セラピストスクールセレネ 講師ブログ

東京・五反田のセラピスト・エステティシャン・整体師のためのスクールです。
アロマ・ボディケア・ヘッドセラピー・リフレクソロジーの基礎はもちろんマタニティケア・産後骨盤調整・整体・自然療法など未経験者から上級者まで喜んでいただける講座を開講中です。


テーマ:

こんにちは、「腰痛・頭痛・肩こりを短時間で改善させる整体講座」「キッズ整体セミナー」講師の杉田です。

新聞によれば、今春約89万人が新社会人として歩き出したそうです。


そのうちのお2人が、最近私の店にも来院されました。

 

新社会人にとって、新しい仕事、職場、人間関係にまだ慣れていないこの時期。

スタートしてまだ2ヶ月足らずですが、お2人とも心身の疲労は既にピークに達していました。

どこに現れるかというと、やはり“背中”です。

鉄板のように張りつめた背筋群は、
 筋肉の疲労と硬縮、自律神経のアンバランス(交感神経モード)
 血流不全、気の流れの停滞(膀胱経)

などを物語っています。

次に、“腹部”を圧してみると、ため込んでいるストレスの量が推測できます。
硬く弾力の無いお腹ほど、結構つらい状況です(大腸は第二の脳でしたね)。
 

どちらかと言えば、お2人ともメンタルなストレスの比重が、高いようです。

中学時代の恩師に憧れて、中学の教師になったYさん。
看護師の母親の背中を見て育ち、念願のナースになり病院勤めのMさん。
 

共に、“誰かのために、何かを行う”素晴らしいお仕事です。

こんな時、彼らの緊張と疲労を流し、ココロとカラダをまた闘える状態にリセットすることが我々の仕事。

帰り際に私は、
 「しばらく慣れるまでは、お仕事大変ですが、1年経てばきっと楽になりますよ。
  体力的にはまだお若いし、回復力があるから大丈夫!」
と言って、彼らを送り出しました。

頑張れ、新社会人たち!

 

 

講座の詳細はこちらから

 

 

 

セラピストスクールセレネのHPはこちら

 

 


■現場で使える専門技術を学ぶ セラピストスクール セレネ■

◆アクセス◆
・JR山手線 『五反田』 駅 東口より 徒歩7分
・都営浅草線 『五反田』 駅 より 徒歩7分
・東急池上線 『五反田』 駅 より 徒歩8分


〒141-0022
東京都品川区東五反田5-21-4 セレネビル2F


◆お問い合わせ◆
電話:03-5422-6995(12時~20時)

◆お申込みは公式HPから◆
HP: http://www.selene-school.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。