ミニチュアシュナウザー ぷるファミリーの四つ葉のヒゲダンス

ミニチュアシュナウザー3匹+1匹の生活の中での出来事やハプニング、日々思うことナド色々感じた事をつづってきましたが
お空に皆旅立ち あらたに お空から ラニが舞い降り てんやわんやな のんびりブログになってます(笑)


テーマ:
昨日は ぱきらの一周忌と ぷる ゆきの法要で宝塚動物霊園に行ってきました。色々 心でお話してきました✨
昨日焼いたビスコッティ等お供えしてると ラニはもうソワソワ😁(笑)
その後 霊園の🐾ドッグランで ジャンプの練習🔥
photo:02

🌞日中は暑くて あっと言う間 バテバテ💦
この前の たんぽぽバーに引き続き 若草のサラダバーしてました(笑)





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日は ぱきらの一周忌。もうなんだぁ…早いなぁ。
まだまだ 涙出るし 居ない違和感あるし ラニちゃんの事 ぱきちゃんって呼んでしまうし まだまだ家族での会話に出てくるし。
今のお家にも沢山 写真を飾ってて いつでも見てくれてる。ありがとう 安心する。
photo:01

ゆきちゃんの命日は4/19 ぷるちゃんの命日は3/12。みんな 春に旅立ったんだよねー。
皆 まとめて一気に法要です(笑)
りんご ブタさん ブルーベリー さつまいものビスコッティをお供え用に焼いたよ。あとは 色んなオヤツ持って行くよ。お空の皆と 仲良く分けるんだぞー♡
photo:02

今日は 義父さんと義兄さんのお骨を東大阪の霊園からお引っ越しでバッタバタなので 明日 霊園に行ってきます。 雨 午前中で止んでくれて良かった~っ(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
出た~ッ😁京都の家で できた オバケしいたけーっ✨
しいたけ嫌いな人には 地獄やねっ(笑)
しばらく京都に行かないと 野菜が なんでもかんでも でっかくなり過ぎて びっくりする~(笑)
今の時期 🐸カエルや🐍へびが おはようさんする時期やから ちょっと怖いっ(笑)😖
マヨと味噌と白ごま ネギ ごま油を和えて ヌリヌリ。その上に ピザ用チーズ のせのせ。フライパンにバターと白ワインで蓋して いっちょ上がり🐽
小さいしいたけは シンプルに食べるけど でっかいのはテンション上がるねーっ😋
ラニちゃんは 大きさ比較出演だけでもらえませんでしたー😁
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
日曜日 びっくりしたことが
宝塚ガーデンフィールズが閉園してました知らなかったー
ドッグランに行こうと思ってただけに残念
しょうがないから 田能遺跡に車を停めて 人だけチョイ見学して ラニ連れて猪名川の土手で走って遊びました年々 走れなくなってるわ すぐロングリードが いっぱい いっぱいに…
なんでか ラニはタンポポの花を バリバリ食べて 叱っても 花食い止まらず…。ハーブの一種やけど食べ過ぎ
その後 大阪空港横のスカイパークへ飛行機を見に行ったけど ラニは音にびっくりする事もなく楽しんだよーホントは飛行機が目的ではなく昼御飯を食べに近くのドッグカフェへOWLさんです。
私は生姜焼き定食…に シフォンにアイスコーヒー 生豆の珈琲やから美味しかったよー✨安いしねー
ラニは 店のママさんに ささみを巻いたガムをもらって めっちゃご機嫌さんでした
しっかし 色々食べ過ぎたんか 帰って車を停めて降ろした瞬間 オェ~ 黄色いのが全部出てきました。アク キツいやろうし吐いてくれて良かったぁ
photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
photo:01
今日は ドッグカフェに行って ドッグランで わんわんマルシェって言うマーケットをしてたので ラニちゃんグッズを見てきましたぁ✨ 可愛い つなぎの服とかあったんだけど シュナウザーって 胸板が大きくサイズに合わせると胸辺りがキツく 一回り大きなのにしたら ぶかぶかで…💦 試着ばかりして 買えませんでした😓可愛いのもあったので残念でした。
けど ステキな グッズも発見🌺 ラニの写真と名前の入った缶バッジです😁 良く名前を散歩の時に聞かれるんだけど ラミちゃん とか ラニーちゃんとか 聞き間違えられちゃうんで 服に 名札として 付けて行こうかと(笑) お手頃¥300で写真を何枚も撮って選べました👍 ドッグランで少し他のわんことも遊べてラニも上機嫌🐾その後 カフェでエビドリアセットやエビフライセットを食べて 恒例の 今度は🎏こどもの日セットで 写メをパチリ✨良い 笑顔だっ😊



