くぅみど徒然日記

 幸せ満開のくぅみど家に神様が試練を。
 みどが5歳にして失明宣告をされました。
 みどの眼に奇跡を信じて頑張ります。
 皆様、応援してください。
 
 以前のブログは
 http://ameblo.jp/kamiusagi-omochi です。

Mシュナシュナウザー母娘のことを綴っています。
お母さんのくぅくぅはおっとり。キュン


シニア年代に入り、最近カユカユに悩まされています。ガーンあせる
くぅくぅカユカユがきっかけでママ女性『手パーづくり食』の勉強中~。

娘のみどみどはとにかく煩くて爆弾ドンッ、落ち着きが無い子。
どうにかしなくちゃと駆け込んだDASH!DASH!ドッグスクールでアジリティタイヤトンネルハードルに出逢い、
みどみどの長所を伸ばすのはこれだぁぁ~ってコトで
アジリティタイヤトンネルハードル競技を2年半頑張りました。音譜

JKCの競技会を中心に出陳し、グランドアジリティーチャンピオン完成。





そして。まだまだ頑張るつもりだったアジリティタイヤトンネルハードルに突如終止符が。
みどみどは5歳にして、光を失う宣告をされ走れなくなりました。
アジリティ中心に動いていたくぅみど家。目標も無くなりみどみどの病気の進行も心配。
悲しみに暮れる毎日でした。
そして、宣告から1ヵ月と少しの時間が過ぎ、やっと気持ちの整理がついてきました。
須﨑動物病院に罹り西洋医学とは違う方向で病気と闘うことにしました。
すると、みどの病気の進行もとまり良くなりそうな予感が。。
これからも、諦めずみどみどの病気と闘い、くぅくぅカユカユとも向き合い、頑張っていきます。
そんな毎日を綴ります。ご訪問&応援頂けると嬉しいです。
NEW !
テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

12月23日。

くぅがどん底の状態でバイオレゾナンスのチェック&トリートメント。

主にくぅの皮膚の痒み対策のトリートメントをしていただき、

新たなアプローチを提案していただきました。

 

①臨界水デラックスブレンドの導入。

 くぅのエラーとして出ているものの中に、今のくぅみどブレンドでは除菌が進まないものがあるので

 デラックスブレンドという臨界水を新たに追加する。

②漢方薬の「麦門冬湯」を追加導入。

 人間用の漢方の顆粒。くぅには1日1/3包でOK。

③アロマフランスのクレイの導入。

 

早速すべてを手配しました。パンチ!パンチ!パンチ!

こういう時の私女性の行動力走るを時たま誉められます。亜友未亜友未

デラックスブレンドとくぅみどブレンドでのW除菌になったくぅくぅみどみど家家

希釈して吸入させる時、混ぜるのはNG×××ということで、

吸入用の加湿器を増設!!!!

 

室内除菌噴霧用のスプレースプレースプレーボトルも増設~。

リビング用と寝室用2ボトル常備しておくので、そちらも増設スプレースプレー

 

漢方薬は、アマゾンアマゾン3のプライム会員限定商品で、即購入できました。合格合格

この漢方薬。

ご提案頂いた先生の猫ちゃんは、口から泡を吹いちゃったとお聞きしていたので、

くぅにどうやって飲ませるか考え、いちご味の服薬ゼリーでトライ。。

喜んで飲んでくれました~。

 

 

さて。。準備に手間取ったのがアロマフランスクレイでの泥パックです。

購入して、届くまでは順調でしたが、色々と決まり事があり、

間違った使い方をしては逆効果になる可能性があると判断。。あせるあせる

年内での使用開始は諦め、年末12/30のバイオレゾナンスの時に、

もう一度先生に確認してからの導入でした。!!

 

 

クレイと言っても色々な種類があり、  ★ここ

まずは、一番初心者初心者マークでも使いやすいオールラウンドタイプのクレイをチョイスしました。

ホワイトカリオンという白いクレイです。  ★ここ

 

 

 

さて、ペーストの作り方を見て目みると、くぅくぅみどみど家家の中にない必要なものが。あせるあせる

硝子の入れ物については自宅にもありますが、木べらspooneがありません。

Seriaに買い出しに行きました。

また、これから頻繁に使っていくので、クレイパック用に硝子の容器も購入。

 

 

又、二重の紙袋に入っていたクレイですが、

開封した後は、密閉できる硝子容器に保存して、陽たいよう。の当たる場所におくのが良いとのこと。

Seriaで硝子の密閉容器を購入して、窓辺に置きました。

 

くぅみど地方は冬の日差しがなかなか望めない地方ですが、二階の洗濯干し部屋は何とか陽が差し込みます。

 

くぅくぅの調子はというと、首の後ろから背中の真ん中にかけての赤味と、

耳の付け根、顔。。特に目の周りに赤み。

そして、いつもながら、前足の付け根を痒がります。あせるあせる

今迄には顔の赤味が無かったのですが、今回はこちらが酷く、

顔の痒みがとれればとりあえずエリカラは外してあげられるので、お顔を何とかしたい。。パンチ!パンチ!

