瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:

@Kid_Ada 幾原邦彦監督 @ikuni_noise のTweetは"Togetterででもまとめておくべき"だと自分も思います(以前もまとめました)。普段はエロい事やパンツとか云ってても、本当に筋の通ったヒトは、何を発言しても絶対にブレない。監督って、そんなヒトの、ひとり。
posted at 01:43:47


RT @Kid_Ada: そうだ~今日これをやってみたw  www.icongenerators.net/shikaku.html #penguindrum pic.twitter.com/27PUfJKxWI
posted at 01:58:55


"エスメラルダそっくり"になってしまった、まさかの真砂子(おでこがCute過ぎるッ!…好!)。桃果&苹果姉妹の笑顔、手間と愛情かけて作ってある晶馬。#penguindrum ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA… への愛を感じる力作。冠葉と陽毬も是非。 @Kid_Ada
posted at 01:59:00


RT @LiizziieOh: Black Magic (live)- The Lady Spade at Anime Matsuri: youtu.be/VHOofS50A2c @SLF_SPD
posted at 02:15:06




RT @LiizziieOh: Moonlight Densetsu Live (Sailor Moon OP)- The Lady Spade: youtu.be/_ecsXS5pt-8 @SLF_SPD
posted at 02:15:11




.@SLF_SPD その名はスペィド@ヒューストン公演、お疲れさまでした。米国での熱気、Tweetにて圧倒されました。ATG小姐 @ATG_SPD 、Lotta小姐 @LOTTA_SPD 、レイレイ小姐、米国制覇ですね。ムーンライト伝説にシビれました(低音の音圧で勝負?)。
posted at 02:15:20


@SLF_SPD TIFF小姐 @TIFF_SPD は、今回お留守番でしたが、その名はスペィド不在の日本の平和を秘書長が陰で支えてくれていたものと思っています。それにしても米国到着後すぐの"灰皿/喫煙スペース探し"Tweetの数々...喫煙者なればこそ分かり申す(笑)。
posted at 02:19:46


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数1を受け取りました。
posted at 11:26:49


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数4を受け取りました。
posted at 12:36:45


RT @machina_sora: ヲタクのうんちくが何であんなにつまらないを通り越して腹立つのかと言うと、伝えようという気配が無いからだと思う。 自称「金持ち」が札束見せびらかしてお大尽だってのと同じようなものだよ。 それよかおやつ時に当たり前のように菓子箱あけて配ってる人の方がよっぽどお大尽だよ。
posted at 13:47:13


.@machina_sora これには同意だ...ヲタ話だけに限らず「話が通じない」輩を示す的確な表現と例示。一瞬で、この画像を思い出した(ちょっち古いけど…この時代辺りから日本がおかしくなってて、今、それを繰り返しつつある雰囲気)。 twitpic.com/chazpa
posted at 13:47:20



@machina_sora 自分はそうオシャレなイメージでも何でもないつもりなのだけど...確か渋谷と代官山の間辺りの喫茶店だと思う(何処で撮影したかも朧げ)。とりあえず"ただいま"...ただ"ゆっくりしてられるか"までは、まだ、ちと分からない。ひとまず、そんなところでありやす。
posted at 13:55:38


RT @SLF_SPD: ありがとー☆低音を出しすぎて会場を破壊しそうになったw RT @WongLiyue: .@SLF_SPD その名はスペィド@ヒューストン公演、お疲れさまでした。米国での熱気、Tweetにて圧倒されました。ATG小姐 @ATG_SPD 、Lotta小姐 @LOTTA_SPD 、レ
posted at 13:59:40


ファンとして"重低音で会場を破壊したRockな伝説"をSPD ladyspade.com に求めたい気持ちでいっぱいなれど、その後の対応考えると(汗)。日本で「破壊してもイイから轟音で」なハコはないか? @SLF_SPD @ATG_SPD @LOTTA_SPD
posted at 13:59:44


@Kid_Ada 今のところは一時的復帰。まだ先の事は分からないけど、やるべき事や伝えたい事があって、それをするのが必要なら"全力"出して突っ走るしかないよね。それが乙女相手なら尚更ですよ。(幾原邦彦さんや永野護さんと、いる場所こそ違え、原動力は同じ...きっと)。
posted at 14:07:00