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は とあるイベントで ローズウィンドウ作家&フルーティストの平田朝子先生に紙のステンドグラスを教わりに行ってきました✨
手先が不器用でおおざっぱな私だけど 頑張りましたー(笑)
その後 オラクルカード占いの有紗怜花先生の占いもしていただきました😊内容は、ヒミツ😝
楽しかったなー🌷
photo:01

ラニちゃんは ポカポカ陽気の中 お家でお昼寝でしたー💤
photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近は 暖かくなったり 急に寒くなったりと 服に困ります😓
週末 義母さんと義妹のとこに行ったら 両方 風邪をひいてました。
そして この方…今年18歳のベルが…
寒くて ストーブに近づき過ぎて首元が🔥燃えたらしい(笑)
燃えた時の写メみたら 見事に真っ白いチンチラの首元が 真っ茶っ茶…😭という事で サマーカットに服着てました(笑)
風邪ひかないでよ~😁
ラニとベルの モヒカン勝負💥
どっちが早く伸びるかな~😝
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
photo:01
昨日は アテネ君家に 遊びに行ってきました💖
相変わらず ラニはアテネ君の足を狙い お尻アタックで悪さ満開…💧
我が家は もう大丈夫と ホットカーペットも コタツも片付けてしまい寒いけど 両方あったから お尻に根が生えて 長居してしまった(笑)
もう一回 どっちか出そうかなー😁




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先日 2日3日と とっても天気の良い日に お出掛けしてきましたー🌸
さて なに山でしょう❓
photo:01

正解は大山❗️鳥取県でした。
まずは 境港の水木しげるロードを堪能しました。知らない 妖怪に とっても心が踊る もう夢中(笑)とても楽しかったです✨お昼は もちろん港町って事で私は 金アジ丼定食、旦那はイカとイクラの漬け丼定食を頂きました。とっても新鮮で美味しかったです😊👍
この日は半袖でも充分なくらいの天気で 顔が日焼けしてしまいました。
photo:02
その後 お菓子の寿城など 観光しながら 今夜のホテルへ♨️
神戸のドッグカフェへ前 行った時に ほんまのハワイ行きたいわぁ~って言ったん覚えてたのか 今夜は 鳥取はわい温泉に連れて来てもらいました(笑)😁 ん~ほんまのって言うのには間違いないんだが…。
東郷湖の湖底から湧く珍しい温泉で 加温 加水なしのパーフェクト温泉❗️湖上露天風呂は 開放感抜群でした♨️ たまごの温泉もあり温泉たまごとグラスビールが風呂上がりサービスだったんだけど ちょっと長風呂し過ぎて ちょい固でした😅➕風呂上がりは 牛乳でしょう(笑)夕食は カニは前 食べに行ったから 今回は鳥取和牛のしゃぶしゃぶにしました😋めっちゃ美味しいのと食べきれないくらいのお肉✨結果…ホントに この私が食べきれなかった😲 満足 満足~って思ったら 夜10時過ぎに内線がなり 中居さんが 謝りたい事があるから部屋に来るとの事…❓全く身に覚えがなく 何もかも満足なんですけど…❓聞くと しゃぶしゃぶのお野菜を出すのを忘れてたみたいで…。全然気にならなかったと言うか 野菜食べてたら もっと お肉が残り 心残りになってたかと思うと 逆にありがたい(笑)😋なのに お酒好きな私にはワイン 旦那には 甘い物を頂きました😆 なんだかラッキーだったような(笑)😁
photo:03
photo:04

翌日 食べたら動くっ⛳️
photo:05

大山の麓で めっちゃ空気おいしかったなぁ👍
暖かくなると やっと動けるぅ😝
ギリギリ☔️雨に 遭わず良かった~(笑)😁
帰り車で 雨降り…。
ほんと良かった~😝
帰りラニちゃんを実家に迎えに行ったら 帰りたくな~い。どんだけ オヤツもらったんやろぉ😋



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード