セラピストスクールセレネ 講師ブログ

東京・五反田のセラピスト・エステティシャン・整体師のためのスクールです。
アロマ・ボディケア・ヘッドセラピー・リフレクソロジーの基礎はもちろんマタニティケア・産後骨盤調整・整体・自然療法など未経験者から上級者まで喜んでいただける講座を開講中です。

明けましておめでとうございます。
講師の杉田です。

<まずは、リセット!>

あれこれ、いいこと、辛いことがあった昨年も、元日には一旦リセット出来ます。
気持ちを切り替えるという意味では、元日って便利ですね!

やはり人間は、自分の気持ちに左右される生き物ですから、
心をいかにポジティブに、体を健康に維持し続けられるかが、一番の基本であると思います。
そこの処は、今年も変わりません。

<キッズのニーズ増!>

昨年、私のサロンやセレネの講座でも、少しずつですが、
「キッズ整体」のニーズが増えている、という感触を得ました。
12月には施術経験の無い主婦の方が、ご自分のお子さんの
専属セラピストを目指して受講されるケースも現れ、
“キッズが、整体を必要としている時代”の到来を、改めて実感しました。
今年も益々、講座の内容の充実に努めてまいります。

<出来ないを、楽しむ!>

整体は、受け手のカラダ・ココロと、施術者とのコミュニケーションです。
双方の意思疎通が上手く行われた時、いい結果が出ます。


昨年暮れから始めた、タンゴの先生にも、同じことを言われました。
偶然観た映画がきっかけで、迷い込んだアルゼンチンタンゴですが、
少しましに踊れるまでには、当分時間がかかりそうです。
今年は、「出来ないを、楽しむ」をテーマに、初めての事にも
チャレンジしていきたいです。

皆様の新しい年が、健やかで、楽しく、感動の年でありますように!

 

「キッズ整体セミナー」の詳細・お申込みはこちら

「腰痛・頭痛・肩こりを短時間で改善させる整体講座」の詳細・お申込みはこちら

 

 

 

セラピストスクールセレネのHPはこちら

 

 


■現場で使える専門技術を学ぶ セラピストスクール セレネ■

◆アクセス◆
・JR山手線 『五反田』 駅 東口より 徒歩7分
・都営浅草線 『五反田』 駅 より 徒歩7分
・東急池上線 『五反田』 駅 より 徒歩8分


〒141-0022
東京都品川区東五反田5-21-4 セレネビル2F


◆お問い合わせ◆
電話:03-5422-6995(12時~20時)

◆お申込みは公式HPから◆
HP: http://www.selene-school.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。