セラピストスクールセレネ 講師ブログ

東京・五反田のセラピスト・エステティシャン・整体師のためのスクールです。
アロマ・ボディケア・ヘッドセラピー・リフレクソロジーの基礎はもちろんマタニティケア・産後骨盤調整・整体・自然療法など未経験者から上級者まで喜んでいただける講座を開講中です。

こんにちは!

マタニティ関連講師の須田玲子です!

 

分かりやすい!すぐ使える!妊婦さんでの実践経験が積める!で好評の「マタニティセラピスト育成2日間講座」11月も開講いたしました。

 

今月は2回目の「マタニティセラピスト育成講座」でした!

 

今回は埼玉の所沢で、個人サロンをされているSさんが受講くださいました。

 

Sさん、30代ですでに3人のお子様のお母さんでありながら、ご自身でサロンを経営するという

とてもパワフルなセラピストさんでした!

 

女性らしさとしなやかさの内に感じるお客様への熱い想いがすごく印象的でした!

 

Sさんは元々大手エステサロンで勤務されていたのですが、ご自身の結婚出産がきっかけでエステティシャンをお辞めになり、その後子育てをしながら行き始めたリラクゼーションサロンで「こんな癒しがあるんだ」と体感したそうです。

そこからご自身でリラクゼーションの施術を学び今に至ったそうです。

 

個人サロンに通ってくださっていたお客さまが妊娠したことをきっかけに、今までやっていなかった側臥位での施術を学んで、自信を持って妊婦さんでも施術したいと思い受講してくださいました。

 

私もそうだったのですが、「分からないから怖い」「分からないからできない」

マタニティケアを学ぶ前の、みなさんの気持ちが本当によくわかります。

 

お客様にとって安心できる施術というのは、セラピスト自身も安心してできる施術なんですね!

 

だからこそ、まずセラピストがどの筋肉の範囲、どのくらいの圧、どの方向に・・・ということをしっかり把握することが第一歩になります。

 

そして「施術が出来るのが当たり前」というスタートラインに立ってから、妊産婦さんの基礎知識や、喜ぶ情報提供をすることで更にリピート率を増やしていくことが出来ます。

 

 

この講座では、その両方が2日間で経験できる内容です。

内容がモリモリなので、集中していないと網羅できないのであっという間に2日間過ぎてしまいます。

 

しかし、通常の妊婦さんから、恥骨痛や仙腸関節痛のある妊婦さんにまで対応できる手技もあり

現場で使える情報が詰まっています!

 

私の現在進行形での施術経験を、最新でそのままみなさんにお伝えしている「マタニティセラピスト育成講座」

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

マタニティセラピスト育成コース2日間講座の詳細はこちらから

 

 

 

セラピストスクールセレネのHPはこちら

 

 


■現場で使える専門技術を学ぶ セラピストスクール セレネ■

◆アクセス◆
・JR山手線 『五反田』 駅 東口より 徒歩7分
・都営浅草線 『五反田』 駅 より 徒歩7分
・東急池上線 『五反田』 駅 より 徒歩8分


〒141-0022
東京都品川区東五反田5-21-4 セレネビル2F


◆お問い合わせ◆
電話:03-5422-6995(12時~20時)

◆お申込みは公式HPから◆
HP: http://www.selene-school.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。