瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

@WongLiyue 11月28日のリプライ数:2
posted at 00:10:51


防災地震Web www.seis.bosai.go.jp 東京S区、揺れました。 twitpic.com/dmwo3y
posted at 01:18:16



新強震モニタ www.kmoni.bosai.go.jp/new/ (音鳴ります)でも確認。
posted at 01:20:39


暗い部屋で蒲団に入って、うつらうつらしてた時に、このレベルの地震は心臓に悪いです(目が冴えちゃいました)。
posted at 01:21:53


@WongLiyue 11月29日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 09:11:22


PacificRimがGooglePlayで公開されてますね play.google.com/store/movies/c… …字幕版と吹き替え版が別売りで、それぞれ2,000円。個人的には吹き替え版がオススメ。一心不乱に楽しめる良作なので、前情報や偏見抜きにして、一気に観て欲しい作品。
posted at 11:01:39


WongLiyueさんの脳内は「妄」35%「無」30%「夜」5% ポイント:38965pt ランキング:26位 twimaker.com/?ref=WongLiyue #twimaker
posted at 14:47:22



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

@WongLiyue 11月27日のリプライ数:4
posted at 00:12:57


@WongLiyue 11月28日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 09:11:40


ルパン三世実写映画化 www.cinematopics.com/cinema/news/ou… との事で、イタリアのファンが作成した動画 www.youtube.com/watch?v=n0r8nz… (昔、おれを観て感嘆した)がTLによく出てくるのだけど、これを越えるクオリティでつくって欲しいと云う事だけ願いたい。
posted at 09:36:34


でも、この動画も、ルパンや次元、銭形警部は非常にクオリティ高いのだけど、五右衛門が"刀"なのに"太刀構え(刃を上にして持つ)"になってて、ちょいと日本刀の使い方(原作だと一応"居合い")になってないところだけが、実は残念。海外のファンだから、そこまで分からないのは仕方ないけど。
posted at 09:38:46


日本には"映像作品を自作してUpする文化"がまだ少数派な気がする。米国の @FreddieW 氏の作品なんかいつも楽しみにしてるのだけど。最近だとHitman www.youtube.com/watch?v=sgVHzN… かな?アジア人独特の"ヲタク気質"がちゃんとカタチになってるところがイイ。
posted at 09:44:51


Mexican Standoff www.youtube.com/watch?v=IHQr0H… なんてのも「英語が分かったらメッチャ面白いだろうに」なのだけど"英語分からなくても雰囲気で可笑しい"魅力がある。しょーもない事やってるのだけど、銃器の扱いや映像技術の高さやセンスの良さがある。
posted at 09:47:13


旧作まで(結構、作品多いです)遡ってみて観ると、本当に"ショートムービーって面白いな"とそれだけで空いた時間を過ごせるレベル…多分、プロのヒトが私的にやってる動画なのだと思うけど。Cereal Killer www.youtube.com/watch?v=mzhVAJ… なんかもオススメ。
posted at 09:49:16


多分、日本人って"はにかみ屋さん"だから「顔を出してWebに動画をUp出来ない」のがあると思う。顔を出そうと出すまいと危ない米国との国民性の違いかも?(偏見です、すみません)あと日本では"長回し・ロングショットでないと間が保てない"演出手法が定着し切ってるのもあるともう。
posted at 09:52:49


Freddie Wong氏のTwitterアカウント @fwong こっちでした...いつも拝見しています。本当にありがとう。多謝。Nice Movie...Thank You!! Very much.
posted at 10:00:01


有名企業の黒歴史な商品のまとめ matome.naver.jp/odai/212856591… これ、かなり"主観的な意見"入ってると思う...売り上げや当時の評価だけでなく"今どう思われてるか"も考えると悪くない製品もある。RT @noriko_kj: ごめん、けっこう持ってた。>RT
posted at 10:03:51


しまった、"上"でなく"下"でした。orz 朝に慌ててTweetしてるからなのか、普段からなのか、意外に"ミスタッチ/タイプミス"多いです。ブログ ameblo.jp/schaft にまとめる時には「こっそり直してる」のは内緒です。
posted at 10:19:51


メジャーのミュージシャンがアカウント作ってるのは、これに用いる為かも(邪推) RT @jaykogami: サービス名は「YouTube Music Pass」、噂されるYouTubeのサブスクリプション型音楽サービスの機能が明らかに goo.gl/fb/8EedD
posted at 10:24:15


インディーズのミュージシャンが活用してこそ、シーンが面白くなっていく気がします...YouTubeサブスクリプションプログラム。
posted at 10:25:59


朝、ふと見てみた、ブログ ameblo.jp/schcft の1ヶ月間の"検索ワード"の意味が分からない。 twitpic.com/dmtqyi "ぃ"って何?"ぃ"って?(小さい"ぃ"です)
posted at 10:46:14



twitpic.com/dmu3c5 豚ロース生姜焼き定食もぐもぐ。 (@ てっぱんやきぽぱい) [pic]: 4sq.com/1igZF7K
posted at 13:13:35



