瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

ロングシートで定員8%増 JR北海道、快速エアポートの新車両公開(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/… これはあまり賛成出来ない...新千歳空港から大きな荷物を抱えて、この横並びシートに座るのを考えると(怖)。続 pic.twitter.com/biGKnXDeSb
posted at 09:44:28

現状の"快速エアポート"の座席はこう...Box席にも出来るし向きを変えて2人席にも出来る。確かに通路に余裕がないのは否めないけど、札幌までの約36分を"まるで山手線みたいな車輌"で立って過ごすのはどうも。どうなんだろう?>旅するヒト pic.twitter.com/vu1hVE69rI
posted at 09:48:55

@ue_kaname 対応させていただきました。御指摘ありがとう御座います。
posted at 13:42:28

@ue_kaname いえいえ。ハッシュタグ #おまえらのレコ棚CD棚を晒せ で全Tweetを抽出していたので...個別の要請には(お時間いただくかも知れませんが)対応させていただくつもりです。
posted at 13:47:35

@mo_ca209 天馬先生に@飛ばして #自撮入門 とつけたら、伝わるのではないかな?(天馬先生が貴女をフォローしているのなら...だけど)
posted at 13:51:43

@mo_ca209 そうか、だとしたら反映されない(@で伝わらない)かも知れない...そもそも"鍵つき"がどんな扱いになるのか、やった事ないんで確証持てないのです。お役に立てずにすまぬ。  でも気持ちは伝わる。それに貴女の可愛い御姿がWebに流布されるのは男性の目を引くので心配。
posted at 19:07:03

Reply多謝♡初っ端から晃司吉川とはナイス攻めの姿勢。これからも"女豹のポーズ"で世の草食系男子を撫で斬りに!RT @bed_in1919: @WongLiyue お褒めのお言葉、サンクスモニカです♡時代は間違えましたが、バブルと母の混血児として産み落とされました♡(まい)
posted at 19:09:19

StarTrek: Niners (  #DS9 Team)-music: youtu.be/ihGSeT0yy1k え?これ、マジで #StarTrek ?(“野球の文化が既に廃れた”24世紀の惑星連邦士官たちが”対抗試合”をするのです)Queenがラストを盛り上げます。
posted at 19:19:33

RT @15ssozacho: ストロベリーソングオーケストラ  【街宣活動案内】  このポスターを色々街中に貼っていきます。見つけたら拡散伝播宜しく! pic.twitter.com/EeDpTlfDpJ
posted at 19:59:29

素敵な"苺医療團 kagamimachi.com 白塗り暗黒看護婦"の御姿に♡です。肌色鍵盤奏者としてもナイス御活躍。加油!RT @pon_de_shoko: ブログを更新しました。 「閲覧注意!!!」→ameblo.jp/pon-de-shoko/e…
posted at 20:02:43

@mo_ca209 |⇔•。)おーじも、しんぱい!  とりあえずハッシュタグつけて、やってみたらどうです?"自撮入門やってみた"的な感じで。そうやって周囲に貴女の可憐な御姿をお見せするのも"鍵つき"の醍醐味かと。 pic.twitter.com/RcvNJL5fHk
posted at 21:19:49

@mo_ca209 貴女の"知己だけ"に贈る自撮画像、Tweetしちゃいな!ちゃんと"お気に入り"に入れてやるぜ?(ゴドーさん?)  我が自慢の娘...諸賢からの「可憐だ」「抱いて♡(♀限定)」の称賛を浴びて然るべきと、おとーさんは思います。  そう、レトロスペース坂行きました。
posted at 21:33:19

@mo_ca209 "最速"だったろう?(笑)。  きっと仕事中は、#startrek DS9の科学士官、ジャッジア・ダックス ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8… のイメージだと思う(中身は文字通り"親父さん"なんだが)。 pic.twitter.com/2ERCkNoq7i
posted at 21:42:55

