宝石赤wellcome to the my blog!宝石赤


☆荒牧江莉奈の今まで☆


1999年5月27日 福岡県福岡市誕生
小学校3年生 秋 香川に転校
小学校4年生 秋 福岡に転校小学校5年生 秋 愛媛に転校
小学校6年生 冬 兵庫に転校
中学校1年生 冬 台湾に転校
中学校3年生 秋 福岡に転校




将来の仕事は、世界中をあちこち飛び回る仕事に就きたいと思ってます。


中国語と英語のマスター頑張るぜww



アメンバー申請、読者登録よろしく(`・ω・´)




▼アメンバーについて▼


プロフィールが書かれてない方はアメンバー承認致しません。


プロフィールが書かれてない方は、コメント欄に自己紹介を書いてください。




アメンバー募集中



▼読者は365日24時間受付中▼




読者登録してね






  • 11 May
    • 台湾には成長して欲しくないと思ったその理由。

      前、台湾について 話した様に、台湾は 日本と比べると技術面とか衛生面で遅れているけど、 あたしは、台湾には成長して欲しくないと思うんだ~ ◆台湾が、成長できない理由は、たくさんあると思うけど、 あたしが思うのは 1.夜市とか、市場とかにゴミがたくさん落ちているから。 2.日本では、お店の人はお客さんに対して気を配ったり、笑顔で迎えるけど、 台湾は作り笑いはせず、無愛想 があるからだと思うの。 ゴミがあって汚いと、すごく気分が悪くなったりするし、気分悪いよね~ ゴミが落ちている国は、発展しないよね ゴミがたくさん落ちている会社とか地域も、成長しないよね 日本は、清潔だから成長していけるのだと思う “ポイ捨て禁止”っていうルールもあって、あたしは心から素晴らしいと思う でも、清潔すぎるだけに、日本人は“潔癖”になっちゃってる部分があるんだよね~(;^_^A すごくいい環境にいるのに、日本はストレス社会な部分があるから、 人間関係が、台湾に比べてすごく悪いと思うの 近所の台湾人の人が言ってたんだけど、 「日本人女性は(内面よりも)見た目を気にする」とのこと。 日本自体も、見た目はすごくきれいで、洗練されていて、表向きは人は柔らかく接するよね。 でも、裏や内面は、日本人は何を考えているかわからない部分が多いし。 台湾は、見た目は日本に比べると悪いし、成長もまだだし、 ゴミも落ちているところもあるし (夜市とかでは、終わった後はゴミはキレイに捨てられているのだけれども) 人も、日本はきれいに着飾っているけど、台湾人は見た目はあまり着飾らないの でも、それだけ“自然体”ってことだよね 接客業でも、日本と台湾は違いがあるよ~ 日本では、「いらっしゃいませー」って笑顔でお客さんを迎えなければいけないし、 お客さんに対して、「笑顔」で接しなければいけないよね(;´▽`A`` そして、お客さんには気を配らなければいけない部分もあり、 接客が好きな人はいいのだろうけど、 嫌いな人にとっては嫌でもやらなきゃいけないから、大変だと思う( ̄ー ̄; でも、台湾は全体的に“無愛想” 台湾に初めて来たとき、すごくビックリしちゃった! 誰も笑顔でお客さんに接しないし、気を使わなくていいみたいだったから。 でも、自分の笑いたいときに笑って、無愛想が許される世の中に慣れてきた最近は、 台湾に日本みたいな“愛想笑”の店員さんがいたとき、すごく気持ちが悪くなっちゃった 愛想笑か、心からの笑顔かはわかっちゃうしね~(・・;) 日本がドロドロしているところがあるのは、愛想笑も関係しているのではないかな~? あと日本は、“お客様は神様”みたいに大事にしてるけど、 台湾は、“客も店員も同じ人間”って感じなの。 自分に正直に生きて、笑いたいときに笑い、笑いたくないときは笑わなくていいって、 すごく気持ちのいいことだよね~ 料理も、日本は見た目がよくて美味しそうだけど、 台湾は見た目があまりよくない笑 でも、台湾の料理はなぜかわからないけど、すごく心が満たされるような味です。 “懐かしのお母さんの味”です。笑 台湾って、素敵なところだよ ぶっちゃけ、接客とか、店員目線では台湾のほうが楽だろうけど、 お客として迎えられるんだったら、日本のほうがいいよ!笑 台湾で暮らして、美味しいご飯を食べて、 旅行に時々行くのは、日本は最高だと思った 日本は、清潔でキレイで、人当たりもいいから、仕事に向いているのだと思う。 日本人は真面目で有名だし、日本の土地も仕事向き。 台湾は、仕事に向かず、家庭でほっこり暮らすのに向いているのだと思う。 だから、あまり成長しないのだと思う。 でも、台湾は日本みたいに清潔できれいになってほしくない。 技術面が発達して成長していくといいところもあるけど、悪いところもあるしね すごく住みやすい街になっていくけど、人の心は余裕がなくなっていっちゃうと思う。 住みやすくなっていくにつれて、「もっと、もっと、もっと良くなろう!」ってなるじゃん。 意識が高まるのはいいことなんだけど、それだけ頑張らないといけないから、 心の余裕が無くなっていっちゃうでしょう? 台湾は、心の余裕ができる雰囲気。 心の余裕って、大事だよね *************************************** ご訪問ありがとうございます♪

