瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

@WongLiyue 12月29日のリプライ数:12
posted at 00:14:34


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 01:36:37


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 02:36:33


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数5を受け取りました
posted at 08:36:31


@mo_ca209 探偵ナイト!スクープ 道頓堀に沈んだカーネルを探す: youtu.be/cJ7LkD8bwNE まだ髪の毛があった矢部刑事が出演されています…探偵!ナイトスクープの神回。その後についてはコチラ ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB… 回収されました。
posted at 09:07:37


RT @kimamakobo_z: 今日の妄想漫画 Twinkle5がロンドンに降り立つ日が本当にやってきた〔HYPER JAPAN でアイドル代表としてライブするらしい〕 #天使とジャンプ #Twinkle5 #momoclo pic.twitter.com/xfnnv2APe1
posted at 09:56:19


.@barryi1215 さんの「天使とジャンプ」感想まとめ...よくまとまってるし、ドラマの魅力や評価もみっちり。なんか自分も感想をまとめたくなってきた。#天使とジャンプ togetter.com/li/607842
posted at 09:57:26


" #天使とジャンプ "は「ベルリン天使の詩」と比較されるけど、個人的には"クリスマスキャロル"とか"素晴らしき哉人生"に共通するテーマがあると思う。「もしこの世界にももクロさんがいなかったら?」と云う問いかけであり「それでも頑張る娘はいるよ」と云うメッセージ。
posted at 10:02:41


"ジョジョの奇妙な冒険"の「一巡した世界」とか"Steel.Ball.Run"で登場するパラレルワールドの概念にも近い...ももクロさんが存在しない世界。でも"狭い門"を目指すヒトはいるし、それを支えるヒトがいる。逆にたくさんの"諦めてしまうヒト"もいる。 #天使とジャンプ
posted at 10:05:37


"翼を失くす"と云う表現で「何かを手放してしまう」事の"現実"を示してる。でも同様に「何かを得る為には必ず何かを失くさないと先に進めない」事も同じ比重で描いている事に、更に厳しい"現実"を描き切っている。その過程を辿るドラマが #天使とジャンプ だと思う。
posted at 10:08:39


「結果を見据えながら過程(試練?)を踏んでいく...それも誰かに用意された道でなく自ら切り開く道として」と云う厳しい現実を進むシーンを少しずつでも歩いていく...ももクロさんも辿ってきた道を更に厳しい道として歩んでいくTwinkle5のメンバーに共感出来る。 #天使とジャンプ
posted at 10:11:36


そして"共感"しながらも「自分たちはどうだろう?頑張っているだろうか?」と自らに対しても"問いかけ"として映る演出に心の底から自問自答してしまう。「頑張れ!」ではなく「頑張ってる?」と突きつけられて、堂々と胸を張れている自分はいるのか?と煩悶しながら観賞した。 #天使とジャンプ
posted at 10:13:51


常々、自分がももクロさんに対して思っている「奇跡を待つのではなく、奇跡を起こす」スタンスは本当に素敵だけど、それは厳しい人生、狭き門を選んでくぐる道であり、なかなか自ら選ぼうとは思わない。それでも、そんな生き方に勇気や元気を貰ったモノノフが自分だったりする。 #天使とジャンプ
posted at 10:17:28


いつでも貰ってばかり...敬意にも値する。でも劇中に"天使"や"アイドル"と云う概念が出てきても、つまるところ必ずしも「万能ではない」のがクローズアップされる。アイドルにも苦悩はあるし、天使にだってその立場に迷う事がある。その煩悶まで描いた傑作が #天使とジャンプ と云うドラマ。
posted at 10:20:16


"天使"が「仲間だよ」と声をかけている時に予兆を見る…この天使は"凄まじい大きな勘違い"をしていて、Twinkle5と云う"地上に舞い降りた天使(設定)"を推して愛して、そのまま降りてきてしまったと云うのが、個人的にはツボ。それって"堕天してる"って事ですよ。 #天使とジャンプ
posted at 10:25:02


