スクールデュオのブログ

賢プロダクションの養成所
スクールデュオのブログです


テーマ:

皆さま大変お久しぶりです…!

相変わらずアイドルと仏像を愛でております、
15期アッパークラスの中島です(*´∀`*)ノ


アッパークラスになってから初の更新になってしまいました(..;)


さてさて!
すっかり涼しくなってきて秋めいてきた今日この頃ではございますが、
本日は夏の恒例、スクールデュオ夏合宿のレポートをお届けします!


レギュラークラスの夏の一大イベントでもある飛騨まんが王国で行われる夏合宿、
今年はアシスタントとして、昨年に引き続き参加致しました!!


スクールデュオの夏合宿は何かと盛りだくさん!ヾ(o´∀`o)ノ


演技実習                             ナレーション実習

       

人形劇入門                           身体を使ったパフォーマンス

       



などなど、授業はもちろん盛りだくさん。

ごはんもたくさん食べ…                    空いてる時間はたーくさん練習します!

       



そして、最終日には発表会!





この発表会でデュオ夏合宿は終ります。


これだけでも結構なボリュームに見えますが、
さらに、着いてからの生徒の状況を見て、カリキュラムが突然変更になったりします!

四日間、本当にお芝居のことしか考えられないそんな時間を過ごしてきました(っ´ω`c)♪♪♪



私も、去年はレギュラークラスの生徒としてこの合宿に参加したのですが…

本当に、色々なことを学びました。

そして、もしかしたらそれ以上に、
自分が何を準備出来たか、限られた時間で何が出来るか、変わってく状況の中でどう対応出来るか…
そして、結果どうなったか。

この合宿では、役者としてまた一人の人間として、
自分自身を「知る」ことが出来るんじゃないかと私は思います。


偉そうなことを書いてみましたが、
去年の私の合宿の出来は、大成功だったと言えませんでした(..;)

自分の詰めの甘さや実力の足りなさから予想出来なかったことがたくさん起きてしまい…

ものすごくショックを受けて東京に帰ったのを、今でも覚えています(笑)

来年もまた岐阜に来てやる!! と帰りのバスで心に決めて早一年、改めて色んなことを思いました。

彼らより一年上とは言えまだまだ未熟者、こちらもとてもいい経験となりました!



この合宿がレギュラークラスの折り返し地点!

みんなの半年がよりよいものになるように祈っております!



以上、中島彩でした(*゜▽゜ノノ゛☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
スクルールデュオ15期アッパークラスの富島彩乃です♥


今回は夏に行われたスクールデュオ夏期合宿B日程のお話をさせていただけたらと思います!


私も昨年レギュラークラスで行った飛騨まんが王国で行われるスクールデュオ夏合宿


今年は一般B日程のお手伝いとしての参加させていただきました!

ものすごく暑かった記憶のある夏合宿
今年は雨が多く少しどんよりとしたお天気でした。。。orz



(注)これは諏訪湖です。



しかし!!!



そんなどんよりとした空気を消し去るかのように元気いっぱいでやる気に満ち溢れた

一般B日程参加のみなさん!

自己PRの時からすさまじいやる気と気合を感じました。

演技経験者も未経験者も様々な人が集まって演劇漬けの生活を送る3日間
みんなで力をあわせて様々なレッスンを行います。



レッスンで経験することはもちろんですが
様々な人と関わり、感じることで勉強出来ることが沢山あった合宿だと思います!


そして最終日のペアで行われる発表会!
少ない練習時間の中で素晴らしい発表を観させていただきました!



この3日間で力を出し切った人、悔しい思いで終わった人、様々いると思いますが、たくさんのことを吸収して今後の成長の糧になっていれば!、、、というか、なっているはずです!


私もみなさんと出会い、話したり、レッスンにもちょこっと参加させていただいたりして

勉強することがたくさんありました!
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです!


みなさんありがとーヽ(*´∀`)ノ!!!

みなさんのやる気と熱意を感じ、自分もより一層がんばらなければと思いました!



やる気と熱意に満ち溢れたこのブログの読者の皆様!
来年この合宿に参加することをお勧めします!


それでは!
アッパークラスも後半戦!頑張っていきます!


スクールデュオ15期アッパークラス富島彩乃

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちには!
スクールデュオ 15期 坂田です!


まだ夏かな?もう秋かな?


そんな不安定なお天気が続いていますが、
今回のブログは、ずばり夏!です。



スクールデュオ!夏の恒例といえば!
…そうです!


\\ 夏期集中合宿 //


A日程には、坂田がお手伝いとして参加させていただきました!
今回は8月23日~25日に行われた合宿の一部をご紹介いたしますっ!



まずはこちらから!
【 シアターゲーム 】のレッスンです。




輪になって身体を使う激しいゲーム!
集中力が大切なレッスンです。
真剣に本気で楽しめば、失敗したってみんな楽しく笑っちゃいます!






続いては可愛いタヌキさんっ!
このタヌキさんを使ったのは、
【 人形劇 】のレッスンです!



表情がずっと同じの人形たちが
生きているようにみせるには…??

声のお芝居と、人形の動きひとつひとつが合わさったとても勉強になるレッスンです!



ほかにも…!
ナレーションのレッスンや、演技レッスンがありました!



みんなどれも声優になるために
欠かせないとても大切なレッスンです。




そして最終日。
合宿の総まとめ…
二人一組での演技発表があります!




みんな工夫を凝らしていて、
机や椅子を使って演出するチームや
小道具を作ったチームもあります!

各チームごとに色の違うお芝居でとても素敵でした…!



みなさん、本当にお疲れ様でした!

各レッスンとても素敵な内容で、見ていて何度も参加したい~!!と思っていました。笑


しかし「見ることも勉強。」
自分でやっている時に気づかない事を
今回たくさん発見できたと思います。

お手伝いとして参加させていただけて本当に良かったです!

私もこれから、もっと頑張らなば…!



興味がある方は是非、
来年の合宿に参加してみて下さいねっ!


以上っ! 15期 坂田でしたヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。