野菜多め(茄子と玉葱、サラダetc)で栄養満点...創業35年とのマスターの御言葉。
posted at 13:19:21


twitpic.com/dmu5s3 外装は、こんな感じ。創業35年の雰囲気。夜は"焼き物系"をマスター御自身がテーブルで焼いてくれて、お酒も豊富です。 (@ てっぱんやきぽぱい) [pic]: 4sq.com/1bpSUgc
posted at 13:30:46



@mo_ca209 豚ロース生姜焼き♡ twitpic.com/dmu62u 創業35年の味♪
posted at 13:33:13



@mo_ca209 "(.・⇔・x)も~ぐもぐ、もぐもぐぅッ!
posted at 13:35:23


@WongLiyue 11月28日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 14:11:42


矢沢永吉 : 話題の「もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら」、矢沢永吉本人も読む / BARKSニュース www.barks.jp/news/?id=10000… "読んだ"のではなく、御息女の矢沢洋子さんに教えられて"面白がっていた"が正解。本当に読んで下さったなら、まさにドリーム♡
posted at 17:13:02


ももクロ、33分間ノンストップトークであわや喧嘩? 百田がメンバーに内緒にしていたことは(1/2) - Real Sound|リアルサウンド realsound.jp/2013/11/33.html こちらは安定の"通常営業"。
posted at 17:13:29


RT @Sapporo_PRD: 【今日の札幌】雪化粧した大通公園。冬靴買いに行かなくっちゃ。 pic.twitter.com/IWipZgGkkZ
posted at 17:19:51


「a href="」 ← お前らこれなんて読んでる? っていうか何の略なのhrefって : 暇人\(^o^)/速報 himasoku.com/archives/51817… "えーたぐ"と呼称しております(hrefの定義の由来は知ってても"えーたぐ"で)。
posted at 17:34:50



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 11月26日のリプライ数:13
posted at 00:13:09


@WongLiyue 11月27日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 05:11:27


@mo_ca209 ハッシュドビーフ定食もぐもぐ♡(。・⇔,・。)b twitpic.com/dmqdjl おいしいよ!
posted at 13:40:19



@mo_ca209 美味しかったですよ~♡ Facebookには書いたのだけど、B定食の"はさみカツ定食"とも結構悩んだのですよ...九段下(武道館で有名だね)は最近ちょくちょく用事で行くので、次はそっちにチャレンジ(。・⇔・。)bどぅ!
posted at 17:52:20


twitpic.com/dmr17q 先程、打ち合わせの後に立ち寄って、珈琲をいただきました。ボリショイサーカスの日本事務所が2Fにあり、Cafeスペースにはグッズがいっぱい♡ (@ スパシーバ) 4sq.com/1fIgp5X
posted at 18:01:15



@mo_ca209 1日あったら、どんだけの事が出来るかな?...って意味なのだと思います、性的な意味で。 #性的な意味でのあとに続けて予測変換の暴走
posted at 18:04:19


@WongLiyue 11月27日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 18:11:34


@mo_ca209 "何(ナニ?)"が"どんだけ"デキるのかは分からないけど…これが"Logic"なのだよ、イトノコギリ刑事?(もしくは5の"カンガエルート"...あの疾走感ある演出はオススメですよ)
posted at 18:45:01


Linked Horizon紅白抜擢で改めて注目 同人~ボカロシーンに広がる“物語音楽”とは? realsound.jp/2013/11/linked… "※但し~"つけないといろいろヤバいと思う。同人音楽やインディーズ、物語音楽が全て、メジャーシーンや音楽シーンと馴染んでる訳ではないので。
posted at 18:49:44


"音楽の独自性"としての「物語音楽」を旗印にした音楽ユニットや作家さんの活動は、サンホラ以降、それ以前からも多数存在する中、何故"サンホラだけ?"って事もないし、LinkedHorizonが紅白出場するからって大きくクローズアップされるものでもないと個人的には思う。(続
posted at 18:52:27


サンホラ/リンホラとして、Revo領主さまがキャリアの中でやってきた事は、単純に"己のやりたい音楽性(とクオリティ)の維持/メジャーシーンでも通用するMethod"であって、単純に"物語音楽(サンホラみたいな事をやればイケる)"なんて事では有り得ない。(続
posted at 18:56:21


もし、それで" 物語音楽やサンホラ/リンホラ的なものが売れる"と云うLogicが有り得るのだとしたら、 本家のSoundHorizon(もしくはアリプロ、zectbachなど)の方が先に紅白出場してました...になるのだけど、それらに関しては完全スルーなのが、なんか違うと思う。
posted at 19:00:00


更に端的に云うと「アイドルだから」「ボカロ曲だから」「ビジュアル系だから」etcetc.. . と"後出しジャンケン"みたいな記事を書いて欲しくない。 本当に"生きている/活きている音楽(に限らず様々なムーブメント)"はリアルタイムでフォロワーが決めていくものなのだと思う。(了
posted at 19:03:18


