瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

@WongLiyue 01月29日のリプライ数:5
posted at 00:14:58

@WongLiyue 01月30日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 13:36:51

RT @YKOYKO: ももクロちゃん新作マッシュアップを公開しました!! >> ももいろクローバーZ & Everyone "ROUDOU IS EVERYTHING" [MashUp] #soundcloud #momoclo  soundcloud.com/ykoyko/roudoui…
posted at 20:38:27

拝聴中...ナイス滑り出し♡イイ密度と濃度です♪今回も"ももクロさんほとんど出番ナシ"なのがイイですね。 RT @YKOYKO: 構想から完成まで6ヶ月かかってしまいました。ちょっと無理ある展開もあるけれど何とか形になってよかったですw
posted at 20:40:56

このMix www.youtube.com/watch?v=tuLim_… からの蓄積ですね。労働のオケは様々なものによく馴染みます。RT @YKOYKO:@WongLiyue あざますー(^^労働讃歌はオケがカッコいいので洋楽ととってもマッチしますねw 今回もももクロちゃんの出番が少ないですねw
posted at 20:47:49

.@YKOYKO ここからBeastieBoysを大胆にMixして、更に今回、古今東西の洋楽のエッセンスを取り込んだ事は、快挙だと思います。これは”ももクロさんを存じない方”にこそ聴いていただきたい作品だと思います。楽曲やArtistをブリッジするMixに敬意を表します。
posted at 20:50:28

@YKOYKO 個人的には”もっと異種なArtistのVoiceとかフレーズを盛り込んでもよかったかな?"とも思います。全体的なまとまりの良さが逆に平坦になってしまった箇所にもなってしまったかもと。まとまったと云う意味では”労働讃歌シリーズ”の最終形態になり得たとは思います。(続
posted at 21:00:07

@YKOYKO いづれ逆パターンとして”洋楽の楽曲のオケにももクロさんたちを挑ませる"事も出来るかと思います。マライアキャリーに玉イアキャリーをブッ込んでみるとか、サバス(オジー)に高さんとか。いよいよ新作が楽しみ...生きる愉しみが続きます♪
posted at 21:02:56

ももいろクローバーZ & Everyone "ROUDOU IS EVERYTHING" [MashUp] soundcloud.com/ykoyko/roudoui… 楽曲のLineにMixされたArtistのタグもつき始めてます。傾注、必聴ッ! pic.twitter.com/TmFVjKdoWp
posted at 21:06:10

@YKOYKO ももクロさんの持ちネタになってましたが「いつやるの?」「今でしょ」ですよ(笑)。考えたら、彼女たちは70,80,90,00年代、そして今現在進行形での10年代のアーティストたちとコラボして日々着実に成長してるのです。洋楽ともコラボがあっても然るべきかと。期待です!
posted at 21:14:19

RT @bify: #NowPlaying THE APRILS ⇒ Back To The Future Music (Remixed By Sexy-Synthesizer) Magical Girlsに収録 youtu.be/61g3vTwLS5w
posted at 21:33:04

東京からニセコへ...市街の風景から、白銀の世界へ。AprilsのTrackに、Sexy-Synthesizer @SEXYSYNTHESIZER のMixがSpeedyに、そして優しく展開されていくのがお見事の一言。スキーに行きたくなる13:00の動画。>>公式RT
posted at 21:33:05

@WongLiyue 01月30日に入ってからリプライ数5を受け取りました
posted at 21:36:56

米Appleが着脱式カメラレンズに関する2つの特許を取得 | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2014/01/3… ほぅ、これは♡ twitpic.com/dtuou8 twitpic.com/dtuoo7
posted at 21:58:38

@machina_sora 自らが受けたい”批評/評価”と、他者から受ける”批評/評価”は往々にして異なるし、だからこその客観視になり得るもの。イイ評価は言葉通りに、悪しき評価は改善の材料に…シンプルなLogicで己の”改良”を進めていけばイイだけですよ。自信を持って。
posted at 22:03:20

RT @Ohuchi_RIDER: ぜひに!2.3DPG新宿決戦、ご都合合えばお越しください!  pic.twitter.com/WoQWCnGcUe RT @bamboo_milktub: 大内ライダーファンとしてはDPGのライブ一回見たいであります。なんかカオスで楽しそう!youtu.be/fLyXUemz0eE
posted at 22:23:24

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

RT @YKOYKO: NO MUSIC, MY LIFE!かなこぉ↑の迷言ですねwちょっと古いかなぁ。。いちおうコチラのカオスなマッシュアップの続編的な意味を込めて >> ももいろクローバーZ & Everyone "みんなで走れ!" [MashUp] soundcloud.com/ykoyko/minnade…
posted at 21:09:29

マジッスか?この面子 RT @YKOYKO:久しぶりになってしまいましたが、ももクロちゃん新作マッシュアップのジャケが完成したので公開します!今回は洋楽(主にロック系)アーティストと混ぜたカオスな内容になっていますw #momoclo pic.twitter.com/TAr34yesGr
posted at 21:10:02

ベネッ!それこそ真骨頂。Up、楽しみにして、お待ちしております(モノノフには勿論、非モノノフにも必聴のTune♡)。RT @YKOYKO: @WongLiyue はい(^^1曲にぜんぶ放り込んでいますw相当カオスですww
posted at 21:13:00

