ミニチュアシュナウザー ぷるファミリーの四つ葉のヒゲダンス

ミニチュアシュナウザー3匹+1匹の生活の中での出来事やハプニング、日々思うことナド色々感じた事をつづってきましたが
お空に皆旅立ち あらたに お空から ラニが舞い降り てんやわんやな のんびりブログになってます(笑)


テーマ:
土曜日に アナログで情報の乏しい私に きょんちさんからのお誘いで 箕面キューズモールにてわんわんマルシェとランチに行ってきました音譜
この日は朝から もうメラメラ暑いメラメラ暑いっメラメラ
こんな時に限って車車がなく バイク出動でした。
171号線をビューンと ひとっ飛び。前の職場もこの道を通り 彩都西まで行ってたので なんだか懐かしい。
初めての箕面でのマルシェで店舗数の多さにテンションアップ上がるも 晴れ暑くてすぐ木陰避難でした。
色んな子達がいるのですが 積極的なラニに シャイな私…。汗なかなか誰かもよく分からないのですが 数名挨拶をさせていただきました。ありがとうございましたニコニコ
この日のヒットはアイスノンの入ったリボン蝶ネクタイ(笑)首の動脈辺りを冷やしてくれるみたいで この暑さにはもってこいでした。
photo:01

その後 ナイフとフォークテラスランチをしましたが室内ゴルフレッスンを兼ねたコーヒーカフェだったので ゴルフバックを持った人が通る度に ラニは怪しい怪しいと わんわんワンワンワン…。あせるどうやらつい最近もサーフィン持った人に怪しい怪しいって鳴くし 長い物を持った人には要注意だわガーン
パスタランチを食べてる時は ずっとクライネちゃんのママのひざに前足を掛けておねだりしてるし~ほんとに~ショック!
photo:02

ほんとこの土曜のお昼は 晴れお日様に うんとこさ浴びて疲れた~。
けど ラブラブ可愛いお洋服もゲットできて楽しかったです音譜
photo:03


日曜日は お友達にお願いしてたラニのお洋服を買いに遊びに行ってきました音譜
photo:04
相変わらず ちょっかいを出して 追いかけっこや相撲をとりたいラニですが そんな遊びはしたくな~いと言ってるのに しつこいラニ…あせるはっきり言って まだまだ おこちゃま気質がたっぷりです。ワチャワチャ ワチャワチャって感じでしたが やっぱり オヤツ 、この一粒に 皆 嘘の様に目が目キラキラで整列できます。
茶色い子は プードルの毛皮を着たシュナウザーですからねー(笑)にひひ
ブリーダーさんのとこに居る時からシュナウザーと一緒に居て エル家に来て2匹のシュナと生活してるので シュナらしい性格です。にひひ
生活する環境って凄いんだなぁ。
ラニさんは 私を見て育ってるのよねー。わたしの鏡はラニなのかぁ~なーんて思ったりして。
シュナシュナな週末でしたービックリマーク

iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
先日 アテネ君とランチデートしてきたよさくらんぼ
相変わらずラニは わんわんガオガオ言いながら大好きなんだよね~音譜
仲良く かぶり物もラブラブお似合いだし 年の差カップルって事で(笑)ラブラブ!
さすがにドッグランは晴れ暑かったけど 暴れん坊に付き合ってくれたアテネ君はほんとうに優しいニコニコ
photo:01

ジャッキー君のリボンリボンをラニにって形見分けしてもらったけどジャッキー君の事が1番恋の矢大好きだった あいびーの写真の前に星一晩置いて ラニへ大事に使わせてもらいまーす。最近はラニ=ちょんまげのイメージ(笑)にひひ
photo:02




iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

パソコンは 未だに よくわからない…ガーン
電化製品は叩けば なんとか直ると思っている昭和生まれ…(笑)あせる
そんな私に ラニの名刺を求められる事 多々…。私も欲しいし…。
簡単やでーって言われるんですけど アナログな私には無理で叫び
photo:01


そーんな私に旦那の同僚の(うお座釣り名人 いやケーキケーキ職人)先生がプレゼントプレゼントしてくれましたーっニコニコ
うお座釣りに行っても釣らせてくれるし ケーキケーキ焼いて来てくれる。器用な人は何でも出来るんだよねー(笑)音譜

