瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

@YKOYKO おはようございます。まず"使いコナしのノウハウを実感していく"楽しみはありますよね(学生時代、そりゃ楽しかったです)。一旦テレコで多重録音した音をデジタルで音源を重ねて周波数帯域損ねずマスタリングして、再度テープにしてみると面白いと思います。(続
posted at 08:51:45


@YKOYKO YMOも"テクノデリック"でデジタル録音を世界初で取り入れた際に、同じ事をやってた気がします(音が痩せてイヤだと)。 ただ、今の時代、テープメディアを再生出来る機器を持ってるヒトも少ない上にダビングの手間が大変なので、配布するのは難しいかも?です。
posted at 08:54:52


@YKOYKO 機材もそうですけど、一旦突き進めたものから"回帰してみる"流れも時代の節々にあると思います(アナログシンセの時とか)。デジタルである程度培ったノウハウがアナログ媒体の新しい可能性に上乗せされて新しい表現手法になるのではないかと。作品に期待であります。
posted at 15:51:13



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

@YKOYKO ももクロ、異例のツアーサントラ発売!ももクロの歌は収録せず - シネマトゥデイ m.cinematoday.jp/page/N0056804 ライブBGM収録との事で、もしかしたらバンド演奏以外にも収録されるかも?自分も欲しいですね♡
posted at 13:01:02


@YKOYKO ももクロさんのLive音源なのに、ももクロさんの歌は入らない...Live音源としては異例(初?)ですね。かつてのYMOの"浮気なぼくら"みたいです。インストパートやバンドに参加してるメンバーの方に興味あるモノノフには垂涎ものですね。DJさんのMix音源にも期待。
posted at 18:08:17


@YKOYKO 確か、自分の持つCMX100III twitpic.com/df85fd より後に出た機種ですね(型番失念)...この辺りからYAMAHA製品のデザインは"ツルン"としてて、あまり好きでなかったり。もっとデコボコしてる方が"機材"っぽくて素敵でしたね。
posted at 18:15:08



@YKOYKO 完動品に出会えたとは、これも"御縁"ですね...荒い(太くて暖かい)音のアナログテープ作品が生まれる事を願います(デザインについては"やっぱり!"です)。CMX100III、当時安かったので買ったのですが、本当はTASCAMとかゴツゴツのが欲しかったのです。orz
posted at 18:31:35


@mone216somari 前者の様に成功もしていない、後者の"まるでダメな破軍"の典型的な見本な自分なので、研究会で「サンプルとして徹底的にバラして検証」された方が、参加される方々の叡智になってお役に立つのでは?と思いました(苦笑)。
posted at 19:01:14


@YKOYKO 職場で"アナログのテープやレコードの方が音がイイんだ"的な事を短絡的に誤解して語っていたヒトがいて「それは元々のマスタリングと出力するプレーヤーによるんぢゃ、このボケがぁ」と苦虫噛んでましたが、貴殿ならしっかりしたイイ音をテープメディアに残して下さると思います。
posted at 19:26:47


@YKOYKO デジタル環境(Web上...YouTubeやSoundCloudなど)でも、可能な限りファットな音をUpして下さる貴殿です。アナログ盤の資産も含めて、D/Aコンバートのしっかりした環境でのマスタリングをした上で、しっかりテープメディアに録音して下さるに違いない。
posted at 19:29:50


@net_haouden "清純派検定一級"の貴女が「くぱぁ」だなんて...きっと凡人には理解し得ない深遠なる意味があるに違いない。←画像を見ましょう(検定不合格な王)
posted at 19:34:19



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@eyshun 連載再開後(約7年?待たされました)、MHはGTM、ファティマはAutomaticFlowerへと呼称が変更され、GTMも全て"機体名"も一新されました。アシュラテンプルは"ホウライ"に(この先どうなる事やら)。
posted at 14:30:29


@eyshun 何かしらの世界観を作る"作者"として、なかなか出来ない事をやらかしてのけてくれたなぁ...と吃驚ですよね(振り返ると、連載中断~再開後には必ず何かしらの"改変"はあったのですが、今回のは一番大きなものだったかも?)。"44分間の奇跡"でまた昔の名称に変わるのかも?
posted at 14:37:21


@sekainorenisama ちょっち口惜しいですけどね...でも気持ちはいつも"全力"ですよ♪
posted at 23:13:51



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@Ak_Lever_Grill 北海道は大変だ...東京も朝は曇天な上、風も強かったので"黒コート"で出ましたよ。雨の予報はないけど、雲がどんよりしてるので、雨が降らないと助かる感じ(予報を信じて傘を携えてないので)。
posted at 12:46:45


@mo_ca209 @tachiaki \(.・⇔・。)ふたりとも、なでなで♪
posted at 12:48:28


@Ak_Lever_Grill 思った通り、今は晴天です...自分のカンを信じてみるのも(それが当たれば)悪くない。肌感覚だけでなく、雲の流れや空の色でも分かるものですよ。"天気読み"です。
posted at 13:56:23


@sekainorenisama 行く機会がなくて..."在宅うりゃおい!"ですね、残念。orz
posted at 22:35:03



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@Kid_Ada その気持ちは、とても大事な宝物です...何かに困ったり悩んだり、落ち込んだりしても「日本に来た!」と云う、今の気持ちを思い出せば、大概のことは乗り越えられるものと信じています。東京は今日明日"雨"だけど、自分も負けずに頑張っておりますよ。加油!
posted at 13:38:22


@net_haouden 最近の勢いは、ヒラコー先生に匹敵すると、平伏して拝読させていただいてます。"覇王"の銘に相応しいので、とてもイイ事と思っています。
posted at 22:44:53


@TIFF_SPD お誕生日おめでとうございます。生誕好♡ Tiffany秘書長の生誕を祝いつつ、来年には御子息の生誕も祝うのかなと思うと、感慨深いです。お身体、大事にされて下さい。
posted at 22:47:44


@mo_ca209 余の"男の子の恋愛トーク"も聞きたいのかや?そうか、聞きたいか。うんうん、それならば聞かせて進ぜよう。 「先日、Dr.にReplyしたら、我がパートナーに焼き餅妬かれて、鎮火作業が大変でした」 どうだッ!(ドヤ顔)
posted at 22:52:34


@mo_ca209 (。・⇔・。)も~ぐも~ぐ! 意外なところで"全部見られてる"ので安易なTweetやReplyって危険だなと真剣に思いました(真顔)。Dr.からも連絡して下さると、彼女もきっと喜ぶ(悦ぶ)と思います。
posted at 23:00:39


@net_haouden 最近、市街を歩いてても、女性の"人工化の比率"が高く感じられるのですが、素のままそのままの覇王さまのTweet(及びRT)には"女性の本音"の自然-ナチュラル-な姿を感じるのです。また今度呑めたら幸い...面と向かっての本音トークを伺いたいところ。
posted at 23:04:17


@net_haouden 確かに、それはあります...自分みたいに"自爆(自縛)"しちゃって、Tweet控えてる事例もありますが、覇王さまに関しては、その辺"分かってらっしゃる"と勉強させていただいてます。呑みたいですね...覇王さまの本音トーク、がっつり御相手致したく。
posted at 23:13:26


@net_haouden 傍目で見てて「大丈夫ですッ!」ならイイのです(って、オドロキくん?..."逆転裁判5"Play中です)」少なくとも自分が拝読してる限りは通常運転かと。 その辺の本音も是非♡お給金も出ましたし(笑)。
posted at 23:22:17



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。