テーマ:
余裕がない
不安だ
辛い
イライラする
人には色々な感情がありますがこれらを消すためにはだいたい大義を名目にして仕方がないと言い聞かせる。
自己に催眠をかけていく。
悪いクセでありセオリーになっていく。
これらの感情を抱えたまま前に進む事を人間は義務化され実は得意としています。
浮き上がる感情に評価をしないで今自分はこの様に感じているのはこの様な思考が実はあるからなんだ
だからこの様に感じてしまうんだと
そのままを受け止めることが大切です。

人は不器用ではなく自分を誤魔化すプロです。
人が自分の
タイミングが
結果を駄目にするのでは無く
自分を誤魔化すからです。
前に進む為には自分を過保護にしない
至らない自分から逃げない
今の実力をしっかり受け止めることです。

戦争を止める為には武力ですか?
戦争を止める為に多くの人を殺して
勝利を決めるのですか?

戦争を始めた国が自ら
戦争と言うコントロールをして申し訳ないと謝る勇気があれば
またその勇気を聞き入れる勇気があれば
戦争は終わりませんか?
始まりを作る存在がエネルギーを出すこと止めれば戦争と言うエネルギーから自由なエネルギーに変わりますね。
感情はエネルギーなんです。
だからエネルギーをネガティヴに使うかポジティブに使うかその在り方が全てなのです。
走っている車を止めるのは
車を運転している存在
存在がアクセルを踏む
存在がブレーキを踏む
どちらのエネルギーかを選ぶだけです。
どんな時でも相手 場面に敬意や感謝尊敬すること出来れば
余裕は持てます。
コントロールすると余裕は持てません。
コントロールすると全てからコントロールされます。
人はだから楽しいし無限を持っている。



心理カウンセラー学院Coco Shine
東京都渋谷区宇田川町36-2-503
Tel: 0120-66-0329
Mail: info@oceanic-game.com
HP: http://www.coco-shine.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。