"堕天("ベルリン天使の詩"も同様)"してでもTwinkle5を愛しく思って憧れて…しかも人間であるメンバーを「仲間」と思ってる(勘違いしてる)天使役を演じている百田香菜子さんの"バカなキャラ(イイ意味で)"は、現実の彼女にもSyncしてていたり、すれ違ったり。 #天使とジャンプ
posted at 10:28:28


Twinkle5のメンバーたち(元:"赤"を欠いた)も、いづれがいづれのキャラクター性をトレースしているのではなく、実際のももクロさんとは少し違う(それぞれの個性のシャッフル)をしている...顔や姿形は似ているけど"魂"は同じかも知れないけど、同じではない。 #天使とジャンプ
posted at 10:31:17


冒頭で脱退してしまう"赤"を演じている飛鳥凛さんも"嫌われ役覚悟"として堂々の演技をされていたけど、実はももクロさんに加入するかも知れなかった過去もあったり momoiro-clover.ldblog.jp/archives/35286… 。現実と虚構の中、世界観のシャッフルが交錯している。 #天使とジャンプ
posted at 10:35:33


Twinkle5それぞれのメンバーも"似た様な言動"はあっても"それは違うヒトでは?"と云うシャッフルを行いながら、時折ももクロさんでの自身の言動や思いとSyncしたり…虚構としてドラマでありながら、どこかしらすれ違う同じ"魂"を持ったパラレルワールド。 #天使とジャンプ
posted at 10:38:08


録画を初見で観た時、もう"花粉症にでもなったか自分?(アレルギー体質ではありません)"と箱ティッシュを抱えて、冒頭から滂沱の涙…冒頭10分の"Twinkle5の活躍と解散劇"で「本当にこの娘たちはどうなってしまうのだろう?」と視聴者は突き放される。現実の荒波に。 #天使とジャンプ
posted at 10:42:50


"メンバー脱退"と云うももクロさんにはデリケートな部分を描いたのもそうだし、アイドルとして生きる事の過酷さと厳しい現実に踏み込みながら、それを"パラレルワールド"として、ちゃんと消化したシナリオとして成立させたのは、何か"越えるべき壁をひとつ越えた"と感じた。 #天使とジャンプ
posted at 10:44:40


単純な「ももいろクローバーZが主演しているドラマ」だけで終わらなかった…チームももクロ、NHKのスタッフさん、製作に携わった全てのヒトの"ももクロへの愛"と"それでも壁を作ってどう乗り越えるかをカタチにする"と云う意味では、セミドキュメンタリーに近いかも。 #天使とジャンプ
posted at 10:46:56


そんな"ドラマとしての器"の上で、ももクロさんたちはいつも通りの自然体だし、出来る事をしっかりやって演じる…それだけなのに、ちゃんとしたドラマに仕上がるのは、本当に日々のレッスンやLiveなどでの修練の積み上げがカタチになっていると云う正当な成果。 #天使とジャンプ
posted at 10:49:09


単純な"成果"はどうにかすれば出せる…でも、その成果には必ず"辿ってきた経過"がバックグラウンドにあってこそリアリティを増す。ももクロさんそれぞれに出来る事やキャラクター、それぞれがそれぞれをどう見ているかを把握している事。それがなくばイイカタチにはならないし、 #天使とジャンプ
posted at 10:51:26


意識してか無意識か…それでも"体現"した世界観は、ももクロさんではない"Twinkle5が存在する世界"の創造を為し、虚構の世界なれど、しっかりとしたパラレルワールドを確立させた。しっかりしたシナリオとスタッフワークに、ももクロさんが確実に応えた証。 #天使とジャンプ
posted at 10:53:35


現実と虚構が一瞬すれ違うシーンも幾つかある。TVに映るアイドルが私立恵比寿中学の"未確認中学生X www.youtube.com/watch?v=xzap4U… "だし「此処、此処!」「ココ、ココ?」と云うのも某楽曲 www.youtube.com/watch?v=jCwI7y… のネタでニヤリ。 #天使とジャンプ
posted at 10:59:24