@mo_ca209 N本さんもお会いしたがってましたよ...「大阪のはんなり美人さん元気?」って。よほど気に入られた様です。  DS9のジャッジアとVOYのセブンが一緒の画像を見つけて興奮...我がパートナー一押しの"おっぱい"です。 pic.twitter.com/VVPzbGeLXW
posted at 21:46:28

@mo_ca209 ビスケットは、また大量発注しましたよ...今日ゆうパックで送ったとの事なので、そっちにも送ろうかや?  今回の滞在では秘宝館についてまとめたレアな書籍を購入し、館長殿やN本さんにも御署名いただいたり、たくさんDeepな話も出来ました。また、おいでやす♡
posted at 21:50:33

05 07 #50の髪型でどれが好きか pic.twitter.com/346fgDMuJ7
posted at 23:20:54

@mo_ca209 またおいで...我がパートナーにも会ってやって欲しいし、な。今年は"蝦夷梅雨"でジメジメが抜けないが、この時期から夏の北海道はイイよ。
posted at 23:24:55

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々徒然」 の記事

テーマ:

@WongLiyue 12月31日のリプライ数:40
posted at 00:13:36


謹賀新年。新年好了! twitpic.com/dqpbqz 縁起物の"獅子舞"をどうぞ♡(大陸の獅子舞とは少し違うね)
posted at 00:21:58



@noriko_kj 姐上、新年あけましておめでとうございます...1日早く、新年です。今年もよしなに、お手柔らかに。
posted at 00:23:17


@mo_ca209 Dr.黒江...新年好♡ 今年も多くのヒトを救われん事を願わん。
posted at 00:24:12


@machina_sora 新年好♡ また、いろいろお話したりしませふ♪
posted at 00:24:48


@amkmhz お、美味しそう♪ 新年好!パートナーと仲良くね。今年もよろしくです。
posted at 00:25:33


@Kid_Ada 新年好!(この使い方で間違ってないよね?) 謹賀新年、あけましておめでとうございます。日本での初のお正月ですね。満喫されて下さい。今年もよろしく♪
posted at 00:26:39


甘酒をいただいたら、なんと記念品まで。 twitpic.com/dqpdrj 今年の干支、午(馬)の模様の湯呑み...駒留神社にて、いただけるなんて、縁起物♡
posted at 00:28:30



@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 00:36:32


@Kid_Ada よっしゃ!(。・⇔・。)b たくさん楽しんでね...そして、お勉強、修練も欠かさずに。神社にも行ってみるとイイですよ...お詣りのヒトがたくさんだから。
posted at 00:37:27


少しの言葉、出せないよ。RT @momo_kuro_z: 今年も答えはだせないよ pic.twitter.com/8RxLrmQGx5
posted at 00:45:59


それだけで世界を変える、変わる。今年は、ももクロさんにいただいた元気や勇気を少しでも、ももクロさんや、周囲のヒトにお返ししたい。走れ!走る! RT @momo_kuro_z: ももクロが好き それだけで世界が変わった。 pic.twitter.com/zr5lCoYS86
posted at 00:47:18


@Kid_Ada 夜は寒いからね...宵闇の神社も風情があっていいけど、風邪ひいたらつまらないしね。昼間の神社、楽しまれたし...おみくじ引いて運勢占って、お守りを買うのが初詣。
posted at 00:49:20


@Kid_Ada うん、それがいい。 先程、獅子舞の画像をTweetしたけど、大陸の"躍動的な獅子"とは少し違う"趣のある獅子"だったり、いろいろ文化も違うから。 日本の獅子舞は「噛んでもらうと縁起がいい」のですよ。
posted at 00:59:07


【紅白歌合戦ライブ】金閣寺衣装の「ももクロ」、楽天田中投手と「ゼェーット!」 sankei.jp.msn.com/smp/entertainm… 何この"Knight of Gold"は?...カッチョイイ♡制作費4000万円!(佐々木:談/嘘) twitpic.com/dqppef
posted at 01:15:17



