瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

セーラー服おじさんが"ミニスカートおじさん"としてTwitterのトレンドに入っていたけど、米CNNでも紹介 edition.cnn.com/2014/07/19/wor… (日本版: www.cnn.co.jp/fringe/3505125… )事を知って欲しい。 pic.twitter.com/othh1hcf2l

posted at 22:15:54

VICE_Japan @VICEJAPAN でもドキュメンタリー動画で紹介され youtu.be/PsPo8jZpncQ www.youtube.com/watch?v=7gvgO1… 社会的に"普通"とされている価値観から奇異とされているものでも彼なりの"表現手段"であると認知したいところ。

posted at 22:22:29



"ミニスカートおじさん"やら"セーラー服おじさん"として「社会的な異物/奇矯なヒト」とカテゴライズする事は避けたい。カメラマンであり、英語も堪能な、インテリジェンスに溢れる、素敵なおじさんである事を認める社会であって欲しいと願う。 pic.twitter.com/JfMLv944Fl

posted at 22:28:37

目撃情報多数!話題の「セーラー服おじさん」の正体が判明! matome.naver.jp/odai/213649876… ミニスカートおじさんならぬセーラー服おじさん  早稲田塾×セーラー服おじさん× @Ladybeard_Japan  CMメイキング youtu.be/BY9TtBn5hhc

posted at 22:38:43



信念を貫いて生きているヒトはすてきだと思う..."ミニスカートおじさん"ならぬ"セーラー服おじさん"も、LadyBeardさん @Ladybeard_Japan も、そんな"己をしっかり持った生き方"を世に問うてるし、その事で誰にも迷惑をかけてない"美学"がある。ある意味憧れる。

posted at 22:43:57

自分はどうだろう?  無難な思考に終始し、凡庸なスタンスを維持したままで、思い切った道に踏み出せない優柔不断さに終始し、そして誰しもを幸福に出来ないまま、そんな自分の無力さを日々噛み締めながら鬱屈して生きている。  何かを生み出す"火の卦"がなく、何も燃えず爆発もしない毎日。

posted at 22:49:05

願わくば、自らの為でなく、誰か他者の為に、自分の心の中にある、イマジナシオンの火薬庫に残った全ての火種を燃やし尽くして爆発させてみたい。  それで自分が焼け焦げて燃え尽きたとしても、誰かの笑顔や幸福に繋がるのなら、自分はそれで構わない。  蠍の火に至る途を歩んで果てたい。

posted at 22:53:32

御本人降臨ッ!RT @GrowHair: ミニスカートおじさんとか www いろんなのが出てくるなぁ。 世の中、病んでる?

posted at 22:56:46

泣いてもいいんだよ youtu.be/TC1Q7DuNKfw RT @net_haouden: まだ会社にいるのにやる気が0になったのでだれか仕事しろといってください
posted at 23:35:52

泣きたい時には人目を憚らず泣いてもてもイイと自分は思っています。正直、貴女への"社会的抑圧"には不条理さを感じます。貴女には"世界を革命する権利"がある("黒薔薇の刻印"を手渡しながら)。RT @net_haouden: @WongLiyue うわあー。・゜・(ノД`)・゜・。
posted at 23:40:22

"泣いてもいいんだよbyももいろクローバーZ"とか「"黒薔薇の刻印"を手渡す事で"薔薇の花嫁に死をッ!"と云う赦しを与えられる暗喩」とか、ある意味"その歌や台詞(シチュエーション)"で、他者との共感を生めるのは、偏に作品のチカラと魅力だと思うし、そんな作品は決して古びないと思う。
posted at 23:45:17

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

王李月さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。