@Kid_Ada 幾原邦彦さんや永野護さんは"とても優れたクリエイター"として認められてるけど(少なくともアニメなどの"業界全体"からは)どうしても"異端"であり"Alternativeな才能"としてしか評価されてないと思う。でもリーダーとして才覚があるから作品を残すのだろうね。
posted at 14:13:00


@Kid_Ada "輪るピングドラム"への愛、しっかり伝わってきてる。そしてその気持ちはちゃんとカタチになってる。好!冠葉と陽毬にも期待。陽毬の"光り輝く素敵なおでこ"楽しみ...あ、プリクリさまもだ!マリオさま、黒ウサギたち、あとは夏芽家の使用人、連雀もだね(マニアックだね)。
posted at 14:20:06


RT @SLF_SPD: リハの段階で天井からバラバラ何かが落ちてきてハイアットの支配人でてきちゃったからねww RT @WongLiyue: ファンとして"重低音で会場を破壊したRockな伝説"をSP ladyspade.com @SLF_SPD @ATG_SPD @LOTTA_SPD
posted at 14:29:00


ちょ、何その"伝説"...Stage設営が開演ギリギリ、皆で力を合わせてとか、ハイアットの支配人まで登場とか、もうRockとしか云えない(それもSPDがRockだけにカテゴライズされないFreedomだからこそ)。凱旋公演では天井から何か落ちてくるまで演出。 @SLF_SPD
posted at 14:29:06


RT @LOTTA_SPD: 下北沢!下北沢サウンドクルージング出まぁぁぁぁす!下北沢!サウンド!クルージング!出ます!下北沢サウンドクルージング!出まぁぁぁぁぁぁぁす!今日はこれだけ覚えてから寝てください。その名はスペィド、サウンドクルージングに出演しまぁぁぁぁぁす!
posted at 14:32:00


おっそろしいメンツが大挙して...Lotta小姐 @LOTTA_SPD が荒ぶるのも納得。RT @SLF_SPD: その名はスペィドも出るよ★ ナタリー - 「SOUND CRUISING」第3弾でチョモ、少年ナイフら37組 natalie.mu/music/news/88143
posted at 14:33:22


RT @ld_blogos: いまさらドコモがiPhoneを扱ってもねぇ - 大西宏 dlvr.it/3BTp4m
posted at 14:41:12


RT @FumiHawk: マスコミとか経済人の言う「ガラパゴス」って凄いよなぁ。そのガラパゴスは世界人口の2%弱だけど単一市場としては世界第10位で、メディアや識者が大好きな“アジアの成長”の代表であるASEANに比べて人口は1/5だけどGDPは約3倍強だもんなぁ…だから「ガラパゴス上等」が正解なんだよ。
posted at 14:45:58


所謂"ガラケー(CASIOのW53CA)"に電話を戻しました…WiMAX機器を新設したので、iOS/Android(今まで使ってたHTC EVO3D)/3DS/MBAまで出先でも運用可能に。バッテリも9時間保つので重宝してます。 twitpic.com/chbd9d
posted at 14:46:02



@machina_sora "成り金"ならば名誉な表現(将棋ルール)なのだけど、画像で例示した実在の"成金(蔑称)"は、非常時に稼ぐだけ稼いで、いざとなったらトンズラこいて責任回避するか、本当に哀れな程に没落するかのいづれか。どっちにしても日銭を稼ぐ庶民には傍迷惑なのは同じだね。
posted at 14:50:56


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数9を受け取りました。
posted at 14:57:07


@machina_sora 「2年間待つのだぞ(某インスタント食品CM風に www.youtube.com/watch?v=UYqyaI… )」ですな。iOSもAndroidも確かに便利だけど、電話機能まで預けちゃうには不安...なので発想を一新、変えちゃいました。試す価値はありますね。
posted at 14:57:44



@machina_sora ただ、フィーチャーフォンの新製品がほとんど市場に出ていない(ベンダーが開発/リリース撤退のニュースも多数)現状と、何処からWi-Fiの電波を確実に維持するか?に問題があります。それに実は我がパートナーが先に"フィーチャーフォンをメインに"確立してたり。
posted at 15:02:43


@machina_sora 本来の"成り金"の真意が栄誉なだけに、商業的な意味での"成金"の存在が「人間の心にある発想の貧困」を示しているのが残念ですね。そして後者が幅を利かせる時代に、ろくな事はありやしませぬ。
posted at 15:09:45


