「裏切っちゃいけないのは?」 | 心理カウンセラー学院Coco Shine副学院長 朝比奈弘忠のブログ
私達は皆、悩んだり、思い通りにいかない時はキレたりして
家族や友達そして恋人を悲しませる。 
エスカレートしてしまえば自分すら粗末にしてしまいますね。
誰だって当たり前のように経験をし繰り返している。 


私も未だに経験している。 


家庭問題 
恋愛 
矛盾だらけの社会
まぁ飽きもせずに葛藤し続けているんですよね。
私は葛藤する度に、心に拳握って自分を信じるようにしてます^ ^ 
するとね不思議なくらいリラックス出来てしまうんですよね。


間違えても憎まれても結果が出なくてもいいじゃん 
自分がしたい事、伝えたい事がどれだけ未熟であってもいいじゃん

どうやって私のストーリーを楽しく作るかだけが全てでしょ!
だなんて毎回そうやって信じ生きています^ ^  

そうやって生きだしてから見える景色がシンプルになった。 
まだ一枚二枚はめくれて行きそうですけどね。 
昔はね
敵だらけの世界でしたけど、他者を信じようと思ってから敵は激減しましたしね^ ^ 


裏切っちゃいけないのは自分だね。 
生きようとしている自分を誰が応援し信じて欲しい? 
それはたった1人の自分ですよね(^O^) 



心理カウンセラー学院Coco Shine
東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷503
フリーダイヤル: 0120-66-0329
Mail: info@oceanic-game.com
HP: http://www.oceanic-game.com