準備万端 | schizo好蔵:an LIVE TEXT

準備万端

ウルウル、ウルトラ、、。じゃらんパック、、どれも頭の中でグルグルしている可愛いCM。
その中でもクドイくらいのH&MのCMに季節の移り変わりを感じ入るはワタクシ好蔵だけだろうか。


近々とても疲れる出張が入りそうなので色々と準備に追われる寒い春の日。
毎度、大荷物になる出張。使用済みの荷は投げられようが蹴られようが気にしないが、、
過去どう送っても無事に届いた例がなかった為、今回は行きのみの片道レンタカー決定。
レンタカー会社の会員になったり、ご予約・お支払いも完了♪


先日お義理で購入したiTunesカード もやっとこさ出番がまわってきて
移動中や休憩の時に観たい映画をレンタルし、iPhoneにも移動完了♪
余り映画の数が揃っていないので期待はしていなかったものの、大阪上映を見損なっていた
とても観たかった`ムカデ人間´をみつけ、即ダウンロード♪♪


近畿では京都・東寺近くの辺鄙な映画館での上映が最後。
レイトショーのみで、包帯で3人が繋がってきたら1人1000円なんてイベントをしてた(笑)
内容はお馬鹿ホラー炸裂でSwitch BladerazのRYO-が好きそうなトンデモナイもの♪
バイオハザード・ディジェネレーションもゲッチュ(照)


気が向いたら音楽も聴きたく、穿ってみる。
私が唯一影響をうけたボーカル(音楽も)のLAIBACH、ジャンルがロックだったのには笑った。
iTunesに入っているのにも驚いたが、やっぱりGabert Einer Nationのダウンロード数は高い。
英語じゃない曲も素敵なものが多いけど、当時でもセールスが成り立たなかったんだろーな。
他にもCurrent93やDeath In Juneとかも好んで聴いていたものが入っていて感動♪懐かしい♪♪



そして、昨日は愛猫・悟郎とキャットシッターさんとの面談日。
悟郎が人間の言葉(できれば日本語)を話せたら、、

このドン臭そうな人間(シッターさん)とお留守番出来そうか聞けるのに。
どうにも使えない奴っぽいし、悟郎が脱走した時用に大きな首輪をつけるやら言い出す始末。
迷子札には賛成だし、念には念なのもありがたい。

ただ、脱走しないようにしようという心遣いが全く感じられない。
都会で逃げた猫を人間が早々捕まえれるものではない、脱走後に心配なのは事故なのだ。
もしっ!もしっ!!脱走したりしたら「首輪してるので大丈夫ですよ」とか言うつもりらしいお馬鹿っぷり。
オマケに逐一、留守中の悟郎の写メを送るだとっ!?そんな寂しくなる余計な事をするんじゃねーよっ!!
..........................多分に良い人のはずなのだがー、、とっても丁重にお断りしておいた。


肛門腺絞り、お正月からの尿路結石具合い 、後ろ脚の爪切り、ヘルペス菌からのちょっとだけクシャミ諸々含め
お留守番時の相談も兼ねて、動物病院へ悟郎の主治医を訪ねる。

入院お断りの病院でお預かりもお断りなのに、悟郎を預かってくれるとのありがたいお話。
安心と信頼もついてくるありがたい申し出。

でも、でも、、病気でなし、イタヅラしたでなし、そんな悟郎がゲージ(檻)に入るなんて、、、可哀想じゃないかっ!


かなり長い時間相談した結果、番頭さんにお願いする事で落ち着いた。
もし悟郎が排尿しなかったりしても、それが深夜で休日であったとしても
この人なら金に糸目をつけず動物救急病院へ走りまわってくれるはずっ♪


与えにくいウェットフードではお留守番係に気の毒、主治医の許可の元で治療食sdのカリカリを完備♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT



念の為で2週間効き目のある抗生物質のお注射もブスッと済ます♪




動物病院での飼い主の密かなお楽しみ、天王寺動物園情報誌♪
前号は北極熊特集、今号はマレー熊特集。そのうち悟郎特集もあるはずっ♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT



徹夜明け(朝)は「お団子はまだよー」と袖を振られ、、
起床後(夕方)は「お団子は売れ切れよー」とお断りされるご近所でも評判の美味しいお団子。
動物病院の帰り時間帯は買える率高し♪出張準備でバタバタの一時、お団子でまったり休憩♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT



お肉料理用に買ってもらったお皿 、お団子もお似合いかと考える♪

猫も人間も、準備万端な春の1日。












悟郎、2週間はお注射しないからこっちおいでー♪
警戒心剥き出しの悟郎もとっても可愛いねー♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『!』