@machina_sora 自分は"今まで使ってた携帯の筐体を全部ストックしてた"ので機種変更料金だけで抜けられました。スマホ筐体の代金も来月完済ですしWi-Fiで使えます。スマートフォン環境よりも、コストも取り回しもスマートに出来ます。問題は契約縛りの違約金派生だけですね。
posted at 15:14:28


@machina_sora 日本製(もしくは日本市場に向けた)スマートフォンも、かなり"ガラパゴス化"してて、それも問題ですね。台湾発のHTCなんで割と"世界市場モデルに近い"のは、国内3G回線を切っても使えるメリットあります。auだとスマートパスの落とし穴にだけ要注意。
posted at 15:17:20


@machina_sora そうそう、所謂"ガラケー"とは、フィーチャーフォンの事です。"ガラケー"と呼んでしまっては、ガラパゴス諸島の皆さまに失礼な表記ですよね。実際"ガラパゴス云うな"と抗議も来てました。 lite.blogos.com/article/6014/
posted at 15:23:19


@machina_sora Exactly!(その通りでございます)海外メーカー機種だとSIMカード(携帯のパーソナル情報)をROMに焼きつけてたりしますけど、その切り替えもスムーズなので、問題ないですよ。 twitpic.com/chbn7j
posted at 15:28:56



@machina_sora 今、思うと、日本は「世界の携帯電話のメインストリームに取り残された」のではなく「技術で独自の展開と発展を為した」と考えてイイのかも知れません(先の青木さまのRT参照)。目先のスマホに飛びついた末、iPhoneを追うのみの立場になってるのは残念な事です。
posted at 15:35:12


@machina_sora 融通利いてるかは分かりませんが...やっぱり新製品買わないで手数料だけ(auなら2100円)で手続きしてたら、売り上げにならないのでショップのヒトも困ってるかも?(ただ日々刻々とスマホの新機種が出る為に、その都度"研修"で大変だろうなってのはあります)
posted at 15:38:56


@machina_sora 日本のスマホアプリ文化がどうしても"ソーシャルゲーム化"するのは収益を長く出来るメリット一点ですね。アプリで稼ぐのではなくゲーム内課金で稼ぐ。Playerも意識せずに支払いが済んでい仕組みなので、急成長するのも分かります。成金商売。(続
posted at 15:46:31


@machina_sora 既存のゲームContentsを移植したものは(制作の努力は分かるのですが)メモリ喰って動作が緩慢になったり、電話やメールが来た時にあたふたしますね。428がAndroid環境で出来たのは有意義でしたが、たまにレスポンス遅くて。FFとかだともっと?(続
posted at 15:49:25


@machina_sora "サマーウォーズの花札"の無料アプリがありましたけど、アレが一番「スマートフォンの身の丈に合う&面白い」アプリだったかも?です。スマートフォンは小さなパソコンでも、ゲーム機でもない、ただの電話として使役するのがベストですね。
posted at 15:51:15


@machina_sora ただ、PCと同期出来るビジネス用のアプリ...Evernoteとかは"掌の上の簡易端末~クラウドデータの共有"と云う意味では重宝しますね。餅は餅屋...スタンド能力ではないですが、使えるポイントを見極め伸ばしてあげるのがスマートフォンの在り方かと。
posted at 15:53:24


@machina_sora 携帯電話のキャリア(docomo/au/softbankなど)は「電話回線を売る」のが収益モデルなので、実は端末の利益はベンダー(筐体作るメーカー)なのですね。だから一昔前"筐体無料"と云う商法でも通用してたり。そこで利益出ないメーカーが撤退する。(続
posted at 15:58:02


@machina_sora AppleのiPhoneみたいに「そちらのベンダーで売り上げノルマ達成出来るならリリースしてもイイ」と云うビジネスモデルが出てきてしまう時代、四半期に必ず各ベンダーから新機種が出る...と云うのが、実は当たり前ではないのが、現状だったりしますね。
posted at 16:01:00


@machina_sora Toolは使い方...筐体もアプリもそうですね。先にもiPhoneを喩えにしましたが「どう売るか/どう使って貰うか」が明確でない商品やメーカーは淘汰される時代です。"若者のスマホ離れ(苦笑)"なんてのが現実化しそうです。
posted at 16:03:49


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数17を受け取りました。
posted at 16:07:27


@machina_sora 回線は蛇口。むしろ"契約した回線を使って貰う為の引き留め策"として「通話料や通信料を安価にするサービス」はあったのですね...もし機種で惹きつけるのが前提としたら、皆、iPhone使えるSBかauに飛びついたハズですもの(極論ですが、喩えとして)。
posted at 16:07:51


@machina_sora でも、docomoには"電電公社/自動車電話から始まった移動通信事業"からの顧客ニーズ/ブランドがあるから商売が成り立っていたり。高額になった筐体料金/それを2年割で支払って契約と云う形式も、回線を長く使って貰う為の方策になってるのですね。
posted at 16:19:52


@machina_sora とりあえず、テルマエ•ロマエの劇場映画化に際して、作者のヤマザキマリさんに100万円しか支払われてない"買い切り契約"だった togetter.com/li/462557 時点で日本映画には失望です。次巻の6巻で終わると云うのも、これに対する失望かも?
posted at 16:24:26


@machina_sora 日本はContentsを上手く活用出来てない&無為に空費するので、どうしたものかな?とか思います。EVAとGTMが同じ地域で上映してて、自分はGTMを観に行って「やっぱりこっちの方がイイよな」みたいな。(個人的な感想を含んだTweetです)
posted at 16:27:11


@machina_sora 魅力だけで商売出来るビジネスモデルって、なかなかないと思うのです..."消費者からは魅力的に見えて、それでいてキッチリと代金やコストを回収する"のが、社会的には「優れたビジネスモデル」とされるのですね。世の中は世知辛い...昨今は更に悪化してますが。
posted at 16:30:14


@machina_sora なってたんです(苦笑)。しばし世俗からは遠のいていた自分でさえ、自然と耳に入ってくるイヤな話。でも、これもスマートフォンなどの環境、Toolを使わねば出来ない事...要するに使い方と引き出しなんですね。手にあるもので、草薙素子少佐を目指す感覚。
posted at 16:33:03


@machina_sora その高性能な技術力も、もしかしたら維持出来ないかも知れません...メーカーの事業撤退と云うマクロなところから、小さな町工場が後継者不在で潰れると云うミクロな問題まで。技術立国日本は何処へ?数十年後、もしくは数年後、パラダイムシフトは起こるハズです。
posted at 16:42:43


@machina_sora だから、技術力やコミュニティのスペックを高め、活かしていくのは、国や企業ではなく、ユーザーなのだろうと思います。第一次産業(農業漁業林業など)の後継者不足や地方の過疎化は問題ですが、そこに切り込む発想や勇気を、日本の技術力市場にも振り向けるべき。
posted at 16:45:48


@machina_sora 今、現役で頑張ってる若い世代(自分だって...まだ若いんだからね!)、そして、子供や孫の世代にツケを払わせる事態にはなって欲しくないものです。ツケの領収書を切ってイイのは承太郎さまだけで充分です。
posted at 16:49:43


最近、ももいろクローバー www.momoclo.net に転びました(照)。まだ10代の彼女たちの"全力"にどれだけ元気づけられ励まされてきたか。www.youtube.com/watch?v=KCWjTU… 我がパートナーからは呆れられてます。彼女たちのポテンシャルはマジスゴい。
posted at 16:54:36




ももいろクローバーZ.feat,MartyFriedman 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限 の愛」 www.youtube.com/watch?v=tngTXA… 合唱団の皆さん、音石明さん(違)の無双のギタープレイ、素晴らしい("無限の愛"原曲でも弾かれてます)。
posted at 16:54:53




@machina_sora ぬはは、上手い事を申される...確かにその通り。ただね"ツケの領収書を切る強さや勇気"を若い衆や次世代に強要したくはないなぁと云う意味だったので。今の世代が頑張って世界を良くしていかないと。
posted at 17:06:21


@machina_sora 貴女も含め、自分の周囲の紳士/淑女は"今、私たちに出来る事"を真剣に考えておられますよ。そのキッカケや経緯こそ違えど、皆さまそれぞれのフィールドで頑張っておられるのをいつも感じます。言葉の些末な取り違いなど関係ないので謝られないで下され。
posted at 17:16:27


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数25を受け取りました。
posted at 17:17:14


@machina_sora 何を仰る...こんな老体を相手にして下さる、お若い淑女の"勢い"こそ、確実に糧となり、そして希望となっております。TwitterのReplyの即時性を伴う対話は(お互い"分かってる"間柄なら)有益なコミュニケーションになるのですよ。
posted at 17:27:40


iPod touchの画像フォルダを整理してたら、撮影した覚えのない、しかも「ん?」としか思えない、変な風景画像が出てきて、理解に苦しんでる真っ最中。 twitpic.com/chcixa
posted at 17:48:04



