瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
金剛地さん...なかなか多彩な眼鏡です

どうやら世間様では"お叱りCD"なるものが発売されたそうで...ってか、以前、この番組でも紹介した"お兄ちゃんCD"に続く「莫迦CD」を、TommorowTranceMixして、OnAirッ!!



莫迦だろう、Tommorow?



って、本当は"お叱り"されてみたいんだろう?金剛地?え?「自分はSです」とか云ってるけど、本当はハイヒールで踏み踏みされてアヘアヘ云っちゃったりしてるんぢゃないのかぁ?こ~の、ダメメガネッ!!(あ、"テレバイダー"ネタだ...ところで寺田椿さんって、今、何してるんだろう?)



このコーナーの後に流れた、ANGELA AKI さん"LOVE IS OVER NOW"が非常に清々しかったぁ♪(最近、彼女の1stAlbum"Home"がHeavyLotationです)今日の彼女、日本武道館で、史上初のPianoとVocalだけのLiveをやってたんだとか?どんなものか...観てみたかったなぁ♪

I love you...I'll Kill You
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12/19は、ユリ・ゲラーさんの誕生日なんだそうで...

J-WAVE
きっての"異端Program"..."Tommorow"がブチかまして下さいましたッ!!

番組冒頭での金剛地さんの"お詫びメッセージ"がかかり「新聞などのラジオ欄の内容とは予定を変更してお送り致します」...一体、何事かと思ったら、何ですかぁ?

"ユリゲラー祭り"をやります...って何さ?

あの~~~~~、そんな「行き当たりばったり」でよろしいんでしょうか?J-WAVEの編成局各位?"火曜日担当"の放送作家さん曰く「昨日、明日の為にいろいろ調べ物をしていたんですけど、12/19がユリ・ゲラーの誕生日だって事に気がつきまして...で、それを祝わざるを得ないかと」...何ですか?その妙な"祭り"はぁッ!!(いや、ラテ欄なんか読んでなんかいない、行き当たりばったりのListnerだから、面白ければイイんだけどさぁッ!!)



ユリ・ゲラ-

ユリ・ゲラー




ユリ・ゲラー

ユリ・ゲラー


ユリ・ゲラーさんのRecordをかけて(実在するんです...ウソの様な本当の話)「コレって、Rapの先駆けじゃないですか?」って、仮にも"MusicFM局"を標榜しているJ-WAVEの番組に関わる放送作家さんの発言ですかぁ???もうOnAir聴きながら、開いた口がふさがりません。

ユリ・ゲラーで思い出すのって、劇場版"嫌われ松子の一生"の「あのシーン」ですよね?(見てないヒトには分からないって ^^;)

金剛地さんに先駆けて...明日12/20はこんな日だぁッ!!"霧笛記念日"と"デパート開業の日"、"東京駅開業"と"千代田線開通"は確実に読むだろうなぁ。お誕生日は医学者の北里柴三郎先生と劇作家の野田秀樹先生、命日は洋画家の岸田劉生先生と伊丹十三監督と見たッ!!

※追記
ちなみに、自分は、この"Tommorow""STUDIO LIVE STREEMING"の映像を見られた事がありません...Firefoxだからかな?とIE7(不本意ながら"動作Check"の為に導入しています)で閲覧したのですが、結果は同じ...見たいのにぃッ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金剛地さん...なかなか多彩な眼鏡です
J-WAVE22:00~23:45にOnAirされているProgram"Tommorow"...自分が"J-WAVE GoodMorning TOKYO""GrooveLine"と並んで、オススメ出来る非常に面白いContentsです。月曜日~木曜日の帯番組で、自分が部屋に帰る頃、部屋に帰った後は必ず聴いています。

ですけど、"GoodMorningTOKYO"は朝のNewsなどの情報源として、"GrooveLine"は夕刻の"和み(お笑い?自爆?)系"として無条件に推せるのですが、"Tommrow"については、ちょっち違うんです。万人ウケしないかも知れない要因があるんです...それは、

胡散臭い。

一応、"情報番組"なんで、構成作家さんが書く台本や、それに記された情報については、非常に行き届いていると思うのですが(事実、情報についての分析は的確で非常に参考になります)、Navigatorの金剛地武志さんのTalkに乗せてしまうと、何故か全ての言葉がウソっぽく聞こえてしまうのです。これは"テレバイダ-"の頃からちっとも変わらない、彼にしか出来ない"芸風"です。それを踏まえないと、この番組は、面白く聴けないんです。その代わり"理解"した上で聴いちゃうと、その面白さから逃げられない、確実に、そのシュールな世界から抜けられなくなっちゃう。

