瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

@Ak_Lever_Grill これで諸侯国連合も安泰だ...と兄皇子も安心しております。(.~⇔~x )こーたいしー! 下手したら"自前で修理"かもな。自分も某バンドの物販で買った傘-B13-が壊れたままだ。 ってか、キミにしちゃ遅くない?何かトラブル?
posted at 01:40:28


@WongLiyue @Ak_Lever_Grill 分かった...実は内緒で3DS買って"レイトン教授VS逆転裁判"と"逆転裁判5"ハマって、詰まってるな? 安心しろ、犯人はヤスだ。
posted at 01:44:24


@WongLiyue @Ak_Lever_Grill 実はもう逆転裁判5 bit.ly/1bC2LQh がリリースされて4日も経ってるのに完全にスルーしてた...のが、この公式ブログ見ても分かると思う。こだわるのはそこではないと思うの。犯人は驚きのオドロキくん。
posted at 01:49:28


私は 7/29 2:01 以降 27 回呟きました。(前日比:-9回) #countkun @WongLiyue
posted at 02:00:19


@WongLiyue 07月30日に入ってからリプライ数4を受け取りました。
posted at 02:10:57


この記事 m.cinematoday.jp/page/N0055149 先に読んでて「?」だったけどヒドい話だよね。RT @noriko_kj: 土屋アンナさん主演の舞台中止のニュースを見て調べてみたら・・・これは酷い。いろいろ酷い。『重大なお話!』 amba.to/14tIX7T
posted at 08:40:26


"デトックスやダイエットなど「捨てる」ことに向いている"...今日は"抜糸"なのぢゃ。首の後ろの邪魔な傷痕をサッパリ棄ててくるぜ? RT @noriko_kj: 本日のワンオラクル「18月」bit.ly/18NjrmQ
posted at 08:45:25


【ラスベガス】ポーカー世界大会に参加したので写真うpするよ himasoku.com/lite/archives/… ダービー兄もいそうな風景...イカサマの作法とか良手についても詳しく書いてあって楽しめる記事。ギャンブルは奥深くて興味あるけど、自分で手が出せないタイプにオススメかも?
posted at 08:56:28


銀月晩報紙が更新されました!▸本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @MaiHiguchi @h_uenohara @hirougaya @KawakamiAya @sugawarataku @BABY_THE_STARSpaper.li/WongLiyue/1306…
posted at 09:00:45


む、三沢の寺山修司記念館 terayamaworld.com ですな?手前の寺山修司さんとは、渋谷のポスターハリス @poster_haris さんで一緒に写真撮りました。RT @15mayuzumi: 来たヽ(・∀・)ノ twitpic.com/d5f7hs
posted at 09:06:59


RT @Ds_Valentine: 1日2時間をTwitterやSNSなどで使用すると1年で1ヵ月分(730時間)となる。4時間であれば2ヶ月分だ。それは10年間で1年分に相当する。
posted at 10:12:44


これより抜糸...征ってきま~す♡(痛ぇんだけどね、割と) 手術の担当Dr.が来て下さるとの事なので、経過について詳しく伺いたい。 (@ 東邦大学医療センター大橋病院 w/ 3 others) [pic]: 4sq.com/14vJQNb
posted at 10:37:07


@WongLiyue 07月30日に入ってからリプライ数5を受け取りました。
posted at 12:10:58


RT @dtpdesign: 映画『マイク・ミルズのうつの話』マイク・ミルズが描く、“心の風邪”をこじらせた普通の人々の、壊れそうだけど愛おしい日々の暮らし: 静かに蔓延する「うつ」とどう向き合えばよいのか?『サムサッカー』『人生はビギナーズ』の  ... bit.ly/17cBAne
posted at 12:16:43


@noriko_kj 「白いものも"黒い"云えば、黒いものにせにゃならん」そんなギョーカイ体質がまんま残ってるんだろうね。テルマエ・ロマエの劇場版でもそんな話あったけど。 表に出ないだけで、もっと陰惨な話がある以上、表になっただけでもまだマシな事案かも知れない。
posted at 12:19:30


サケノメサカモト!(若干、違) RT @tamatama2: サキサカ モモナイ!「スネークマンショー」が復活 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai…
posted at 12:20:58


RT @hakusyaku_bot: 最近は原宿に限らず街のあらゆる所で同士である異形達の姿を見掛け嬉しく想います。その反面、様々な所から俄かに参入してきたマナーのなっていない方々も見受けられとても残念です。そうじゃ無くても目立つ存在。「やっぱりこういうヤツラは」とか言われないよう人間よりもマナーを守りましょう。
posted at 12:21:21


独りぼっちはつまらない~♪ 誰とで~も、仲間~になって、時間外になろ~う♪ RT @net_haouden: さんさんさんさわやか残業
posted at 12:24:23


Tighten Up! www.youtube.com/watch?v=vq23cu… (ブーイングの出た、幻の武道館.ver) RT @tamatama2: ひあういごーあげいん! 伝説の「スネークマンショー」30年ぶり復活 fb.me/6qIORSJ4L
posted at 12:27:21



