Schnauzer・Dog Rescue Network

Schnauzer・Dog Rescue NetworkはM・シュナウザーを主とした保護活動をしています。


テーマ:

 

【名前】カリナちゃん  【犬種】トイプードル

【年齢】申告13歳(2003年4月)  【性別】女の子

 

【保護経緯】

繁殖リタイア犬の女の子です。
飼育放棄により、SDRNにて保護しました。

 

【性格】

物静かで、とても穏やかな女の子です♪

本当に大人しく、無駄吠えも一切ありません。

 

お散歩が大好きで、リードの引きも全く無く、上手に歩けます。

シニアなお年頃ですが、1時間たっぷり歩いても元気です。

 

人の事が大好きですが、自らアピールするタイプではなく、健気に撫でてもらうのを待っているタイプです。

他のワンコとも仲良くできます。 

 

トイレはシートに出来ますが、環境が変われば多少戸惑いもあると思いますので、ゆっくりとした気持ちで 向き合って頂ければと思います。

 

食事は、ガツガツと食べる子ではありません。

現在はドライフードをふやかしたものに、ササミや白身魚を茹でたものを少しトッピングして、朝夕二回食べています。

 

就寝や留守番はフリーでも大丈夫です。

現在の預かり宅では、人と一緒の寝室で専用のベッド寝ていますが、朝まで静かに休んでいます。

 

長年 狭いケージに閉じ込められ、子供を産むためだけの生活を強いられて、土も太陽も人の愛も知らずに暮らしてきた子です。

これからは優しさに包まれ、犬らしい楽しく幸せな生活を送ってもらいたいと願っています。

 

シニアではありますが、健気で可愛らしい子です。

カリナちゃんの年齢を考え、長時間のお留守番のないご家庭にと考えています。

この子を守り、優しさで寄り添っで下さるご家族に、お願いしたいと思います。

 

穏やかな子なので、高齢者の方も ご相談に応じますが、散歩が大好きな子なので最低でも1日2回、1回30分以上のお散歩に連れ出して頂ける方を希望します。

 

【健康状態】
フィラリア(-)・混合ワクチン接種済み
血液検査・検便実施済み。
不妊手術・スケーリング実施済み。

マイクロチップ装着済み。

 

現在の体重は体重3.3キロですが、体格的に適正体重は3.6キロぐらいかと思います。

 

保護した際、乳腺腫瘍があったので、不妊手術の際に乳腺の全摘出をしました。

病理検査の結果、今回の手術にて十分なマージンが確保されており、リンパへの転移もありませんでした。

 

初期メディカルにて腎臓の数値が悪かったので詳しい検査をしました。

検査の結果、初期の腎臓病と診断されましたが現在は処方食などは必要なく、シニア用のフードで適切に対処する事により、良い状態をキープ出来る範囲です。  

 

皮膚の状態もあまり 良くないので、良質のフードを継続して頂ければと思います。

 

保護当初、尻尾の部分に脱毛があり、念のため甲状腺の検査をしました。

検査の結果、甲状腺ホルモンの値が低いため、現在は最低量の投薬を一日一回で様子をみています。

尻尾の脱毛に関しては、綺麗に生え揃いました。

 

【募集地域】
大阪府からの募集となりますので、募集地域は大阪近郊ですが素晴らしいご縁を頂ける場合、地域はご相談させていただきます。
但し、トライアル開始時はSDRNメンバーより希望者様のご自宅までお伺いし必ず対面でのお渡しとなりますので、 お届け可能地域については一度お問い合わせ下さい。
(空輸・陸送での引取りは不可)

 

【譲渡条件】
終生最期の時まで大切に育てて頂きたいので、譲渡条件を設けております。
必ず、お読み下さい。
http://schnauzer-drn.jimdo.com/%E9%87%8C%E8%A6%AA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF/%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E6%9D%A1%E4%BB%B6/

 

ご応募は下記のアンケートフォームよりお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/UXjVWzc7W5tXXrv6/

 

カリナちゃん預かり日記は

http://s.ameblo.jp/peacepuccimani/theme-10099610615.html

 

SDRNのHPは

http://schnauzer-drn.jimdo.com/

 

質問やお問い合わせは、
schnauzer.dogrescuenetwork@gmail.com までお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

schnauzerdogrescueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。