そしてアップ大喜びしてる私に 旦那が名刺入れをプレゼントプレゼントしてくれましたーラブラブ!
ラニの誕生日やったけど やっぱり私が1番喜んでるやーんクラッカー


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

翌日 しっかり朝ごはんを食べ 白須賀海岸へレッツゴー車


ラニちゃん大興奮のち サーフィンサーファーの持ってるサーフィンに

ビビり吠えまくり・・・・ガーン

まだ波海水はやや冷たいから 砂浜で勢い良く
穴掘りをし 埋まるのかと思えば
頭を突っ込む・・・えっ 頭を温めるな~(笑)
その後はみずがめ座水道水でジャブジャブ洗われ
私達は道の駅潮見坂の足湯でひと休み音譜
暑くて疲れた時ってビタミン色にそそられますっオレンジ
三ヶ日みかんスムージー最高っアップ
その後ハーブガーデンに行くと・・・・
予告なしの臨時休業汗やめてくれ~あせる
って事で移動した先は舘山寺園にて
うなぎ御膳に汁をあさり汁に変更して
割り箸昼からひとり¥4000なり~目

とっても美味しかったですラブラブ
湖畔にテラスがあり ラニも一緒ですしっぽフリフリ
その後は舘山寺へ足あとあし
歩くんだけど しょっぱなから見上げる程の階段
遊歩道にヘトヘトになりショートコースに
なりましたショック!
気付けば4時を過ぎてる~えっ
楽しい時間はあっという間でした。


クローバーお祈りは たったひとつクローバー
また来年 健康でケーキ誕生日旅行を
無事に迎えれますようにっキラキラキラキラ











いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

金曜の晩 9時半に出発~ビックリマーク

パパさん 何回も眠くなりながら運転頑張りやっと静岡にて就寝ぐぅぐぅ

お疲れさま~にひひさすがに爆睡で日の出は見れなかったですあせる

さぁ 今日は世界遺産になって初の 富士山に行きました富士山

1合目から 私とラニの富士山っ(笑)

5合目に車を停めると スゴイ雪っ雪
頂上にスキーやボードを持って上がる人多数・・・。
スノーボードスゴイなぁスキー
私達は10歩くらいの登山あせる
それから ポテチがびっくりするくらいパンパンに
なってたーっビックリマーク
色々と驚きすぎてノドが痛いのかと思ったら
桜が満開でした~桜
花粉症のわたし。
けど富士山きれいだったな~アップ
ラニの1才のケーキ誕生日には 名前通り
ラニ=空 天 に近いとこに 連れて行こうって
決めてましたニコニコ
お空の皆に無事に1才を迎えた事の報告です虹
その後 富士山本宮浅間大社の湧玉池で富士山からの
雪解け水を頂きにタンクを持って行きました。

とっても冷たくラニが池にドボンガーン
やめてくれ~汗
その後 音止めの滝をみましたキラキラ
虹キレイなキレイな2重の虹が虹
とっても嬉しかったな~音譜
世界文化遺産の白糸の滝です
お昼は富士宮焼きそばと牛丼グッド!
この辺りの食べるとこは けっこう
ワンコOKな所多いです。
そして今夜のお宿ペロはまなこへGO~車
ラニちゃんお待ちかねのプールラブラブ
初プールで 遊びたいっアップ遊びたいっアップ
けど・・・・深すぎる・・・・・・・ガーン
そうなんですショック!ここのプール1メートルくらいあるんですダウン
結局 自分から入る事なく2回 私に
落とされるという感じで もちろん
お怒りです(笑)むかっ
ビショビショに濡れたままドッグランで大暴れビックリマーク
しっかし この子の毛は少ない上にストレートパー
自然乾燥です(笑)
夜はドッグランでケーキお誕生日BBQメラメラ

ラニちゃん用わんわん
さすがに 皆 疲れた~にひひ
けど 楽しかったラブラブ


明日につづく~星


















いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
photo:01
タイトルはハワイ語で虹お誕生日おめでとうです虹
昨日 ラニは1才になりましたーケーキ
おととい おめでとうコメントをくださった皆様 ありがとうございますクラッカー
今まで ◯ヶ月ですって言ってたのが これからは 1才ですになったので ステキなレディーになる様に努力をしてまいります。わんわん…と言ったか どうだかあせる
なんだかんだと 悪さはするけど 我慢も大分出来る様になったかと思いますにひひ
この画像が 我慢を語ってるでしょー(笑)べーっだ!
photo:02

