くぅみど徒然日記

 幸せ満開のくぅみど家に神様が試練を。
 みどが5歳にして失明宣告をされました。
 みどの眼に奇跡を信じて頑張ります。
 皆様、応援してください。
 
 以前のブログは
 http://ameblo.jp/kamiusagi-omochi です。

Mシュナシュナウザー母娘のことを綴っています。
お母さんのくぅくぅはおっとり。キュン


シニア年代に入り、最近カユカユに悩まされています。ガーンあせる
くぅくぅカユカユがきっかけでママ女性『手パーづくり食』の勉強中~。

娘のみどみどはとにかく煩くて爆弾ドンッ、落ち着きが無い子。
どうにかしなくちゃと駆け込んだDASH!DASH!ドッグスクールでアジリティタイヤトンネルハードルに出逢い、
みどみどの長所を伸ばすのはこれだぁぁ~ってコトで
アジリティタイヤトンネルハードル競技を2年半頑張りました。音譜

JKCの競技会を中心に出陳し、グランドアジリティーチャンピオン完成。





そして。まだまだ頑張るつもりだったアジリティタイヤトンネルハードルに突如終止符が。
みどみどは5歳にして、光を失う宣告をされ走れなくなりました。
アジリティ中心に動いていたくぅみど家。目標も無くなりみどみどの病気の進行も心配。
悲しみに暮れる毎日でした。
そして、宣告から1ヵ月と少しの時間が過ぎ、やっと気持ちの整理がついてきました。
これからも、諦めずみどみどの病気と闘い、くぅくぅカユカユとも向き合い、頑張っていきます。
そんな毎日を綴ります。ご訪問頂けると嬉しいです。
NEW !
テーマ:

土曜日、

くぅみどのバイオレゾナンスでした。

須﨑動物病院に6/9に罹り、次は7/24です。

その間、、

出来れば、1~2週間に1回、

バイオレゾナンストリートメントをしてもらうと良いと言われ、

その日を6/24と7/8に決めて予約を取りました。

そのことはまた別にお話します。

 

日曜日の関東地方のお天気は

微妙~~でして、、あせるあせる

朝起きると実家おうちのある下北沢は、雨雨でした。

メーテルハウスに寄るのは無理かもと思いつつ、

朝5時半に起きて、、午前中ずっと

ねねのお家を除菌~~。掃除korokoro☆☆スプレー

 

お昼直前から少し明るくなり、天気回復の兆しでした。

くるま。DASH!DASH!DASH!で出発してくぅくぅみどみど地方に帰るUターン時、

メーテルハウス電話してお天気を確認したら、

曇りで営業しているとのこと。

予定通り、、立ち寄ることにしました。

 

この日は、13時くらいの出発になり、

下道でいくと営業時間に間に合わないかもしれないので、あせるあせる

初めて。。。

高速高速道路SAETCで行きました。。パンチ!パンチ!

 

すると、、2時間、、つまり半分の時間。。で

高速代は2700円。。

これなら利用した方が体も楽かも~~って思いました。にひひ

 

くぅくぅみどみど号くるま。DASH!DASH!は、

シガーソケットから3つの電源をとってます。

1つは、後付のカーナビ。

2つ目は通常は車外温度計ですが、この日は、後部座席で

家庭用電源をとりました!!

3つ目は、トランクに積んでいる冷凍庫の電源!!

 

この日車内で吸入できればいいなぁ~~っておもって

初めて初心者マーク車内で超音波加湿器を起動させてみました。

なかなか良い感じです。合格合格

 

無印の超音波アロマディフューザーですが、   ★ここ

底面積が大きいから、安定性がありますし、

水を入れる部分がそのまま立ち上がっている構造なので、

揺れても水がこぼれません。 

ナイスな機種選択でした。合格合格

 

 

さて、ランが近づくとくぅくぅみどみど大騒ぎ爆弾ドンッメラメラ。。

もう、メーテルハウスが近いことがわかるみたいです。にひひ

 

手前の芝生のフィールドに放牧すると、

思いっきり走ります。

ちゃんとお友達もよけられるし、フェンスや置いてあるものに

ぶつかることもないみどみど

 

ハードルハードルを飛んだりタイヤタイヤを飛んだり。。

そして、みどみどの目目の状態を確認するために、

アジリティフィールドで走ってみました。!!

トンネルトンネル。。。

U字型に曲がったトンネルトンネル

左手でハンドリングパーすると、曲がったところで、

右目が殆んど見えないみどみどはその先が見えないぼつ×から、

もう行き止まりだと思って入口に戻ってUターンきてしまいます。

出口からみどみどを呼んでみたけどダメぼつでした。

U字型のトンネルトンネル。。

右手でハンドリングパーすると、しっかり出口から出てきます。

 

今のみどみどはやはりまだ右目がよく見えないんだな~~って確認。!!

 

メーテルまま&パパさんともお話しましたが、

普通にランで遊んでいると、

全く視力に問題があるとはわかりません。!!

日常生活でも視力が弱いと感じることは殆んどないです。あせるあせる

 

ですが、アジリティをすると、

顕著にわかります。!!

 

もし、アジリティをしていなかったら、

きっと失明して初めてみどの病気に気づいたんだと思います。

そういう意味でも、アジリティをしていて良かったと思います。

 

メーテルパパはすごく明るくて素敵な方です。

みどみどのこと本当に心配してくださるし、

可愛がってくださって。。ラブラブドキドキラブラブ!

 

 

「みど~~。 奇跡の犬になるんだよ~~」

 

 

って励まして下さいました。クラッカークラッカー

 

今、みどみどの目の状態をしっかり確認するのに

いちばん適しているのがアジリティで走ってみることです。

ハードルハードルもしっかり飛べたし、

オーバーもしっかり回りこんで飛んでジャンプshokoponくれました。

スラローム棒の影棒の影棒の影棒の影も出来ました。

 

メーテルハウスのブログに元気印のくぅみどの写真がUPされてます。 ★ここ

 

 

   メーテルハウスから帰る直前。。沢山走り回って大満足のくぅみど~。

 

周りの竹林から

パパさんが竹の子掘ってくださいました~。しかも。。米ぬかまで頂き、

帰ってすぐに茹でました~。

 

 

 

楽しかった週末~。

また一週間頑張るぞパンチ!パンチ!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

くぅみどに応援のポチお願いしますポチっとなポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「くぅみど」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。