星野先生、初夢は明日の夜に見る夢です。RT @hoshino_lily: 一富士二鷹三茄子ー!
posted at 01:18:26


@mo_ca209 v(。・⇔・。) おねがいされた! うん、こちらこそよろしく頼む。割と今年は"勝負"かかってるでなぁ...Dr.のアドバイスも必要なのですよ。頼りにしております、Dr.黒江♡
posted at 01:31:58


@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数6を受け取りました
posted at 01:36:45


twitpic.com/dqpwf7 ちょっち一杯やっておりやす♡おだしの染みたおでんが美味しい♪此処はオススメ(今日、初めてだけど、好)。 (@ おでん 虎昌) [pic]: 4sq.com/1dRFsyS
posted at 01:57:08



@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数7を受け取りました
posted at 02:36:25


@noriko_kj 米国の"A Happy NewYear!"楽しみにしておりますよ(ブログもね♪)。 バカンス中にReplyありがとう。今年はお互い"飛躍"の年にしよう。その上で、来年の今頃「今年はやったよね?」と語り合おう。それを今年の楽しみにします。
posted at 02:39:03


とにかく一年中自己嫌悪。orz RT @kikuzakari: 去年以上に叩かれる RT @runppoid624 何度も何度もひとりぼっち pic.twitter.com/WyCRGY1qF3
posted at 02:41:30


@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数8を受け取りました
posted at 03:36:48


@noriko_kj お互い、励まないとね。姐上は占い師としての大成を。余は"大事なパートナーを護る為"の...そのうち、アドバイス求める局面もある。鑑定代分の"柿の種"送らんと(笑)。
posted at 03:58:20


晴れ女、覆さねばっ! RT @noriko_kj: 曇ってるよねー。うちの雨男がいい仕事をするもんで。 pic.twitter.com/JxaeMFcgj9
posted at 04:00:16


@noriko_kj 阿呆かい。自分らからしたら"勝ち逃げ"やんか...胸張って進め。それが、余にも、我がパートナーにも誇らしい事。信じる道を進まれたし。そのうち"依頼"もする。頼りにしてるぜ?姐上。
posted at 04:31:00


@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数9を受け取りました
posted at 04:36:32


【【紅白】リンホラ、TV初パフォーマンス 巨人似のアッコ“襲来” 】 ニュース | ORICON STYLE www.oricon.co.jp/news/2032633/f… 領主さまも話題だねぇ。 twitpic.com/dqql5j
posted at 05:07:41



この時間まで、呑んで楽しんでありやす(笑)。正月三ヶ日は、こんな勢いでやりますわ♡
posted at 06:03:07


@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数10を受け取りました
posted at 07:36:32


@noriko_kj 電波の電源なくなっちゃって、返信遅れ申した...済まぬ。"依頼"と云ってもかなり難しい代物になりそうなんで、どうだろう?まとまったら、一旦DM致します。良きバカンスを!
posted at 10:08:15


@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数11を受け取りました
posted at 13:36:26


@noriko_kj かな~り複合的な"お見立て"が必要(規定2に抵触?)&PayPal持ってないのが、いろいろ問題かも?でも、姐上が"開業"してからまだ正式に"お頼み"してないから、しっかりDMにて送るべく吟味しておきます。
posted at 17:17:09


呑んだ帰りに朝帰り、今の今まで本当にバカみたいに寝てました...でも、6時間で起きちゃうものなのだねぇ。 改めまして、あけましておめでとうございます。2014年午年、諸賢諸侯に栄えある年であらん事を。
posted at 17:19:05


RT @YKOYKO: 新年一発目のイラストはビックリマン風に山口一郎さん×星野源さん描いてみました!!サケノサカナ!! #sakanaction #星野源 pic.twitter.com/f1fPjJp55w
posted at 19:07:00


RT @YKOYKO: ↓なんとなく縁起が良さそうなので、この画像をスマホに保存しておくと良い事があるかもしれませんよ(適当)
posted at 19:07:05


@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数13を受け取りました
posted at 19:36:39


