瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

@noriko_kj おはようございます。東京は05:00を廻りました。  "対外的なチャンネルの少なさ/乏しさ"がどうしてもあるので、それを補うには興味深いかも?実は進めてるプランも。  でも本当の意味で手を貸したい/幸せになって欲しいのは"ファミリー"なんだよね...我儘?
posted at 05:05:47

食べ過ぎて"腸が上がってる"感覚に近いのだろうね...あと"内臓"な(笑...内蔵内臓)。RT @noriko_kj: 最近、朝起きると確実に胃が痛いです。腹のサイズに合わせて胃が押し上げられているからですな。起きてれば内蔵も下がるので楽になるんですが…おはようございます。
posted at 05:10:16

@noriko_kj 然り。されど姐上の"恋愛で自己犠牲なんて twitter.com/noriko_kj/stat… "にSync..."誰か/何かの為=自らの血を流す事と同義"とついつい考えてしまう自分なので自戒。実感出来る痛みがないと、自らの行為の実感が伴わないのですよ。
posted at 05:47:33

RT @afpbbcom: ガザ唯一の発電施設が稼働停止、イスラエル軍攻撃受け ift.tt/1xtdHpa 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/zlCDBNDLuR
posted at 05:48:09

RT @Kelangdbn: ガザのシェジャイヤ地区の建造物損傷状況 www.nytimes.com/interactive/20… 赤が大破(全部で600個)、橙が大損傷、黄色い円がガザ-イスラエル間のトンネル口が発見されたとイスラエルが発表している箇所でこの破壊が侵攻の大義名分 pic.twitter.com/dtgr6NR3SG
posted at 05:48:16

日々、凄惨な状況になりつつある"ガザ情勢"である事に心を痛めつつ、どうにか外交ルートなどで"死や破壊を伴わない終焉"を願いたい。  「戦争にもモラル(一定のルール)を」を飄々と語れる剣士がいた様に。 pic.twitter.com/pvkZqVUmx9
posted at 05:52:42

@noriko_kj "相手が望んでいないことをして「これだけやってるのに何故わかってくれないんだ」はお互いのためにならない"はありがち/やりがちなので反省なのだけど、そこは主観で世界を生きているので(補正入れつつ)、己を抑えつつ他者と折り合いつけんとな、とはいつも思います。
posted at 06:07:34

@noriko_kj 何も頑張ってなんかない。その上「自分の納得出来る"頑張ってる"の満足/納得出来る値」が一向に埋まらなくて、実は"何処か穴が空いていて幸福感が漏れ出ているのでは?(だから何に対しても満足出来ない/他者に振り向けようとする)"の兆しはあります。穴の空いたバケツ?
posted at 06:11:40

@noriko_kj つまるところ"流れた血/削ぎ落とされた肉の量"でしか、自らの為した業を図れず、"自ら感じた痛み"によってでしか他者に与える何某かを実感出来ない、感覚が壊れた状態でしかないのかな?と。エンストしてボディが大破するまで、傷つきながら進む敗軍の戦車隊の様に。
posted at 06:18:30

@noriko_kj (日本時間での)朝っぱらから、まるで「カウンセリング」みたいだやなぁ(苦笑...寝起きで頭廻ってないので"見当ハズレ"な回答してるやも知れんが、その辺"お目溢し"を)  少しでも進めるしかないのは確か。でもそれで"何を(自分が)得られるか"が見えんのですよ。
posted at 06:23:53

@noriko_kj 極端な話"自分自身の清算をしてまっさらにしたい"願望があります...身体も心も背負ってるものも重いので使えるところだけ他者に分配して終わりたいみたいな(フェレンギ人が自らの遺体を競売にかける風習があるのと同じ意味で)。この年齢になると価値ってその位しかない。
posted at 06:28:50

トライリンガル...でね?(日本人読みかも) RT @noriko_kj: ESLの先生も「あなたはもう履歴書にバイリンガル、もしくはトリリンガルって書いちゃっていいのよ」と言ってた。怖くて書けない慎ましい日本人よ私は。
posted at 06:29:52

@noriko_kj 変に"慎ましい/謙虚(実のところマイナス思考)"自分なので断言すると「進んでない(百歩譲って"進んでる"と他者に認識出来るレベルではない)状態」だと思うので、それってダメぢゃん?みたいな。自分も擱座損傷していくし、他者も見限っていくのも当然かな?と。
posted at 06:33:52

@noriko_kj なるほど、とりりんがる(片仮名表記不能)。
posted at 06:34:54

@noriko_kj "目に見える成果を提示する"が一番なのだけど、それを如何にしてどうカタチにして(ラッピングしてリボンまでつけて)パッケージングするかの落としどころが見えないので苦悶してます。世界情勢や世相も暗く、出来る事も少ない自分には、信じるに値する正義や信念も見えない。
posted at 06:50:05

@noriko_kj 何より"相手が何を望むか"が見えない上に「こうしたらイイのでは?の提案がまるで的外れ」で見当違いの連続になると、何をするにもモチベーションも落ちていくものなのです。大切なパートナーの気持ちや意向も汲み取れず、然るべきポジションにも推挙出来ないのはツラいです。
posted at 06:53:47

@noriko_kj "無私の奉公"としての「ボランティア」として、何かカタチにして提示していく事...欲を出さずに、ただ"今出来る/為し得る事"のみをしていくしかないのだろうとは思っています。そこだけは"最終防衛ライン"として自覚してます。
posted at 06:56:55

@noriko_kj お互いが"無私"になって「自らを持たないままお互いの話を聞き合うだけ」なのも違うし、己を出し過ぎて相手を"無視"してしまうのも絶対に違う。"己をどれだけ表現するか"と"相手をどれだけ引き出すか"の匙加減。模索はしているつもりなのだけど...なかなかに難しい。
posted at 07:38:28

@noriko_kj 「(仮の話として)お互いがお互いの事を過剰に思いやり過ぎて共依存の状態で共倒れになる」のが一番怖い...でも相手の事を考えずにはいられないし、その為に"自己犠牲"と云う手っ取り早い&安易な道に行きかねない。お互いに自立しながら関係を維持し続ける事は難しい。
posted at 07:42:14

@noriko_kj 気に病む事は(自らの未熟が要因と云う意味で)日々あるので、それは自分自身の乗り越えるべき課題だけど、姐上からのアドバイスは、少なくとも自分にとってはヒントになってるし助かってる。いつもありがとう...感謝してます。
posted at 07:45:15

「ナイトライダー」世界に先駆け日本で初ブルーレイ化!ささき&野島が25年ぶりにコンビ復活 www.cinematoday.jp/page/N0064945 @cinematoday うわ、懐かしいッ!マジッスか?(未公開エピソードも網羅) 11月27日リリース 価格:58,000円(税抜)
posted at 08:16:15

師走の翁センセによる不本意な壁ドンへの対処法(虎王) togetter.com/li/699389 「虎王完成ッ!」って...発想の飛躍とイラストでの分かりやすい図示が素晴らしい。  とある知己♀が師走の翁先生 @siwasunookina の書籍を本棚に並べていたのは内緒です。
posted at 08:30:03

虎王って、武術に於ける"投•打•極"の複合技として、最高級に難しい技...特に「右脚による顎への蹴り」の難易度は異常(そこから相手を倒して地に伏せさせて"極める"流れの難しさ)。  それをイラストとは云え、少女に行わせたのはスゴいと思う。もし"壁ドン"された際にはお試しを。
posted at 08:34:50

普通に"水月に正拳"か"金的に膝蹴り"の方が楽で有効打の率が高い気もする。
posted at 08:38:17

瀧さん、まさか巨人役?(違) RT @cinematoday: [映画]実写版『進撃の巨人』2部作で来夏公開 ハセヒロ・希子・さとみ・ピエールら新キャスト明らかに www.cinematoday.jp/page/N0065003 pic.twitter.com/jhIBiyDFBG
posted at 08:38:55

RT @tachiaki: 弊紙最新号掲載分から一本。webならではの追記として、若かりし頃の小寺団長動画が見られるリンクもはっておりますよ!■【W47】野球か?音楽か?いいえ、野球音楽です | Walker47 [ウォーカーフォーティセブン] www.walker47.jp/article/detail…
posted at 12:21:49

オマリーの"六甲おろし youtu.be/0pitpqpvfpg "は当たり前田のクラッカーな定番曲ですか? @tachiaki
posted at 12:22:41

こ、コア過ぎる(慄然)。RT @tachiaki: @WongLiyue 定番中の定番すぎて流れない可能性もw もっとニッチですよ、落合Jr.とKINYAの「摩天楼ブルース(PVつき)」とか、審判の人の曲とか、監督や選手の娘・親戚筋・嫁というつながりでアイドル曲も流れますし。
posted at 12:28:37

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

セーラー服おじさんが"ミニスカートおじさん"としてTwitterのトレンドに入っていたけど、米CNNでも紹介 edition.cnn.com/2014/07/19/wor… (日本版: www.cnn.co.jp/fringe/3505125… )事を知って欲しい。 pic.twitter.com/othh1hcf2l

posted at 22:15:54

VICE_Japan @VICEJAPAN でもドキュメンタリー動画で紹介され youtu.be/PsPo8jZpncQ www.youtube.com/watch?v=7gvgO1… 社会的に"普通"とされている価値観から奇異とされているものでも彼なりの"表現手段"であると認知したいところ。

posted at 22:22:29



"ミニスカートおじさん"やら"セーラー服おじさん"として「社会的な異物/奇矯なヒト」とカテゴライズする事は避けたい。カメラマンであり、英語も堪能な、インテリジェンスに溢れる、素敵なおじさんである事を認める社会であって欲しいと願う。 pic.twitter.com/JfMLv944Fl

posted at 22:28:37

目撃情報多数!話題の「セーラー服おじさん」の正体が判明! matome.naver.jp/odai/213649876… ミニスカートおじさんならぬセーラー服おじさん  早稲田塾×セーラー服おじさん× @Ladybeard_Japan  CMメイキング youtu.be/BY9TtBn5hhc

posted at 22:38:43



信念を貫いて生きているヒトはすてきだと思う..."ミニスカートおじさん"ならぬ"セーラー服おじさん"も、LadyBeardさん @Ladybeard_Japan も、そんな"己をしっかり持った生き方"を世に問うてるし、その事で誰にも迷惑をかけてない"美学"がある。ある意味憧れる。

posted at 22:43:57

自分はどうだろう?  無難な思考に終始し、凡庸なスタンスを維持したままで、思い切った道に踏み出せない優柔不断さに終始し、そして誰しもを幸福に出来ないまま、そんな自分の無力さを日々噛み締めながら鬱屈して生きている。  何かを生み出す"火の卦"がなく、何も燃えず爆発もしない毎日。

posted at 22:49:05

願わくば、自らの為でなく、誰か他者の為に、自分の心の中にある、イマジナシオンの火薬庫に残った全ての火種を燃やし尽くして爆発させてみたい。  それで自分が焼け焦げて燃え尽きたとしても、誰かの笑顔や幸福に繋がるのなら、自分はそれで構わない。  蠍の火に至る途を歩んで果てたい。

posted at 22:53:32

御本人降臨ッ!RT @GrowHair: ミニスカートおじさんとか www いろんなのが出てくるなぁ。 世の中、病んでる?

posted at 22:56:46

泣いてもいいんだよ youtu.be/TC1Q7DuNKfw RT @net_haouden: まだ会社にいるのにやる気が0になったのでだれか仕事しろといってください
posted at 23:35:52

泣きたい時には人目を憚らず泣いてもてもイイと自分は思っています。正直、貴女への"社会的抑圧"には不条理さを感じます。貴女には"世界を革命する権利"がある("黒薔薇の刻印"を手渡しながら)。RT @net_haouden: @WongLiyue うわあー。・゜・(ノД`)・゜・。
posted at 23:40:22

"泣いてもいいんだよbyももいろクローバーZ"とか「"黒薔薇の刻印"を手渡す事で"薔薇の花嫁に死をッ!"と云う赦しを与えられる暗喩」とか、ある意味"その歌や台詞(シチュエーション)"で、他者との共感を生めるのは、偏に作品のチカラと魅力だと思うし、そんな作品は決して古びないと思う。
posted at 23:45:17

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

他人の幸福は素直に喜ぶべきものだし、不幸については熟考し建設的に考える様に心がけてる。  ただ、他人の幸福を喜ぶ反面、その幸福を自分が為せない/他者に対して行えない自分の無力さを常に感じる。  我がパートナー、様々な朋友に対して"出来なかった/出来ない事"を思い知らされる無力感。
posted at 01:03:29

自分の幸福を感じられない人間は、得てして他人の幸福を(喜ぶべきではあれど)素直に喜べないと同時に、自分が"与えてやれなかった幸福"ばかりを考えてしまう。その都度に思考停止してしまう自分がいる。  ただ"他人の不幸やミス"を殊更に取り上げ自らの優位性を感じて慢心しようとは思わない。
posted at 01:10:24

何より自分が幸福になる/なろうとする事で、その幸福を他者とシェアする事で、家族や朋友、マクロな見地では、世界中の人々と、幸福になる道程を見つけていきたい。  でも、自分が"幸福になるイメージ"を、今のところではあれど自分は持つ事は出来ないし、希望を持てる己の度量でも世界でもない。
posted at 01:15:26

とある知己から(そのTweet twitter.com/Ak_Lever_Grill… に悪意はないとしても)、自分を「無菌室の個室からいきなり不特定多数の行き来する場所に来たので、小さい頃のようにしょっちゅう色んな物に感染して寝込むのは抗体作りの時期と思えば良いのかも」とバイ菌扱い。
posted at 01:20:57

今まで誰をも幸せにする事が出来なかったし、ヒトとぶつかり何も実効を挙げられず、あらゆる場で"異端"として扱われ放逐された。  現に、様々なヒトのの不満や不安も解消出来ないまま何も解決出来ていないどころか"彼女が真に欲するもの"を与えられなかった上に、様々なものを奪い無にしてきた。
posted at 01:22:52

何かしらのアドバイスや意見を述べてもを、実はそれを"的外れ"と扱われ、良かれと思って何かを勧めたりしても、本心は「王さんの押しの強さと"(それに興味はないと思っても)"それを断ったら怒られる/価値観の否定をされたと激昂されると思い嫌々ながら受け入れてきた」と思われてきた5年以上。
posted at 01:29:28

こうした関係性を続けてきた/今後も治らないであろう自分には、恐らく/絶対"今後"はないだろうと思うと、自分は"普通の社会で幸福を得た誰か"の様な、真っ当な幸福を得られる事はないだろうし、同様に"他者を幸福にする"事も出来ないだろうと思うと、自分/王李月の"生存理由"が分からない。
posted at 01:35:18

このまま誰の記憶にも残らないまま、この世界から"産まれてきた事実"まで含めて、今すぐ消えてしまいたい。そうすれば自分に関わった方々の人生への"悪い影響"も全て消える。  "忘れられる権利"なるものが注目されているが、同時に"消えて無くなる権利"も与えられるべき"悪"は存在する。
posted at 01:41:46

"不滅の悪意"なる概念は存在する。それは「悪意を為して自らを正当化する者」ではなく「存在自体が悪意によって為されている者」に他ならない。「全ての思考や行動自体が無意識の悪意から発せられ自らがそれを自覚出来ていないまま他者を貶めている」状態を指す。その概念/存在は根絶されるべき。
posted at 01:49:16

この世を去るべきは...他ならぬ王李月であり、忌むべきは自分自身。  他にも"不滅の悪意"を持ったまま生きている者は存在する。「粗大ゴミは船外に放り捨てて!」「燃えるゴミの時間よ!」と、その全てが始末される事で世界が少しでもイイ方向に進む事を心底より願う。世界の存続を求めるなら。
posted at 01:55:18

思う様に眠れない事も、食欲がなく美味しく栄養を摂取出来ない事も、左脚部末端の切除により上手く歩けない事も、右腕をもぎ取られた事(比喩)も、身体中が環境に適応出来ない事も、思考プロトコルが他者との互換性が全くない事も、行動のほとんどが実効を為さない事も、自分に課せられた罰。
posted at 02:08:44

硝子の欠片の様に粉々にすり潰され"透明な存在"にされてしまえばイイのに。  「この世界は選ばれるか選ばれないか...選ばれない事は、死ぬ事」
posted at 02:16:15

@SSD0O 資料性に乏しい先生(自称)が、帝政ロシアから共産主義革命の混沌を真面目に描いてますよ。嗜虐性的な描写が少ない分、本筋のストーリーや、キャラクターの瞳にゾクリとします。名作かと。
posted at 13:59:29

@SSD0O "おひっこし"や"ハルシオンランチ"みたいな作品、また読みたい反面「時事ネタを盛って失敗しそう」な危うさがありますね。ある意味、無限の住人やブラッドハーレーの馬車、そして春風のスネグラチカみたいに"歴史のフレームの中にある虚構"を描くのが面白い方だと思います。
posted at 14:42:10

@SSD0O 以前、先生の原画の展示を拝見した事があったのですが、圧倒されましたね...表現力が迫ってくる感覚。谷崎潤一郎先生の"刺青"をデビュー前に描いた生原稿の勢いは凄まじかった...短編集で刊行されても、あの凄みはでないかも?
posted at 14:44:48

@SSD0O 悪役のスタンフィールド刑事が尸良で、レオンが偽一と云うイメージしか湧かない(笑)。ハルシオンランチはダイアログ(コマ外含む)で成り立ってるので、アニメには向かないかも?  中野なら中野ノーベル s.tabelog.com/tokyo/A1319/A1… が昭和レトロ的でイイかも?
posted at 14:56:15

@SSD0O そう!ヴァニラ画廊です。壁一面に先生の原稿...思わず見入ってしまいましたね。"刺青"は単行本化を希望しつつも「原画の風合いが消えてしまいそう」なので、ちょっち(苦笑)。あの原画&原稿展は定期的に全国でやって欲しいですね。絵を志すヒトには全て見せたいです。
posted at 14:59:27

雷雲が立ち込めゴロゴロと低い響きが...ゴリラ鯨油の予感。夕刻に美容院を予約していたのだけど、ヤメておこうかしら?(今日キャンセルするとしばらく行く機会を逸するハメになるのだけど) #ゲリラ豪雨 pic.twitter.com/PkRLeosFDo
posted at 15:04:58

@SSD0O 吉乃瞳阿...まだアイヌの地にいた頃や逃亡生活をしていた頃の"荒んだ目"をしていた頃に重なりますね。  ハルシオンランチの化野元は"マダオ(CV:立木文彦さん)"で音読してました。あのオッサンではスタンフィールド刑事にするには少し弱いかも?悪役はキモですから。
posted at 15:15:34

@SSD0O 作品よりも"手法"の勉強になりましたね...絵描きではないのですが、アングルのつけ方とか、絵と絵の連続線の作り方とか。今でも参考になってます。敬遠や食わず嫌いをせず、若いうちは"滋養の摂取"が何より大切です...年を喰うと出不精になってしまうので。
posted at 15:18:10

夕刻には美容院に行くと云うのと、雨が降ると予想してなかった為、外に置いておいた自転車が、雨の所為でずぶ濡れに(慌ててしまいました)。 pic.twitter.com/saV0kwjqYw
posted at 15:24:57

現在のiPod touchの壁紙。ロック画面は #startrek の惑星連邦のエンブレム。 pic.twitter.com/HVJsNFRF8P
posted at 15:27:14

背景画面は、#startrek VOYAGERの、U.S.S.ヴォイジャー(N.C.C.74656)の船体概略図。 pic.twitter.com/SizjfZAEwL
posted at 15:28:15

@SSD0O ただの"折り畳み(可能...1回も畳んだ事がない)自転車"ですよぅ。安物ですし。雨ざらしにしてしまったのは失敗でしたね...錆が出そうです。
posted at 15:34:02

@SSD0O 立木文彦さんは、スタートレックでゲスト出演されてたのと、押井守監督の実写映画に出ていた事、そしてマダオがメインのイメージだったりします(ももクロさんとも音源のナレーションでも国立のLiveでも競演されましたね)。新刊お早めに...なくなっちゃうのも早いかも?
posted at 15:37:32

ゴリラ鯨油一過...S区では雨は止みました(雷雲はまだゴロゴロしてるけど)、とりあえず美容院には行こうかな?と思います。#ゲリラ豪雨 pic.twitter.com/g5TbipIEPq
posted at 15:44:29

座長殿、それ"華氏設定"です...摂氏で82℃もあったら都民は全滅ですよ。RT @15ssozacho: 東京大丈夫か? pic.twitter.com/WeeX9iLib3
posted at 16:04:28

やはり、また雨は降るか...傘を持って外出。雨が止んで少しは涼しくなりはしたけど、今度は湿気がキツい。 pic.twitter.com/U4TXQssElm
posted at 16:12:50

「銃は剣より強しッ!」RT @anime_jojo: ワンフェス会場なう。別件で来ていたホルホース役、木内秀信さんが、自分でフィギュア買ってきました。 #jojo_anime #ジョジョ #wf2014s WB司 pic.twitter.com/wC3snM82XM
posted at 16:13:38

RT @dt_reibunshu: 年をとるほど判断力が増し、才能が減る。(カント) Mit dem Alter nimmt die Urteilskraft zu und Genie ab.
posted at 17:55:25

"危険ドラッグに注意、非常に危険:警視庁 twitter.com/miminashi/stat… "なれど"トラック"に濁点を追加するのはToolを使えば容易。  画像添付のTweetはネタとして作られたものがデマになる危険性も孕む。要注意。 pic.twitter.com/MjG2yh07Yy
posted at 23:24:48

.@ryu_ 車道上での文字標識のアナウンスで"危険ドラッグ"に注意喚起するとは到底思えなかったもので(実際にアナウンスが出ており明確な証拠が存在するのなら謝罪の上、撤回するつもりです)。ただ、この手の画像は幾らでも加工/改竄出来る事と、それによる負の影響力を示唆したかったので。
posted at 23:53:49

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

"おかわりのサイン"をうっかりしていたとか?RT @noriko_kj:飲茶食べきました。美味しかった!!弱気でいると複数の店員さんがどんどん飲茶をテーブルに置いてしまうので、「ノー!」「後で!」という強い意志が必要だったわ。ははは。 pic.twitter.com/WgVap3aT3P
posted at 07:28:13

RT @noriko_kj: @WongLiyue 違うの。テーブルに全員着席する(けつが宙に浮いている状態)時から複数店員さんによる攻撃は始まっていたのです。席に尻が置かれた時はすでによくわからない飲茶が3皿くらい置いてありました。花京院のお茶おかわりサインは通じましたが、指トントンしたら?って顔されました
posted at 07:42:19

.@noriko_kj 「ありのまま今起こった事を云うぜ...俺が飲茶の席に就く前に既に店員たちの攻撃は始まっていた。席についた瞬間、飲茶が3皿置かれていた。頭がどうにかなりそうだ...催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなものじゃねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ」
posted at 07:42:21

.@noriko_kj おかわりのサインは通じたけど、"指トントンでの謝謝のサイン"は、あくまで「香港式」と考えられるし、だいぶ前の習慣として、今は簡略化されている可能性もあるね。中華街での美味しい飲茶を楽しめたと羨ましく思います。
posted at 07:45:27

日本時間08:00...今の段階で29℃の気温なのに予想最高気温は33℃。気温だけでなく熱気の圧力でもうヘロヘロ。自転車で世田谷文学館の展示 www.setabun.or.jp/exhibition/exh… を見学に行くつもりだったのだけど、こりゃ迷う。 pic.twitter.com/JlGFiFRglP
posted at 08:07:32

@mo_ca209 おめでとう。心よりお祝い申し上げると共に、貴女と、貴女の選んだパートナーが、いつまでも幸福であらん事を。幸せにおなりなさい。
posted at 16:24:26

"春風のスネグラチカ"沙村広明:著  とてもイイ本でした。 pic.twitter.com/L4QjeytKHF
posted at 16:45:20

@mo_ca209 よかったね、貴女自身の選んだパートナーなら間違いなどないし、そのパートナーも選ばれるに値する素敵な殿方に違いない。末長くお幸せに。幸せは2人でチカラを合わせて切り拓くものです。素晴らしい人生を築いていって下さい。加油!
posted at 19:28:03

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@noriko_kj "Be Myself"を体現して生きていると思いきや、セーラー服を着出したキッカケが意外だったり(笑)。表現と云うより「フィットする自分がコレだった」様に見えますし、それにインテリジェンスや性格などのバックボーンが両立しているからこそ、愛される存在なのかと。
posted at 00:23:03

あらあら♡ 中年君タイプ・・・モテ度75% 【★ドラマ「アラサーちゃん 無修正」DVDレンタルリリース記念!アナタのモテ度診断★】  event.tsutaya.co.jp/app/quiz/page/… pic.twitter.com/STaC6CmRgW
posted at 02:13:28

@mo_ca209 モテるもんなぁ...うんうん。
posted at 02:15:50

今回の結果 アラサーちゃんタイプ・・・モテ度80% 【★ドラマ「アラサーちゃん 無修正」DVDレンタルリリース記念!アナタのモテ度診断★】 event.tsutaya.co.jp/app/quiz/page/… pic.twitter.com/Scr0WcFwfF
posted at 02:48:44

"女性になった気持ちでやってみた"のですが...おやおや、まぁまぁ♡
posted at 02:53:26

@mo_ca209 \\\\ ٩( 'ω' )و ////  ¥(。・⇔・#)/お腹を空かせた、クリンゴンの珍獣"モテモテ"が現れたぞッ!生け捕りだッ!
posted at 11:48:47

@noriko_kj too much pain for me to bear...「私に課せられた多大なる痛みを熊野郎に喰らわせてやる!」と直感的に翻訳。クリンゴン人の出産シーンみたいです。Google先生翻訳だと「私が負担するためにあまりにも多くの痛み」と出て爆笑。
posted at 11:53:09

@noriko_kj bearの意味が熊さんだけではないのは存じていたのだけど、for bearとなると"対動詞"と咄嗟に訳せない日本人英会話理論なので...英語のニュアンスの面白さや多様さを知るには関西弁に置き換えるのもナイスかも。あんまり産婆さんに悪態ついちゃいけませんよ。
posted at 13:13:15

@noriko_kj #StarTrek VOYAGER最終回での機関主任の”出産直前”の模様 www.youtube.com/watch?v=CMyHrN… 。クリンゴン人と地球人のハーフの女性なのだけど、それでも双方の”劣性遺伝”がかなり強いので非常にイイ悪態をついてます。
posted at 13:16:08

@noriko_kj 日本語吹き替えだと「リラックスだ!中尉!」「それ以上、そんな事ぉ云ったらホログラム(Dr.)の頭ぁ引きちぎるわよッ!」「その口で産まれてくる赤ちゃんにキスをしない様に!」となってます…実は宇宙大作戦からVOYまで、必ず出産シーンと結婚式は1回登場します。
posted at 13:18:13

@noriko_kj ところがそうでもないんだわ…麻酔で大人しくなる方もいれば、全く効かない方もいるのです(手術室/ICU勤務時の経験より)。出産系だと割とものスゴい”伝説クラス"の話なんかもあったりします。姐上が熊並に大暴れ…まさしく”オーガ"ではないですか。
posted at 13:20:13

@noriko_kj "硬膜外麻酔"な...こっちゃ"コミュニケーター(スタートレックの翻訳機)"ついてないから、咄嗟の英単語(特に専門用語)を出されるとたまに苦労します。脊髄にカテーテル注入続けるアレだから刺す時痛いし、継続し続けても麻酔効き過ぎるのも危ないのでお気をつけを。
posted at 13:34:34

@noriko_kj あと"BBA"連呼しない(苦笑)。麻酔がちゃんと効いて、無事に終えられる事を祈りつつ、母子共に元気に病院(産院?)から出てくる事を切に願う。分娩室ブッ壊さない様にね。麻酔科のDr.とキッチリ話し合って、イイ麻酔を打っていただける様に。
posted at 13:37:44

@noriko_kj 脅してはいないです。これも現実だし、何よりいつも異なるケースの患者さんの生命背負ってるDr.や麻酔担当医の立場からすると、毎日が悪戦苦闘のミッションなのですから。でも、先も書いたけど"麻酔科のDr.との密接なやりとり"は大事ですし、それで回避も出来ますよ。
posted at 13:40:33

#startrek 熱心なファンで有名なS,ホーキング博士、実は出演まで果たしてます。RT @cinematoday: [映画]金字塔SF「スター・トレック」が世界に及ぼした影響を再検証! www.cinematoday.jp/page/N0064548 pic.twitter.com/kdwzJyBLiZ
posted at 13:43:09

@noriko_kj 産む側も、産ませる側も、真剣なだけです...大丈夫、人類の歴史始まって以来の大イベント、決してハズしたりなんかしない。幸運を。そして、成功を。
posted at 13:46:46

#StarTrek での、ホーキング博士のゲスト出演シーン youtu.be/nEa7CfPaCRw ニュートン/アインシュタインとポーカーやってると云う(笑)。
posted at 13:49:05

@noriko_kj 日本では考えられない…麻酔医の責任は重大だと云うのに。でも、姐上の御子なら、我らに取っては甥っ子/姪っ子みたいなもの。ちゃんと無事に会いに来てくれるものと信じて止まない。  v(。・⇔・。)長寿と繁栄を...信じるしかないよね、人間の”底力"って奴をね。
posted at 13:51:58

自分には平成ライダーシリーズに見えたよ。www.youtube.com/watch?v=0Imo5f… RT @noriko_kj: 最近の聖闘士星矢をこっそり見始めたんですが、これはつまりガンダム的にシリーズが進んでいくということでしょうか。
posted at 14:07:55

@noriko_kj 米国人気質の大らかさ…と受け取るべきなのだろうね(どうしても日本人的に杓子定規で考えちゃう悪い癖ですね)。米国ドラマ(スタートレック含む)に医療ジャンルが多いのは、医療に期待する/祈る切実な願いなのかも知れないです。大丈夫、Dr.ならちゃんとやってくれる。
posted at 14:10:12

@mo_ca209 捕獲して焼肉定食!(。・⇔・.)vs💪('ω'💪)生け捕らせぬ!  何処でそんな絵文字を...iOS同士でない場合は互換性ないかも?ですぞ。
posted at 14:25:58

@mo_ca209 生け捕らせぬ!◻︎('ω'◻︎)  多分、こう表示されるのだと思います...と思ったら、Androidではシンプルに('ω' )でしたね。 pic.twitter.com/m0j0745j3d
posted at 16:42:15

@noriko_kj @mo_ca209 90年代の、グランジとミリタリーで止まってる気のある王さんが通りますよ、っと。
posted at 16:44:59

"仏の顔も三度"ともありますぜ? RT @noriko_kj: 釈迦に説法と言いますが、お釈迦様は優しいからそれでも話聞いてくれるんだろうな。
posted at 16:45:29

確かに...神や仏が"叱って怒ってその上でキレる"と云うのは聞いた事がない(女媧&伏犠は作り直すけど)。RT @noriko_kj: @WongLiyue 三度目に叱ってもちゃんと救済措置を取るんですよ、仏様だもの。聖書の神もそんな感じ。叱りっぱなしは聖なる存在ではありませんね。
posted at 16:58:27

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。