 

 

今現在までに、4回クレイパックをしてみました。

2回目までは濃度は洗顔用のクレイ濃度。

そして3回目からは、パックの濃度に近づけて、患部中心に少し厚めに塗布。

 

 

4回目は、折角なので、みどみどもパックしてみました。笑笑

 

 

初めの初心者マーク1回目のクレイパックでは、

クレイを塗ってから、20分放置するのですが、クレイは水で伸ばすので、

身体に塗ると寒いらしく、くぅくぅはカタカタ寒いとずっと震えていました。

先生にこのあたりも伺うと、タオルタオルハンカチハネウマタオルで巻いてあげてくださいとアドバイス頂き。。

 

アルファアイコンのバスローブが有ることを思い出し、登場~。クラッカークラッカー

本当に重宝しています。合格合格

20分経過したら、洗い流し、終了~~。

 

今現在、随分赤みがひいてきました。合格

今回のくぅくぅの状況を鑑み、、私女性もちょっと反省したことが。

 

実は、私女性は以前咳が酷く風邪だとおもっていたら、喘息だったということがあり、

医者からは、毎日必ず吸入するようにと薬を処方されています。

が、、ついついずっと調子がよくて吸入を怠ってました。

また、最近アレルギーが酷くて、

(検査しても特に何に反応とは無かったけど、確実に鼻水がでるし、目や鼻に痒みが出ている状態です。)

でも、我慢すればできないこともなくて、放置していました。あせるあせる

 

この私女性の状態がくぅに行っちゃったんだと思って、慌てて耳鼻科でアレルギーの飲み薬薬

点眼目薬を処方していただき、喘息の吸入も再開しました。

 

そして、最近、くぅくぅの状態がかなり落ち着いてきました。合格合格

一応まだ靴下と洋服とエリカラはさせていますが、

所見的な赤みが殆んど無くなってきました。合格

 

クレイ。。

くぅくぅには合っている様です。

くぅくぅにパックをした残りが容器に少しついていて、、

残り物は私女性のお顔に。。笑笑

 

 

美しくなれるかなぁ~。亜友未亜友未

 

 

どうでつかねぇ~~あせるあせる  byくぅ

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

くぅのカユカユ。

 

基本は、くぅみどブレンドの臨界水での環境除菌と吸入と経口摂取。

これは変わりません。

10月になってくぅみどブレンドの内容が少し変わりましたが、

これは、季節的な化学物質への対策面での変化で、

それ以外については同じであると伺いました。

 

さて、10月末時点では、

くぅのカユカユについても所見的にも特筆すべきこともなく、

服を一枚着せていれば問題ない状況でした。

ところが、12月に入ると、

薄手の服の上からの掻き毟りでも皮膚がアカメロに。

毛も抜けてしまいました。

特に酷いのが前足の付け根。

そして、そのあと、顔までも掻き毟りをするようになり、

とうとうエリカラまで装着。

 

 

それでも心配で、掻き毟りをする後足2つに靴下を履かせることにしました。

くぅはトイレ外派の子で、

自宅に居る時は、時々庭に出してあげます。

そのたびに靴下を脱がせるのも大変で、今回導入した靴下は

足の裏がゴムになっているので、

汚れても濡れても、タオルで拭けば大丈夫というこの代物。  ★ここ

 

 

サイズは#2を注文!!!!

 

脱げないようにマジックテープも付いていて、とても良い商品でした。

が、、それでも、靴下の中の爪でひっかくので、

その下にもう一枚靴下を履かせました。

掻いても爪が当らないようにです。

 

前々から気になっていた100均の椅子の脚のカバー。

これが4つで108円。

くぅが使うのは後足だけで2つです。

つまり1回54円というのはとても魅力的な価格です。

 

1つ購入してみたらとても良いので、採用しました。

この金額なら、破けたり、汚れてしまったら

躊躇なく捨てられます。

 

これだけ買っても1000円合格合格合格 アゲアゲ↑の1足より安価なり~クラッカー

 

二重で履かせてみたり。。

 

服も袖のある服の上から、もう一枚厚手の服を着せます。

    袖がないと、脚の根元を掻き毟ってしまいます。

上から掻いても、下の服とこすれるだけで

皮膚にまで影響が行かないように。

 

くぅとしては、掻いても掻いても

掻けない状態・・・? 可哀想だけと、掻いて良くなるわけではなく、

仕方ないから我慢してもらいます。

 

早く、みどみたいに裸族に戻りたいね~。くぅ。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

今日のブログのタイトルは、

私の30年来の友人のつけてくれたタイトルです。!!!!

 

そう。

みどみどの視力目の維持できる可能性は0%だったのです。

1%でもなく、0.0000001%でもなく、、

0%です。あせるあせる

 

絶望的ガーンな数字です。

願いは100%なのに です。。笑笑

 

振替えってみると、この9ヵ月。。

長かったような気もするしあっと言う間だったような気もします。

毎日すべきことがあり、そのすべきことがみどの症状の改善につながる。

これが本当に楽しい作業でした。

 

勿論、今までしていたことを止めたり中断したり、お休みしたり、、、

楽しむ内容が以前とは違っていましたが、

もともと、訓練もレッスンもスクールにも行かずに、

自宅まわりの散歩くらいで過ごしていた時期もあるので、

昔に戻った様なそんな日常でした。

 

診断を受けた当初、とにかくネット検索しまくりました。

同じ病気に罹った子のブログを見たり、

動物病院での記事を見たり。。

 

でも、調べれば調べるほど、絶望的な内容しかなくて、

信じたくないけど、失明しちゃうのかと思ったのも確かです。

 

6/9に須﨑動物病院に罹って、

そのあとは、とにかくこの先生を信じてすべきことをすれば

何とかうっすらでも光が残るのではないかと思い、

せめて、昼なのか夜なのかわかるくらいの視力を維持できるようにと。。

夢中で頑張りました。

 

環境除菌においては、部屋の内装をやり替えてしまうという亜友未亜友未

徹底的に環境除菌を頑張りました。

 

臨界水での除菌を始めてからは、少しずつみどの視力の改善を感じるようになり、

今日に至っていますが、

最近は、ネットで検索しても怖い情報しかないので、検索するのをやめていました。

 

今現在のみどは、

とにかくよく見えています。

先日のブログにも書きましたが、手の人差し指の動きだけでも

私の「オイデ」というコマンドがしっかり入ります。

みどは性格的にもじっとしていられなくて、色々なものに興味があり、

行ったり来たり、落ち着かない子ですが、そんな性格も良かったのかもしれません。

視力が低下していく中でも周りに興味があるから、見たい。。

そんなみどの性格だからこそ。。

みど自身が。。超・・・前向きにポジティブに病気と闘えたんだと思うんです。

 

実は久しぶりにちょっとネット検索してみました。

今の私なら、どんなに絶望的な記事を見ても落ち込むこともないし、

それどころかみどに起きた奇跡をさらに嬉しく受け止める材料になるだけという気持ちにまでなれたからです。

 

そんな気持ちでいると検索で引っかかる記事まで違ってくるんですね。

2016年5月1日。。

今から一年半くらい前のある動物病院の先生の書いたブログを見つけました。  ★ここ

 

この記事には今まで検索した突発性後天性網膜変性症についてのどの記事にも無かったような内容が書かれていました。

 

結びの3行には、

 

全ての罹患した子が治るとは言えない難しい病気ですが、

ご家族の親身のケア、食事、漢方、指圧で改善することがあります。
諦めないでコツコツと治療することが大事です。

 

と書かれています。

こんなことを書いてある記事には今まで巡り合うことがありませんでした。

 

同ブログ記事の中で私がいちばん興味を持ったことがこの部分です。(以下)

 

瞳孔は光に反応し収縮が認められ、遠方の移動物には反応していますが、近方のものには反応が鈍い状態でした。
健常時と同じ行動、しぐさに戻っていましたので、漢方は廃薬とし、食事療法と指圧、近方にも焦点を合わせられるように
目のリハビリを行っていただくようお願いいたしました。

 

この。。目のリハビリという言葉です。

みどの場合、須﨑先生に出していただいている臨界水での除菌で全く問題なく改善しています。

この病院では漢方の処方もしてくださるみたいですが、それは必要ありませんが、

もし、この目のリハビリで近くのものに焦点を合わせられるようになるのであれば、

やってみたいと思ったのです。

 

みども、まさに、近くのものが見づらいという所見があります。

時々目の前にトリーツを差し出したとき、気づかないことがあります。

また、以前投げたトリーツを口でパクッとキャッチするのが得意で

いつもしていましたが、

今の病気に罹ってからは、さすがにそれは出来なくなりました。

 

「目のリハビリ」。。

どんなものなのか、その方法だけでも教えてもらえないだろうかはてなマークはてなマーク

ダメ元で電話してみました。

 

電話番号からは関西の方の病院だと推測できます。

でも、関西まで病院遠征するということは現時点では考えられません。

電話してみると、毎月、後半は横浜で診療をされているということでした。

現在須﨑動物病院に罹っていて、

そこをメインに考えていることと、できれば目のリハビリを教えてほしいという事を

お話し、今月末バイオレゾナンスで罹る日の夜に予約を取ることが出来ました。

 

 

今現在でアジリティまでできる程に回復しているみど。

0%から奇跡を起こしたみど。

現時点で大満足なのですが、

もし、さらに奇跡が起きるなら、

挑戦してみたいです!!!!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

見える人には見えるという。。

食べ物のエネルギー。。

 

女性には残念ながら見え目ません××あせるあせる

 

食べ物の周りにほわっと見える目らしいです。

で、、そのエネルギー。。(カロリーではありません。)

電子レンジオーブンレンジで「チン」すると消えるえて消えるしまうそうです。

APNAの准指導士の勉強の中でこの話が出たとき、

 

え。。じゃあ。。

レンチンはしない方がいいってことかと思ったけど、

そんなに神経質になる必要はないということだったので、

気にしないことにしてました。にひひ

 

今回准指導士の試験レポートを作成するために、

改めてテキストを片手に、勉強していたら、

エネルギーが焼失した食べ物ばかりを食べるのは

やっぱり良くないのなかはてなマークはてなマーク と。。。思うに至りまして。。あせるあせる

 

 

最近では、くぅみど家。

こんな形に落ち着きました~。っていうお話ですっ。。笑笑

 

 

くぅくぅみどみど家家の手作り食は、毎食つくるわけではなく、

基本、冷凍ストックの食材を解凍し、その他はトッピングです。

 

冷凍ストックは、骨型モールドでつくってあり、

肉・魚類

野菜類

穀物

其々1つずつが基本です。

 

 

完全手パーエプロン作り食にしたので、パパのいる北海道北海道

ねねにこのいる東京に行ったときもくぅくぅみどみどの手パーエプロン作り食を持っていきます。

1~2泊の時は、1食分ずつタッパーに。

長期の時は、食事の回数分のそれぞれの食材を

ジップロックに入れて行きます。

 

この1食。。つまり骨型3本が入る丁度いいタッパーをSeriaで見つけました。クラッカークラッカー

そして、このタッパーが只今大活躍中です。

 

 

今、くぅくぅの為にコラーゲンたっぷりのブタミミのスープを毎食あげています。

このブタミミのスープはブタミミを圧力鍋でコトコト煮込んで、

冷ました時に上に浮いたラードを完全除去したスープ。

常温では、プルプルのゼリー状です。

今後は鶏の軟骨のスープと併用していく予定です。パンチ!パンチ!

 

その他に各食材を1つずつ。。

合計4つのタッパーに食材を入れます。

シャトルシェフの鍋を最近全く使わなくなっていたのですが、

この鍋に2センチくらいの水を入れ沸騰させ、火からおろし、

タッパー4つを入れて、保温鍋にセットします。

 

この日は、下準備中の野菜がたくさんあったので、野菜はきのこ1つだけにしました。

 

これで、暫く待って解凍完了です。

これなら、食べ物のエネルギーを失わずに済みます。

偶然にも、4つのタッパーがきっちりはいるサイズでラッキーでした。

 

 

トッピングはその時々で違います。この日は色々な食材が調理中なので沢山載せました。

 

 

 

みどみどの失明宣告でガラッと変わっていたくぅくぅみどみど家家の生活スタイル。

少しずつ以前の生活に戻りUターンつつあります。

まずは、ずつとお休みしていたテニステニスにも復帰しました。

失明まで1ヵ月と言われたとき、眼の見えているみどみどとなるべくたくさんの時間時計

過ごしたくて、テニステニスは休会にジムは退会しました。

 

以前のテニステニスもジムもアジリティで走る為の基礎トレとしての位置づけでした。あせるあせる

 

 

大雪で身動き取れない土曜日。

思い切って復帰。!!!!

雪かきで疲れた体に8カ月ぶりのテニス2レッスン。

くたくたに疲れたけど楽しかった~。合格合格

 

そして最近の私のお気に入りは。。(みどみどとのコミュニケーション)

対面キッチンに立っているとたまにみどみどと眼が合います。

その時。。

女性は、顔の横に手パーをやって、人差し指一本人差し指で、

「オイデオイデ」って合図します。

すると、みどみどは一目散に私女性の所にやってくるのです。クラッカークラッカークラッカー

声は全く出していません。!!

手のひら全体でのジェスチャーでもありません。!!!!

たった一本の人差し指。人差し指

 

これをしっかりみて目、私女性の足元にやってくるみどみど

愛おしくてたまりません。ラブラブドキドキ

勿論、ご褒美のおやつはてなマークはてなマーク (つくりかけの食材)をひとかけら。。

あげますよ~~。合格合格

 

臨界水での除菌吸入後はこんな感じ。。蒸気でびしょびしょですっ。。亜友未

 

2018年になって、益々みどみどの調子は良くなっている感じです。合格合格

その分、ちょっとくぅくぅのカユカユが心配ではありますが、あせるあせる

こちらも諦めないで頑張ります。

明日はくぅの近況をご報告しますね~。パンチ!パンチ!

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

最終投稿から1か月以上。

本当にご無沙汰いたしましたが、

皆々様、お変わりなくお元気に新年を迎えられましたか?

 

 

くぅみど家では、家族全員でゆっくりまったりのお正月を満喫~。

充電完了で2018年を迎えることが出来ました。

 

おめでとうございまつ。 byくぅみどat忍野八海

 

さて、色々ご報告もありますが、新年はまずは抱負を。

 

くぅみどまま。

昨年ブログもFBも封印して、APNAの「准指導士」の試験レポートの為の勉強を頑張りました。

昨年いっぱいかかり推敲を重ね、1/5に提出完了致しました。パンチ!パンチ!

結果が出るまでドキドキの2か月になりますが、現時点での私の力は

出し切ったので、もしダメでも真摯に受け止め諦めずチャレンジする予定です。

もし、一発合格できた場合は、

准指導士の上のいよいよ「指導士」に挑戦します。

当初から「指導士」を目指していたので、いよいよ目標にあと一歩はてなマーク二歩はてなマークはてなマーク

という感じです。

 

また、くぅのカユカユがきっかけに、Drに勧められたアロマフランスのクレイ。  ★ここ

年明けから泥パックを試していますが、

これがなかなか奥が深いことを知り、アニマルクレイテラピストの資格もとりたいと思うに至りました。

今年はこちらにも挑戦していく予定です。

 

さて、くぅみどの近況をご報告いたします。

 

まず、くぅ。

毎年10月から1月くらいまでの4カ月がいちばん状態が悪いくぅ。

原因不明でしたが、10月末の須﨑動物病院での受診でこの時期の空気中の化学物質がいちばん多くこれが健康に影響していると伺い、納得。

さらに気を引き締めて除菌活動をしている中、

くぅに改善が見られず、アポキルを再開するも、継続使用の副作用らしき嘔吐もみられ、

きっぱりアポキルとサヨナラしました。

西洋医学的な薬は、痒みの酷い時に患部に塗る薬のみ。

あとは、除菌と吸入を頑張る!!!!

また、シャンプーの頻度もあげることにしました。

が、、、、12/23に年内最後の予定でバイオレゾナンストリートメントを受けるも、

年末年始が心配な状況あせるあせる

再度。。12/30に出張チェックとトリートメントをお願いしました。

 

12/23の受診時、漢方薬の麦門冬湯を勧められ、

くぅには1包の1/3ずつあげています。

その他にアロマフランスのクレイの導入~。

これは年内に届きましたが、使うに当たっての色々な決まりがあり、そのすべてを準備できずに、

新年を迎えてしまいました。

 

1/3に帰宅して、それから準備。

本日迄に3回クレイパックをしてみましたが、

何となく手ごたえを感じています。合格

折角良いものを使っても、少しの手順などの違いにより、効果が最大限得られないという事が

よく巷であります。

除菌しかり。。除菌しているつもりでもできていなければ、していないも同然。

 

くぅの為にも、自分の為にも、

最大限効果を得るために講習を受けようと決心しました。

日程については、全くの未定ですが。亜友未亜友未

 

今回、くぅのカユカユについては、掻き毟りで良くなることは全くないので、

搔かせない。。

これをメインに頑張り、色々楽しみながら、工夫しました。

後程その辺のこともUPしていきます。

 

そして、みど。

みどは本当に元気で調子がいいです。

新年にあたり、今まで休会していたアジリティスクールに復帰することにしました。クラッカー

勿論、以前競技会で入賞をめざしていたようなそんなアジリティではありません。×

病気と闘う上でも「筋力」はとても大切。

今まで練習してきて、得意なアジリティで病気に打ち勝つ「筋力」を維持する、

また、測定できないみどの視力の確認のためにも、

アジリティを続けることは意味のあることです。合格合格

 

そして、アジリティスクールの新年会に参加して、小さなノービスコースを走ったり、

 

 

 

また、地元のスクールにもご挨拶に行き、

こちらでは、しっかりアジリティのコースも走ってみました。

一度は全く走れなくなったみどですが、

本当に元気に楽しそうに走ってくれました。

 

 

須﨑先生には、

「日常生活がきちんと不自由なくできることがいちばん大切。

 アジリティはオプションだからね」 って。。釘を刺されておりますが。

 

「オプション」ということは、食べ物で云えば「嗜好品」はてなマーク

「嗜好品」って美味しいんですよねぇ~。

やっぱりやめることなんてできません。笑笑

楽しく生活して「笑顔にひひ」が沢山あふれること、これも病気と闘う上ではとても大切だと思うんです。

 