でも、だからと云って「ももクロ(やアイドルのカルチャー)知らないヒトには観賞に耐えない」ものではない…大事なのは"夢を現実に変える事を思うヒト/夢の大きさと現実の壁の高さに迷うヒト"全てに共通するテーマ。それが #天使とジャンプ 全体のテーマだし誰しもにも共通する普遍のテーマ。
posted at 11:03:50


ちゃんと"本業:女優"として #天使とジャンプ www.nhk.or.jp/navi/jump/inde… に臨み、しっかりした演技力+αとポテンシャルを見せてくれたももクロさんたちを讃えたい。 たくさんの名シーンや名台詞に溢れた展開から、ラストのクライマックスまで、一気に御鑑賞を。(了
posted at 11:06:48


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数6を受け取りました
posted at 11:36:24


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数7を受け取りました
posted at 12:36:15


@pinkumomotaka @momowgp 「待った」であります。"NHKの連ドラなどのオーディションも受けまくっている momoiro-clover.ldblog.jp/archives/23051… (ももクロぺでぃあ私家版より引用)"の、早見あかりさんの方が「先」であって欲しいです。朝ドラでも大河でも。
posted at 15:13:34


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数9を受け取りました
posted at 15:36:23


@net_haouden お言葉に甘えて"分からない事は何でも聞いちゃう"のも手ですよ...もう何でも、シンクタンクでも答えられない様な事や正義や悪の区別もつかない抽象概念まで。本人は"恩は忘れてる"けど"役に立ちたい"気持ちが先に立ってるだけかと。人間がたまに陥りがちな事です。
posted at 16:34:55


@net_haouden だから"何でも聞いちゃう"のですよ...何も答えられないところで、その方も「至らない私」を自覚されるのではないでしょうか?(これも本人の為) 貴女は貴女、ちゃんと御役目も果たされ、毎日頑張っておられる。ポッと出の"ゆるかわ"などにお気を煩わせぬ様に。
posted at 17:16:14


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数11を受け取りました
posted at 17:36:24


@net_haouden 普段からそうなのですけど...あまり無理されたり、己を傷つけ押し込める様な生き方、ヤメちゃってもイイと思います。他人様を傷つけられない、そんな貴女も大切ですが、貴女自身ももちっと上手く生きていけると思うのです。大切な資質なのですから。
posted at 17:39:21


@WongLiyue 12月30日に入ってからリプライ数13を受け取りました
posted at 19:36:45

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

@WongLiyue 12月28日のリプライ数:15
posted at 00:15:01


@WongLiyue 12月29日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 00:36:38


@WongLiyue 12月29日に入ってからリプライ数4を受け取りました
posted at 07:36:37


@WongLiyue 12月29日に入ってからリプライ数6を受け取りました
posted at 10:36:32


こんなの如何? www.youtube.com/watch?v=YWFWMr… RT @yamatakaaarin: tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV)(+ 再生リスト): www.youtube.com/watch?v=NOjmN-… @youtubeさんから:やっぱ切ねえ
posted at 16:19:36



@WongLiyue 12月29日に入ってからリプライ数8を受け取りました
posted at 16:36:30


@WongLiyue 12月29日に入ってからリプライ数10を受け取りました
posted at 19:36:43


"通過点"…2014年に走れ! natalie.mu/music/news/106… RT @yamatakaaarin:ああ笑顔が止まらない踊るココロ止まらない!ホッコリしたありがとう。よっしゃももいろ紅白2013だZ!! #momoclo twitpic.com/dqefe1
posted at 19:48:15


ユニコーン! twitpic.com/dqexa0 RT @fashionpressnet:【今年の話題】漫画ジョジョの荒木飛呂彦がグッチ(GUCCI)のウィンドウデザインを描く! www.fashion-press.net/news/5743 pic.twitter.com/DcUgcypqQn
posted at 21:54:19



@WongLiyue 12月29日に入ってからリプライ数12を受け取りました
posted at 23:36:51



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 12月27日のリプライ数:6
posted at 00:14:26


@WongLiyue 12月28日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 08:36:31


@WongLiyue 12月28日に入ってからリプライ数4を受け取りました
posted at 16:36:30


@mo_ca209 (。・⇔・。)鳥...食べるの?本当に食べるの? お鍋で食べちゃうの?タンドリーチキンで?(。; ⇔ ;。)
posted at 19:24:42


