瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
もうバランバランですわぁ♪ 某漫画より...

「どうしたの?帰ってくる早々、こんなにバラしちゃって」...

発注しておいた、G4のCD-R/Wの内蔵ドライブと、自家LAN設営用のLANポートが届いたんで、その組み上げ中...いやはや、大掃除のついでとは云え、ここまで"展開"するとは思ってなかった(それでも、全部"動かしてる"のはスゴいかも?)。時間の許す限り、じっくりイジってみようと思います。

Windows98で動いてた"VAIO PCG C-1R"、AppleのG4、現在のMainで使用している"VAIO VGC-HX72B7"が自家LAN環境で並行活用出来たら面白くない?それにG4にCD-R/Wドライブを組み込む事で、データも外に持ち出せる...こんなん悪くないかも?(でも、本当は" VAIO VGC-HX72B7"のメモリも今の512MBから1GBに増設してやりたいんだけど...予算が下りないな、多分)

他にも、た~くさんする事があるのに、電脳関係だけで手間隙かかっちゃうのはしょうがないのかなぁ?でも、やれる時にやれる事はしといた方がイイ...頑張りまッス♪

◎やる事List
 ・自家LAN環境整備
  (余ってるMacが1台あるからUNIX入れて自家サーバ?)
 ・停滞中のWWW-Siteを、ひとつ改修の上、本格稼働
 ・SNSをひとつ構築...1月より起動
 ・Podcastingを1月からStart(12月には、その予告編をUp予定)
 ・Blogの記事を全部まとめて、3年分のTextをArchive

  以上、全てのデータをBackUpの上、整理整頓



ComputerLove : Kraftwerk
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Tech 2 U!!」 の記事

テーマ:
謎の空白...誰だッ!?
実はmixiにもEntryしています...別に内緒にしてた訳でないんですけど。ただ、此処でIDの公開はしません。そして、恐らくは誰も見つけられない気がします。もし、興味のある方はコメントかMailでも下さい(招待とかはしないと思いますけど...もともとmixi日記のBackUpとmixi以外での連絡手段が此処の存在意義でもあったりしますんで)。あと、いろいろとSNSに関わっていたりもします。

でもね、最近、ヒドいのが、自分ところのページに来るヒトの、ほとんど...出会い系の業者関係とか、アフェリエイトのヒトとか、勧誘系、株式関係などなど。本当にウンザリします。コミュニティのトピックの書き込みもあからさまなマナー違反とか、釣りが多くなりましたし..mixiは昨年の5月からやってますが、本当に中のヒトの"質"が落ちましたね。

mixiは、もう700万人に手が届く加入者(mixiカウンターを見ればRealTimeで分かるんですけど)がいて、先日、マザーズに上場した株式会社mixi(旧社名:e-Marcury)、業務をSNS事業に本腰入れたみたいですけど、今から断言しちゃいます...もちっとキッチリした管理しないと、2~3年以内に会社、ツブれます。

ヒトも所詮は動物...どんなにイイTioolを与えられても、結局は上手に活用出来なくて終わるんです。もう、mixiの裏話だなんて腐る程ありますよ...話すのもイヤな位に(Publicなところから、Privateなところまで)。ヒトの精神自身が進化しないと、所詮はSNSなんて云う便利なToolもギャマンの壷で終わってしまうのに。

...で、昨夜の、23:05の訪問者、あなたは一体、誰なのさ?


誰だ / 電気グルーブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕闇に映えるソユーズ 宇宙基地\u0022ISS\u0022の図面 初の女性宇宙観光者...アニューシャ・アンサリさん
女性初の宇宙観光に出発・米実業家、ソユーズで宇宙へ。

 【モスクワ18日共同】女性で初の宇宙観光客となるイラン系米国人の実業家アニューシャ・アンサリさん(40)を乗せたロシアの宇宙船ソユーズが18日午前(日本時間同日午後)カザフスタンバイコヌール宇宙基地から打ち上げられた。