私は去年、みどの失明宣告で本当にどん底の精神状態になりました。

それから色々なことがあり、今では絶望感を忘れてしまいそうになるくらい、

日々を普通に楽しく過ごせています。

 

年末年始の特番の中で、アスリートが急な病で引退を余儀なくされた話や

駅伝の選手が不治の病を宣告されるも、奇跡的にその病巣が無くなった話など、

色々な病気の実話を見るたびに。。。

 

あの時の絶望感やその後の闇を手探りですすむような頼りない歩み、

そして、現在の信じられないような回復が重なり、

胸がいっぱいになり、涙があふれ、

改めてみどの事を心配してくださった皆様や色々なアドバイスをくださった友人、

そして、適切な治療をしてくださったドクターに本当に感謝しています。

 

今。。みどの病気は何だったのだろうと、

何の御計らいだったのだろうと、考えることがあります。

諦めずに頑張れば奇跡が起きるかもしれない。

今迄知らなかった治療法で、もっと有効なことがあるのかもしれない。

 

そんな希望を実体験から皆様にお伝えしていくことこそが

御計らいだったのかなはてなマークはてなマーク

そんなことまで考えずにAPNAの指導士に成ろうと勉強を始めましたが、

それこそが、私のすべきことなのかなって、、

まだ合格もしていないのに思ってしまう今日この頃です。にひひ

 

とはいえ、今はまだ、現職の正社員のお仕事もあり、

勿論くぅみども闘病中の身。

無理せず、楽しくくぅみど家のペースで進んで参ります。

 

 

 

こんなくぅみど家ですが、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

先日、私女性FBFBにある方から友達申請がありました。!!

FBFBは、基本面識がある方のみお友達になって頂いています。あせるあせる

 

この方も存じ上げない方でしたので、

申請をお断りバツ××しようかと思いましたが、

共通の友達をまず☑

それから、投稿されている記事で友達になっていなくても読める部分を☑!!

 

すると、とても洗練された写真火星旅行 がUPされており、

しかも今後私女性が取り組もうとしているワンコわんわんわんわんの食事の

お写真だったり、調理の仕方だったりしましたので、

ブログAmeba(アメーバ)や記事の勉強にもなると思い、友達申請をお請けしました。あせるあせる

 

コメントも未だしていませんし、

メッセージも送ったりしていません。

 

さて、

その方の記事を読んでいたら、

 

ワンコわんわんわんわんパー作りエプロンに関して、基本ルールがあると書いていらっしゃいます。!!

穀類とタンパク質を一緒にあげるのはおすすめできない

 

これを読んで、まさに私女性が勉強した講座の中で話題になったことでしたので、

女性の勉強した内容を私女性の復習も兼ねて少し説明させていただきます。!!

 

この話の根本は、

ナチュラルハイジーンです。  ★ここ

                           ↑のサイトによると。。

 

人間は皆「自らの浄化力」「自らの治癒力」「自らの機能維持力」を持ち、

全人類の治癒力はすべて体内に存在していると考えられている。

そしてライフスタイルに7つの要素を取り入れた生活により、

ノーマル(健康体)でいられ、健康維持が可能。

又、病気の人も本来の自分の治癒力を最大限に発揮させることができ、健康を取り戻せる。

 

そして、ナチュラルハイジーンの教えを実行するために食事の3原則が存在します。

そのうちの一つが

「食べ物には正しい組み合わせで食べる」 ということがあります。!!

 

食べ合わせとして、凝縮食品(米、パン、麺類、芋類、ナッツ、肉、魚、卵、乳製品など)は2つ一緒に摂らない。

 

炭水化物食品とタンパク質食品は生で食べない限り、

一緒に摂ると多くの場合完全に消化されないまま大腸に送られ、

未消化の炭水化物は発酵し、腐敗する。

2つ以上のタンパク質を混ぜ合わせては消化に負担がかかる。

 

という理論です。

 

皆様、お気づきですかはてなマークはてなマークはてなマーク

この理論を忠実に守らなくてはならいとしたら、

 

丼もの漬け丼ロコモコ丼かつ丼 ピグ親子丼(鶏)はすべてダメ。

(カツ丼・海老天丼・親子丼・うな丼)

カレーライスカレーライスカレーライスの具は野菜じゃがいもにんじん玉ねぎだけ。

ラーメンらーめん。のトッピングもチャーシューチャーシュー、卵半熟煮玉子、なるとなるとはNG。

フライとんかつエビフライ手羽元唐揚げも魚や肉をパン粉でくるんで揚げるのでダメ。

パスタかるぼにゃーらっ☆にチーズ粉チーズはかけてはダメ。

ピザSkypeぴざピザピザなんてもってのほか。

カツサンドもダメ。

サンドウィッチサンドイッチサンドイッチサンドイッチの具で許されるのは、野菜野菜とジャム苺Jam。だけ。

トーストトーストにもバターバターバターは塗ってはいけません。

 

という事になります。ガーン汗汗

 

これを本当に守らないと健康になれないのでしょうかはてなマーク

丼もの親子丼(鶏)かつ丼 ピグ漬け丼を食べた人は健康でいられませんかはてなマークはてなマーク

 

そんなことありませんよね。

そんなことないよって思えれば良いのですが、実際の現場では。。。

 

自分のわんこわんわんわんわんが体調が悪く病気と闘うためにパー作りエプロンを始めた。

せっかくパー作りエプロンにするのだから、なるべく体に良いものをと思います。

そして、この言葉に出会ったとしましょう。

 

穀類とタンパク質を一緒にあげるのはおすすめできない

しかも、素敵なHPやブログでペットの手作食の発信や手づくり食の体験会を開催している方です。

 

女性なら、結構あっさり、

そうなんだぁ~。ガーン汗汗穀物とタンパク質。。一緒はダメバツ××なんだ~。

って思ってしまうと思うんです。あせるあせる

 

今の私女性はしっかり食育の勉強をしたので、

素敵なHPやブログやLINEで発信されても、

あっ。。ナチュラルハイジーンを実践されている方なのねって思い

自分のパー作りエプロンに影響が及ぶことは有りません。!!!!

