セラピストスクールセレネ 講師ブログ

現役セラピスト・治療家講師陣から学ぶ、セラピスト・エステティシャン・整体師のためのスキルアップスクールです。
マタニティアロマ・マタニティ整体セミナーや、産後骨盤調整・産後アロマ講座・産前産後の腰痛ケアなど、少人数制でしっかりと学んでいただけます!


テーマ:

こんにちは、「キッズ整体講座」担当講師の杉田です。

 

先日、2017年最初の「キッズ整体講座」を開催しました!

3年前にスタートしたこの講座には、毎回様々な地域から、様々なセラピストの方々が参加されています。

遠方からでも日帰り受講して頂けるよう、時間の設定を 12:00~18:00にしています。

 

今回は、柔整師&カイロプラクターとして、20年近く 様々な臨床現場で仕事を続けられているベテランのTさん(40代・男性) が、埼玉から受講されました。

 

 

Tさん「 「自分の二人の息子(サッカー少年)を、もっとケアーしたい」    と思っていること、そして今後は、様々な障害を持つキッズの    ケアーにも取り組んでいきたいので、受講しました。」

 

 と、動機を話してくれました。

 

Tさんも私も、共に息子を持つ父親同志、また、療術の世界で長年苦労(?)してきた者同志、共感し合える部分が沢山あり、 いろいろ話は尽きませんでした。  

 

「子どもに整体って必要なの?」

こんな疑問が、世の中にはまだまだ多いと思います。

 

でもそれは、“子どもに整体することのメリット”を、皆さんが知らないからです。

 

子どもの体のケアーは、皮膚感覚を通じて、心や脳を育てるということを。

 

まず、我々セラピストが、それを理解して子どもさんのいる、 あるいは、これから出産を控えているお客様にお話してください。

 

少し時間はかかりますが、“今後有望な、新しいマーケット”として、 「キッズ整体」のニーズは、確実に存在しています。

 

まさに子どもを育てる様に、ゆっくりと、「キッズ整体」を 育てて頂ければ、と思います。

 

 

<今回の私の感想>

Tさんは、自分の信念を持つ、素晴らしい治療家だと感じました。

そして基本的に、子どもが好きなんですね。

 

今まで、整形外科や、整骨院、その他臨床現場で培ってきた技術に、 「キッズ整体」がどう生かされるか、私としても大変楽しみです。

 

今回実技指導の中で、さすがカイロプラクターだなと感じたのは、 筋肉のアソビの取り方が、とても上手だったことです。

 

Tさんの、今後のご健闘を、心からお祈りいたします!

 


 


■現場で使える専門技術を学ぶ セラピストスクール セレネ■

◆アクセス◆
・JR山手線 『五反田』 駅 東口より 徒歩7分
・都営浅草線 『五反田』 駅 より 徒歩7分
・東急池上線 『五反田』 駅 より 徒歩8分


〒141-0022
東京都品川区東五反田5-21-4 セレネビル2F


◆お問い合わせ◆
電話:03-5422-6995(12時~20時)

◆お申込みは公式HPから◆
HP: http://www.selene-school.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。