@mo_ca209 (((。;・ω・)" "(.・⇔,・。)"(.・⇔,・#)ペンギンは"肉食"だからお肉なら食べるよ!
posted at 19:29:58


@WongLiyue 12月28日に入ってからリプライ数5を受け取りました
posted at 19:36:42


@mo_ca209 (.・⇔・。) (.・⇔・#)"肉食"だけど"むえきなせっしょ~"はしないよ!
posted at 20:01:33


最近、大森靖子さんとか、ゲスの極み乙女。www.youtube.com/watch?v=xl3NSc… な流れの曲をよく聴いてます。RT @YKOYKO:大森さんの新作聴いているけれど、この曲が滅茶苦茶素晴らしい。 大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』 www.youtube.com/watch?v=WdQ6wm…
posted at 20:05:13



@YKOYKO 女性絡みの楽曲って意味で…最近は、楽曲に内包されてる"女性の中にある歪つさBAROQUE-"的なものに、強烈に惹かれます。キノコホテルとかも流れにあるかも?とにかくいろいろ...ももクロさんではあまり味わえない感覚。
posted at 20:09:18


@YKOYKO 大森靖子さんの"キャパシティの広さ(と深さ)"は最近目覚ましいものがあると思います(知己のベーシスト大内ライダーが"ピンクトカレフ"でメンバーなのがキッカケで聴き始めました)。ゲスの極み。も最近聴きだしましたが、ゲスいキャラとぐりぐり捻った音が好きです。オススメ。
posted at 20:18:14


@YKOYKO 結構"女性の歪み-BAROQUE-"的な音を最近好んでいる源流には、椎名林檎さんとか東京事変の存在が非常に大きいかなと思います。あと、男女混合のメンバーである事もあると思います。昔のスーパーカーもそう。
posted at 20:21:33


@YKOYKO あ、椎名林檎さんについて、やっぱり書かれちゃった!(自爆!)
posted at 20:22:00


@WongLiyue 12月28日に入ってからリプライ数8を受け取りました
posted at 20:36:41


@YKOYKO ゲスの極み乙女。"キラーボール" : youtu.be/Wooi39K0pXg + ワニとシャンプー。比率は、8:2。キラーボールをメインにして、ワニシャンは完全にバラバラにしてパーツ状態…なんてのはどうでしょう?名づけて"ワニとキラーボール"ッ!
posted at 20:43:46


@YKOYKO 新作のキッカケになれば幸い…自分も"MashUpでしかももクロさんを聴いてない"&"MashUpで他のArtistを再確認する"が多いので、そろそろ新規開拓をせねばと思っていたところです。アイドル系楽曲で歌謡曲への免疫がなくなったので7~80年代を一気に攻略です。
posted at 21:02:56


@YKOYKO そう、その辺なんですよ!(90年代とかは勿論、最近になるまで"照れ"があったのか聴けなかったのです) 最近になって"メロディも歌詞も恰好イイし、何よりバックバンド上手くね?"と、いろいろ聴いてます。有線でも"80's歌謡曲チャンネル"使ってるお店多くなりました。
posted at 21:17:24


RT @gesu_otome: 【祝2万再生でゲス!】ゲスの極み乙女。の「餅ガール」PV公開から1日で2万回再生超えたでゲス!まだ見てない方いたら是非見て下さいでゲス!youtu.be/__uhbzb3EDw
posted at 21:21:22


@YKOYKO 幅が拡がりますよね…歌謡曲は。作曲家も作詞家も、Playerも"それぞれのバックグラウンド"まで含めると膨大な音楽の系譜の上にいると最近認識しています。流れが速い最近の音楽事情よりも学べるものも芳醇かな?とも(でも、たまにイイ感じのバンドもいたりするのです)。
posted at 21:23:34


RT @YKOYKO: 今回はビックリマン風に星野源さんを描いてみました!!きゃわいい!! pic.twitter.com/peQFoHuz0Q
posted at 21:23:51


