瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

【きっと降雪などには慣れていない東京近辺の者たちに告げる】珍しく雪が積もって笑えてるうちはまだイイ...問題は明日以降、路面が根雪でアイスバーンになった時が怖い。滑って転んで痛い思いや怪我なんかする前に、今のうちに雪かきはされておく様に。【きっと何者にもなれないお前たちに告げる】
posted at 08:55:03

昨年01/14のTweetを、そのまま転載してるだけだったり。 twitter.com/WongLiyue/stat…
posted at 08:57:01

朝から降雪が続く内地(関東地方)ですが、ここで昨年01/14のTweetを御覧下さい。twitter.com/WongLiyue/stat… twitter.com/WongLiyue/stat… twitter.com/WongLiyue/stat… twitter.com/WongLiyue/stat… 朝から寒い
posted at 08:57:40

RT @weather_now: 只今東京は弱い雪。 気温-0.7℃(体感温度-6.6℃) 湿度78% 気圧1018hPa 風向き西、風速約1.4m/s 放射線量は約0.0358μGy/hです。 #天気
posted at 08:58:09

朝から黒狗がお散歩中。 twitpic.com/dur1r0
posted at 09:16:19

市街はとても静かです。 twitpic.com/dur1wz 積雪はだいたい3cm~5cmの間?降り積もってる訳ではないけど、先にTweetした通り、路面の凍結には要注意(車道に関しては大丈夫なのだけど)。
posted at 09:19:32

明日は #都知事選 なれど、選挙、ちゃんと行かないとね。 twitpic.com/dur2a4 投票率に影響しやしないか心配。 (自分は昨日のうちに"期日前投票"済ませておきました)
posted at 09:22:40

そこまで大仰に積もる事もなく、降雪も然程ではないので、今日・明日はゆっくり過ごそうと思います。 twitpic.com/dur2n8
posted at 09:26:09

手許の気温計では1℃。 twitpic.com/dur34y 外出される方は、足許に充分お気をつけて。
posted at 09:31:21

@ayumi0227 RT多謝であります♡  雪の中でCONVERSEは足が冷えますね...ぬかるみにお気をつけて外出を。電車(地上)もダイヤ乱れるの、毎回とは云え困りますね。自分も、いつものバスを放棄して、遠回りですが地下鉄です。
posted at 09:40:02

@kitunekyun RT、多謝であります。自分、東京生まれ東京育ちなのです..."北から目線"で書いたつもりは毛頭なく、根雪の怖さを伝えたかっただけなのです(偉そうな口調なのは"輪るピングドラム"と云う作品の台詞のパロディなので...失礼ありましたら御容赦を)。
posted at 09:47:03

@kitunekyun 不躾なReplyに対して御丁寧にありがとうございます。今夜から明朝にかけてが凍るか凍らないかなので、瀬戸際ですね。(一部報道では"日中に雨に変わる"との事なので、気温と雨の量次第では、雪は根雪に変わらず、安泰かも知れません)
posted at 09:52:56

@WongLiyue 02月08日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 10:36:47

RT @tenkijp: 東京に大雪警報 www.tenki.jp/forecaster/dia… 8日10j時15分、東京23区と多摩地方に大雪警報が発表された。都内では雪の降り方が強まっており、都心は10時現在、3センチの雪が積もっている。9日未明にかけて...
posted at 10:47:28

RT @elecwarn: 【東京電力管内 電力使用状況 注意報】 2/8 10:35現在 93.71% (予備力312万kW) #elecwarn_tokyo elecwarn.kuropen.org/tokyo?year=201…
posted at 10:47:36

東京23区、13年振りの大雪警報発令かぁ。13年前、自分は何をしていたろう? twitpic.com/durc3s
posted at 10:52:03

これが(私的にデザインされた)大型画面のiPhone 6だ jp.techcrunch.com/2014/02/08/201… 優れたプロダクトデザインはクリエイターの想像力を喚起する…のかな? tctechcrunch2011.files.wordpress.com/2014/02/unname… www.youtube.com/watch?v=9W1pyo…
posted at 11:01:06