      2
      10
      テーマ:
  • 01 May
    • 台湾について

      今週末、台湾に来るというお友達もいるようだし、 もしかしたら将来、台湾に旅行に来る方もいらっしゃるかもしれないので、 台湾のことについてお話しまーす笑 いきなりだけど、あたしが始めて台湾に来たときの台湾の印象は、 はっきり言って気持ちが悪かった 夜市とかに行っても(すべてがすべてではなくて夜市にもよるけど) 衛生的に悪そうなところはすごく悪そうな感じがするんだよねー 日本って、衛生的にはきちんとしてあるから、安心して食べれるじゃん? 衛生的でキレイなところに慣れてるあたしにとっては最初は辛かったわーσ(^_^;) だけど、台湾って、汚い感じの店ほど、“これぞ台湾料理!”っていう味で、 ホントに美味しいの! あたし一人だったら、絶対に入らないであろう汚い店に、 うちのお母さんは自分の“美味しいものセンサー”を信じて 入っていくんだよねー(°д°;) →勇気あるねー^^; で、そういう場所の料理って、ホントにホントにホントに×10000美味しい! ★「衛生的に悪そう・・・」って思っても、お客さんが入ってるところには、 是非是非入って頂きたい。笑 以外ときちんと衛生状態をキレイにしてるかもしれないし。笑 衛生的に悪い店や衛生的に良い店の両方に当てはまることだけど、 人が入ってない店には入らないほうがいいよ そして、人が入ってる店は、“美味しい”っていう印だからね♪ ★ただ、衛生的に悪そうな店のお箸やスプーンは、 使い捨てのものを使ったほうがいいかも・・・(;^_^A 台湾の店って、ほとんどがお箸の口をつける部分が、上を向いて立ててあるから、 誰か知らないお客さんの手が触れてるかも・・・って思うと気持ち悪いでしょ? 台湾のお店は使い捨てを置いてる店が多いし、 使い捨てが無かったら、その店のお箸を水道を見つけて洗えばいいし もしそれでも心配なのであれば、Myお箸を持っていったほうがいいかも。笑 →あたしはそこまでしないけどw 今日もね、お昼頃遠出してて、お腹空いたからお客さんが入ってる店があったの。 うちのお母さんが、「ここ美味しそうだよ!」ってことで、そこで食べることにしたんだけど、 あたしは最初「え、ここ入るの・・・?(゚ー゚;」ってちょっと嫌な気もしたんだよねー だって、衛生的に悪そうだし、汚いんだもの! でも、今までの経験からしてそういう店ほど すごく美味しいことを知ってるから、それを信じてその店に入ったの。 メニューを見ても、読めないからどれがどういう料理かわかんないけど、 “日式”って書かれている料理があったからそれを頼んでみたー ★メニューを見て、何を頼んだらいいのかわからないときは、 “日式”って書いてあるものを頼むといいかも! 日式っていうのは、“日本式”のことらしいから、食べ慣れた味の場合が多いよ そしたら、牛カツと野菜の盛り合わせが出てきたんだけど、 本当に美味しかった!! 台湾料理は、ちょっとクセがあって、初めて食べる日本人の口には合わないことが多いの。 (うちのお母さんは、舌が台湾料理にもあってたんだけどw前世台湾人なのか?笑) あたしも、最初は台湾料理は“激マズ”って感じだったし。 特に、臭豆腐のニオイがニガテだった! 名前の通り、超臭いんだよー →これまたお母さんは、気にならなかったらしいけどw でも、台湾人の人に進められて勇気を出して、 臭いから息を止めて食べてみたら、意外に普通の揚げ豆腐で美味しかったんだけど。笑 でも、一回目食べたときに口に合わなかった料理も、三回目はすごく美味しく感じる! 口に合ってくるんだよ! 不思議!笑 “激マズ”と思った料理は、そのまま放っておいたら“激マズ”のままだけど、 三回食べたら、超美味しい料理に変わっちゃうんだよ!笑 ★口に合わなかった台湾料理も、勇気がある人は“三回”食べてみるべし!笑 台湾は、店の見た目は汚いし、料理の見た目もマズそうな感じだけど 食べてみると、日本の店の料理よりも美味しくてハマっちゃう! 台湾の料理は、全体的に“THE オカンの味”ですね。笑 *************************************************** ご訪問ありがとうございます♪ ▼今現在、INランキング&OUTランキング共に 女子中学生ランキング2位です ありがとうございます 詳しくはクリックしてね♪ クリックでランキングUP!

