猫とらくがき帳

さい蔵と猫の行き当たりばったり。

毎度、お越しいただきありがとうございます。

猫、動物、自然、裁縫というかDIY、普段着キモノ、お絵かき、パン作り、おやつ、その他。
その時々の思い付きを書き散らす他愛もないブログ。




テーマ:
仕事の都合、その他諸々考慮して、昨夜帰宅後にアニキを荼毘に付しました。

13年前の先代の時は、ねこの葬儀屋さんなんかあんまりなかったけど、今は検索するとめっちゃヒットする。
火葬車で戸別訪問。深夜も対応。すげぇ。

曇りのち雨の予報で、お骨取り出すときにマズイなーと心配してたけど、雲のある星空でした。
アニキ、逝く日もタイミングも完璧だったけど、天気まで操るなんて!
やっぱり、もう半分くらい神さまだったのかなぁw

保冷剤で冷やしていたから、亡くなって3日目だけどまだとってもキレイで寝ているみたいで、膝に抱かせてもらったんだけど、カラダは固くなってても毛並みはそのままのアニキのもので。

毛並みに関してはホント。
19歳とは思えないキレイな毛並みで、若いねこみたい!と、百戦錬磨の葬儀屋さんもビックリしてたw
でも、正真正銘20世紀生まれのねこですよー!

お骨上げで、一個一個お箸で摘み上げて、骨箱に収めました。
骨もとってもしっかりしてて、喉ボトケ(第2頸椎)もしっかり出ました。
写真撮っておけばよかったなぁw

{B6B3F474-4DC5-41D9-A67D-05116F9238C9}


お花、かわいい…(*´ω`*)
アニキ、お花食べちゃダメよーw

(位牌は裏面で失礼しますw)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事

テーマ:
お無沙汰してます。

本日午後9時。
アニキねこ永眠しました。
享年19歳3ヶ月14日。

具合悪くなったのが8日で、そこからは急転直下。絵に描いたようなピンピンコロリで、見事な最期でした。
ああ。しかし、オス猫にハタチの壁は厚かったよ。

大往生でした。
最期は仕事がお休みの今日で、日中は一緒にずっと昼寝して過ごせました。
なんという飼い主思いな子だろうかと。
いやしかし、まだ実感なさ過ぎて、ポカンとしてます。

アメーバアプリが使いにくすぎて、ブログずいぶんご無沙汰ですが、以前こちらで仲良くしてくださった皆様にお知らせを。

まだ若く元気だった頃のアニキを見てくださってたみなさまには、あの頃のアニキの姿のままでご記憶いただければ。
でも、なんせピンピンコロリだったので、倒れる直前まではキリリ男前のアニキだったんですよw

では、また。しばらく潜ります。
記事書きにくくって、もっと書きたいことがあったけど、書けないもどかしさ('A`)ヴァー
パソコン環境が復活したら、またお会いしましょう(^_^;)

最後に、アニキありがとう。
最期まで素晴らしい猫でした。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
いつかまた会う日まで、しばしのお別れ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
月刊・猫とらくがき帳でございます

最近は休日が不定期で連休が無く、休みの日は1日猫とダラダラ、掃除と洗濯で終わってます(^_^;)

{1DF1F280-44DA-41B1-88ED-76E5ED5E2327:01}
ダラダラ♪

べったり貼り付いて、幸せそうな坊ちゃん…

外の写真撮りに行きたいな~

{C400DE2B-097E-47DA-BBAE-DC45C37CA686:01}

…涼しくなってからにしよう。
そうしよう( ̄▽ ̄;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。