@WongLiyue 02月08日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 11:36:48

@ayumi0227 橇(ソリ)...そりはイイ♡(お寒いギャグで体感気温を更にお下げしてしまった事をお詫び致します)  北端の都、札幌の"地下街の充実"振りと路、こんな天候でも路面電車は走り、(遅延はあれど)飛行機が飛ぶスカイマークやエアドゥの存在が羨ましいです。
posted at 11:41:32

アニメGIFに縦線2本を入れるだけで3D化できることが話題に takao.asaya.ma/article_5307.h… @takaoasayama 目の錯覚を利用した意外な手法...NINTENDO 3DSの今後が心配(苦笑)。contents.takao.asaya.ma.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/upl…
posted at 12:04:09

これ www.4gamer.net/games/247/G024… に御出演されてみるのは? twitpic.com/durnh8 RT @net_haouden: ゾンビのバイトしたいです
posted at 12:19:39

@net_haouden 企画ものにしては気合い入り過ぎてますよね(笑)。  でも、覇王様には、AKBよりもゾンビロリータの方が、よくお似合いです(双方に最高のRespectを込めて...です)。
posted at 12:24:46

@WongLiyue 02月08日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 12:36:59

@WongLiyue 02月08日に入ってからリプライ数4を受け取りました
posted at 16:37:16

暴風で積雪の凍結も。降雪量は少なくとも地吹雪的状況も想定されるので帰り道は要注意。RT @tenkijp:関東は16年ぶりの大雪、今夜は暴風も www.tenki.jp/forecaster/dia… 東京の8日午後5時の積雪は13センチ。16年ぶりに積雪が10センチを超える大雪となってます
posted at 18:23:12

twitpic.com/dutgor おでんと熱燗♡ (@ おでん 虎昌) [pic]: 4sq.com/1lJvQhT
posted at 19:08:37

ベネッ!(Goodの伊太利亜語) RT @YKOYKO: 今回はロキシー・ミュージック時代のブライアン・イーノ先生を描いてみました! #brianeno brian eno pic.twitter.com/VqmNyZ5L8F
posted at 19:12:05

RT @YKOYKO: ロキシー・ミュージック時代のイーノ先生は元祖ビジュアル系って感じでホント格好良いですね!イーノ先生ホント大好き! pic.twitter.com/268S177UV2
posted at 19:12:19

細野先生のウィットは直球勝負♡ RT @YKOYKO: イーノはいいの。 ©細野晴臣
posted at 19:12:51

RT @_exochika_: ミュージックビデオで黒ゾチカが使用しているツノですが、危機裸裸商店でオーダーしました。トリックの館長やDJwakanaちゃんも使っている素敵な一品★これから商品として作っていくそうなので是非サイトをチェックしてみてくださいね!! pic.twitter.com/Lhj7AsEhgZ
posted at 19:13:53

バンド形態になって(当たり前なのだけど)音圧と、音のバラエティが増えました。名盤の予感大でありやす♡ RT @AuralVampire: オーラルヴァンパイア3月7日発売のNewアルバム収録曲の『カルペノクテム』のMVを公開しました! youtu.be/BlKnHOs8RWE
posted at 19:15:05

MeeToo...自分もでありやす♪(呑んでます♡誤送信)。 RT @YKOYKO: @WongLiyue あざます!イーノ先生大好きー!
posted at 19:16:15

@WongLiyue 02月08日に入ってからリプライ数6を受け取りました
posted at 19:37:30

RT @aipo_fujii: 札幌なんかは歩道は完全に数十センチの雪が積もった状態で固められていて、その上を普通に歩道として歩いている感じだが、もうこの辺りは毎年当たり前なので対処の仕方が完全に定着してるんだろうな。
posted at 20:21:54

時間を経る毎に"×年振り"が増えるマジック♡ RT @tenkijp:東京は20年ぶりの大雪、このあと大雪の中心は北へ www.tenki.jp/forecaster/dia… 8日午後8時現在の東京都心の積雪は25センチで、20年ぶりの20センチ台になりました。関東甲信地方の広い範囲で大雪
posted at 23:59:59

処女アイドル・杏野はるなの合コン(ヤリコン)参加を全力で阻止しようとする小説家・渡辺浩弐氏 togetter.com/li/626641 杏野はるな女史 @annoharuna 「結婚と仕事とアイドルの関係」コンカツ amba.to/1bqhgC3 と併せて拝読。
posted at 00:15:31

@WongLiyue 02月08日のリプライ数:6
posted at 00:16:08

若い女性の"出逢いたい♡"と云う気持ちは分からないでもないのだけど、それに"Twitterと云うメディア(万人が見ている中  )"で、杏野はるなさん @annoharuna に対して意見すると云うところに"やり過ぎ感"を感じる。プロレスなどの"ブック"なのだとしたら面白いのに。
posted at 00:22:18

たまには酒席で呑むのも、ハメをハズすのも悪くはない。ただ、酔った勢いで入ったラーメン屋さん(豚骨ラーメン系)でしこたま盛った上で、替え玉までして、ご飯まで投入してしまうと、あとで死にたくなる程、鬱になるからヤメておきたまえ #有益なことをつぶやこう (替え玉、ご飯、もぐも~ぐ♡)
posted at 01:31:00

酒を呑むのもハメをハズすのも構わない。ただ、酔った勢いで寄ってみた風俗店のオネーサンの写真指名などをするなど、写真と実物のあまりのギャップに、愚息も堕天してしまうから、そう云った"大人のお店"にはシラフの時にこそ行くべきだ。 #有益なことをつぶやこう (風俗行った事ありませんが)
posted at 01:34:22

先のは、個人的には"CV:若本規夫"で読んで欲しいところなのだけど、彼は「文節や語尾にやたら強調や歪みを入れてるけど、普通に演技の出来る非常に上手い声優さん(変なオーダーされてそうで痛ましい)」と云うイメージがあるのを、とある作品で痛感したので、やはり取り下げる事にする。
posted at 01:39:13

語りかけてくるゲームは好き。 語る(騙る)事を目的にしたゲームは嫌い。  声が聞こえてくるゲームは好き。 やたら声高らかなゲームは嫌い。
posted at 02:03:31

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

@WongLiyue 02月04日のリプライ数:2
posted at 00:16:14

米マイクロソフト、ゲイツ会長が退任=新CEOにナデラ副社長 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-… 退任は構わないけど、TLに"ビル・ゲイツ、去る www.itmedia.co.jp/enterprise/spv… "と云う2008年6月30日付けの"社長退任"のニュースまでゴッチャに流れてる。
posted at 01:03:56

ビル・ゲイツ氏は会長職を退いて、その後どうなるのだろう?億万長者として、寄付とか慈善事業しながら、悠々自適に過ごすのだろうか。対して、スティーズ・ジョブズみたいに"最期の最期までこだわり続けながら第一線に立つ"生き様の方が、自分としては尊敬していたりする。
posted at 01:08:25

ビル・ゲイツは決してスティーズ・ジョブズにはなれない。  逆に、スティーズ・ジョブズもビル・ゲイツにはなれない。  ヒトの生き方、経営やプロダクトに向かう姿勢は、どちらが正しいか、それとも間違ってるかは、誰にも分からない。本人たちにもそうだろうと思う。
posted at 01:11:07

ただ、Windowsシリーズ(近年ではVista以降)の"DOSとして使うにはあまりに煩雑過ぎて面倒臭いOS"な事、Officeの"ユーザーを阿呆にしかねないリボンツールなどの多過ぎる機能"と、ハードウェア事業の"何をやっても成功しない"事を、全て丸投げして退任してる気もする。
posted at 01:16:05

いっそ、新たなCEOに、Officeでのヘルプでお馴染みの、カイルくんを呼び戻すべきだった("虚構新聞 @kyoko_np "辺りが記事にしそう)。ゆるキャラブームなのだし。
posted at 01:18:09

"1.24.14": youtu.be/zJahlKPCL9g Apple社30周年記念の動画。iPhone5Sだけで撮影。監督はリドリー・スコット監督の息子であるジェイク・スコット氏。メイキング映像はコチラ youtu.be/vslQm7IYME4
posted at 01:30:05

“ショルキー”はYAMAHAの登録商標です(登録番号第2221725号) ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7… RT @asciijpeditors:あのショルキーがついに復活!  ascii.jp/elem/000/000/8… pic.twitter.com/GPvMUIyte0
posted at 01:34:40

100 Years of Rock Visualized by @concerthotels www.concerthotels.com/100-years-of-r… “世界的なRockMusic”の系譜が時系列で並び、動的に動く流れと、各々のジャンルをClickすると代表曲が流れてくる絶妙なサイト構成。
posted at 01:39:42

@WongLiyue 02月05日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 03:37:22

@noriko_kj 精神的に疲れちゃうのはイヤですね。 占いババの存在って、割とキュートでイイと思いますよ(金は法外にとっても占いは確実に的中させてるし)。 twitpic.com/dugfmz
posted at 09:49:09

@noriko_kj 占いババ初登場時の「豪邸の中の"純金の漬物石"を見つける」と云うのも並大抵ではない気がする...的中率ヤバい、ってか、自分の部屋に欲しいです(笑)。地球の命運とかは(編集社都合で)見えなかったけど「占いババの歌」まであって自ら歌うキャラは素敵。目指されよ。
posted at 10:18:02

@WongLiyue 02月05日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 10:37:01

YouTubeで動画をCheckしようとしたら、早稲田塾×セーラー服おじさん youtu.be/yfJ9MfH6GzM だなんて動画が流れてきて、世界に何かが起きている事実に戦慄している。メイキング: www.youtube.com/watch?v=915ihQ… これってマジですか?(愕)
posted at 17:10:55

@WongLiyue 02月05日のリプライ数:2
posted at 00:20:34

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 02月03日のリプライ数:11
posted at 00:18:43

これ www.youtube.com/watch?v=UtwHJ-… ですね。将来が楽しみと云うか、その...(苦笑)。 RT @TIFF_SPD: チビマリが電撃ネットワークの入場曲に合わせて踊ると喜ぶのでひたすら繰り返して踊っている。 pic.twitter.com/e3DK57CXAk
posted at 14:42:21

RT @noriko_kj: ダンナ様が屋内のネット環境充実をはかった。ためしに「さすがリケダン!」と言ってみたら、なんかやっぱりとてもバカにした表現なんだと思いました。それで飯を食ってる人にしたら「はあ~?だから何?」って言いたくなりますね。
posted at 14:47:55

ドラゴンボールの、あの辺り(サイヤ人前)って、ふと読み返すとメッチャ面白いのに巻数少なくてテンポがとてもイイですよね。よし、これから姐上を"占いババ"と呼ぼう(誤送信)。RT @noriko_kj: 私が「お!さすが!占いババア!」とか言われたら…それただの亀仙人の姉じゃねーか!
posted at 14:48:21

そして、東京S区、今のところ"雪"の気配なし...霙(みぞれ)が混じってるのかな?とは思うけど、ほとんど雨。現在のところ気温は3℃。少し寒い。温かい珈琲にて一服して後、作業に戻る。  と云うか、この冬、東京で雪が積もるってもしやないのではないの?(記録を見たら昨年は1月末に積雪)
posted at 14:54:20

@towakofiber RTばかりでしか"支援"出来ない歯痒さを感じております。こうなると「舞台やるから観に来て欲しい」と云う伝達は"文言だけに限らないPR手法で観客(候補も含む)が喚起され拡散される状況を演者や関係者自身が作る"努力も必要になってくるのではないかと思う次第。
posted at 14:59:18

RT @mekemon: Twitter、個人的にはリプライをコメント単位で非表示できたらブロックはいらないなぁ。ユーザー単位で遮断すると全否定されたみたいに受け取る人は多いだろうし。リプライをRT・QTすると泥沼になるからスルーが一番だけど特性上スルーできないようになってるからいさかいが絶えない…。
posted at 15:18:13

同感。最近、TweetのURLを添付した上で(例: twitter.com/mekemon/status… )"それに対しての個人的意見”をTweetする手法をとるヒトが多い。ただ、それはそれで”本人の知らぬところでの勝手な意見の展開”にも繋がりかねないのだけど。どうなんだろう?
posted at 15:18:14

@WongLiyue 02月04日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 15:36:57

窓の外を見たら"雪"でした...少し多めに降ってるけど、積もるかな?(降る時間による...氷の上に積もってしまうとヒトが滑って転んで困る)  先程、夜食の買い出しに行ったら、コンビニの入り口で入ってきたお客さんが派手にスッ転んでるのを見て、気をつけようと自戒。
posted at 17:02:17

北海道で幾ら雪が降っても、雪質が違うからか、脚はとられても、滑って転ぶと云うのはなかった...東京での雪は"凍る"と云う意味では始末に悪い。  外におられる方...足許に充分お気をつけて。
posted at 17:05:01

RT @weather_now: 只今東京は弱い雪。 気温0.7℃(体感温度-2.8℃) 湿度85% 気圧1006hPa 風向き北西、風速約0.8m/s 放射線量は約0.0424μGy/hです。 #天気
posted at 17:11:58

現状、雪は雨に移行。  薄っすら車や家屋の上に積もった程度。 twitpic.com/dudwp1   ただ、夜の気温や風によっては"薄く凍結"して脚をとられる可能性も大...帰り道、足許には充分お気をつけを
posted at 17:34:57

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

それはまさに今日!RT @SLF_SPD:来週月曜に三話目がアップされるよ☆ATGとLOTTA、そして深澤翠ちゃんのバレンタイン!2/3(月)12:00~ その名はスペィド の まじかる★ばれんたいん 第三話「キッチンより愛を込めて」 youtu.be/dePcuuYRBcw
posted at 11:42:34

RT @SLF_SPD: 【 応募なうすぐ! 】  その名はスペィド では一緒に活動してくれるダンサーを募集中だよ☆ 詳しくはコチラをチェック→→→ goo.gl/mRlgyQ pic.twitter.com/7EEUXrfsZw 【 大募集 】
posted at 11:42:49

RT @SLF_SPD: その名はスペィド 公式通販サイト 音源CDやオリジナルグッズなど、今までライブ会場でしかゲット出来なかったアイテムをお手元にお届けします。shop.ladyspade.com pic.twitter.com/Yl88d2s8ad  #THELADYSPADE
posted at 11:42:54

(番外編)「朝日新聞が子供を洗脳」という嘘をついて無知をさらす2ちゃんねるまとめサイト s.webry.info/sp/world-manga… "デマゴーグに騙されないためには、まずは「『自分が求めている情報』=『真実』」とは限らないということを自覚することが必要 "
posted at 12:56:01

明日のバカッターは、あなたや私であるということ - 夜の庭から meerkat00.hatenadiary.jp/entry/20140201… 無意識に"一億総監視社会"になりつつある...晒す側の自覚もないままに。
posted at 12:58:21

AndroidとiPhoneを両方持ち歩いているので、それぞれのメリット・デメリットを語る madachugakusei.hatenablog.com/entry/2014/02/…
posted at 13:00:09

RT @ATG_SPD: *本日より第3話目公開* その名はスペィドのまじかる★ばれんたいん  第3話目 「キッチンより愛を込めて」youtu.be/dePcuuYRBcw  私たちのバレンタインお菓子作り、どうなっちゃうのー!?♡ ミテネ!! pic.twitter.com/BLil2WKQCr
posted at 13:16:43

「ぽいぽい!」「ぽいって何だ?」「ギリぽいいただきました」「ぐっちゃぐっちゃやりそう」「どどん★」「ヒマなので手伝ってもいいですか?一番ブサイクなので」「あぁぁぁあ!」「大人の恋って何だろう」「よく知らない」「衝撃を感じて♡」「大人のさりげない愛です♡」(続く @ATG_SPD
posted at 13:17:36

「ありったけの愛を込めてメッセージを書きます」「想いを込めて♡(以下略)」「??」「サクサクしてます」「え?」「美味しいとかない。。。」「予想外に。。。」...実際のSPDメンバーの奮闘は如何に?見逃せないこの回&見逃せないぜ、最終回「あいつの♡をGETせよ」 @ATG_SPD
posted at 13:20:06

RT @towakofiber: 民衆の敵  日時:2月21日(金) 14:30~/18:30~            2月22日(土) 14:30~/18:30~  場所:スターダス・21 最寄り駅⇨小竹向原 板橋区小茂根4-18-16  チケット:1000円 愛の為に闘う❤21夜22昼に都和子、より大暴れ!
posted at 13:25:30

自分はもうTicketをGetしてるから観劇に伺うのだけど「王李月のRTで興味持ったからTicket買って見に行くわぁ」なお客さんがひとりも出てこなかったら、王さんTwitterやってる意味ないよね(笑)。そうなる可能性大で本当にゴメンなさい。 @towakofiber
posted at 13:28:18

Webでの発言、SNSでの発言の伝播/拡散は、その内容や、書いたヒトのパーソナリティに全く関係ない"数字(フォロワーの人数)"と"如何に(書き方や読む側の受け取り方にとって)刺激的か"による。自分のパーソナリティについてはともかく、伝えたい事も伝えられないのはもどかしく不如意。
posted at 13:35:08

RT @meerkat_hatena: “明日のバカッターは、あなたや私であるということ - 夜の庭から” htn.to/wNDrJ5 #twitter #ネットウォッチ #バカッター #考え方 #社会 #セキュリティ 他1コメント b.hatena.ne.jp/entry/meerkat0…
posted at 13:50:15

インタビューサイトはどうして流行る? togech.jp/2014/02/03/5625 "質問されてパーソナリティを教えたい(注目されたい)"と云う「承認欲求」を見事に解説。 理想: twitpic.com/dua887 現実: twitpic.com/dua835
posted at 18:20:14

店舗型展開と売り上げを、ECサイトが阻みやしないかと云う懸念が、社内で起こっている模様。 twitpic.com/du9vqa RT @ld_blogos: スタバ ECサイトの好調を不安視 nav.cx/48pTA2 [ウェブ] #スターバックス
posted at 18:23:04

Twitter、信頼できる速報ツイートを通知する報道向けサービス「Dataminr」を発表 www.itmedia.co.jp/news/spv/1401/… か「1日当たり5億件投稿されるツイートを(中略)ユーザーがあらかじめ設定したカテゴリーに合わせて関連する注目ツイートを通知する。」
posted at 18:23:43

言葉を選ぶScriptの精度を上げれば正確で確実な情報がお手元に、と云うのは分かるのだけど、Twitterで眼前の情報に付和雷同してしまうヒトは勿論の事、報道に携わる記者さんでも真偽の程は知れてるのだから「機械のやる事なんで(テヘペロ(*ノω・*)テヘ)」と幾らでも逃げられそう。
posted at 18:28:06

テヘペロ(*ノω・*)テヘなんて顔文字、初めて使いましたよ(笑)。
posted at 18:28:44

ももクロ、高木ブーから「ドリフ魂」継承! hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/… 高木ブー師匠から薫陶を得られるなんて、そうそうは出来ないわな。 twitpic.com/dovfcq twitpic.com/dovff3 (だいぶ前のニュースです)
posted at 18:30:17

「ももクロは人間の鏡」今日の一言 : nikkansports.com www5.nikkansports.com/general/column… ちなみに"鑑"ですね。「ももクロはいつも全力で礼儀正しく、人間の鏡」とは、ちょっち褒め過ぎか?(調子に乗りそう)そろそろ"人間を超える"時期なのかも?
posted at 18:34:39

【12/16】本日のももクロ情報!謎だらけの “初対面” 高木ブー、高城れににウクレレプレゼント!『Twinkle5のひみつ』放送!ももフィグZ魔改造コンテスト終了日! : ももクロ侍 momoclozamurai.xxxblog.jp/archives/34927… 元記事が掲載終了してたので、ももクロ侍さんから。
posted at 18:35:59

ももクロさんは、70年代~10年代に至るあらゆる方々とコラボした上で、みるみる経験値も上げているし、大舞台でも小さい場所でも展開出来るノウハウがある。  ドリフターズの"8時だよ!全員集合"を現在に継承出来るのは、彼女たちしかいない(勿論、週一帯番組で地方からの生放送で!)。
posted at 18:39:18

"下書きフォルダ"空っぽになりました。
posted at 18:41:07

宇多田ヒカルがイタリア人と結婚へ!「私もいい年なので」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-… 年齢関係なく"結婚したい時にする"なスタンスでイイと思うし、(今のところ"人間活動"としてたハズだけど)シンガーソングライターとしても、ひとりの女性としても幸せになって欲しい。
posted at 19:16:26

明日から「宇多田ヒカルさんの旦那さんの素性探り」とか「結婚生活の内偵」などが過度に盛り上がるのだろうな。んでもって、同世代に活躍した女性シンガーやアイドルなど「(Hikkiに較べて)彼女たちは今?」みたいな情報の為の"地取り調査"にマスコミ各位がTVや週刊誌総出でかかるのかな?
posted at 19:20:55

TVも部屋にないし、週刊誌も見出ししかチェックしてないから、自分は関係ない。  そもそも"(著名人だと云う事を加味しても)他人の幸せ/不幸をメシの種にして生きる稼業の出す情報"を眺めながらのご飯の味が美味しかろうか?  そんな事より、自分と自分に連なる朋友の方が、自分には大切。
posted at 19:25:18

@mo_ca209 明日の新幹線のTicket押さえました...って、明日は節分終わってるやんッ!orz  自動ガトリング式重機関銃(5mm豆弾頭)にて、節分を祝おう思ってたのに、残念。
posted at 19:31:55

@mo_ca209 やいのやいの云われてるところまで最近は見にも行かなくなりました(昔は"情報"としてチェックしてたものだけど、結局のところそこには何も"言葉/心"が全くないし、故に祝いも呪いも存在しないから)。  普通に「おめでとう」としたいよね。好きな歌をくれたヒトなら尚更。
posted at 19:36:09

@WongLiyue 02月03日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 19:37:20

@mo_ca209 普通の豆なら普通に加工すれば"AP弾"かな?(堅い標的を貫く弾頭)  でも、敢えて"お納豆さん"状態で弾頭作れば"ソフトポイント/ホローポイント"に加工出来るかも?(人体を貫通しないで体内で残留/炸裂する弾頭)散弾とか捕獲弾にするのも面白いかも?ネバネバ♡
posted at 19:42:37

新スター・トレック TNG "Phantasms-戦慄のドリーム・プログラム-" www.youtube.com/watch?v=sRb2Z0… 悪夢を見るアンドロイド、データ少佐に襲いかかる"白昼夢"...ヒトに倣い、ヒトを目指す"機械"の彼が見たものの正体とは?夢の描写が怖過ぎる。
posted at 20:00:53

スタートトレックヴォイジャー VOY "Projections-ホログラム-" www.youtube.com/watch?v=W6UWeP… 「自分は一体誰なのか?」医療用ホログラムのDr.の自問自答。様々なスター・トレックの中でもこんなに怖い話はない。正直、最後のカットも"嘘"に見えて怖い。
posted at 20:05:29

@mo_ca209 そうなんだけどね...なかなか世の衆愚はそうは考えてないと思う。残念な話だけど。
posted at 20:30:02

@mo_ca209 やはり納豆はお気に召さないか(笑)。お納豆さんの散弾を喰らうなんてのは自分もイヤだがね。
posted at 20:31:44

@WongLiyue 02月03日に入ってからリプライ数4を受け取りました
posted at 20:37:06

事務所にもっと推され隊 (デコまゆに似てなくね? デコまゆだよ! ver.) www.youtube.com/watch?v=GllH_4… イイですよね、推され隊♡ RT @chibaraginofu: @WongLiyue あああああああああああああああああああああああああ萌えシヌよ杏果あ
posted at 20:44:53

【ももいろクローバーZ】事務所にもっと推され隊。 www.youtube.com/watch?v=lyhjaa… 更にダメ押し...推し? @chibaraginofu
posted at 20:49:37

宇多田ヒカルさん、再婚なんですよね。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87… でも、本人が幸せなら祝福です。 RT @DJ_puffsleeve: 宇多田結婚してたんや、ちきしょー!!
posted at 21:02:29

自分も大好き、宇多田女史。今夜はブギー・バック (Live) soundcloud.com/kikkizz/live-f… こんなレアなPartyTuneでお祝いですよ♡ RT @DJ_puffsleeve: @WongLiyue  もちろん祝福の意味でのちきしょーですよ!宇多田好きすぎる!
posted at 21:18:38

@DJ_puffsleeve あ、その話ありましたねぇ…宇多田ヒカルさん名義の最初のLive”LUV LIVE”でスチャダラパーとのコラボ。映像、観たいです。自分は、2000年の"BOHEMIAN SUMMER”に千葉ロッテマリンスタジアムまで行きましたよ。楽日でスゴかった♪
posted at 21:26:04

@DJ_puffsleeve “LUV LIVE”は初でしたね。ハガキ応募での限定Live。シンガーとしての復帰も選択肢のひとつとしてアリとして、今は宇多田ヒカルさんの「やりたい様に生きて欲しい」と自分は思います。若い才媛が一瞬のうちに日本を駆け抜けたのは、音楽界のエポックです。
posted at 21:33:08

@WongLiyue 02月03日に入ってからリプライ数10を受け取りました
posted at 21:37:28

@DJ_puffsleeve “桜流し ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C… “はEVAのサントラではCDリリースだったものの、オリジナルはDVDフォーマットでリリースされた事に、音楽の未来を感じました。品質やコピーガードも含めた示唆だった気がします。Happyが一番♪
posted at 21:44:42

YouTubeの宇多田ヒカルさんの公式ページ www.youtube.com/channel/UChcgc… を観ながら、彼女の再婚を祝したい。おめでとう、HIkki♡ ってか、クマさんがEMI社内に襲来って、え?? www.youtube.com/watch?v=pxmNqL… (中身はやはり...ゴクリ)
posted at 21:46:30

【MAD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破×beautiful world: youtu.be/ajiQMeUHIlU “公式"ではないけど、英語版の歌詞が素敵。
posted at 21:53:03

EVA零号機?(違) RT @chibaraginofu: AEよりついにあの黄色い機体が、、、、、、。 #momoclo twitpic.com/dub1uw
posted at 22:31:29

@WongLiyue 02月03日に入ってからリプライ数11を受け取りました
posted at 22:36:45

先日、呑み屋さんでいただいた"あおさ豆腐"を、実際に部屋で作って食べてみました。 twitpic.com/dub9er まだまだ改良の余地はあったとは感じたけど、我流にしては美味しく作れたので、レパートリーに加えようと思う。豆腐は美味しいし、植物性蛋白質の摂取にイイ。
posted at 22:46:41

ある市長の記述 twilog.org/t_ishin/date-1… を読んでいる...RTで回ってきたので何度も読み返してるのだけど、頭悪ぃんで、正直なところ「(議会と法定協議会の違いこそあれ)政策が思う様に通らず選挙自体をやり直す」事を首長が推進すると云うのは無茶かな?と私見として。
posted at 23:54:20

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 02月01日のリプライ数:5
posted at 00:17:27

ライブハウスにお金を払うならYoutubeに広告費を払おう。 - なつやすみ日記 jassmaz.hatenablog.com/entry/2014/01/… 「最低でも3000回は自分たちの音楽を聴いてくれる。単純な広告表示回数は10万回以上にもなる。」最近、CM動画にも音楽系増えたけど、これは効果的かも?
posted at 12:56:47

【必聴】 今すぐ聴くべきネットレーベルまとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/m/odai/2138685…
posted at 12:57:20

RT @tanosiku_ikitai: 獲物を屠るエーーーガーー!!!! pic.twitter.com/dn4q08XiKK
posted at 13:10:39

確かに...とか思っちゃった(最適なTweetまで出てきててRT出来たし)。RT @noriko_kj: んだ。:割烹着やムーミンのシールじゃなくて、こういうのはどう? oharakay.com/archives/3459
posted at 13:10:41

RT @HiedanoAQN: OAuth認証は公式なんだから乗っ取りもクソもねーわ。認証許可して勝手にツイートされんのは許可の範囲に「ツイートする」が含まれてるからに決まってんだろ。ネットリテラシーっつーけど、マナーの他に教える事はもっとあると思うんだよなぁ。
posted at 14:26:03

「ドラえもん打ち切り決定」「松本潤と井上真央電撃婚」などのデマツイートに注意 Twitterアカウント乗っ取られるおそれ nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1402/02… これに限らずOAuthによる"ユーザーが原因"で知らずに設定されてるのも多い。アプリ連携で要チェックされたし。
posted at 14:26:44

てっきりこれ www.youtube.com/watch?v=CkMgDT… かと...これを上回るのってない。RT @chibaraginofu: momokuromatome.blog.fc2.com/blog-entry-773… ももクロのニャンニャン写真流出ってオイオイw ニャンニャンはニャンニャンだけども♪ #momoclo
posted at 22:29:35

わちゃわちゃな茶番劇@ももクロ団 www.youtube.com/watch?v=lCPQo-… たまに観ると笑えると同時に心が和む。あくまで"確信犯なブック"と"アクシデントを如何に通常の状態に持ち返すか"のギリギリのせめぎ合いが、ももクロ団にはあった気がします。 #momoclo
posted at 22:44:33

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。