蛇足..."物語音楽"が「曲の中で台詞があって物語的な展開がある」のなら、ストロベリーソングオーケストラ @15ssozacho や、その名はスペィド @info_SPD も、充分に"物語音楽"だし、先の記事の記述通りならとっくの昔にブレイク(死語?)してないと理屈に合ってない。
posted at 19:06:14


参考資料:zectbach詰め合わせ www.youtube.com/watch?v=H9f0h7… www.youtube.com/watch?v=PuIF6D… (あくまで"参考"までに)
posted at 19:11:01



et">@WongLiyue 11月27日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 19:11:09


何処かの誰かが"推している"のを見ないと、音楽そのものに触れられない"踊っていない国(ある意味"踊らされてる国")"だからだと思います。RT @DJ_puffsleeve: 日テレのベストアーティスト見てるけど、ベストアーティストが見当たらない。ゴリ押しアーティストしかおらん
posted at 19:22:41


@WongLiyue 11月27日に入ってからリプライ数4を受け取りました
posted at 21:11:41



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 11月25日のリプライ数:11
posted at 00:14:21


【紅白】初出場Linked Horizonって誰? “快進撃”でTV初出演へ topics.jp.msn.com/entertainment/… ちょッ!"紅白取材の常連記者たちの間で「誰?」と話題に上がった"って、ぶっちゃけ過ぎではないか?Revo領主さまはサンホラ名義でも出て...なかった?(忘)
posted at 00:41:46


Sound Horizon ja.wikipedia.org/wiki/SoundHori… 、ちゃんとTV出てます ja.wikipedia.org/wiki/SoundHori… でイイんだよね?単純に"PVだけ流しました"ではなく、ちゃんとRevo領主さま、出演してるよね?紅白が"TV初出演"ではないハズ。
posted at 00:47:14


和田アキ子さんが2人分の枠をとってるのかも? www.youtube.com/watch?v=xbVDym… (失敬!) RT @YKOYKO: なるほど!紅組25組、白組26組とバランスが悪いのは「潮騒のメモリーズ」がサプライズで残っているということなんだな!
posted at 00:56:15


追記:以前なら「小林幸子さんの衣装(大道具&特効含む)が2人分の枠を」となったのですが...残念(何が?)。 @YKOYKO
posted at 01:00:03


@YKOYKO おはようございます。なんか"(衣装が)幸子枠ももクロ"を考えてみたらメッチャ噴きました。"GOUNN"の衣装もかなり「難しい」と思うのですが、紅白でのももクロさんの装いには要チェックですね(昨年は...泣きましたもん←"青い地球"だったらしいですが)。
posted at 08:07:54


@WongLiyue 11月26日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 08:11:12


RT @Ohuchi_RIDER: 事の重大さがわかりました…。 RT @tsurugimikito: どうしてこの動画にこんなに泣けてくるのか。モーニング娘。に関してのことが異様に心揺さぶってくる。「モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。」youtu.be/xd1FfWs2WvA
posted at 08:16:50


モーヲタの総統閣下が紅白出演者発表にお怒りのようです。 www.youtube.com/watch?v=xd1FfW… 自分、ももクロさんは「スゴい」と思うけど、別にアイドルが好きな訳でなく、ももクロさんの"全力"がRockに思えるだけで、同じスターダストの後輩たちも、動画にあるモー娘。も、(続
posted at 08:21:27


AKBの周辺の動きにも実は全く興味がないのだなと最近では思っています。むしろ"アイドル戦国時代"だからこそ"アイドル残酷時代"の様な状況になってやしないか心配です。過当競争の末に"誰が生き残るか"ではなく長い目で女の子を守って欲しいですし傷つき泣いている子は見たくなどないのです。
posted at 08:24:17


アイドルグループも旬が短いし、バンドにしても"音源ソフト(映像なども含む)が全く売れない"と「Liveでの物販が経済的に生命線」なのは、致し方のない事ではあるにせよ、やはりたまに見ていて「大変なんだなぁ」と思う事もしばしば。本来の"才能とパフォーマンス"で勝負させてあげて欲しい。
posted at 08:27:23


バンドも勿論、アイドルもそう。 本当に"戦国時代"なら「他にはない魅力」を武器にして競い合い、時にコラボして共闘いけばイイ。それが本来のクリエイティブ。なのだけど、音楽業界や芸能界の"慣習"によって、デビューしてから萎縮してる風に見えるのはファンもツラい。負けないで欲しい。
posted at 08:30:08


"(文中の)東京タワーに登った事がない"は"木を見て森を見ず"に近いかも?若いのにオールドゲームを集め、保管し、公開するアイドルの奮闘記。RT @annoharuna:ブログを更新しました。 『ゲームの保存とは何か? その定義は? 』 amba.to/1gcgagM
posted at 08:36:45


質問です!もし、紫微の隣が廉貞だと、双方にどんな"化学反応"が起こりますか? RT @noriko_kj: 紫微の隣には天機がいて、太陽の隣には武曲がいる。天機は頭脳でサポート、武曲は筋肉でサポートします。
posted at 08:39:18


RT @annoharuna: 杏野はるな『ゲームの保存とは何か? その定義は? 』 amba.to/1bitLUs 私が考える日本のゲーム文化と国のあり方。等を書いてみました。 是非、ご意見もお待ちしております。
posted at 08:39:34


RT @TertuliaJapon: 泉谷しげる、紅白出場歌手決定か…。原発廃止、秘密保護法廃止、TPP拒否、ばかやろう、と叫んでくれよ。いつもの調子で。
posted at 08:41:11


RT @SakamotoGidayu: 「本当に炎上商法なら、今回みたいな絶好のタイミングで1週間も更新中止するわけないじゃないですか」と社主。
posted at 08:42:10


RT @SakamotoGidayu: 「ユニセフ批判に乗じて金儲けしたと批判するなら、その本紙記事に乗じて金儲けしたまとめサイト管理人やブロガーも、その収入の一部でいいから寄付に回せばいいのになあ」と社主。
posted at 08:42:14


坂本義太夫教授 @SakamotoGidayu の御意見に100%同意..."まとめサイトの在り方"は(良い部分も弊害も含めて)今後議論されていくと思うからこそ、こんな時に"善意の結集が出来るメディア"としての存在意義と矜持を見せて欲しい。でなかったらただのアフィ泥棒でしかない。
posted at 08:45:38


RT @tkmtSo: IE「あ,お久しぶり!…またブラウザの検索?」 自「いや,IEからでないと見られないページがあって」 IE「そうなんだ! …ねえ,通常使うブラウザにする?」 自「いいよ,今のままで」 IE「そう…あと初期設定が済んでないけど,」 自「いいよ,また今度で」 IE「そっか…」
posted at 08:47:02


RT @masa_mynews: IEでしか動かないページってホントにあって、僕も毎年○○銀行とかにクロームに対応しろって文句言い続けてる。しかしこれはかなりの才能を感じる傑作かと。「擬人化」ね。/IEちゃん擬人化されるも冷遇ぶりがリアル hamusoku.com/archives/81508…
posted at 08:47:13


もっと"面倒くさい...しかも本人は自覚してなくて、割と粘着質"な女性のイメージはありました。擬人化されてたとは(吃驚)。 @masa_mynews
posted at 08:48:31


東スポさんに書かれると、なんか"本当は違いました"に思えてしまうのでたまに不安です(褒)。出ますよね?RT @tospo_news:「進撃の巨人」Linked Horizonが初出場!紅白歌合戦出場歌手が発表 www.tokyo-sports.co.jp/entame/enterta… #nhk #kohaku
posted at 08:52:21


東スポさん @tospo_news の本来の視点はこんなところにあると思うし、それこそが東スポたらん所以。泉谷しげる 紅白初出場に「やめとけNHK!」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 www.tokyo-sports.co.jp/entame/enterta… これこそが東スポクオリティ♡
posted at 08:54:07


"ひとつ(に限らず)秀でたもの/集中して取り組んで成果を出しているヒト"はとても美しい。それはどんなジャンルでも。ヲタ系趣味のヒトでも、キメさえあれば恰好イイ存在。 オールドゲーム蒐集者にして、アイドルでありゲームフリークの杏野はるなさん @annoharuna フォロー多謝♡
posted at 09:02:59


RT @annoharuna: クールジャパンプロジェクト、数百億の税金をどう使う気なのだろう? 大手の代理店さんが、今更、、的な事をやって終わりそう。 だったら中小企業から募ってもっと面白い事ができると思う。 大手代理店さんが絡むとまたゴリ押しタレントが登場する予感。
posted at 09:03:16


タイトルは命。思わず泉谷さんの真意を知りたくて読んでしまうのです。RT @tokyojinbutsuga: @WongLiyue そのコメントをタイトルにしたセンスが素晴らしいです。通常ならどうしても説明的になりがちなものをキレ一発で勝負。スポーツ紙は見出しの作りがうまいです。
posted at 09:05:52


って、本来スポットを当てるべき、注目を浴びるべき方(ももクロさん、Perfume、LinkedHorizon)差し置いて、泉谷しげるさんのコメントを取りに行く姿勢が好きなのです。その上で"しょっぱいコメント"でも記事にして読みたくさせる記者魂。 @tokyojinbutsuga
posted at 09:09:03


@WongLiyue 11月26日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 09:11:44


ある意味、文末チラッとある" NHKの古谷太郎エンターテインメント番組部長(54)は(中略)「いい感じで暴れていただければ」と期待を寄せた。"の部分に思わず期待してしまうのです。このコメントを引き出した東スポさん @tospo_news の勝利。@tokyojinbutsuga
posted at 09:18:49