あまちゃんメドレー www.dailymotion.com/video/x1933n0_… 第157回「おら、紅白に出るど」…威風堂々、全員登場の"あまちゃん"本当の最終回。恐らく紅白で最高のパフォーマンスだったと思うし、日本の年末年始の空気をフルに出し切った傑作。(正直、他のを観てても喰い足りない)
posted at 19:56:50

あまちゃんメドレー 投稿者 plutoatom1


RT @arrow_mg: いい最終回すぎ涙腺崩壊 #NHK #あまちゃん #紅白 pic.twitter.com/0Zfe1yw0v7
posted at 19:57:02


北三陸からの"忘年会"でのわちゃわちゃ~鉄拳さんのネタが尺の問題でCutされたところも収録されてる動画を発見。 www.dailymotion.com/video/x193hop_… やっぱり日本の年末年始は"ゆく年来る年"とか"渋谷NHKホールまでの大移動"までひっくるめての冬の風物詩だと思う。
posted at 20:09:01

あまちゃん メドレー 投稿者 plutoatom1


RT @yamahey46: x.mixcloud.com/yoheyyamaoka/p… お年玉気分で、去年の弊社忘年会に使用したBGMのMIXをアップしたので、よろしければ。 ヒップホップ、ハードロック、ダンスミュージック、アイドル。 全部ぶちこんでますので、正月からパーティしてくださいまし!
posted at 21:28:09


@WongLiyue 01月01日に入ってからリプライ数15を受け取りました
posted at 23:36:37



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 12月10日のリプライ数:18
posted at 00:14:20


おはようございます。朝から派手な展開の様で。カードの占いで"見えてる"のに不可避なのですか? RT @noriko_kj:本日のワンオラクル「ソードのエース」リバース・朝から夫婦喧嘩/言った、言わないの大げんかになる前に読んで下さい・・bit.ly/19zGexI
posted at 07:50:16


なるほど、時既に遅し...ご愁傷さまであります。でも"占いは先を読むもの"であると同時に"改善策を打ち出せる"ものである事。若旦はん御帰宅までに行動に移して解決出来れば吉かと。RT @noriko_kj: @WongLiyue 旦那さんを送り出した後にワンオラクルするんです~。
posted at 07:55:23


@WongLiyue 12月11日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 08:11:25


Godzilla Trailer www.youtube.com/watch?v=ECUbuB… #Godzilla - like the official Facebook page for Godzilla updates www.facebook.com/GodzillaMovieUK ハリウッド版、予告編。
posted at 08:30:35


WongLiyueさんの脳内は「妄」5% ポイント:43675pt ランキング:22位 twimaker.com/?ref=WongLiyue #twimaker
posted at 10:14:25


@WongLiyue 12月11日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 19:11:21



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 12月08日のリプライ数:10
posted at 00:13:55


「発表会や他の方のいる席で質疑応答に持っていくのは(第三者の理解を深めると云う目的の為)分かりますけど、会議でもう打ち合わせは済んで結論は出てますし、王さん、正直、少し食い気味ですし、時間の関係もあるので出来れば控えてもらえませんか」 と、裏方でダメ出しされる夢で目が醒めた今。
posted at 06:24:30


うっせーよ、小木!(仮名)
posted at 06:24:42


@noriko_kj 14:30過ぎですか...お疲れさまです。朝風呂入って戻ってきました。かなりのドジっ子...そうは見えなかったのだけど。きっと"夫婦だから見せられるスキ(好き)"なのやも知れませぬぞ。
posted at 07:34:01


@WongLiyue 12月09日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 08:11:43


@noriko_kj ま、そうですな。太平洋越えてまで見守りきれないのが残念ですが。ベーコン、楽しみだね(そこで一発カマしてくれたら面白いのだけど...失敬)。
posted at 08:38:12


@noriko_kj "すぅぱぁばいず"?(横文字は苦手なのですぢゃ) お肉4Kgとは剛毅...自分も1ヶ月にそんなには買わない&外食込みなら口にしてるかも?レベル。確かに"失敗は許されない"だね。姐上もお手伝いされたと云う事かしら。
posted at 08:59:25


