最終日並みのフルパン祭りに巻き込まれるだろう。

※但し、ここを乗り越えればUR引換券は確定でもある。(下手したらここでやめてもいいだろう。)

※更にエキスパート組TOP600以上狙いは最終日に2回目ピークがある事になる。←7日間で2回のピークとか疲れそう( ´△`)

●報酬次第ではレギュラーTOP100争いも激化!
当然レギュラーTOP10はEXR補助券があるので熾烈な争いににるだろう。更には報酬次第でTOP100も旧ルールTOP1100よりも激しくなるだろう。
※要は主要ボーダーは必ず上がるの法則。

※楽をしたければ余裕をもったスコアを獲得する。
つまり主要ボーダー以外は今までと変わらない。あとはスコアの上がり方が今までと比べどうなのか次第なんじゃないかなー←適当w


【URの価値】

EXRの登場でだいぶURの価値はさがったね。運営側も承知で価値を下げているから、UR獲得の壁が下がったとも言える。

※要はこれからはEXRを獲得して収束させなければ強くなりませんよ。って運営は言ってるのであるw

●今月(2017.01)よりレイド報酬のUR全復刻。
●UR引換券&確定券枠の実質的拡大。
●UR確定ガチャは各チーム毎に回せる。←ほしいのが獲得しやすくなった。
●UR補助券の交換は月1回(1枚)から2回(2枚)になった。

などなど。


さてさて、これらを踏まえてユーザーがどう動くのか。はたまた、今月の動向が今後の試金石になり得るのか?

それもこれも、ふたを開けなけるまで判りませんな。

以上(`・ω・´)ゞ
AD