Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。


テーマ:

 

【名前】小梅ちゃん  【年齢】申告9歳  【性別】女の子

 

【保護経緯】

飼育放棄により、SDRNにて保護しました。

 

【性格】

とても甘えたで、物静かな女の子です♪

 

控えめで落ち着いた子ですが人の事が大好きで、初めて会う人にも抵抗なく寄っていく人懐っこさもあります。

アプローチも自然体で、気付くとさりげなく傍らにペチャっとくっついて、お座りしています。

嬉しい時も、やや遠慮しながら尻尾をピコピコ振ってくれる姿が、とても可愛い子です。

 

シュナらしく寒がりなのか気が付くとヒーターの前でヌクヌクしていますが、ヌクヌク中も仮ママを見つめてくれてる いじらしい子です。

 

他の犬とも全く問題なく過ごせます。
ただ、お散歩の時に会う犬が時々ものすごく気になる時があるようで、我慢できずとても大きな声で叫ぶ事があり、現在お勉強中です。
リードの引きなどは、ありません。
   

トイレは完全外派のため、室内でのトイレをトレーニング中です。
     
現在の預かり宅では、完全フリーで過ごしています。
トラウマがあるのか、ハンドシャイがあります。

 

*申し訳ありませんが、単身者・未婚カップルの方からのご応募はお受け出来ません。

 

【健康状態】
フィラリア(-)・8混合ワクチン接種済み。
血液検査・検尿・検便実施済み。
不妊手術・スケーリング実施済み。

マイクロチップ装着済み。

 

現在の体重は7kgで、体格的に適正体重と思われます。

 

右目の上にマイボームがあったので、不妊手術の際に切除しました。

年相応の角硬化症・白内障がありますが、視力に問題はありません。

 

心雑音ステージ4の診断を受けており、心臓のお薬を内服中です。


検尿での尿比重がやや軽いため、現在は経過観察中です。

(1.012~1.020)

1月10日の血液検査では、尿素窒素の値が高値でしたが、2月7日には正常値となりました。
不妊手術前の検査では異常無しだったので、術後に腎臓へのダメージがあったと考えられるため、今後も注意が必要です。

乳腺腫瘍(4ミリ~5ミリのもの)が2箇所ありますが、腎臓の問題もあるため手術後は行わず、経過観察の指示を担当医より受けています。

右前足付け根に、約5センチの脂肪腫がありますが、特に切除は必要ないという事でコチラも経過観察中です。

これからはノンビリと体調管理をしていただきながら、シニアライフを楽しんでほしいと思います。
小梅ちゃんとまったり過ごしてくださる里親様を募集いたします。

 

【募集地域】
兵庫県からの募集となりますので、募集地域は兵庫近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。

その他、四国(香川・愛媛)も募集エリア内となります。


トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし、必ず対面でのお渡しとなりますので、 上記以外のお届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
終生最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

小梅ちゃんの預かり日記は

http://blogs.yahoo.co.jp/kaoritojiji/folder/1586354.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

schnauzerdogrescueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。