もはや"情報番組"なんだか"お笑い番組"なのか分からない"Tommorow"...その真髄は、是非とも81.3MHzStayTune♪(今、自分も聴いてます)

今週のGuest"ザ・クロマニヨンズ"...甲本ヒロトさん真島昌利さん(マーシー♪)と、金剛地さん噛み合ってそうで噛み合わないTalkが、なんか微妙に可笑しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
J,カビラ先生...ゆっくり休まれて下さい。
ありがとう、J,カビラ先生ッ!!
(号泣)

今は仕事中なんで、長々と書けないですけど、先生から賜った様々な情報やNews、何より感情が、東京駅丸の内口からOfficeに向かう間に去来して、思わず涙が出ました。Soccerのイロハを教えてくれたのも、世界のNewsや情報に目を向けさせてくれたのも、英語に興味が持てたのも、朝に弱い自分が毎日早起き出来たのも、皆、皆、J.カビラ先生のおかげなんだと、改めて感じ入りました。

でも、先週の月曜日..."長期休暇"の報を受けても自分は書きました、「さようならは云わない」と。また、"GoodMorningTOKYO"の枠内で会いましょう。もし、それが叶わないとしても...先生はJ-WAVE「永久欠番」ですッ!!

Have a Nice Vacation...and Peaceful Days!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう黒山の人だかり♪
こんだけヒトがいます...Navigatorのヒトが見えない位。最終的には、軽く100人を越えたんぢゃないんでしょうか?

OnAirの瞬間の「おはようございま~~~すッ!!」の声があまりに大きくて、Studio及びRadioで「声が割れる」と云う現象が発生し、J,カビラ先生も嬉しい悲鳴(こんだけヒトが集まって、皆が心をひとつにしてRespectの声を叫ぶだなんて、想像も出来なかったんでしょうね...でも、コンソールで調整とか出来なかったんでしょうか?)。Navigatorの皆さんのそれぞれのコメントを伝えて、集まったヒトからも「J,カビラさん、ありがとうッ!!」のCallッ!!またも「声が割れる」と云う事態が起こり、J,カビラ先生「少々、お聞き苦しいところもありましたが...」とか云ってたり(苦笑...ゴメンなさい)

全員のSign入りのPostCard...家宝にします
その後、J,カビラ先生とNavigator全員のSign入りのPostCardを配布...写真撮影にも気さくに応じていただき、Navigatorのの皆さん、スゴくFriendlyに接して下さって、Listner冥利に尽きます♪本当にありがとうッ!!

Signをするガウさん♪ Signをするサヘルさん♪
気さくにSignに応じて下さるNavigatorの皆さんの気持ちが嬉しい...今後も応援してるから、それぞれのFirldで頑張って下さいね。

晴れたッ!!曇天の東京駅に一条の光ッ!! 行列にもキチンと対応して下さってます♪
スゴい行列なのに、ひとりひとりにSign入りのPostCardを配布し、握手までして下さるNavigatorの皆さん...彼らの前途を、そして、J,カビラ先生の前途を照らすかの様に晴れ間が見えましたぁッ!!なんか"奇跡"って...起こるんですね。

5人揃って♪

5人揃って♪ 5人揃って♪ 5人揃って♪
皆、メッチャイイ顔してますやん?なんか嬉しいですよ。

5人揃って♪ 5人揃って♪ 5人揃って♪
最後は記念写真でパチリ☆ベルナールさん...「なんか記者会見みたい」とのコメントが秀逸♪

サヘルさんと...もう家宝(果報)です♪
サヘルさ~~~~ん♪一緒に記念撮影していただきました。自分の地元の三軒茶屋に来て下さった時に、一度、お会いしてるんですよね。SoCuteでSexyな淑女との写真なんでメッチャ嬉しいです☆

撤収♪ 撤収♪
そんな楽しい時間も終わり、撤収です...名残惜しい。サヘルさんとガウさんが抱き合ってるのがメッチャ印象的です。

去っていく...またね♪
皆、元気でね~ぇ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。