もう、このシリーズ、ロッテに企画書出すべきです(大絶賛)。 @YKOYKO
posted at 21:24:14


ロッテ-Lotte-の公式の方ッ!見てますか?「いつやるの?今でしょ?」ですよ~ッ! RT @YKOYKO: @WongLiyue わーい。あざます!自分も欲しいですw
posted at 21:29:57


@WongLiyue 12月28日に入ってからリプライ数15を受け取りました
posted at 21:36:46


RT @zrnnhtb: 指原 RT @doku_sho: 会社総出で「恋するフォーチュンクッキー」を踊るハメになるというのは、何ハラになりますか?
posted at 21:46:52


RT @net_haouden: 会社総出で恋するフォーチュンクッキーいまからやるとタイミングずれた感があるしどうせ乗り遅れてるならわたしはムトゥ踊るマハラジャをやりたいんですが
posted at 21:46:56


RT @net_haouden: これね/ムトゥ踊るマハラジャ youtu.be/7vtWPmc6Pcc
posted at 21:47:00


どうせなら、こっちのマハラジャ www.youtube.com/watch?v=NSU76W… まで戻ってもイイ(笑)。RT @net_haouden: 会社総出で恋するフォーチュンクッキーいまからやるとタイミングずれた感があるしどうせ乗り遅れてるならわたしはムトゥ踊るマハラジャをやりたいんですが
posted at 21:47:33


@noriko_kj 無事の旅を。ってか、何故か"子宝推命"と空目してしまった輩などスルーして下され。
posted at 22:07:36



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 12月26日のリプライ数:7
posted at 00:37:12


@WongLiyue 12月27日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 04:36:15


TheWorldッ! www.youtube.com/watch?v=LxnjXs… 「時よ、止まれぃッ!」あのVoodooKingdomがBGMなのがイイ。RT @noriko_kj:ブログ更新しました。「カードナンバー21世界について」johnny-tarot.com/?p=1486 #タロット
posted at 07:23:08



中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信 : YOMIURI ONLINE www.yomiuri.co.jp/net/news0/nati… Baidu IMEがクレカ番号など入力情報を勝手に外部送信=超アグレッシブ企業・百度の伝説 kinbricksnow.com/archives/51882…
posted at 07:27:58


MicrosoftIME「BaiduIMEがやられたか」 ことえり「くく、奴はInputMethodEditor四天王の中でも最弱」 ATOK「入力情報を秘密裏に取得するとは我らの面汚しよ」 Simeji「スマートフォンなら私めに」 IME、ことえり、ATOK「テメーもだよ! 」
posted at 07:28:52


このタロットの柄はイイね…大事にされたし。RT @noriko_kj: 本日のワンオラクル「5法王・リバース」/ The Light Vision Tarot 開封!!…あやしいアレには注意しましょう。johnny-tarot.com/?p=1497
posted at 07:54:38


WongLiyueさんの脳内は「希」35% ポイント:61770pt ランキング:19位 twimaker.com/?ref=WongLiyue #twimaker
posted at 08:30:32


@WongLiyue 12月27日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 12:36:12


twitpic.com/dq4j8l 和風ハンバーグとコロッケの日替わり定食もぐもぐ♡ (@ デニーズ 世田谷公園店) [pic]: 4sq.com/JvsTj9
posted at 12:49:20



@noriko_kj そっちゃ、もう夜かぁ...Lunch後の食休み中でありやす。 モノトーンっぽいシックで古風なデザインが素敵です。大切にされて下され。
posted at 13:26:20


@WongLiyue 12月27日に入ってからリプライ数4を受け取りました
posted at 13:37:11


twitpic.com/dq4pfu これより打ち合わせ。行って参ります♪ (at @IID 世田谷ものづくり学校 (IKEJIRI INSTITUTE OF DESIGN) w/ 2 others) [pic]: 4sq.com/1jNJuj7
posted at 13:47:49



@annoharuna シコルスキーに"恐怖と敗北"をプレゼントしたガイア一択で...最強トーナメント出られませんでしたけど、格闘術VS軍隊流戦闘術のガチバトルを見たいです。
posted at 16:35:10