DJ-OZMAさんの一件 ja.wikipedia.org/wiki/DJ_OZMA#.… とかは?...みたいな無粋な事は、絶対に云わない事。 見るべきは後ろではなく前、過去より未来。もう年の瀬なんですから(気分は既に年末、大晦日?)。
posted at 09:22:23


【紅白歌合戦】「進撃の巨人」がNHKを駆逐か!? 主題歌歌うLinkedHorizon初出場 sankei.jp.msn.com/smp/entertainm… 「テレビで初めてとなるパフォーマンスが紅白歌合戦である事を大変に光栄に思っております。スペシャルバージョンでの演奏を用意しております」。
posted at 09:30:17


「NHKを...駆逐してやるッ!」 かなり既出な気もするけど、まさか新聞の見出しにまでなってしまうとは(唖然)。
posted at 09:31:30


2013年のオリコンランキングとiTunesランキングはどれだけ違うのか : The Natsu Style www.tnsori.com/archives/51990… ぶ、ブッチャケちゃった...関連記事も気になるので、あとでよく読んでおこう。
posted at 09:46:10


@WongLiyue 11月26日に入ってからリプライ数5を受け取りました
posted at 10:11:39


@annoharuna フォローありがとうございます。ゲームのアーカイブ事業に対しての貴女のTweetに感銘を受けてまとめさせていただきました。御指摘などありましたら対応しますので、よろしくお願い致します。 togetter.com/li/595093
posted at 10:53:50


@noriko_kj 命盤の配列の話でしたのね...失敬。確かに"正三角形"だ、間違いない。よく学ばれていて今後が楽しみです。命盤で表された星を持つヒト(持たないヒトもいるよね、確か)同士が出会ったら実際にどんな作用を及ぼすかに興味があったりします。百音先生の殺破狼解説みたいに。
posted at 11:16:19


@WongLiyue 11月26日に入ってからリプライ数9を受け取りました
posted at 12:11:20


空いた時間に、杏野はるなさん @annoharuna の"文化としてのゲームをアーカイブする事についての提言"をまとめてみました。「ゲームソムリエール-game Sommelière-杏野はるなさんからの、立命館大学.. togetter.com/li/595093
posted at 12:13:04


RT @masa_mynews: IE=お役所の窓口にいる融通が一切きかない機械みたいなダメ女、というイメージ。この前も免許証もってったのに新しい保険証くれず郵送のみと言い張られた。IE女め。RT @WongLiyue もっと"面倒くさい...しかも本人は自覚してなくて、割と粘着質"な女性のイメージはありました。
posted at 12:15:05


あるある、です。お役所もWindowsXP体質やIE依存体質から抜けられるのでしょうか?(割と問題な気がします) @masa_mynews
posted at 12:16:04


@noriko_kj 御謙遜を...と云うか喩えが極端過ぎます。噛み砕くシミュレーションとしてはTweetは最適...そこから派生したイメージやビジョンも、独自にまとめていけば面白いかな?と思います。何事も挑戦だし、姐上はその連続線を常に歩いてきた"天位"なのだから。
posted at 12:18:42


@noriko_kj むぅ、確かにそうかも。自分も相手も"命盤持ってる"なら対応出来ますね。ただ、もっと簡単にイメージ出来るアプローチがあると取っつきやすくなるかも(喩えは悪いけど星占いとか動物占いとか)。紫微斗数は"決まった星を落とし込む"手法だけど、その辺"四角四面"に(続
posted at 12:22:12


@noriko_kj 型にはめるのではなく、もっとフィーリングと実体験(性質)を交えた、肩の力を抜いたものもあるかな?と。修練を積み、学んでいけば見える概念だと信じています。紫微斗数に限らず、新しいアプローチが、そのもの自体を成長させていくのはあると思いますよ。加油、姐上ッ!
posted at 12:25:03


@noriko_kj うん、この"キャツチーさ加減"は大事だと思う(先生方も"天津金木"のアプリ作ったりとかやってるしね)。姐上の画像もFBで拝見したけど分かりやすかったもの(絵心云々についてはまた考えよう)。自分も「占い?」と懐疑的だったけど、最近は指針になるまで浸透してるし。
posted at 12:37:13


なんか可愛いヒヨコさんたちがたくさんいる(これが紫微斗数の大事な"星々"たちなのです)。 RT @noriko_kj: 以前描いた紫微斗数の副星たち。 pic.twitter.com/ZgxP7yDzaT
posted at 12:40:24


じゃがいもをチンしたらお皿が粉々…!? - トゥギャッチ togech.jp/2013/11/25/4484 探偵!ナイトスクープの"爆発卵"の回 www.youtube.com/watch?v=PvynAw… を観ておけば、こんな大惨事には...orz
posted at 12:47:13



【すげえ】『進撃の巨人』の「Linked Horizon」紅白歌合戦では50人以上のオーケストラで歌唱することが判明! blog.esuteru.com/archives/74269… SoundHorizonにしてもLinkedHorizonにしても、この大規模編成が一番の問題。クリア出来るのか?
posted at 13:00:35