      8
      テーマ:
  • 02 Apr
  • 19 Jan
    • ★台湾レポ★ 健康的!?スイーツ

      観光とかしようと思ってたら、道に迷った あたしとお母さんは、方向音痴だから、めっちゃ苦労したよぉ 英語通じる人と通じない人とがいるから困ってたら、美味しそうなお店発見! お豆をたくさん煮てて、お豆の自然な甘さが美味しかった~! 砂糖が入ってないのに、甘いの!! でも、個人的にはコーヒーゼリーのほうが好きだった(黒い色のヤツw) めっちゃ健康的なスイーツだったよ ▼そしてコレは、炭酸のジュース あたしゎ、手前にあるブルーベリーを注文! 今まで飲んだことがないような味だったよ! ブルーベリーの炭酸ジュースは、日本では珍しいもんね バナナの炭酸ジュースも飲んだよ♪ 台湾のジュースって、炭酸入りが多い気がする~ ▼そしてこれは、リンゴのスムージー 冷たいスームージーは、少し寒かったけど・・・ でもね、台湾でなら、大丈夫!! 台湾ゎ冬がないみたいなの! 寒くても日本の秋くらいの気温 だから、1月上旬に台湾に行ったけど、まだ半そでの人もいたんだよ~ 台湾の気温ゎ、対応しやすい気温で、とっても過ごしやすかった~!! 最後まで読んでくれてありがとぅ! ランキングに参加しています♪ クリックしてください★ ↓↓↓ぽち↓↓↓ にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ★台湾レポ★ ご飯が美味しい~♪

      台湾レポ~♪ 台湾のご飯ゎ、日本人に合う味付けのものと、日本人に合わない味付けがあるの~ 海外だから、当たり前なんだけど でもね、日本人の口に合う味付けのものは、日本のご飯よりも美味しいZ!! 朝ごはんは毎朝、ホテルで食べたよ! バイキングでした~★ 特に、チャーハンが美味しかった~ 生まれてきて、食べてきたチャーハンの中で、ダントツ!!に美味しい こんな美味しいチャーハン食べたことないよぉ っていうか、野菜が入ってる料理が多いの! だから、台湾の人は肌がきれいなのかなぁ 「魅せられて」の曲で有名な、歌手のジュディ・オングも、肌きれいだものね~ めぇっちゃ美味しかった~ 最後まで読んでくれてありがとぅ! ランキングに参加しています♪ クリックしてください★ ↓↓↓ぽち↓↓↓ にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ★台湾レポ★ 西門(シーメン)に行ってきたよ!