もしかして:"紫の隠者"の念写? @WongLiyue
posted at 17:50:29


@machina_sora ラファエロ展 raffaello2013.com 、観たいですね...状況と体調次第なのが残念、未定なのです。収監されたポルポの牢獄みたいに"自分の部屋にある"のが一番イイかも?(無理です)
posted at 18:24:40


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数27を受け取りました。
posted at 18:26:59


@machina_sora どうしても東京(中央)に催し物が集中してしまうのがアレですが、本当に価値あるものなら、何処で開催しても札差御礼になりましょう。4月末...どうだろう?自分の方は、まだ分からないですね。よろしければ随伴致したいところではありますが。
posted at 18:36:45


【AMV】AKIRA×ELECTRO WORLD【Perfume】: youtu.be/svfW2_JyveU ("終末感"のある歌詞であれ)「いや、これは合わないだろう」と思うも試しに観てみたら、ものすごく馴染んでいて吃驚。1988年公開…25年前。手描きセルアニメの時代。
posted at 18:38:48


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Twitter過去ログ」 の記事

テーマ:

@machina_sora 了解、淑女のお誘いならば、動かねば。リハビリしておきます。詳細はMailにて調整しましょう。
posted at 18:41:37


@machina_sora お気遣いかたじけない...後程、連絡差し上げます。(。・⇔・。)b
posted at 18:49:10


@mo_ca209 久し振りだな、Dr.よ...こ~のリア充めッ!(王さん、諸々あってか、よっぽど鬱憤たまってる様です) 確かに"いたわり(平仮名表記)"なのだけど、撮影した覚えもDLした覚えもない。なんとなく長期滞在してた時の小樽の雰囲気に似てる気もするのだけど。謎画像。
posted at 19:34:15


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数31を受け取りました。
posted at 19:36:52


@mo_ca209 も~、いろいろあったよ...エロエロな事なんざ皆無だよッ!(自爆)でもな、他人の幸福を臍噛んでただ羨むよりも、自分が手に出来る/大事な誰かの掌に乗せられる"幸せ"を作れやしないかと考えられる様にはなってる。それはキミや姐上にも向けられるもの。(。・⇔・。)b
posted at 20:14:33


@mo_ca209 ふふん、イケメンなのだけぁ変わってないぜ?(註:エイプリルフールはとっくに終わっています) 上手く云えないのだが、手前の事ばかり考えたり、外面良くしようとか小手先変えたり、そんなんよりも"心の充実"こそが大事なのかな?と(自分ばかりでなく他者のも含めてな)。
posted at 20:40:58


@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数33を受け取りました。
posted at 20:47:32


@mo_ca209 まぁ、イケメンなのは変わらんとして(自重しろ、王よ)、Dr.黒江から見て「何が変わったか、何が変わってないか」を分析してみるのは面白いだろうね…ヒトは環境や状況で変わるもの。されど、結果出せないうちの経過の段階では何も大きな事は云えんかも知らん。乞う御期待?
posted at 21:12:02


@mo_ca209 頑張る、私、敗けない~、しっぽの気持ちよ~♪(いきなり終わるモード)
posted at 21:14:24


黒い"ミサイル"?(GhostTrickより)...可愛い仔犬ですな。 RT @hina071215: チェリー♡ pic.twitter.com/Dypr7eSX6H
posted at 21:16:34




@mo_ca209 (`・ω・´)" "(.・⇔・。)ぱにゃにゃんだー!
posted at 21:18:16


@mo_ca209 しっぽのきもち(ΦωΦ)はイイ唄な反面、一歩間違うとストーカーに...谷山浩子さんの唄は深いよね。Best盤の"黒と白"、Live盤の"Memories"はオススメ。どちらも2枚組、圧巻の谷山浩子ワールド。 www.youtube.com/watch?v=FYGsrN…
posted at 21:23:10




谷山浩子と中島みゆきの「待つわ」www.youtube.com/watch?v=LS241E… つらつらYonTube眺めてたら、とんでもないデュエットを見つけてしまった...恐らくANN?よく残ってたものです。オチに"輪るピングドラム"の台詞を使ってる辺り、Up主さん、ファビュラスマックス♡
posted at 21:36:48