ラニのケーキは 私が作ったけど 私達のは ラニ入りケーキ(笑)
可愛いけど 切りにくかったわ~えっ




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
photo:01
こんにちは音譜ラニちゃんですわんわん
今日で0歳卒業しますっクラッカー
今日は おウチで大暴れの後 実家に遊びに来て また大暴れ…ガーン
一歩 一歩 大人になろうねーラブラブ
photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
土曜日 昆陽池で開催された いたみクローバー緑化、お団子物産フェアーに友人と行ってきました音譜
photo:02


目的は 母の日の花黄色い花

あれこれ 見てると ラニはコスモス花の良い香りにつられて もうすぐ パクリとするとこでしたー汗

危ない 危ないガーン ママに怒られ反省ラニちゃん

photo:01


その後は ずっと抱っこで ぷるママの腕は限界…あせる

目星をつけて 後は出店のビールチーズ食に走る~(笑)にひひ

image


翌日も いたみクローバー緑化、お団子物産フェアーに行ってきました。

旦那を連れて来たので 昨日 目星をつけてたのとは ちょっと変わったけど

キラキラステキな植木と長崎の物産店等で 色んな甘い物等をゲットしましたアップ

photo:04

photo:05


もちろん 旦那は荷物持ち(笑)にひひ

私はワンコバック持参で この日は楽でしたが ほんとに晴れ暑かったです。


photo:06



帰って 両実家にブーケ1お花やお団子お菓子やワンピース服を母の日に持って行ってきましたーニコニコ

いつも色々ありがとう 心から感謝してます音譜

ラニちゃんも笑顔で言ってくれたかなぁラブラブ









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ゴールデンウイークも最終日。いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

ぷる家は その後29日の雨雨にお家でヒマヒマしてナイフとフォーク食い倒れてたのだけど それでは腐りそうだーっと打ちっぱなしへ。お腹が重かったーあせる
1日は 野球阪神をメラメラ応援しに甲子園
その日はSSKの年間指定席で前から5列目っアップ
双眼鏡忘れたけめっちゃ見えました~。
けど負けた~にひひ
photo:01

って ラニちゃんヒマヒマでお怒りのGWなので 3日からセカンドハウスへレッツゴーアップ
photo:07

まずは 大原神社の うぶやの里フェスタに行ってきましたービックリマーク
お参り後 おはぎ 栗餅 タケノコご飯を 食べ 筍も安くGETドキドキ
家でぬか漬けにハマってるので お店の人に沢山 ぬかも頂き ご機嫌な私っ(笑)ラブラブ!
振る舞い餅のヨモギあんと ヨモギきなこも もちろん頂きましたっブタ
photo:08

その後 春のふれあい牧場まつりに行きましたーヒツジ
ここでは ラニが初めてのヤギさん ブタさん 羊さんに会い大人しく大興奮 音譜ウサギさんには 近所でいつも会うから 偉そうに吠えてました(笑)にひひ
けど1番興奮したのは私が食べるジャージー牛ソフトとコロッケだったかもガーン
photo:09

その後 ウッディパルって言うキャンプ場からの由良川でラニちゃん川デビュービックリマーク
とっても喜んで冷たい川で遊びましたラブラブ
photo:10

翌日も またまた良い天気だったので琴滝に行ってきましたグッド!
綺麗な新緑の中のマイナスイオン
気持ち良いね~音譜
photo:13

その後 スーパーに寄ってピクニックの丘にて宴会(笑)お団子
久々にバトミントンにメラメラ燃えて メラメラ燃えて燃え尽きたドンッ
めっちゃ晴れ暑くて 日焼けしたー
顔も腕もイタい~叫び
photo:12

そして昨日は 桜餅子供の日
photo:06

お粗末さまの兜でしたー(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

昨日は 久っしぶりに りんちゃん きなちゃん エマちゃん あさりちゃん に会ってきました。
ぷる あいびー ぱきら ゆきのお友達です音譜
たまにトリミングに出すと こんなに可愛く仕上げてもらった あいぱきですラブラブ!
photo:01

ラニは皆に はじめましてだったけど めっちゃ エラそうだった~あせる
沢山 洗礼を受けるハズだったのになーショック!
ぷるママは可愛い ラニの洋服もGET出来て テンション上がりっ放しだし おしゃべりしすぎでまともな写真なしでした叫び残念~えっ
photo:02

今日も ラニちゃんお出掛けです音譜
ツノを2本生やして 車でビューン車
photo:03

着いた先は…
photo:04

そう病院ですにひひ
フィラリアとノミ取りのお薬をもらいに来ました。
がっかりちゃんの ラニでしたべーっだ!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード