2016年の出来事、まだありました・・・・

そう・・・あれは、12月18日の土曜日

この日は昼に用事があり朝から気ぜわしかった・・・

もふうさんにご飯をあげていると

早々に食べ終わった風さんがいつものようにmomoyanの周りをウロウロてへぺろうさぎ

うん?いつものよう・・・??じゃない気がするあんぐりうさぎ

何だかふらついてるカナヘイびっくり

気のせいかと思ったけれど

ベッドに座った風さんの顔をみたらショックなうさぎ

目が泳いでる音譜

チッチ散歩に出たら、足をあげたらよろけてるし、まっすぐに歩けてない

こりゃ~ダメだガーン

急いで病院へ

先生から 前庭疾患とすぐに診断されて

ステロイドの注射と服薬1週間

3日目あたりからはふらつきもおさまってきてお散歩に人をひっぱるほどに戻りました

あとは徐々に回復。言わないとわからない程度ですが、頭をちょっと傾けたような後遺症は残りました。

前庭疾患・・・耳慣れない病気ですが、以前は三半規管のあたりが腫れる。。というような病名だったそうです。

ちょっとあせりましたが、早めの受診で事なきを得ました。

 

12月30日

風さん、2016年最後のトリミングへ

2週間近く立っていたので、前庭疾患の心配もなくトリミングへ

いつもお世話になっているmasamasaがももと風太のマグネット

プレゼントしてくれました。

 

こうして2016年から2017年の新しい年を迎えました

AD

12月31日2016年最後の日は

 

 

井之頭公園散歩

 

 

もふうさんに簡単お節を準備しました

 

2016年はこうして暮れてゆきました

AD

12月30日

 

2016年最後のトリミング

 

 

トリマーのmasamasaからかわいいマグネットをいただきました

ももの分も作ってくれました!

masamasaには風太のメラノーマも発見してもらって

命の恩人ともいうべき優しくてかわいいトリマーさんです。

これからもどうぞよろしくおねがいします

AD

2016年の出来事(誕生日)

テーマ:

2016年12月23日 momoyanの誕生日会

 

今年も胡麻君、まこもちゃんに御足労願って

自宅でバースデー会

 

 

たくさんのプレゼントもいただきました

ありがとう!

papa&mama達は

シャンパンとチキンでクリスマスも一緒にお祝い

 

楽しい一時でした

皆さんいつもありがとうございます!

 

 

24日に15歳になりました

いろいろな病気を抱えているmomoyanが

この日を迎えられて本当に嬉しいの一言です

一昨年前から患っている免疫介在性多発性関節炎も徐々に進行

15歳を迎えた日あたりから自分で立っていることができなくなってきました

食欲はあって排せつも自力で頑張っているので

何とか立つことができるようにいろいろ工夫しています

後ろ足のリハビリも日課となりました

まだまだ元気はいっぱい!

16歳目指してがんばれ!頑張れ!と応援するmamayanです

 

 

 

 

 

11月12日

胡麻君の御誕生日会を兼て

表富士グリーンキャンプ場に胡麻ファミリー&まこもファミリーとキャンプカナヘイうさぎ

前日は冷たい雨がふっていましたが

当日は暖かくて晴れ

 

 

我が家は中央から圏央道で東名に回って

 

 

途中のパーキングで休憩

 

皆さんと御殿場のボブズキッチンで合流

 

 

思い思いのランチを食べて~

 

 

併設のドッグランでひと遊び

 

日の高いうちにキャンプ場に移動して

BBQ準備ボトル

 

暗くなる前に

 

ゴマちゃんお誕生日おめでとう!!誕生日ケーキつながるうさぎ

 

 

今年もみんなでお祝いできて本当に嬉しいwan

早いね、ついこの間知り合って一緒にシュナフェスに参加したり

クリスマス会したりキャンプに行ったりetcカナヘイハート

たくさんのお友wanも虹の橋を渡っていく中

一緒に15歳をお祝できて本当に嬉しいカナヘイきらきら

16歳目指して元気に過ごしていこうね照れ

 

BBQメニューも papayanのスペアリブやら

胡麻papaさんの美味しい海鮮焼き

MAKOMOpapaさんの石焼き芋

きりたんぽ鍋や簡単パエリア、チョリソー

ワンコさんには牛肉焼いてあげたりして

ビールにワイン、焼酎などなど夜会を満喫

深々と冷え込んできてからはコテージに場所を移して

楽しいおしゃべり~~

そして夜が更けていきました三日月

 

 

翌朝はやはりいいお天気

 

 

momoyanもキャンプ場の土に降りてみました

 

 

みんなで朝食を準備していただいてお片付け

 

帰りは工藤夕貴さんのお店にお立ち寄り

みんなで集合写真もなかなか上手に撮れなくなってきたねほっこり

 

朝食から時間がたっていなくてお腹いっぱいだけど

目が欲しくて・・・・

 

お味はとってもよかったです~

次回はおなかすいてると気にきた~いとびだすうさぎ2

 

あわただしい1泊2日のキャンプですが

お泊りならでは~でとても楽しい時間でした

皆さんお世話になりました。また御一緒してくださいねお願い

 

 

 

 

東京年齢別水泳大会

テーマ:

11月3日

辰巳水泳場で・・・

東京年齢別水泳大会に参加しました

日前の大会から数日、体調もまだ万全ではありませんが

自由形25mとバタフライ25mに挑戦、

自由形は練習不足か・・キックがイマイチで17秒台で4位

バタフライは21秒台で3位に入りました

 

 

年内の大会は終了

しばらくはゆっくりとワンコのお世話に専念kana

 

メガロスマスターズ

テーマ:

mamayan、数年前からスポーツクラブで泳いでます

昨年初めてスポーツクラブの大会にでました

昨年はフィン(ゴム)25メートルで優勝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年は、フィンを板フィンに変えて挑戦

優勝しましたショボーン

 

今年は数日前から風邪で体調を崩し

泳ぐ30分くらいまえ、低血圧と低血糖みたいな状態に陥り

一瞬棄権も考えたのですが

仲間に支えられ直前に体調がもどり

最後まで泳ぎ切れれば・・と挑戦

私の水泳競技って・・・つくずくいろいろな人たちの支えでなりたっているのね

 

この日はこのほかに自由形25メートル

メドレーリレー(バタフライ25)

混合フリーリレー(自由形25)

よく体調が万全じゃないなか頑張ったうーん

おもいます

泉南中同窓会

テーマ:

10月16日

 

4年ぶりの同窓会が開催

 

幹事もしていたのに、今年はmamayanほかの用事も忙しくあんまりお手伝いできず・・

 

当日の司会のアシスタントをちょこっと手伝いました

 

参加は50名弱

連絡が全くつかない同窓生もいる中、

4年ぶりに再会のメンバーや

数十年ぶりや卒業以来なんてメンバーもあり、

楽しい一時過ごしました

 

受付の皆さんと一緒に(mamayan一番右です)

 

 

クイズあり、合唱(有志)ありで楽しい同窓会

 

次回は4年後開催予定

10月2日、数日遅れの

まこもちゃん10歳のお誕生日をお祝いしました

 

 

 

仲良しのまこもちゃん、

 

もう10歳になったんだね!

 

これからも元気に一緒に遊んでね爆 笑

 

多摩センターの牛すけさんでランチしたあとは、

 

公園でお散歩楽しい一時でした。