RT @ozyou_: BTK46(爆弾低気圧46)
posted at 21:37:25


最近の"作業用BGM"。yasutaka nakata(capsule) × globe / GOLDEN RULE in the garden www.youtube.com/watch?v=Emwq1z… globeの"garden"自体が1コードな上に不安定さを掻き立てる進行なのが好き。
posted at 21:41:30




【575】Perfume×capsule【Never Let Me Go】 www.youtube.com/watch?v=BcclAj… 同じ中田ヤスタカさんの楽曲同士、馴染む、馴染むぞぉッ!(バリバリバリ)
posted at 21:42:53




PPM [Perfume Party Mix] www.youtube.com/watch?v=jiCM_c… 今はこれを流しながら、寝る支度中。おやすみなさい、晩安♡
posted at 21:45:05




@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数36を受け取りました。
posted at 21:57:12


RT @mone216somari: おはようございます!巫女舞稽古@明治神宮、5日目、最終日☆午前中に最終稽古があり、午後は神宮での正式参拝、閉講式、授与式、茶話会などなど。
posted at 22:09:52


@mone216somari 百音先生、お久し振りです(今のところ、週末限定ではありますがTwitterに復帰でありやす!)。巫女舞の修行、お疲れさまでした。かつて"歌って踊る現代の巫女"だったのが本当に巫女舞を修め、紫微斗数や天津金木にてヒトを導いてるのを誇りに思います。加油!
posted at 22:09:57


@noriko_kj 姐上お久しゅう。姐上程の"大人-たぁれん-"でも迷ったり惑ったりもするとは...米国生活で大変な事もあるやも知れないけど、また何か美味しいお菓子でもまとめて送るからオーダーを。ブログは開設以来、毎日(毎朝?)読んでます。揺れ動くのは変化の兆し。お互い動こう。
posted at 22:15:47


RT @noriko_kj: 世の中には悪い奴がいたり、魔が差す人がいたり、弱さゆえに流される者もいる。それゆえ迷惑を被る事もある。まことに理不尽だ。だから約束やルールがある。紙(神)の契約というわけです。しかしこれを破るのも人間の性。
posted at 22:16:12


@mo_ca209 ファイヤーレオン fireleon.com ってのは存じないのだが、大阪プロレスのノリと、グレートクローバーZの全日参戦 www.nicovideo.jp/watch/sm16046083 は本気で感動。完全アウェーの国技館でももクロさんが本気で頑張ってます。
posted at 22:27:12




@mo_ca209 国技館で開催された"男祭り"では、新日のヒールたちにマジで対決 www.youtube.com/watch?v=9AFNr1… してました(緑の有安...ブックが決まってるのにいきなり涙目なのが可愛い)。大阪プロレス観てるみたいで本当に清々しいのでオススメです。
posted at 22:37:39




@noriko_kj 「おかえり」云われても、週末の一時帰宅が終わったら、また戻るのだよね(苦笑)。着替えと荷物を取りに帰ったのと、機材を揃えに帰宅しただけ。"谷多めのエキサイティングなエブリデー"をも、谷があれば山もある事を知る姐上なら、乗り越えられるぜ?御活躍に期待。加油!
posted at 22:45:42


@hina071215 愛犬が傍らにいると癒されますよね…自分も犬派なので、画像を見ただけで和みました。大事に育てて、仲よくされて下さいね。ミサイル(違)と。
posted at 22:46:59


RT @mone216somari: 古神道では「揺るがない正しさ」ではなく、「揺らぐ自然のことわり」をモットーとしています。
posted at 22:48:29


RT @mone216somari: だから、古神道には「教義」がなくて、「正義」がない。あなたにはあなたの良さがあり、わたしにはわたしの良さがある。そう考えます。
posted at 22:48:40


お疲れさまでしたッ!百音先生は自分の誇りです。RT @mone216somari:巫女舞稽古@明治神宮、最終日☆無事に修了いたしました!!大雨の心配がありましたが、稽古~正式参拝~閉講式~帰宅まで、晴れときどき小雨。天気にも恵まれ、人縁にも恵まれ、おかげさまの5日間となりました。
posted at 22:50:41


@noriko_kj その理論だと、平均したら地球上の地面は"平面"になっちゃうな(笑)。でも、そこに"上り坂と下り坂"を作っちゃう神様ってのは、ヒトを鍛えよう/ヒトの人生にスパイスをと思ってるのだろうね…なかなか粋ではないか。お互いのいる場で、負けずに坂を上ろう。
posted at 22:53:53