@WongLiyue 12月09日に入ってからリプライ数4を受け取りました
posted at 09:11:59


@noriko_kj なぁるほど、朝からひとつ勉強になり申した。口は出しても手は出さない...その上で目は光らせている。いつもながら恐ろしい姐上ですぢゃ。
posted at 09:22:48


RT @ohtakepapa: 夜遅くに雨が降り出します。残業、出張、飲み会等で帰宅が遅くなる方は、折り畳み傘をご持参してお出掛け下さい。図は9日21時の予想天気図。二つ玉低気圧が急速に発達しながら列島を縦断する見込み。明日にかけ、荒れ模様の天気が予想されます。 pic.twitter.com/fEZtmNiXMp
posted at 09:59:38


"雨仕様装備"を、まるで持たないまま出てきてしまった。orz 2~3日前から空気がピンと張り詰めて、明らかに冷え込んできた東京の曇天。それでも、今は6℃なのだけどね...Northに較べたらヌルいヌルい。 首の後ろの"粉瘤腫"手術後の術後検査の為、現在、病院待合室にて待機。
posted at 09:59:45


twitpic.com/do2j4h Xmas企画の"病棟毎のクリスマスディスプレイコンテスト(投票は既に終了)"が毎年なんだかんだで楽しみ。 (@ 東邦大学医療センター大橋病院) [pic]: 4sq.com/J4EVka
posted at 10:09:47



twitpic.com/do2ska かさねカツ定食、もぐもぐ。 (@ 麦わらぼうし) [pic]: 4sq.com/1gR73T2
posted at 12:11:35



"昼の定食は、ご飯おかわり自由。お味噌汁は、おかわり50円。" @ 麦わらぼうし: 4sq.com/1bq2BVO #foursquare
posted at 12:12:39


twitpic.com/do2tgn アメスピ扱ってます...ピ×チュウのお面も何故か。 (@ ScapeBoy) [pic]: 4sq.com/1aMXtv0
posted at 12:22:01



@WongLiyue 12月09日に入ってからリプライ数5を受け取りました
posted at 13:11:56


twitpic.com/do38ud 打ち合わせ終わって、ホットケーキセット(500円)で一服...しながら、MBAで資料作成中。 (@ スパシーバ) [pic]: 4sq.com/J5kWBY
posted at 15:19:05



左隣で、マンガのネームの打ち合わせ(恐らくは秋田書店?)、右隣で文芸系の書籍のゲラ読み...この辺はやっぱり"本の街"だと思う。
posted at 15:21:34


twitpic.com/do39q1 台所町跡...九段下駅に向けて移動中、地下鉄で帰投します。 (@ 飯田橋散歩路 台所町跡) [pic]: 4sq.com/18vH7Hi
posted at 15:57:44




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@Ak_Lever_Grill ぱ~りぃ♡(。・⇔・。)b
posted at 13:00:20


@mo_ca209 遅いゾ♡ハロウィンパーティーに遅れちゃうから、ほら、早く支度支度ッ! twitpic.com/dirgzd (札幌のイベントですが)
posted at 13:01:42



これ素敵…ひたすらももクロさん歌ってないMix。RT @YKOYKO:岡村ちゃん×ももクロちゃんMASHUP!!うおー!!この手があったか!シンクロ率高し!! RT 岡村靖幸 × ももいろクローバーZ - ピンキー チャーム ポイント soundcloud.com/aaaaarthuuuuur…
posted at 13:18:28


@mo_ca209 楽しんできますともッ!ってか、今宵で北海道で過ごすのもおしまい...明日の便で東京に帰参と云う過密スケジュールッ!王李月よ...明日の朝は早いぞ?(とりあえず予定になかった参戦なので"手持ちの衣類"だけで勝負するアウェイ戦、勝てるか?負けるか?)
posted at 17:47:32


BizarreHalloweenParty...お邪魔しております♡(やっべ、素敵空間で好♪) (@ 札幌DUCE w/ 3 others) [pic]: 4sq.com/1gPgEgA
posted at 19:18:23



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。