 

この消化不良になるという理論も実際にはNOYESYESです。

 

人間やワンコ。。というか生き物はとにかく驚くようなメカニズムで

接取した栄養を分解したり、合成したり、足りないものは作り出し、多すぎるものは排出しています。

 

ナチュラルハイジーンの理論でタンパク質と穀類が一緒だと吸収できないという理論ですが、

小腸に達した段階での、小腸のPHに起因するものです。!!

タンパク質と穀類では、吸収されるときのPH濃度が違います。!!

一緒に混ざっていると、どちらかのPHの栄養素は、吸収されず未消化になるという理論です。!!

 

実際には小腸という器官のPHは一定ではなくて、グラデーションの様にPH値が少しずつ違います。

小腸を通過する間に、消化中の栄養素はそのPHのグラデーションで

様々なPH値の中を少しずつ移動していきます。

最終的に小腸を通過する間に、最適とまでは行かなくても

十分吸収できるレベルのPHの部分で栄養素は吸収されます。!!

 

勿論、ナチュラルハイジーンを否定するつもりは有りません。!!!!

一生懸命に自分と愛犬わんわんの健康を考え、信じた方法でパー作りエプロンを実践するというのは

素晴らしいことだと思っています。合格合格合格

 

ただ、この情報だけを目目にして、信じてしまい食べ合わせを考えていくと、

当然パー作りエプロンのハードルハードルが上ってアップアップアップしまうし、

数回に分けて作らなくてはならないと、

時間時計的に余裕のない方のパー作りエプロンが難しくなってしまうのも事実です。ガーン汗汗

 

今回のこの記事は、FBでしたが、

この食べ合わせはおすすめしません。という後に、

理由は話すと長くなるので省略しますが、手作りごはんをつくるにあたって、

基本ルールがあります。

このようなことをお伝えしながら、体験会を行っています。

 

と続くのです。ガーン

理由を知りたければ体験会に行かなくてはならないんですよねぇ~。あせるあせるあせる

 

 

 

生き物は、

本当に信じられないようなメカニズムで健康に生きていけるよう構築されています。

現代の進歩した科学でも完全に解明できないようなメカニズムです。

多少多くても少なくても大丈夫。食べ合わせなんて気にしなくて大丈夫。

 

たまたま目目にした情報FBAmeba(アメーバ)LINEインスタグラム‐2に惑わされず

是非是非自身を持ってパー作りエプロンを楽しんでください。

 

 

 

御訪問ありがとうございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

今日から月曜日まで、

ねねにこの出演するミュージカルがあります。ラブラブドキドキ

 

「マザーテレサ 愛のうた」

 

 

くぅくぅみどみど家家もねねの公演の為に上京しま~す。

いろいろバタバタ準備もあり、

暫くブログAmeba(アメーバ)お休みさせていただきます。あせるあせる

 

そんなドタバタ爆弾ドンッくぅくぅみどみど家家にとても嬉しいことがありました。!!!!

 

昨晩の事。。

みどみどが真夜中丑三つ時 に急にベッドから降りました。

みどみどの眼目の病気が発覚してから、

2Fの寝室の横の運動場に置いてあったトイレカップル以外に、

寝室にもトイレカップルを置いてあります。

 

ですが、視力の回復が見られるようになってからは、

寝室のトイレは全く使わず、隣の部屋にトイレに行くみどみど。。

 

昨晩もトイレカップルかと思ったら、

なんと、とんとんと~んと。。階段段を軽快に下りて行きました。!!!!

そしてしばらく経ったら、また、とんとんと~ん階段って登ってきたのです。

 

眼の疾患になる前、時々みどみどはこんなことをしていました。

というのも、寝る直前まで私女性がくぅくぅみどみどのトリーツとか

食事の下ごしらえをしていたりして、

ダイニングキッチンにはうまうまの匂いが。。

で、そのうまうまを狙って夜、、「狩り」に行くのです。亜友未亜友未

 

みどみどはジャンプ力が凄いので、

うまく撃ち落とし、獲物をゲットできることもあるのです。笑笑

昨日は諦めて上に登ってきたらしいけど。。にひひ

 

みどみどの視力がガツンと落ちていった頃、

いつも私女性より早く階段を駆け上がっていたみどみど

全く階段を登れなくなり、××

夜寝る時はみどみどを抱っこして2階に上がっていました。

毎日毎日、、

「あ~。私を追い越して得意げに振り返るみどみどが大好きラブラブドキドキだったのに、

もうあんな顔を見れないんだなぁ~」って

 

もっと目目に焼き付けておきたかったとか

ビデオ映画に撮っておきたかったとか、、

 

とにかく色々色々考えては悲しくなってガーン汗汗いましたが、

最近のみどみど。。

視力も回復している感じで、私女性を追い越して階段を駆け上がるように

なってきました。合格合格

 

凄いなぁ~。本当に凄いなぁ~。

みど。。

頑張り屋さんだったけど、、

とうとうみどみどの自然治癒力が優勢になってきたみたい。

 

週末は久しぶりに家族みんなが

下北沢に集合~~。

色んなお祝いクラッカークラッカーをしなくちゃねっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

御訪問ありがとうございます

ブログ村ランキングに参加しています

下の写真をクリックぽちポチ頂けると有難いです

更新の励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

 

9月13日にブログAmeba(アメーバ)で紹介した記事です。

今、シュナウザシュナウザーーブログ・ランキング・トップ一位の方が

まさにお口回りが真っ白になったという記事をかい鉛筆ていらっしゃるので、  ★ここ

情報の1つとしてリブログチェンジさせていただきます。パンチ!パンチ!