NeoSTARGATE www.youtube.com/watch?v=tiX22v… BIRTH Ø BIRTH www.youtube.com/watch?v=TddL31… 4/10発売の2ndアルバム"5TH DIMENSION"より。重い音&Visualを取っ払った"本気の全力"の先にあるテーマは"愛"。
posted at 23:06:14





@WongLiyue 2013/04/06に入ってからリプ数40を受け取りました。
posted at 23:07:42


@mo_ca209 しまった、武道館だった...失敬。
posted at 23:15:10



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@hina071215 ぬ、眼鏡の辣腕弁護士(自称)にアイコンが切り替わりましたね。司法試験に較べれば、受験など容易い...と牙琉兄弟に云われちゃいそうです。
posted at 00:02:48


@hina071215 弁護士枠は、既に2人(ナルホドくんと心音さん)が確定なので、弁護士枠ではないかと...でも、敢えてオドロキくんを"弁護士枠からハズす"のなら、それはイイ着眼点だと思います。厨二設定の悪役(しかも中途半端)なのは勘弁ですが...一柳くんよりは頑張って欲しい。
posted at 00:05:31


@hina071215 逆転検事以降、司法試験の難易度は易しくなった可能性が拭えません。「検事局のサラブレッド...1年に1人は必ず出るんだ」とか。逆に弁護士になっても赤貧だったり(家賃滞納してる)、扱いが悪かったり。現実の司法試験合格者もいろいろ大変みたいですよ、合格後が。
posted at 00:12:33


@hina071215 海賊王になると思い込んで疑う余地がありませんでした...ただコートの徽章など警察局っぽかったので、それはそれで真っ当な転職先かな?と(見抜くモード全開なら検挙率は狼さんを抜けるハズ)。能力に過信しそうなので、そこをナルホドくんに追求されそうな予感がします。
posted at 00:17:31


@hina071215 実際に司法試験に合格し弁護士を志す方、また司法試験経験者にお話伺う機会があったのですがLowSchoolでの研修では報酬が出ず、法律事務所での勤務の際も多くは貰えないそうです。本当に志ある熱意のヒトか、顧問弁護士狙いの悪辣なヒトでないと続かないみたいです。
posted at 00:26:10


@hina071215 あと、国選弁護人の輪番制の問題もありますね...裁判にかけられる事件の性格上、依頼人に報酬を請求出来るものでもないツラい裁判を共にするのですから。巧舟さんも書いてましたが「(ドラマなどで)弁護士が悪役になる」と。それらの価値観を逆転したのが逆転裁判です。
posted at 00:30:30


@hina071215 その通りですね。弁護士や検事、刑事や警察官のひとりひとりに至るまで「真実を見つける為に頑張るッス!」と負けない気持ちでいるのが逆転裁判の最大の魅力だろうといつも思います。Playerにも仕事や立場がありますが「頑張ろう!」と思えますしね。なんか長々と失礼。
posted at 00:33:31


@WongLiyue 2013/04/05と今日の今まででリプ数11を受け取りました。
posted at 00:37:34


@hina071215 "踊る大捜査線"のSpinOff作品"容疑者室井慎次"で「金の為なら何でもする弁護士」として登場した弁護士を、更に描いた"弁護士灰島秀樹"が良作でした...ソフト化されてなかったのですが4月に出るBlu-rayBOXには収録されるみたいです。(続
posted at 00:42:35


@hina071215 "弁護士の立場でしか出来ない調停(しかも板挟み状態のかなり大きな案件をどう双方の依頼人/関係者を不利にする事なく収めるか)"をキレ者弁護士がするかは、逆転裁判とは異なるカタルシスがありましたね。灰島はスタンスが逆転の生倉雪夫に近いイメージですが。
posted at 00:48:45


@hina071215 "踊る~"も"逆転シリーズ"もそうですが「それぞれの立場で頑張ってるから、事件は解決するんだぜ!/真実に辿り着く」と云うテーマは皆の心に勇気と熱意を与えてくれます。そのヒト、その立場で出来る事の正義...それは純粋な生きていくモチベーションになりますよね。
posted at 00:53:22