あと、長いし、構成複雑だし。 紅白歌合戦は"歌手(バンド)"を出す番組だけど、ぶっちゃけ"時間内に入れる為に短く編集(アレンジ)してしまう"事で、妙味を損なってしまいそうなのが一番心配。 www.youtube.com/watch?v=g1iKzl…
posted at 13:04:01


@WongLiyue 11月26日に入ってからリプライ数10を受け取りました
posted at 13:11:19


流行語大賞候補をTwitterで調査! 1位「今でしょ」2位「激おこぷんぷん丸」 | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2013/11/2… "今(しか使えない)でしょ"にしかならん思うのだけど...流行語なんて得てしてそんなものでしかない。
posted at 18:06:59


自分が純真な子供の頃、ピンクレディの振り付けで(年齢バレるって!!)、卓袱台の上で歌って踊っていたのを思い出しました。RT @tadanonatsu: おチビさんのゴウン。サビからの高まりがうれしいです。 www.youtube.com/watch?v=-kgp_m…
posted at 18:55:57


@MaiHiguchi @non_notch 黄桜のカッパのCMでよろしければ。 www.youtube.com/watch?v=iiCC1V… お手元のはワンカップ大関なので銘柄違いですが(苦笑)。いつもながら、舞さまお美しひです♡
posted at 21:49:25


ちょ、そんな事仰られては(。////.) RT @MaiHiguchi: 黄桜ですか!では脱がなくてはね♪@WongLiyue @non_notch @MaiHiguchi @non_notch 黄桜のカッパのCMでよろしければ。 www.youtube.com/watch?v=iiCC1V…
posted at 22:06:01


増えたッ!素敵なももクロチーム♡ RT @YKOYKO: 【祝!紅白出場】ももクロちゃん紅白出場をお祝いして、ビートルズのリボルバー風にももクロちゃん描いてみました!!ももクロちゃんおめでとう!!! #momoclo #beatles pic.twitter.com/KNJYYcs1FE
posted at 22:08:15


まさに"オールスターメンバー"ッ!RT @YKOYKO:ちょうど1年前は紅白初出場を記念してこんなの作ってました。ビートルズとももクロちゃんは全く接点無いのですけどねwまぁお祝いということで(^^; #momoclo #beatles pic.twitter.com/UuEmkgS8Os
posted at 22:08:46


@WongLiyue 11月26日に入ってからリプライ数12を受け取りました
posted at 22:11:37


@WongLiyue 11月26日に入ってからリプライ数13を受け取りました
posted at 23:11:51



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@WongLiyue 11月24日のリプライ数:8
posted at 00:11:46


「フィーチャーフォンとAndroidタブレット」という選択肢 news.mynavi.jp/articles/2013/… "意外に"なのかな?iPod touch使いも多いしフィーチャーフォンユーザーもショップで訊いても実は多いのです。毎月のコストとかあるし実はオススメ。WiMAX使ってます。
posted at 09:31:56


3DS『逆転裁判5』はシリーズ集大成と言っても過言じゃない! 新旧キャラクター&システムが見事に融合【電撃オンラインアワード2013】 dengekionline.com/elem/000/000/7… アワードに出す為の紹介記事なのは分かるのだけど...リリース前のPush記事にしか読めない。orz
posted at 09:33:36


ロケ地:新小岩。(お米のザル...同じの、自分の部屋にもあるんだもん) RT @noriko_kj: スタッフィングは去年同様にお米とする。 pic.twitter.com/jpZP52CtCW
posted at 09:35:11


RT @hatakezo: 今年も「チョコ募金」の季節がやってまいりました。チョコはチョコでも哲学のあるチョコ。「チョコ募金」はイラク・福島の子どもたちとシリアの難民を支援するための募金です。製造は北海道の六花亭。おいしいです。 www.jim-net.net/choco/
posted at 09:37:10


チョコは六花亭(北海道)で、志は高く、チャリティに...素敵な試み。
posted at 09:37:55


RT @kyoko_np: 【編集部】『本紙読者のみなさまへ、広告収入寄付のご報告』を掲載しました。kyoko-np.net/kenkai131102.h…
posted at 09:48:39


天晴、虚構新聞 @kyoko_np 。「記事の出来栄えと関係のない、こんな炎上でお金をもらっても何もうれしくない」との気持ちもあるだろうけど、Accessの集中した当該記事の収入を Yahoo!ネット募金 donation.yahoo.co.jp/detail/1630008/ に寄付した姿勢は素晴らしい。
posted at 09:52:32


@WongLiyue 11月25日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 10:11:37


RT @tsubuyakifumika: スタバにて仕事中。1時間以内ならレシートお持ち頂けると無料でおかわり出来ますよ、と素敵な女子店員さんが教えてくれた♡あたしゃ今の今まで知らなかったよ。みんな知ってた?昔から? pic.twitter.com/WGDrxi5WHV
posted at 11:38:20


RT @tsubuyakifumika: 【早とちり訂正】ごめんなさい!100円はかかりました。さっき意気揚々とカウンターに行ったら、「1時間以内なら100円でお代わり出来ます」という事でした。ひー、ポジティブ過ぎる解釈しちゃったよ。フォローしてくれた店員さん、優しい。そして誤情報お伝えしてしまった皆様にごめんなさい!
posted at 11:38:27


失礼致します。STARBUCKS COFFEEのおかわりサービスは、レシートを持参すれば1杯おかわりが出来ます。時間制ではなく、そのお店でなくても"その日のうち"ならおかわりさせてくれます。珈琲、楽しまれて下さいね。 @tsubuyakifumika
posted at 11:40:36


知っていると得するスターバックスの裏技いろいろ matome.naver.jp/odai/213350761… を参照しましたら、お店のバリスタさんの云わんとしている事が、少し理解出来ました。 @tsubuyakifumika
posted at 11:45:57


@tsubuyakifumika お役に立てたのなら幸いです。
posted at 13:37:51


@WongLiyue 11月25日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 14:11:50


第64回紅白歌合戦 出場歌手 www.sponichi.co.jp/entertainment/… 「進撃の巨人」の「Linked Horizon」紅白出場 ― スポニチ 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… え?マジッスか? www.youtube.com/watch?v=Ay-gvs…
posted at 16:44:28


@noriko_kj 歯医者で"れぇざぁ治療(歯と歯茎の間の患部や汚れを焼き切る治療...局所麻酔扱い)"してる間に、なんたる事ッ!?みたいな。SoundHorizonで"ヲタ系のメディア"からしかお呼びのかからなかったRevo領主さまが、ついにNHK出演&紅白出場...マジで?
posted at 16:54:42


WongLiyueさんの脳内は「話」35% ポイント:36290pt ランキング:28位 twimaker.com/?ref=WongLiyue #twimaker
posted at 16:57:31


@WongLiyue 11月25日に入ってからリプライ数3を受け取りました
posted at 17:11:08


とりあえず、ももクロさんの出場については"ま、大丈夫でしょ?"だったのだけど、まさかのLinkedHorizonの初出場に慄いてます。進撃の"小さな"巨人 www.youtube.com/watch?v=UaSQHN… なんかコラボっては...くれんだろうな。 #momoclo
posted at 17:25:22


サカナクションの初出場、嬉しいです...おめでとうございます。 RT @SAKANAICHIRO: 僕達私達サカナクションは、第64回NHK紅白歌合戦に出場致します。人生、何があるか解りませんね。 pic.twitter.com/RfHsjhLEjD
posted at 17:29:37


Jenya's One Minute Fashion Show www.youtube.com/watch?v=UoCR1N… 日本で活動する、露西亜人声優のジェーニャさん @jenya_jp セルフプロデュースがしっかりとしてる素晴らしい才媛。 twitpic.com/dmivfh
posted at 17:39:06





@noriko_kj 毎日こまめにやってますよぅッ!ちなみに今日ので"れぇざぁ治療"は6回目で最終回...半年もの間、頑張りました。その都度の経過も良好なので、あとは毎日のこまめなお手入れ(姐上の仰る通りですよ)。12月頭に少し事後処理的な施術して、それからは"月イチ"です。
posted at 17:46:37


【祝♪ももいろクローバーZ&サカナクション紅白出場】玉井詩織 x サカナクション "涙目のネイティブダンサー" [MashUp] www.youtube.com/watch?v=kqcOQS… @YKOYKO さんの傑作MashUp♡
posted at 17:50:03



@YKOYKO 地道に、それでいて"新しいRockのStyle"を続けてきたからこその評価だと嬉しく思っています。あとは、ももクロさん、Perfume、LinkedHorizon...なんか普段のStageのスケール感考えると、NHKホールに収まるのか?みたいな(笑)。
posted at 18:04:11


姐上、まだ18:00です(日本時間...そっちゃ01:00かぁ)。 RT @noriko_kj: よし、では、おやすみなさい。
posted at 18:05:35


@WongLiyue 11月25日に入ってからリプライ数6を受け取りました
posted at 18:11:35


@YKOYKO 歌手と、(その年の)売れたシングルや社会的ブームで選抜されてると、演歌枠と新しい枠でカオスになりますよね。何処かで「じぇじぇじぇのあまちゃん」登場を考えると、更にカオス...フレディやハゼ・ヘンドリックスの登場にも期待です(カオスな大晦日やなぁ)。
posted at 18:12:27


twitpic.com/dmj7uo 歯科施術後なので、滋養をつけようと、チーズinハンバーグもぐもぐ。MBAも持ってきてるので、作業の続きなども。 (@ ガスト 世田谷上馬店) [pic]: 4sq.com/Iovyun
posted at 19:29:43



ももクロ、2年連続出場に歓喜の“紅白常連”宣言 「毎年出ることに意味がある」 www.rbbtoday.com/article/2013/1… 「毎年、毎年出ることに意味がある『継続は紅白歌合戦なり』紅白といえばももクロと言われるようになりたいです。1回1回を初出場の気持ちで頑張ります!!」
posted at 19:39:53


探偵!ナイトスクープ 「復活!取り立て屋成樹」 www.youtube.com/watch?v=oN3YB6… "呑んだら乗るな、開けたら閉める、借りたものは返す"は合言葉。いかついけど心優しい"取り立て人"の雄姿を見よ("取り立て人マリリンマンソン"なら知ってたけど...長原成樹さんイイ♡)。
posted at 20:14:26


@YKOYKO 今年のNHKは一味も二味も違う...それを証明して欲しいですね。民放には負けないぞ!と。その為に、ももクロさんたちがわちゃわちゃと"茶番"したりするかも知れませんね。「GMT47の"奈落"はももクロさんがモデル」との事で、能年玲奈さんと、何かして欲しいです。
posted at 20:19:10


ももクロさんを支えている方々。完成に期待。増えるかも?米さんとか佐々木さんとか。RT @YKOYKO: 実はももクロちゃん紅白出場を祈って数日前からイラスト作りに着手してましたw 今回も面白いモノが出来そうです(^^ #momoclo pic.twitter.com/TLfk74tv33
posted at 20:20:39


@YKOYKO むぅ、4人組で挟まってて...なんか思い出せそうで思い出せない。"探偵!ナイトスクープ"に依頼して調べて貰おうかしら?(直に完成しますから餅つけ...ぢゃない、落ち着け)。ジャケパロディならアリですね。個人的にベアダーさんがとても雰囲気出てると思います。
posted at 20:28:35


@YKOYKO 大丈夫、まだ「何だっけ~?」状態です(苦笑)。仕上げは大事です...焦らないで、クオリティ第一で。 (RTにあった"幸子枠を奪うには~"はウケました...でも多分、NHKホールには入らないかも)
posted at 20:36:27


@YKOYKO もし"顔ひとつだけ搬入OKですよ"となったら、それはそれでメンバー同士の骨肉の争いが(笑)。2回目出場、どんなギミックで来るかに期待です。 落ち着いて丁寧に"乗せていく"過程さえあれば、必ずイイ作品は出来ますよ。試行錯誤や苦戦を経た作品は、また美しいものです。
posted at 20:44:47


@YKOYKO 現:リーダーと元:リーダーが許さないと思います。一般的には"赤の顔"なんでしょうけど他の皆が反対するとか(それだけでわちゃわちゃ"茶番"出来ますね)。 意表を突いて"Twinkle5 www.nhk.or.jp/navi/twinkle5/ "で登場とか?百田、激おこ(略
posted at 20:55:33


@WongLiyue 11月25日に入ってからリプライ数11を受け取りました
posted at 21:11:51


RT @kojotetuya: ももクロが再び紅白でれるということで!!おめでたいね! 今年は去年のイラストを清書しました!去年よりさらなる成長という意味をこめて ダルマに黒目いれる感じでね pic.twitter.com/lN2RpPNw3M
posted at 21:36:07


RT @kojotetuya: 文字入れるの忘れてたわー pic.twitter.com/HEcubyEgdJ
posted at 21:36:11


深く真剣に考察されているブログ...情報のin(蓄積)/out(身だしなみ)さえ出来てればマッチングは存在すると云う、天啓。RT @annoharuna: ブログを更新しました。 『オタはモテるのか、モテないのか? その要因を分析。』 amba.to/1bh9kaA
posted at 21:55:28


今日読んだ記事"秋葉系DJってなんだろう naohiroyako.blogspot.jp/2013/11/dj.html "にも共通する部分を感じました。得意とするものを集めて、更に高めていく努力と、傍から見ると理解されないジレンマ。需要と供給、in/outのバランスのマッチング。 @annoharuna
posted at 21:56:30


世界に1台しかない真紅の「Mac Pro」チャリティーオークションの落札価格は約1億円 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト www.mdn.co.jp/di/newstopics/… 97,7000$ッ!
posted at 21:59:42


【潜入】Twitterで「稼げる方法教えます」とメッセージしてきた人に詳細を聞いてみた | rocketnews24.com/2013/11/25/390… 上手い話なんてある訳ないんだから/上手い話は他人になんか教えない...を、まず念頭に置かないと。 twitpic.com/dmjxwk
posted at 22:23:59



Linked Horizon 紅白出場決定に対する反応まとめ togetter.com/li/594845 "自分のTweetも使われてる"ので紹介(7ページ目です)。"Revo 紅白"で検索したらしいのだけど、ちゃんと"LinkedHorizon"でやって欲しかったです。
posted at 22:35:10


Twitter公式だと"開く(今は"線付き"で表示されます)"とか、Tweetを展開するとLinkedHorizonが紅白出場すると知ったところで吃驚したところと、その後の話の展開まで読めるので、その辺よろしくお願いしたいところ。 Tweetの一言だけでヒトの真意は量れません。
posted at 22:38:28



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。