 

口内環境を整え、原因菌(口髭を茶色く染めてしまう菌)  がいなくなれば、

口回りのお髭は真っ白になっていきます。

わんこわんわんわんわんの個体差とケアの仕方でスピードや効果は若干違ってくると思います。

    口の中には様々な菌がいます。その中で身体によくない菌は除菌し、

    逆に良い菌は殺さない、という事が口内環境を整え、健康な体を作っていくのです。

 

 

Dr.YOJIRO パーフェクトセット

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

どういうものかはてなマークはてなマーク女性のおすすめとどう違うのか調べてみました。パンチ!パンチ!

乳酸菌パウダーフィトンチッドは成分に関しては言及できませんが、

同じですねぇ~。合格合格合格

須﨑動物病院の口内ケアでは、

フィトンチッドだけではお口の中の原因菌の除菌が上手くいかない菌があり、

熊笹のエキス(勿論天然成分です)と併用を推奨しています。

つまり、フィトンチッド熊笹エキスでは、効く菌の種類が違うのです。!!

 

どちらを選択するのかはもちろんオーナー様。!!

ただ、効果を確実に得たいというのなら、

女性は、熊笹エキス併用をお勧めしま~す。  ★ここ

 

ちなみに、医療関係者であるシュナの飼い主さんが

ずっとずっとお髭の変色で悩んでいらっしゃいましたが、

私の記事をみて早速口内ケアを実施され、効果が表れていると

先日嬉しいメッセージを寄せて頂きました~。

 

須﨑動物病院 口内ケア初回限定セット 

 

 

皆さんの愛犬わんわんわんわんの口内環境がよくなり、

お口回りが真っ白になりますようにお祈りお願いいたします!!

ブログ村人気ランキングはこちらです(*^^)★

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

パーづくりエプロンをメインカテゴリーにさせていただき、

数日が経過しました。パンチ!パンチ!

 

鮭を捌く時包丁もなかなか途中経過の画像が撮れない。

お料理ドキドキラブラブ大好きな私女性は、

やり始めると夢中になってしまって、

ついつい、手パーを止められなくなっちゃう。笑笑

 

で。。

考えた~考える人!!!!

 

せっかくGoproのカメラカメラがあるのだから、

とりあえず動画で撮影できないかなぁ~。。と。。あせるあせる

Goproカメラの良い所でもある「広角」

料理で手元だけ撮ろうと思った時、

逆にこの「広角」がちょっと問題で。。

 

今迄もブログAmeba(アメーバ)にUPしようとした写真火星旅行 写真

映って欲しくないものまで映り込んでいてボツにしたり。。叫び

パー元の食材にんじん野菜と調理手順だけ写すというのは結構大変です。ガーン汗汗

 

でも、なんとかできないかと、

只今試行錯誤しております。パンチ!パンチ!

Gopro導入時にマウントセットを購入しました。  ★ここ

その中を物色目したら、良さそうなマウント発見。目

 

組み合わせて、キッチンの枠から

アーム型のマウントで手パー元を撮影できそう。ラブラブ!ラブラブ

ただ。。

そのアーム型のマウントを支えるベースが

なんと、強力両面テープセロハンテープ固定なのです。ガーン汗汗

アーム型の先端に小さいと言えどもカメラカメラの重みがかかるから、、

流石に両面テープでは厳しい~~。叫び

 

と。。

ここで懇意にさせていただいている家具屋さんに相談IS03~。

 

みども打合せに参加~~笑笑

 

見事にマウントベースにビス打ち込み用の穴をあけて頂けました~。!!!!

小さなプラスチックのベース。。

下手すると割れちゃうから無理だよ~~と言いながら、

丁寧にしっかり穴あけしてくださいました。合格合格

 

 

さて、キッチンのタイル張りの壁にある木枠。。

ここにマウントをビス留めして、水切り籠は片付けます。

 

 

これで、一応まな板料理の上の調理の様子が映り込むはず。。笑笑

 

試しに撮影してみま~す。丁度会長さんから鮭を頂いたので、

下手くそですが、捌いているところを。

 

 

今回初めて、まな板の上で滑ってしまうから、新聞紙を敷いてみました。

1尾ずつ新聞紙を交換して作業したら、後始末も楽勝~~。パンチ!パンチ!

ただ、鮭の大きさとまな板の大きさが。。あせるあせる

う~ん。オーダーまな板かぁぁ  ★ここ

 

 

改善点も多々ありますが、あせるあせる

まっ。。料理のプロのブログでもないし、、

暫くこれで頑張ってみま~す。パンチ!パンチ!パンチ!

 

ブログ村人気ランキングはこちらです(*^^)★

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

 

御訪問ありがとうございます

ブログ村ランキングに参加しています

下の写真をクリックぽちポチ頂けると有難いです

更新の励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

 

ひと昔と比較して医療技術は格段に進歩している。

治らないと諦めていた病気についても、

 

新薬の開発

検査器具の発達による早期発見

早期発見による早期治療の開始

手術器具の発達

 

により沢山の命が救われるようになった。

 

逆に、ひと昔前には心配しなくて良かったことが、

現代においては健康へのリスクとなっていることもある。

そんな事例が増えてきているのも事実。

 

検査器具が発達したことにより、

病気は検査データによって診断されるようになってきた。

医者の勘とかではなく、しっかりしたデータで。

血液検査、尿検査でデータが数値化され、

基準値内であれば病気だとは診断されず、

基準値外であれば、病気と診断される。

 

そして、基準値にもどすための投薬が始まる。

 

最近、みどの奇跡の様な症状の回復を目の当たりにして、

眼に見えない原因菌や原因物質を除去すべく生活をしている中で、

「基準値」にも少しだけ疑問を持つようになってきた。

 

勿論、基準値外の場合病気と診断され、治療に至るのはに異論はないが、

基準値外であっても、油断できない「健康」とは言えない状態も存在するということ。

つまり、東洋医学でいうなら、「未病」という「病気」の予備軍の存在だ。

 