@hina071215 悪徳も程度があって、星影先生ならまだしも、生倉雪夫弁護士はちょっち...でしたが(劇場版での灰根の扱いを思うと、ねぇ)。精神鑑定での無罪判決に疑問を投げかけた逆転裁判1-4は、本当にスゴかったなと。無罪(検事としては有罪)にする事だけが正義ではないですね。
posted at 00:57:38


@hina071215 "容疑者室井慎次"の鑑賞を(機会があれば)オススメします. ..清廉潔白であるハズの室井慎次警視正を容疑者として追い込み切った手腕の見事さの反面、意外なキャラクターに唖然とする事請け合い(でも裁判では決して負けない...別名"訴訟パラノイア")。
posted at 01:00:21


@hina071215 まずは"受験勉強"ですね...自分も御役目あり申す。お互い頑張りましょう。日々、努力する先に、必ずや自分なりの真実があらん事を。まっすぐに、信念を曲げず、そして、いつもハッタリカマす度胸と、発想の逆転です。
posted at 01:03:06


@hina071215 でも一番ヒドかったのは(あまり語られないですが)「倉院流霊媒で呼び出されて"真犯人"についての質問で(知らなかったとは云え)ウソをついた御剣信の証言」だと思います...アレが灰根や生倉を悩ませ、あの様な結末に追い込んでしまった事は反省して欲しいところです。
posted at 01:07:53


@hina071215 映画はまだまだたくさん面白いのがありますよ。裁判員制度(米国だと陪審員制度)をモチーフにした"12人の怒れる男"。そして、それを日本人風にアレンジした"12人の優しい日本人"なんてのは名作なのでオススメ。逆転裁判4の裁判員制度がヌルいのがよく分かります。
posted at 01:11:27


@hina071215 17杯の珈琲をマグカップであおりながら、ひたすら勉強ですね。志望された道に一歩でも近づき、大志を為して下さい。試験にもハッタリや度胸は大事です。ゴドー見てるとそう思えますね。
posted at 01:13:53


@hina071215 綾里の家を破滅させ、逆転検事に至るまでトラウマを残してしまった"最大の証言のウソ(偽証)"だったと思います...でも、あの状況では「××(真犯人)を確認出来なかったのでは?」と、少し甘めに解釈も出来ますね。信楽さんとしては納得いかないでしょうけど。
posted at 01:17:47


@hina071215 年寄り...だから、ね。若い頃の蓄積は寄る年波をも越えます。受験勉強だけでなく、様々なカルチャーに触れる事も、人間形成には大切な事です。インターネットなんて便利なものもあるのですし。人生、死ぬまで勉強ですよ。
posted at 01:19:55


@hina071215 はい、晩安。(おやすみなさい)
posted at 01:20:43


@WongLiyue 2013/04/05に入ってからリプ数10を受け取りました。
posted at 01:47:26


@atsushifemme RT多謝&いささか面映い紹介まで賜り、汗顔の極み。とりあえず"戻って"参りました。お互いに"論客"として言葉と言葉の対峙を為していければと思う次第。今までのペースのTweetではないやも知れませんが、今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
posted at 02:36:16



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

@hina071215 ものっそい昔のをRTで感謝/吃驚です。逆転裁判5、オドロキくん参戦楽しみですね(見抜く能力で警察局に転向?)。ナルホドくんが真宵ちゃんに鉄パイプで殴られる動画を是非。www.youtube.com/watch?v=k4lMma… twitpic.com/cgx809
posted at 23:17:47





@WongLiyue 2013/04/04に入ってからリプ数1を受け取りました。
posted at 23:27:41


@hina071215 オドロキくんは"海賊王"にでもなるのかとヒヤヒヤしました...しかも包帯で隻眼。思わず、ももいろクローバーZの"猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 www.youtube.com/watch?v=TIokp4… "のイメージに(苦笑)。5では活躍しないと。
posted at 23:39:30




@hina071215 (手前味噌ではありますが)実は自分で作りました...あまりに"しょっきんぐ"なシーンだったので、これは残さねば、と(普通にPlayしてても、ちゃんと真宵ちゃんに殴られます)。一部ファンに向けてのサービスなのかも?レイ逆はイイですよ。オススメです。
posted at 23:41:37


@hina071215 レイ逆、いろんなヒトが街で証言台で、いろいろ"喋る"のが楽しめます。www.youtube.com/watch?v=LPWEXl… (ネタバレにならない箇所を切り取ってUpしてみました) 愛すべきラビリンスシティの皆さんが待ってます...受験、頑張って下さいね。
posted at 23:54:40




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。