      お久更新! いや~w 最近、ブログ書いてませんでした 少し(というか、めっちゃ!?)遅れたけど、台湾レポで~す あたしゎ今回、台湾の西門(シーメン)というところに行ってきたよ! 西門(シーメン)ゎ、日本でいう渋谷みたいなところらしいですっ ここゎ、西門の中でも有名なところみたい ▲ウチの母とww ▼ここゎ、よくわかんないんだけど・・・ みんな30cmくらいのお線香を持って、中に入っていってたの! 拝んでたし・・・神社みたいなところなのかな? ▼病院ですw なんてことはない病院なんだけど、夜はめっちゃ怖い~~ でもね、昼間はめっちゃ明るい雰囲気なの! 病院の目の前(敷地内)で、人気アイドル?の写真会みたいなのもあったし 続きはまた今度♪ 最後まで読んでくれてありがとぅ♪ ランキングに参加しています★ クリックしてくださいっ! ↓↓↓ぽち↓↓↓ にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 台湾なぅ

      やっほ~!! 台湾なぅww 飛行機で約3時間! 飛行機に乗るのは2回目だったけど、国外に行く飛行機は初めてだよ~ なんか、空気が薄くて酸欠状態で気分が悪くなったりしてた~ そして、ホテルでパソコンを繋ぐことができたから、早速ブログ書いてるよ でも携帯で撮った写真が、携帯が圏外でパソコンに送れないから、写真は家に帰ってからブログにうpしま~す 台湾と日本の時差は、ちょうど1時間! 台湾のほうが、時間遅れてるよ なんか、台湾は暖かいの! 日本の夏から秋に入ってくるような感じかなぁ? ほとんどの人は、秋服っぽかったけど、半そでの人も少しいたよ それに、湿度が高くて、湿っぽいの! だから、自然とお肌がキレイになりそうな感じ~ 台湾満喫中 最後まで読んでくれてありがとぅ♪ ランキングに参加しています! クリックしてね★ ↓↓↓ぽち↓↓↓ にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 今日から台湾へ♪

      おはよぅございます 今日から始業式の前日、つまり冬休み最終日まで、台湾に行ってきますっ もしかしたら、台湾ではブログが書けないかもしれないの~ 台湾でインターネットが使えるか微妙だけど、予約更新するかもだから、是非見てね!! そして、コメント承認は遅くなっちゃうかもです 首を長くして待っていてくださいね それぢゃ、台湾行きの準備をしてきま~す ランキングに参加しています♪ クリックしてください★ ↓↓↓ぽち↓↓↓ にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 03 Jan
    • あけましておめでとうございます!ことよろ!

      ブログネタ:「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? 参加中 私は知らなかった 派! 遅くなっちゃったけど、 明けましておめでとうございます! 今年も、どうぞよろしくお願いします 2013年がついに始まったね~! 1年って、あっという間!! ついこの間、小学6年生だったのに、いつの間にか中1で もうすぐ中2なんだもんな~ このままだと、いつの間にか60歳になっちゃうな~ そして、ブログネタの『新年あけましておめでとうございます』は間違えてたって、みんなは知ってた?? なんか、「新年」が明けるわけではなくて、「旧年」が明けるらしいの~ 『明けましておめでとうございます』か、『新年おめでとうございます』が正しいらしい・・・ 不思議だね~! TVとかでも『新年明けましておめでとうございます!』って言うのにね~ 日本人であるのに、日本語がわかんないなんて・・・・ 日本語って難しいっ 今年は、『勉学に励む年』にしたいです! テストとか、学校の授業もそうだけど、他にもいろいろと勉強頑張りたいな~ 語学もそうだし、あと、もちろん苦手克服とかもしたい!! そして・・・・ 『毎朝5:30に起きる!』という、あたしにとっては目標が高すぎるけど、これも頑張りたいっ! おばあちゃんちは、朝からお仕事のお手伝いがあるから、毎朝5:30とか、6:00起きだったんだけど 家だと、休日は朝早くに起きなきゃいけない理由もないし、遅く起きちゃうんだよね~ 平日も、早起きできてないし 毎年恒例の目標だけど、『早起き』しなきゃだなぁ ▲目がギョロちっくww 今日も読んでくれてありがとぅ♪ ランキングに参加しています! クリックしてね★ ↓↓↓ぽち↓↓↓ にほんブログ村 「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? 知っていた 知らなかった

      8
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。