犬は言葉が話せないし、

多少の痛みがあっても我慢できちゃう。

飼い主がしっかり見ていないと気づかないことが多い。

実際、くぅのカユカユも専門病院に罹り治療を続けていたので充分だと思っていた。

特に担当医から〇〇してはダメとか、制約があったわけでもないし、

投薬とシャンプーの二本立てを頑張ればそれで良いと思っていた。

 

ただ、くぅみど家の場合はそれではダメだった。

くぅについてはいまだに「膿皮症」の所見的には症状は軽い。

が、しかし「原因菌」の除去をしていなかった為に、みどに違う形で症状が出てきた。

みどは「100%短期で失明」と診断された。

 

昔は無かったような有害な化学物質。

それが人間や動物の身体を蝕んでいる。

そして、やっかいなことにそれらは目に見えない。

人間は動物より体が大きいから、

多分、それらの処理能力のキャパは犬より大きいのだろう。

犬の病気をそのまま放置すれば、

飼い主の健康被害にも至る場合も大いにあると考えている。

 

私がくぅを初めて迎えたときのこと。

かなり酷い風邪を引いたことがあった。

丁度動物病院に罹ったので、私の風邪がくぅにうつるんじゃないか心配になり、

Dr.に尋ねたことがある。

 

Dr.は人間の菌が動物にうつることはありませんときっぱり。。

 

そして、つい先日まで私はそれを信じてた。

今、私がくぅみどの治療の根本に位置付けている取り組み方(バイオレゾナンス&臨界水による除菌)

においては、人間の病気の原因菌は動物にも関与すると考える。

 

みどの失明宣告をされたとき、

色々な方が私を慰めようとかけてくださった言葉の中で一番多かった言葉。

「飼い主が落ち込んでいるとそれが、ワンコにも伝わり病気にさわるから、元気を出して」

 

殆んどの飼い主さんがこんな言葉をかけられたこととか、逆にかけたことがあると思う。

 

落ち込んでいる気持ちさえ、ペットに悪影響を及ぼす。

だったら、気持ちじゃなくて、病気 (病原菌、ウィルスetc.) は犬に影響しない筈がない。

「気持ち」については周知されているが、「病気(病原菌、ウィルスetc.) 」については

周知に至っていないのが本当に不思議。

 

人間、そして同居犬にもし病気があったら是非是非前向きに治療して、

それらの原因菌や原因物質にしっかり向き合ってほしい。

 

慢性の病気に罹っていて根治が望めない飼い主さんがいたとする。

治らないのは仕方ないが、飼い主さんの病気が

愛するペットにとても大きく関与しているという事実を知り、対策をとってほしい。

 

その事実を認められず、対策しなかった故に、亡くなってしまった犬の話を聞きました。

ペットの体調不良と自分の病気の接点を理解できなかったその方は、

次にもう一度、次の犬を迎え、また、同症状が現れている。

 

にわかには信じられない事かもしれない。

私もみどの事がなかったら、そんな話を信じられなかったかもしれない。

でももし、西洋医学でずっと治療しても治らない子、

どんどん色々な病気に罹ってしまう子、

飼っている犬達が次々と色々な病気になってしまう場合、、

 

きっとうちのくぅみどの様に、

症状が違っていても原因がおなじで、その原因を除去すれば嘘のように良くなることも

有るかもしれない。

 

多頭飼いでもし、そのうち1頭の子が深刻な病気に罹ったとしたら、

是非是非取り返しがつかなくなる前に、もう一度食生活を含む生活を見直してほしい。

もし、病気と前向きに闘っているのなら、

今迄通りの生活では気づかないうちにリスクを増幅させていることもあるので

もう一度生活を振り返ってほしい。

 

大勢の人の集まる場所には目に見えない菌が沢山いる。

大勢の中には大きな病気を抱えていて色々な原因菌を持っている人もいる筈。

そんな中に家族の誰かが行くのなら、少なからずとも病気の子が留守番していたとしても、

持ち帰ってきてしまうという事実を知って欲しい。

 

不特定多数の人に会う様な職業のひとは尚更、そういうリスクがあることを認識してほしい。

 

そこまで考えて、しっかり除菌していくことが

少なくともくぅみど家では必要だった、、というか必要。(現在進行形)

 

完璧な除菌なんて不可能。

でも、気持ちを切り替えて考えを変えて頑張ってきたから、

失明宣告を受けて半年経ってもみどの視力が維持どころか、

改善しているのだと思っている。

 

ひとつの事実がある場合、

その事実へのアプローチは、360°どこからでもあり、

何処から見るかによって見え方も全く違う。

 

 

同じことを繰り返しながら違う結果を望むことを「狂気」という。 

~アインシュタイン

 

望む結果が得られていないなら、違うことをやれ、なんでもいいから

~リチャード・バンドラー

 

 

この言葉。

少しでも皆さんの心に届けば嬉しい。

 

 

 

P.S.

先日悪天候の中あるイベントがあり、

多くの飼い主さんがずぶ濡れになりながら愛犬と参加されていた。

私はリスクについて気づかない事が恐ろしいと思った。

眼に見える雨が怖いのではなく、眼に見えないリスク。

 

何の病歴もない元気な飼い主さんと、同じく病歴が全く無い元気いっぱいの犬でも

参加することでのリスクが大きすぎると思った。

 

少しずつの無理やリスクが徐々に健康な身体を蝕んで行く。

 

病気になって、病気と闘うことは本当に大変で、ものすごいエネルギーが必要。

治るかどうかという大きな不安、

痛みや痒みや苦しみと闘いながらの闘病生活

是非是非そんなことにならないように、

いま健康なオーナーさんも愛犬達もどうぞ健康第一の生活を送ってほしい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

 

 

 

御訪問ありがとうございます

ブログ村ランキングに参加しています

下の写真をクリックぽちポチ頂けると有難いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。