今夜中かと思いましたが、今週中ですか...もちっと"生きる愉しみ"が増えましたね。存分にMashUpを。期待しております。 RT @YKOYKO: @WongLiyue ありがとうございますー。今週中には公開できるように準備しておりますー(^^
posted at 21:15:24

@YKOYKO @5555gong55gong 待ちきれなくなって今から焦れそうですが...公開楽しみにしております。加油!
posted at 21:19:54

タカハシさん @YKOYKO soundcloud.com/ykoyko のMasuUpは、無茶な混ぜっ振りをしつつも、原曲の味を損なわない妙技にあり。長く繋げるMashUpも、1×1の単発MashUpでも何でも御座れ。その上、アートアークもお見事の一言。試されたし。
posted at 21:22:47

タカハシさん @YKOYKO の長い方のMashUpとしては「2013年のMix」として"WINTER SONGBOOK [MixTape] soundcloud.com/ykoyko/winters… “はオールジャンルオススメ(モノノフには”空のカーテン”の使われ方で涙腺崩壊必至)。
posted at 21:26:52

タカハシさん @YKOYKO の単発の方のMashUp…まさかのPizzicatoFiveとNegiccoの"アイドルばかり聴かないで (Readymade 524 妄想 Mix) [Remix]" soundcloud.com/ykoyko/negicco… この違和感のなさは何?
posted at 21:30:29

@WongLiyue 01月29日に入ってからリプライ数5を受け取りました
posted at 21:37:13

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 01月27日のリプライ数:1
posted at 00:14:27

@mo_ca209 おはようございます。パスタでしたか、なるほど。でも「無性にカレーライス食べたいッ!万難を廃してでもッ!」って時、ありますよね。  最近、音楽は、ゲスの極み乙女。がお気に入りです。 www.youtube.com/watch?v=xl3NSc… ベースラインが何とも云えません。
posted at 07:48:30

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RT @ATG_SPD: *本日第二話目公開* その名はスペィドの「まじかる★ばれんたいん」第二話「手作りチョコ大作戦」の巻youtu.be/E43J3PXgzUYいよい よバレンタイン番長なあの娘を召喚!♡★♪ pic.twitter.com/fNw7CeuOI7
posted at 13:37:06

「ちょっこれいと!ちょっこれいと!」「ひねり出した感すごい」「手つき的にね、この娘、してないわぁ。。」 「どーん」「亀裂が」「こねこねしてごらん♡」「出来なくて得した感じです」「一気にやると何かアレだからじゃない?」「そういく?」オイシイ台詞が満載 動画です。 @ATG_SPD
posted at 13:37:21

WongLiyueさんの脳内は「希」35% ポイント:115935pt ランキング:5位 twimaker.com/?ref=WongLiyue  #twimaker
posted at 13:42:03

@mo_ca209 もしかして : 加齢臭  カレー臭、よいではないか...余が許す(笑)。
posted at 18:10:33

組み立てキット、気になる。お値段がとても気になる。 twitpic.com/dtj38h RT @asciijpeditors: KORG、シンセサイザー「MS-20」の組み立てキットを発売 ascii.jp/elem/000/000/8…  #asciijp
posted at 18:13:13

@WongLiyue 01月27日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 23:36:40

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 01月25日のリプライ数:6
posted at 00:16:42

Tokyo-1990 / 20年前の東京 (2010 Exhibition Video) www.youtube.com/watch?v=197CRE… をつらつらと眺めてる。自分もかつてこの風景の中を歩いていた。細かい部分は違っても、24年経った今も市街は変わっていないのかも知れないと感じる。
posted at 15:06:41

大きな変化としては"ケータイやスマホいじってるヒトがいない"とか"お店の屋号や売っているものが違う"程度で、よくよく見ないと「これ、今の日本と変わってないのではないの?」と云う錯綜感を感じる。再開発で巨大な建造物が建ったりWebなどのインフラが進歩しても、大枠の市街は変わらない。
posted at 15:10:02

東京と云う市街だから"あまり変化や違和感を伴わずに見られる"のはあると思う。  東京近郊や、地方都市の"シャッター市街化"の侵食を考えると、日本は末端から既に何か病の様なものに侵されている感覚を感じる。  東京の"現在"に違和感を感じたら、それはもう末期的な症状なのかも知れない。
posted at 15:13:21

だが、映像を見ていると(主観なれど)市街の大きな枠や、根本的なインフラみたいなところは、何も変化がなく、今も24年前も、ヒトは行き交い、街並みにも目立った変化がない。まるで東京の時間が止まっているかの様に。
posted at 15:18:18

止まっているのは、東京と云う巨大な市街の時間なのか、それとも東京に住む自分の精神の時間や感受性や価値観なのだろうか。  24年前の映像を観ながら、そんな事を漠然と考えてる(逆を返せば何も考えてなどいない風でもあり)。
posted at 15:23:40

Everyday life in bygone days in Tokyo, 1966 昭和東京 www.youtube.com/watch?v=qvoZjb… 自分が産まれる遙か以前の東京の映像なのだけど、商店とかタクシーの柄とか、割と見覚えあったりするのです。
posted at 15:33:55

Japan of the 1930's color film www.youtube.com/watch?v=A4fkX1… www.youtube.com/watch?v=95W1-S… 80年以上も昔(お祖母さまが子供だった頃)の日本のカラー映像。なんかハイカラで全く昔に感じないのが不思議。
posted at 15:43:43

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。