@Ak_Lever_Grill お疲れさま!(。・⇔・。)/ こっちゃ"通常業務"の合間に、病院通いだから、ゲームもやる時間ねぇっちゃあよぉ。"どうぶつの森"すら放っぽって、3DSは万歩計にしか使ってないわ(貸与しときゃよかった)。 お互い、時間は有効に使わねばだべなぁ。
posted at 14:52:46


@WongLiyue 07月30日に入ってからリプライ数6を受け取りました。
posted at 15:10:57


痴性(!)と、知性(?)。 instagram.com/p/cYXjsoDEs3/
posted at 15:54:45



小城徹也先生 @kojotetuya の"ももプロZ"読んでると確かに細かい"ジョジョネタ"が入ってるのだけど、全体の"ももクロのメンバーがプロレス団体やってる"設定が、実は"S.B.R."や"ジョジョリオン"での「一巡した世界」のオマージュなのだと思うと、もうひれ伏すしかない。
posted at 16:53:43


ネタ自体も割と細かくてベネッ! twitpic.com/d5h3a3 (小さな巨人だから細かいのではない...高さんのキラークイーンのジョジョ立ちも)欲を云えば"推され隊"の2人を推してあげて下さい。3巻楽しみでありやす。 @WongLiyue @kojotetuya
posted at 16:57:16



これは"ブラウザの進化"としては正しいのだろうか?使わないタブは閉じておけばイイのに。RT @ld_blogos: IE11では「1ウィンドウあたり100個のタブまで管理」。使われないタブはリソースを消費せず - Publickey dlvr.it/3kM0HB
posted at 17:00:03


@WongLiyue 07月30日に入ってからリプライ数8を受け取りました。
posted at 17:10:58


銀月晩報 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @MyRoland @vanilla_gallery @kons_tone @dendentown @aipo_fujii @romio171paper.li/WongLiyue/1306…
posted at 19:45:46


Gadget World News紙が更新されました!▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @getnewsfeed @weeklyascii @gizmodojapan @jptechcrunchpaper.li/WongLiyue/1336…
posted at 19:45:49


こうなったらヘイトスピーチでフォロワーを稼ぐしかない! togech.jp/2013/07/30/2744 この連載...そろそろ終わる!(詳細はサイトへ♡)
posted at 19:51:15


RT @YKOYKO: ヤバイ。仕事帰りにあまちゃん使用曲「潮騒のメモリー」を買おうとしたら売り切れだとか…。フラゲ日に店頭からCDが姿を消すなんて物凄い人気だわ…(゚д゚lll)
posted at 19:58:50


おめでとうでありや~す♪ RT @YKOYKO: 2軒レコ屋をハシゴして潮騒のメモリーとあまちゃんサントラゲットできた(´∀`) instagram.com/p/cYtVG9CAWo/
posted at 19:59:16


RT @YKOYKO: それにしても、潮騒のメモリーの初回盤パは7インチレコジャケを模した凝った仕様になっていて良い感じ(´∀`)
posted at 19:59:20


防衛省海上自衛隊(JMSDF) @JMSDF_PAO の公式アカウントが荒ぶっていたので、つい。交通広告グランプリ優秀賞作品賞受賞、おめでとうございます。 「おとん、来襲ッ!(海上自衛隊公式アカウントの、イレギュラー.. togetter.com/li/541509
posted at 20:18:49


RT @Hotakasugi: わかる範囲で書いた。 なんていうか5/21のプレスリリースで本のタイトル間違えてるとかいろいろヒドいよね。。。 真相は出版社が何か言ってくれないとわかんないな。-「日本一ヘタな歌手」舞台中止騒動について hotakasugi-jp.com/2013/07/30/nih…
posted at 20:37:15


うっわ、死兆星だわ~、死んだわ~(棒)。 RT @net_haouden: キラキラOLだょ☆~(ゝ。∂) ☆は死兆星です
posted at 20:38:48


ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」を“謎の歌姫”が英詞カバー【動画】 www.rbbtoday.com/article/2013/0… @RBBTODAYさんから まさかの"青き美獣"?(それはないです...声紋が違います) www.youtube.com/watch?v=WLYhPF… 普通に上手いと思います。
posted at 20:45:50



LINEは不倫の導線になっていた nikkan-spa.jp/483063 「あの"狼煙"は不倫の導線になっていた」とは誰も云わない。不倫だろうが犯罪だろうが、やるヒトはやるしやらんヒトはやらん。Tool名を書き換えて、適当に数字当てはめて記事になる思ったら大間違いだと思う。
posted at 20:54:08


白蛇伝 www.youtube.com/watch?v=3F6Puo… (1958年公開、製作:東宝、配給:東映 ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD… ) #今夜国民が後世に残したいアニメを決める番組を放送するみたいけどどうせデキレースが見えてるから俺たちで後世に残したいアニメを決める
posted at 20:58:02



@WongLiyue 07月30日に入ってからリプライ数9を受け取りました。
posted at 21:10:50


ぬ、オススメ入りましたッ! #あまちゃん 効果ナイス♡ふらふらと買ってしまいそう。 www.youtube.com/watch?v=t_HfBT… RT @YKOYKO: @WongLiyue ジャケが凝っててステキですよ(^^サントラはヘビロテになりそうです!
posted at 21:19:27


@mo_ca209 天婦羅は黒門市場の日進堂さん @nisshindo の紅ショウガ天がオススメです...食べ歩きもぐもぐ♡(.・⇔,・。)もぐもぐ! 画像、表示されてないし、via.meにもデータなかった。Twiccaならプラグイン入ったから、TwitpicにUp出来るよ。
posted at 21:24:19


RT @ui_nyan: 著作権の問題でフジテレビが用意できる限界のドラえもんwwwwwwwww #fujitv pic.twitter.com/X2dRjgIXV2
posted at 21:31:42


RT @ui_nyan: 【フジテレビを見逃した人用まとめ】 国民が後世に残したいNo1アニメ 萌えアニメ部門:魔法少女まどかマギカ 学園モノ部門:DARKER THAN BLACK ロボットアニメ部門:ぼくらの ファンタジー部門:エルフェンリート 恋愛アニメ部門:School Days
posted at 21:31:47


流行は20~30年前からやってくる...それをどうスパイラル上昇させるか?ただ受け身なだけではダメ。そんな事を @BUBBLE_B さんの" #あまちゃん OP Remix soundcloud.com/bubble-b/bubbl… を聴きながら思う夕べ。 @WongLiyue
posted at 21:41:20


ぽぽぽぽ~ん www.youtube.com/watch?v=_7ZDeB… と空目(しかもその動画ちょっち違う)。 RT @net_haouden: pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ
posted at 21:47:52



思いつきでまとめてしまった、防衛省海上自衛隊(JMSDF) @JMSDF_PAO の公式アカウントからの「おとん、来襲ッ!(海上自衛隊公式アカウントの、イレギュラーな火曜日) togetter.com/li/541509 」と同じまとめがあと2つある件。 @WongLiyue
posted at 22:00:32


シンプルに「どうしよう?」です。 @WongLiyue
posted at 22:01:30


RT @KTVNEWS: スターフライヤー関空~福岡線に参入 「モモ」対「クロ」勃発: 「黒い翼」で知られる「スターフライヤー」が関西空港と福岡を結ぶ路線に参入することになりました。 格安航空会社「ピーチ」と競合することになりますが、この「モモ... bit.ly/16ylvsY
posted at 22:10:25


「上手いッ!」としか云いようがないです。>関西テレビニュースbotさん @KTVNEWS 。 RT @aipo_fujii: ももクロ対決て↓
posted at 22:10:33


@WongLiyue 07月30日に入ってからリプライ数15を受け取りました。
posted at 22:11:03


パシフィック・リム wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/ の予告編 www.youtube.com/watch?v=y3Qygy… に東映特撮の本気を見た。イエーガーッ!(註:本物の予告編はサイトにあります...サーセン)
posted at 22:23:24



誰しも考える事は同じか…イエーガーッ! www.youtube.com/watch?v=tj-edq… www.youtube.com/watch?v=0HQte7… www.youtube.com/watch?v=XsZpDa… www.youtube.com/watch?v=IdDrdz… って、そりゃなるよね(自己完結)。
posted at 22:27:33









@net_haouden 孔明先生も死亡フラグ来ました。 pic.twitter.com/dLMdLPBNdz
posted at 22:31:53




可愛いではないか(照)。RT @ATG_SPD: 黒。 https://pic.twitter.com/mV8wvIRm0T
posted at 23:05:32


その名はスペィド @info_SPD は"すちぃむぱんく"になるのかな。銀河鉄道999の車掌さんみたいである。RT @ATG_SPD: ぴょこん https://pic.twitter.com/shY8jTwIW8
posted at 23:06:36



実は土屋アンナさんと梅宮アンナさんを勘違いしていた人続出!? -「日本一ヘタな歌手」舞台化騒動で togetter.com/li/541421 すまん、噴いた。下妻物語予告編 www.youtube.com/watch?v=cSVpsJ… でも観て猛省を促したいところ。(中島哲也監督作品で常連よ)
posted at 23:07:02



@WongLiyue 07月30日に入ってからリプライ数18を受け取りました。
posted at 23:10:56

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

@bulpuffdog 新作、楽しみにしてたのですが「Sorry! We can't find that sound.」の表示が出ており拝聴出来ませんでした。代わりに『summer slEEve '13』soundcloud.com/bulpuffdog/sum… 聴いてました。
posted at 00:19:12


@Ak_Lever_Grill (.-⇔- x ) (,-⇔-。) (.-.- ∞) 弔問に来ました&だっこ! 世に永遠不滅のものなどない...その時々で大事なものを慈しみながら、更に上を向くのが人生ではなかろうか。キミが"ものや朋友をとても大事にする"のはよく存じているけど。
posted at 00:35:32


私は 7/28 2:10 以降 36 回呟きました。(前日比:+14回) #countkun @WongLiyue
posted at 02:01:16


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数1を受け取りました。
posted at 02:10:50


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数2を受け取りました。
posted at 05:10:58


@bulpuffdog いえいえ、そんな...頭を上げて下さいな(汗)。"summer slEEve '13"は、夏の夕暮れ時に太陽が沈んでいくのを眺めてる様な感覚で聴いていました。自分「ももクロだけが音楽」な訳ではないので、聴き始めると止まらなくなっちゃうみたいな(笑)。
posted at 06:47:59


銀月晩報紙が更新されました!▸本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ikuni_noise @abilletage @hashimoto_tokyo @hirougaya @dtpdesign @sugawaratakupaper.li/WongLiyue/1306…
posted at 07:00:44


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数4を受け取りました。
posted at 07:10:53


@bulpuffdog もともと、ももクロさん聴く以前はオールジャンルなヒトだったので…音楽はリリンの生み出した文化の極みです(え?)。ももクロさんも"ジャンルの幅が広い"のがあって高評価ってのがありますし、ももクロさん扱ってるDJさんの音楽の幅も広いので、自分は「好!」ですよ。
posted at 07:23:02


Yo!Yo!姐上~♪ 画像のセンタリングタグがText部分にまで及んでるぞ。 twitpic.com/d58pqb iPodtouchだと画像表示されないし。RT @noriko_kj: 本日のワンオラクル「5法王・リバース」 johnny-tarot.com/?p=687
posted at 07:30:25



@noriko_kj 了解…多分、タグの〆を忘れちゃったんだと思う(手書きだとよくある)。あと、古いiPodtouch(iOS)だからChromeは入らないのですよぅ。MBAとAndroidでは画像については確認済み。ゆっくりお茶でも楽しまれて下さい。こっちは朝ご飯の時間です。
posted at 07:55:59


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数5を受け取りました。
posted at 08:10:49


RT @neoneo_mag: 編集委員・若木がブログで『ドコニモイケナイ』レビューを掲載。8月5日のトークに登壇とのことなので、お時間ある方是非!→ neoneo編集委員ワカキコースケのブログ「ごあいさつとFBコピペ~『ドコニモイケナイ』」  blog.goo.ne.jp/wakaki_1968/e/…
posted at 09:14:40


"ドコニモイケナイ"公式サイト dokonimoikenai.com と共に拝読。 @neoneo_mag
posted at 09:15:11


@Ak_Lever_Grill (.・⇔・ x)…(.・⇔・。)…(.・_・∞)…南極皇帝ペンギン家、出動! "世に永遠不滅のものなどない"とは書いたが、あまりに不遜であったし、キミの心情を顧みていなかった事を反省している。時間はかかるかも知れないが笑顔が戻る事を願う。加油ッ!
posted at 09:30:01


@Ak_Lever_Grill @tachiaki 直ると...いいな。リペア&レストアしてくれるショップでもあればイイと思うのに。自分が子供の頃には"靴や傘は修理して長く使う"文化だったから。
posted at 09:32:09


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数6を受け取りました。
posted at 10:11:01


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数7を受け取りました。
posted at 11:10:57


WongLiyueさんの脳内は「妄」15%「無」10%「廃」55%「暗」15%「怠」5% ポイント:3340pt ランキング:376位 twimaker.com/?ref=WongLiyue #twimaker
posted at 15:38:51


@Ak_Lever_Grill こんな時こそ、地域密着…意外に"古い商店街"とか、修理してくれるお店とかあるかも知れんぞ。探してみなさい。 「シャッターが閉まったままの商店街でなければ、な!」(安定の意地悪モード)
posted at 18:13:27


@Ak_Lever_Grill そうか、金バッチかぁ。遂に"諸候国連合中央議会議員"にまで上り詰めたかぁ…プラチナは"元老院バッチ"であろう?偉くなったものだ。(。・⇔・。)皇子はおーじなのだ!
posted at 18:17:10


@Ak_Lever_Grill 今時、スペアキーなんて誰でも作れるわぃ(あの"機械でみゅぃ~~~ん"ってやる奴な...高度な奴は無理だけど)。そう云えば、駅前のマクド脇にある三軒茶屋銀座の入り口のところは、今でも靴とかお直ししてるお店だから、頼んだら直してくれるかも知れないぞ。
posted at 18:19:11


Gadget World News紙が更新されました!▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @weeklyascii @gizmodojapan @appbank @getnewsfeed @mj_pcpaper.li/WongLiyue/1336…
posted at 19:00:44


銀月晩報紙が更新されました!▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ksorano @BossShrimp @ShibuyaEchizen @hirougaya @yachikei @stapasaitopaper.li/WongLiyue/1306…
posted at 19:00:44


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数9を受け取りました。
posted at 19:10:44


@WongLiyue 07月29日に入ってからリプライ数10を受け取りました。
posted at 21:10:47



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私は 7/27 2:11 以降 22 回呟きました。(前日比:-23回) #countkun @WongLiyue
posted at 02:10:11


@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数1を受け取りました。
posted at 02:10:48


夜中(03:00)なれど、小腹が空いたので、オムライスもぐもぐ。 @ ガスト 世田谷上馬店 instagram.com/p/cR05jCjEkE/
posted at 02:56:56



デザートにプリン♡ HKT48が写ってる。 instagram.com/p/cR3QMvjEob/
posted at 03:16:59



RT @synfunk: 「メガネ男子好き」女子が信用出来ないのは「イケメン+メガネ」と条件を高くしてるだけでブサメン、普通メンの人間がメガネを掛けることになんらのプラス評価をおかないとこである。
posted at 03:29:44


なんだかんだで"※但しイケメンに限る"がデフォルトで、イケメンが眼鏡と云う、ある種のマイナス要因を付随させてるのを「私がイケメンと身抜いた!眼鏡フイルターを取ったらイケメンだった!」と云う"審美感アピール"を無意識に行ってる淑女が多いと思います。 @synfunk
posted at 03:32:32


中には病的/フェチ的に「眼鏡男子しか愛せない」と云う淑女もおりますが。 @WongLiyue @synfunk
posted at 03:33:39


RT @synfunk: ピンクレディー、松田聖子が討ち死にし、少年ナイフ、バッファロー・ドーターが荒野バッサバッサと切り込み、PUFFYがお邪魔しますと遠慮がちに踏み込んだアメリカ市場にコレを聴けイケてるだろと乗り込むのはPerfumeであるべきだ。
posted at 03:36:46


海外からの評価 www.youtube.com/watch?v=jNV8qd… も伴っている意味では「コレを聴けイケてるだろ」のゴリ押しをしなくても受け入れられそうな実力と技術を兼ね備えているのは、ずばりPerfumeだと思います。 @synfunk
posted at 03:39:02



@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数2を受け取りました。
posted at 04:10:58


@noriko_kj 早安♡...東京は日曜日の05:10。クスリのパッケージちゃんと見ないと...変な効き目で状態悪化するかも知れない。要注意。痛み止めにロキソニンは必須かも知れない...米国のアスピリンの方が聞くかも知れないけど。
posted at 05:11:15


銀月晩報紙が更新されました!▸本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @take_noble @hashimoto_tokyo @plginrt @eastofdesolat @sammie_model @WongLiyuepaper.li/WongLiyue/1306…
posted at 07:00:42


@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数3を受け取りました。
posted at 07:10:44


【放送禁止】当時の資料画像で検証「NHKあまちゃん・東京編」元ネタの封印された3本のアイドル映画 n-knuckles.com/media/tv/news0… 実際の"制作サイドの思うところ"との正否は別にして、80年代に於けるスタンスからの考察は勉強になる。80年代再評価時代になるのかしら?
posted at 08:10:13


やっぱり♡じぇじぇ!ですよ。RT @YKOYKO: わぁ!コレはヤバイですね(^^まさにじぇじぇじぇです! RT @WongLiyue: わもの80sレディーじぇじぇミックス soundcloud.com/riow_arai/80s?… この80'sの破壊力はヤバい。セットリストなしの鬼仕様。
posted at 11:05:01


@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数6を受け取りました。
posted at 11:10:50


RT @YKOYKO: すばらしい!! わもの80sレディーじぇじぇミックス by riow_arai soundcloud.com/riow_arai/80s on #SoundCloud
posted at 11:12:05


@noriko_kj 姐上が...「お恥ずかしい限りです」...ですと?認める?...体調、本当に大丈夫?熱ない?頭痛くない?なんだか心配ですだよ..."自らの非を認める"姐上だなんて、らしくない。
posted at 11:28:24


@noriko_kj 謝るッ!?...そんな、まさか、姐上の"贋物さん"ではなかろうか? 最近、TwitterやFacebookなどのSNSには「なりすまし」が多いと聞きます故。
posted at 11:32:42


Sound Horizon「ハロウィン」テーマの新曲10月リリース natalie.mu/music/news/95927 SoundHorizon soundhorizon.com/enter/ × HEELOWEEN www.helloween.org コラボ、なんてね、はは。
posted at 11:39:27


MAX新曲「Tacata'」 意味不明な「タカタ」ゴリ押しが脳内無限ループされる人続出中 - News m.news.aol.jp/2013/07/24/max… PV: www.youtube.com/watch?v=DWDCWK… やっぱり意味不明。昔の"トラトラトラ"的なイタロユーロ風にMAX原点回帰。
posted at 11:41:34



やっぱり、SoundHorizon bit.ly/13du2TG × HEELOWEEN bit.ly/13du2TI ?RT @oricon:Linked Horizon、ファンと一体「進撃、最高!」 bit.ly/13du2TM
posted at 11:43:12


綴りが違いましたね。SoundHorizon × Halloweenであって、SoundHorizon × HELLOWEENではない...ってか、前者はどうでもよろしいけど、後者がガチでコラボするのなら万難を排してでも観たいStageではあるのだけど。 @WongLiyue
posted at 11:52:56


テスト twitpic.com/d52lia (何この画像) Twiccaで @twitpic に画像をUpするプラグインがバージョンアップしたので、これからはvia.meを通さないで済む!
posted at 12:01:56



『Togetterに於ける"とある、まとめ"と、その事後処理について。』 amba.to/1e3e93I 久々にブログなんか書いてみました。個人的に内々に進めよう&状況の進展を見守ろうと思っていたのですが、斯様な事態に成り果ててしまったので、とりあえず御報告までに。
posted at 12:10:21


@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数9を受け取りました。
posted at 12:11:00


以前RTした @YKOYKO さんのSUMMERTIME RADIOSHOW [MixTape] >> soundcloud.com/ykoyko/summert… #mixtape がとても「夏ッ!」って感じで拝聴中。 Amazon.co.jpからの荷物が来ない。orz
posted at 13:01:37


もう、古今東西いろんな"夏ッ!"な音楽やVoiceが混ぜ込んであって「夏のBGM」としてオススメしたい逸品。 それにしても、Amazon.co.jpからの荷物が来やがらない...身動き取れません。orz @WongLiyue @YKOYKO
posted at 13:07:30


@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数10を受け取りました。
posted at 13:10:55


"日曜日だった"ってんで、まとまった時間かけてゆっくり聴けてるってだけなのが実情ですけどね(苦笑)。「夏ッ!」って気分にもなりたかったので、丁度イイTuneでした。いつもながら"上手い!"です♪ RT @YKOYKO: @WongLiyue わーい!聴いてくれてあざますー(^^
posted at 13:30:16


@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数12を受け取りました。
posted at 14:10:51


一般的にはそうかも知れない...さっすがは宝塚。でも、自分にとっては(正当な事由がある限り)この半分位は"淑女の魅力"として尊重する。全員が全員、愛想よくヘラヘラしてる方が気持ち悪い。RT @Copy__writing:ブスの25箇条 twitpic.com/cuzgli
posted at 14:30:59



銀月晩報紙が更新されました!▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hashimoto_tokyo @aipo_fujii @nag_masaki @techma_japan @noieu @WongLiyuepaper.li/WongLiyue/1306…
posted at 20:17:23


Gadget World News紙が更新されました!▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @weeklyascii @wired_jp @news_tw @octobanet @apple__infopaper.li/WongLiyue/1336…
posted at 20:37:57


@WongLiyue 07月28日に入ってからリプライ数13を受け取りました。
posted at 21:10:52

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$瓶詰地獄 --BottlingHell---Togetterサムネイル画像昨日までに起きた事を忘れないうちに書き留めておこうと思い、Keyboardを叩いています。

一昨日の17:00~17:30頃になりますが、Togetterにて"山口県周南市 5人惨殺事件 犯人逮捕の経緯"なるまとめを作成していました。作業時間の合間に10分程でまとめた簡素なまとめですが、山口県周南市にて起きた連続殺人事件の情報(Naverまとめより)が多数のTV報道や新聞媒体、Web上での情報として流れていたのと、その容疑者確保の時期とも相まって、実に90,000PageViewを越える閲覧数を賜り、画像にある様にTogetterのトップページにも表示され、オススメとしても常に表示される状態にまでなりました。

正直なところ、Togetterのまとめを幾つか作ってきた自分ですが、最高1時間に5,000PageViewを越える勢いに「ここまでの反響があるものか」と、誰より自分でも驚きました。他のまとめを御覧になってもお分かりいただけると思いますが、様々なテーマで作成したものの、ここまでの数字は絶対に出ないものであったのと、今まで、リアルタイムでの"事件性のあるテーマでのまとめ"を扱った事が初めてであり、それについての認識の甘さが自分の中になかった事は否定出来ません。

冒頭の画像の紹介に記載のある様に「とある方のTweetが要点として非常にピンポイントな部分についてまとめてあり、事件の真相に迫っていた為、これは記録しておこう」と云う目的に於いて作成しておりましたが、今はそのTweetの部分を取り除いた記事と動画による"事件の概要説明"に留めたものに改訂したものを公開した状態になっております。

その理由としましては、

・あまりにタイムリーな事件性のあるものであった為、世間の耳目/注目が集まり、簡素なまとめの内容に反して、PageViewがあまりに跳ね上がった事。
・Tweetを引用させていただいたものの「事件の確信性に近い」ものと推測は出来ても、そこに100%確証が存在しない事(明確なソースの不在)
・Tweetの引用と、まとめによるその公開によって、Tweetをされた方のプライバシーは勿論の事、事件性からの安全面を保証出来ないかも知れない事。
・コメント欄が「デマの拡散だ」「捏造だ」「そうではない」と云う応酬の、非常に荒れた場になっていた事。

が、主立った理由として挙げられます。

事件性のある"まとめ"を作成する事は、ある種の推定なども含めたものになってしまいがちであるのは否めないのですが、少なくとも"まとめ"を作成するものとしては"確信性のある情報"を踏まえた上での、平等な視点が求められるものと思います。

自分の作成した"まとめ"は(Web上の記事や公開された報道動画などを追記したものであったとしても)「"まとめ"のキモ」の部分であった、引用したTweet及び呟かれた方"犯行現場の近くに住むとしている事"などの「非常に近しいもの」に感じられた事もあり、TweetがRTされてきたのを見た際に、このTweetには(少なくとも自分から見た感覚として)リアルな信憑性が、そのTweetには確かに存在していました。そのTweetは、もしかしたら、これを読まれている閲覧者の方々もRTなどを通じてTL上で目にしていたかも知れません。

しかし、そのTweetの情報だけを信じて話を進めてしまうと、今度は"その方のTweetの情報をどう得たか/情報源や根拠は何処か"の話になってしまいます。Tweetでは「事件の容疑者が住んでいた集落の"ムラ社会"的な構造の中で被った様々な要因が容疑者自身を追いつめていた」と云う、ある種、容疑者の犯行動機を擁護する様に読める内容のものでした。それらの裏付けが為された報道媒体の発表も確かにありました。しかし一連のTweetのディテールが「2chまとめスレなどのテンプレで使われていた」など差異がある事なども、コメント欄にて実際に指摘が為されています。

瓶詰地獄 --BottlingHell--そして扱っているのは殺人事件...しかも、かなり凄惨なものでした。容疑者は5人もの被害者を殺害し、放火まで行っています。そこで容疑者の犯行動機を擁護する内容として、そのTweetが存在した場合、事件への関連として、その方の供述が必要になる場合も生じますでしょうし、プライバシーや法的な保護の必要性も派生します。そして、まとめなどのWebの情報などでの"第三者からのバッシング"も実生活上やWeb上に於いて充分にあり得る事を、まとめと云うカタチで情報を世に出してしまう自分も、その方に対して責任が生じてしまう事を考える様になりました。(現に、そのTweetをされた方も、RTやFavなどの度にiPhoneが反応し、大変であったそうです)そして、その考えている時間でPageViewは、どんどん増え、コメント欄でも意見発言や論争は勿論、情報の真贋の追求、そして第三者の身勝手で単純な罵倒なども加わり、自分としては"まとめを作成した者"として、どう対策を講じるかを真剣に考えざるを得ないと思うに至りました。

単純にページを丸ごと削除してしまうのは簡単な事です...しかし、それでは事件について取り扱った事実を自ら否定してしまうのは勿論の事、コメント欄での閲覧者の発言まで無かった事にしてしまい、間接的に全ての発言に対して否定をしてしまう事になります。それだけは避けなければならないと。まとめの公開から凡そ20時間程、自分は"当該Tweetの部分のみを削除し、記事や動画など、報道された情報のみの概略を紹介する"まとめに留め、ページ自体を存続させる事にしました。これについては、"山口県周南市 5人惨殺事件 犯人逮捕の経緯 (改稿しました)"の前書きとコメント欄に、まとめた自分の銘、王李月としてその旨を記し、謝罪させていただきました。

やはり"リアルタイムな事件"及び"事件性のあるもののまとめ"を行うのは難しいものですし、それを維持するには太い神経ときめ細かやかな対応が常に出来る状態でないと為せないものと痛感しました。自分にはその両方が無い事を実感したのと同時に、この手の"まとめ"には今後、手を出さない様にしようと思った次第です。

「事件に対して正式な報道や決定があるまでTwitter上での一部の方のTweetのみで(それが信憑性が高いと思われようと)控えるべき」「答えは(正式な発表などが行われ、真実が明らかにならない限り)まだ分からないまま」と、まとめの中でも書かせていただきましたが、同時に「(Tweetを行ったヒトをはじめとした事件関係者を含む)関係各位に御迷惑をかけてはならないと閲覧される諸賢諸侯にもお願い申し上げたい」と云うのが、今の自分の心境です。





















































P,S,
実は、今も、そのヒトのTweetを論拠にした、今回の殺人事件についてのまとめが存在しており、自分としては、プライバシーの保護や、個人の安全性を考慮すべきと、少し残念に思ったりします。

あと、このまとめを「本当にヤメたい」と思った最初の直接的動機は"お気に入りにしました"などのReplyの度に、自分のMacbookAirのTweetDeckやAndroid環境のTwiccaがAleart音を出し、その頻度が1日に100にまでなったのに対し、本当に「うるさくて敵わなかった」のもある事を、正直に告白しておきます。

@をつけないTweetやLinkも含めれば、もっと膨大な拡がりにまでなった今回のまとめですが、それでフォロワーさんが増えたとか、近しいヒトから何某かのリアクションがあったかと云えば、ぶっちゃけ「全くなかった」のが正味のところで、一個人で行うには、あまりに割が合わない事も、この場にて吐露しておきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@Ak_Lever_Grill 水道管破裂対策ですね、分かります。
posted at 00:01:46


@Ak_Lever_Grill なるほどな、華厳の滝 twitpic.com/d4sl3j か…なるほどなるほど。あの距離なら、蛇口全開でも「ちょっとしたスリルを味わう」レベルで大丈夫な気はするのだけど。
posted at 00:08:31



@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数3を受け取りました。(前日:130)
posted at 00:10:25


"階段から落ちて亡くなった"のを「Punkishな死に様」と掏り替えない、な。RT @synfunk:昨日は中島らもが死んだ日だが中島らもに関しては「酒を愛した無頼漢」という肯定的評価より「酒で才能をダメにした人」と正しく指摘することが勘違いする人間を生まないためにも大事ですね。
posted at 00:21:38


ちょっち"AKIRA"な感じで(歯医者さんで貰った"抗生物質"です)。 instagram.com/p/cPBcQAjErw/
posted at 00:48:13



@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数9を受け取りました。
posted at 01:10:48


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数11を受け取りました。
posted at 02:10:52


私は 7/26 2:04 以降 45 回呟きました。(前日比:-30回) #countkun @WongLiyue
posted at 02:11:20


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数13を受け取りました。
posted at 03:11:16


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数14を受け取りました。
posted at 06:10:43


銀月晩報紙が更新されました!▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @masa_mynews @ikuni_noise @miyadai @sugawarataku @LunarModule7 @WongLiyuepaper.li/WongLiyue/1306…
posted at 07:00:39


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数29を受け取りました。
posted at 07:11:01


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数37を受け取りました。
posted at 08:11:01


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数46を受け取りました。
posted at 09:11:03


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数49を受け取りました。
posted at 10:11:02


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数51を受け取りました。
posted at 11:11:07


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数53を受け取りました。
posted at 12:11:05


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数59を受け取りました。
posted at 13:10:54


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数64を受け取りました。
posted at 14:10:47


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数66を受け取りました。
posted at 16:10:45


@matu2syun お気遣い痛み入ります。いろいろ考えましたが「デマを拡散してる」と少しでも思われるよりは、あの体裁にすべきだと最終的に思ったので。貴殿のまとめ togetter.com/li/539716 も検証などきめ細かいものになると思うと、頑張って下さい!です。
posted at 16:17:16


@matu2syun コメント欄とか、意外に"沸き"ますけど、どうか無理はされない様に。これらの"事件性のある者で立証が未だされていないもの"については「第三者のコメント」の対応がかなり大変だと思います。図太く維持させ続けながら、きめ細やかな対応...自分には出来ませんでした。
posted at 16:19:04


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数67を受け取りました。
posted at 17:11:00


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数68を受け取りました。
posted at 21:10:48


@Ak_Lever_Grill 美味しそうなレトルトカレー、羨ましいのです(手術後は"血管が開く"のでカレーは食べられないのです)。"安息日"大いに結構...スルリとスリルが抜けていく程に元気であればいいよね。自分も今日はたらふく寝てましたよ。(.~⇔~。)よく寝る~
posted at 22:20:58


RT @lirili_n: でんわがかかってきたわん子はこんな感じになる。 pic.twitter.com/DWqHTzubhs
posted at 22:21:47



RT @hashimoto_tokyo: 【Twitter】◆ツイッターアカウント凍結解除情報:goo.gl/Aa4Xrl ◆もしもの時に覚えておく。突然のツイッター凍結を解除する方法:goo.gl/YXVwXT 凍結解除についてはこのあたりでしょうか。
posted at 22:21:51


RT @jazgra: 断捨離中に1970年代の月刊誌がでてきて、何気に開いたページが素晴らしかったのでシェア。 pic.twitter.com/I9rMK2jcMt
posted at 22:22:13



銀月晩報紙が更新されました!▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @net_haouden @kanjyuro_osaka @nofrills @mekemon @ritsukouho @neoneo_magpaper.li/WongLiyue/1306…
posted at 22:30:41


わもの80sレディーじぇじぇミックス by @riowarai on #SoundCloud? soundcloud.com/riow_arai/80s?… この80'sの破壊力はヤバい…SLF!!の旦那 @SLF_SPD とか @YKOYKO さんが反応しそう。セットリストなしの鬼仕様。
posted at 22:48:16


@WongLiyue 07月27日に入ってからリプライ数69を受け取りました。
posted at 23:10:50


101回の絶対音感攻撃イラストまとめ #あま絵 #あまちゃん - NAVER まとめ matome.naver.jp/m/odai/2137487… 何この"眼鏡スーツ男子萌え"ほいほいなまとめはッ!?知己の淑女たちが、あまちゃんハマる勢い。
posted at 23:57:13



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。