会議は踊る。 もともと"中学校"だった場所の階段の踊り場の喫煙所で一服中。 twitpic.com/dq55pe
posted at 16:43:15



Mobage「三国志ロワイヤル」WEBキャンペーン「~董卓討つべし!~」がスタート!キャンペーン参加者から抽選で10名に商品券1万円分がプレゼント www.gamer.ne.jp/news/201312270… 何この"おもしろ三国志"企画?(爆笑) twitpic.com/dq56e0
posted at 16:51:50



おもしろ三国志 董卓討つべし(LIVE) www.youtube.com/watch?v=HGEHtN… おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!|Ameba (アメーバ) s.ameblo.jp/omoshirosangok… これね。
posted at 16:57:42



@WongLiyue 12月27日に入ってからリプライ数6を受け取りました
posted at 20:36:31



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 12月25日のリプライ数:13
posted at 00:12:08


@WongLiyue 12月26日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 05:36:45


ももクロ、モー娘。、NMB48も……JPOPを席巻する「EDM」はどこまで広がる? realsound.jp/2013/12/nmb48j… で、結局のところ、EDM ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8… って何ですか?の"本質"に触っていないのがこの記事のミソだと思う。
posted at 09:13:39


2013年のヒット曲にみる「これが日本の音楽業界の現状です」 kaya8823.hatenadiary.com/entry/2013/12/…
posted at 09:14:33


中国「百度」のソフト、情報を無断送信 www.47news.jp/FN/201312/FN20… 文字情報が無断で外部に送信。調査で判明。"百度だから(中国系IT企業だから)"と叩くのは短絡で、何処の企業でも技術あれば同じ事が出来てしまう事、それだけネットインフラに依存してる事に注視すべき。
posted at 09:24:11


Yahoo!「百度がやられたか」 Google「奴は"検索エンジン"四天王の中でも一番の小物」 Goo「しかし"検索エンジン"の面汚しよ」 Yahoo! Google「誰だ、お前は」
posted at 09:27:15


テンプレで何か捻るって意外に不得意なのだけど、誰かが必ずやってると思うし、クオリティも高いと思う。
posted at 09:28:57


Yahoo!「百度がやられたか」 Google「くくく、奴は"検索エンジン"四天王の中でも最弱」 goo「無断でユーザー情報を取得するとは"検索エンジン"の面汚しよ」 カイル「検索ならBingですよね」 Yahoo! Google goo「検索 [お前を消す方法] 」
posted at 09:38:44


少し捻ってみた。 特定の意味なんかないけど。
posted at 09:39:11


@SexRexTOKYO "宝の持ち腐れ"とは云え、活かせない自らの度量の狭さを恥ずる一方、それでも"宝"ではあるので、捨てる事も譲る事も出来ないのが難儀なところです。
posted at 09:55:00


2014年は「Macintosh」誕生30周年--1月に記念祝典開催へ - CNET Japan japan.cnet.com/apple/35041923/ そう云えばそうだ! Apple 1984 Super Bowl Commercial www.youtube.com/watch?v=2zfqw8…
posted at 10:03:20


@WongLiyue 12月26日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 10:36:42


@mo_ca209 あったねぇ、成人式(爆笑)。あれは生涯五指に入る"傑作"であったよ。 "探偵!ナイトスクープ"はイイねぇ...そして"吉本新喜劇"と"大阪プロレス"は、大阪のTVは面白い番組。遡ってチェックしてるけど、応援している身として、ゆくゆくはDVDも買いたいところ。
posted at 19:18:45


姐上、URLが抜けてたぜ。 johnny-tarot.com/?p=1486 RT @noriko_kj: ブログ更新しました「カードナンバー21「世界」について」 #タロット 
posted at 19:29:25


@WongLiyue 12月26日に入ってからリプライ数5を受け取りました
posted at 19:36:25


@noriko_kj ついでに云えば、ハッシュタグの"#"も全角だった気が。弘法も筆の誤り...たまには姐上もやらかすけど、気にしない事だね。それが健康には一番。
posted at 19:37:25


@WongLiyue 12月26日に入ってからリプライ数7を受け取りました
posted at 21:36:21



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。