アンサリさんは国際宇宙ステーション(ISS)に約1週間滞在し、欧州宇宙機関(ESA)の医学実験にも被験者として参加する。ソユーズにはアンサリさんのほか、ロシアと米国の宇宙飛行士が乗り組んだ。

当初は、日本人投資家の榎本大輔さん(35)が宇宙旅行に出発する予定だったが、今年8月に医学的な理由で許可されず、予備の要員として訓練を受けていたアンサリさんが代わりに選ばれた。

アンサリさんイランで生まれ、10代で米国に移住。電子工学の学位を取得し、夫らと情報技術(IT)関連企業を立ち上げた。

宇宙旅行はロシア政府と提携した米国の宇宙旅行会社スペースアドベンチャーズが手掛け、費用は推定で2000万ドル(約23億5000万円)
nikkei.net記事より抜粋

なんか"宇宙旅行"だなんて夢のまた夢のイメージがあったのが、もう実現化している...子供の頃の自分に聞かせてあげたい話...しかも初の女性宇宙観光者(宇宙飛行士ではない...あくまで"観光"ってのがミソ)。ちなみに当初搭乗する予定だった榎本大輔さん(35)とはライブドアに会社を売却して重役になったものの「宇宙飛行士になる」と退社された御仁彼のサイトで一切、今回のフライトについて語られていないのって一体?堀江貴文さん(33..."ホリエモン"と呼称した方が早いかも?...あ、ちなみに"ライブドア"って、彼に買収された会社の名称であり、旧・ライブドア新・ライブドアがあるのは、かしらかしら御存知かしら?)御難続きだし...やっぱり"盛者必衰の理をあらはす"でしょうか?

自分の大好きな"オネアミスの翼・王立宇宙軍"や""2001夜物語"...果てには"銃夢"みたいな話が現実になりつつある。今は、ただそんな話を喜びたい。自分の子供の世代・孫の世代には、ヒトは宇宙を舞台に生活なんかをするんだろうか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は早く帰って来れた事もあって、かねてからの宿願だった「PCラックにMacを設営しよう」と一念発起...Beer呑みながら、窓際にPCラックを設営し、Macを移住させ、なんとかカタチになりました♪USBやらSCSIやら電源やらケーブル関係がまだハミ出していて"臓物が出ている"状態ですが、それは追々。
しっかし、このDeskTopの"F.S.S"の壁紙は何とかならんのか?いろんな用途で使用してる「トバシの携帯」は何なんだ?(auだけで3機種...しかも機種変更検討中、Vodafoneは2機種、DoCoMoは1機種、Willcomは1機種)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2 da SKY!!
LiftPort Groupは、同社が独自に開発を進める、地球と宇宙空間を結ぶエレベーター"LiftPort Space Elevator"の、初の上空での昇降テストに成功したとの発表を行った。今秋中にも、次なるテストを実施して、さらに開発を進めていく方針が明らかにされている。MYCOM PC WEB

"銃夢"での「ザレム」と「イェール」、そして様々なSFで取り上げられてきた、地球上と宇宙空間とを繋げる橋..."軌道エレベーター"の概念が、なんと実現に向けて大きな一歩を示している。

LiftPort Group"LiftPort Space Elevator"と称した、ロボットタイプのリフター"RoboticLifter"を用いて、地球と宇宙空間を結ぶカーボン・ナノチューブ製のエレベーターケーブル上で、スムーズな昇降を可能にするとされており、第1号機では、太平洋上の赤道付近に建造される海上プラットフォームから、約62,000マイル(約10万キロメートル)上空の宇宙空間を目指すとのコンセプトが明らかにされている。完成時の"RoboticLifter"には、1度に7人が乗車できるようで、1日に最大で5トンの資材を運搬する能力が備えられるという。


詳細は上記の画像をClickしていただいて記事を熟読していただくとして、今まで夢や物語の中でしか存在し得なかった"軌道エレベーター"が、着々と現実に向かっているのは興味深い。このまま科学技術が進歩してヒトを宇宙に運んでくれるんだったら、天国へもヒトを運んでくれやしないかと思う。

勿論...精神的にね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。