瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  • 私は 1/19 2:03 以降 11 回呟きました。(前日比:-14回) #countkun @WongLiyue posted at 02:09:32

  • @WongLiyue 2013/01/20に入ってからリプ数1を受け取りました。 posted at 16:01:57

  • RT @ozyou_: うーん。難しい問題だと思うんだけど、煙草の煙が原因で楽しみにしていたライブが見れなかった子がいます。ライブ中だけでも喫煙者の方々は控えれないでしょうか?やっぱり世の中には体が弱い子って結構いるし、出てるバンドさんの喉を弱める原因にもなると思うんですね。 posted at 16:54:56

  • .@ozyou_ そう難しい問題でもない気がします...ライブハウス自体が広いFloorでは決してなかったりする上に、Stage前ならヒトがひしめくなら、煙は勿論、火も危ない。周囲のヒトやStageに立つヒトの事を配慮したら、少なくとも"演奏中"には喫煙は控えるべき。マナーです。 posted at 16:54:59

  • RT @ozyou_: 大きいライブとかコンサート見に行ったらホールは禁煙じゃん。みんな我慢できてるじゃん。 posted at 16:55:10

  • @ozyou_ お会いさせていただいた際に、もしその事を存じていたなら、煙草に手をつけませんでしたのに...その節は本当に申し訳ありません。"喫煙者に対して自らの状態をアピール"は必要ですし、まずは御身の健康第一です。自分も出来る限り「煙草吸ってもよろしい?」とはしてますが。 posted at 16:59:25

  • @mone216somari 百音先生の占いの言葉のタイミングと、自分のTweetのタイミングが、ぴったり合致してしまった以上、自分が猛省するしかないです。「謝らないで下さい」とは勿体ない御言葉なれど、自分のTweetで何もイイ方向に向いてない以上、百音先生の方が"正しい"かと。 posted at 17:03:27




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  • 私は 1/18 2:06 以降 25 回呟きました。(前日比:+16回) #countkun @WongLiyue posted at 02:03:50

  • @Ak_Lever_Grill 昨夜のうちにReply出来ずすまぬ。旧正月にお誕生日かぁ...まぁ、旧正月は毎年変わるのだけど、今年はおめでたいね。神様連中も前にお会いした時、ニコニコしてたから「大層めんこがられているのだなぁ」と。キミの勉学や研究を為すなら語学は必須かも知れん。 posted at 10:05:47

  • 王李月 @WongLiyue 連続10時間稼動中、もう限界。どうしても夜中に目が醒めてしまうのに、起床の時間の後、朝食があり、Dr.の検査もあるので寝ていられない。どうも、この部屋は落ち着かない雰囲気。でも、此処にいないといけない。そんな生活。 posted at 13:44:14

  • なんてTweetをしようと、大半...いや、フォローしている方々全員には何の関わりもなければ、かける言葉もないと思う。TwitterやFBは"つぶやき"や"自らの思いの吐露"であると、自らの言葉で近況を語る手段ではあれ、そこに対話がなくば意味なんかない。 @WongLiyue posted at 13:47:33

  • TwitterやFB、もしくはSNSなどの普及で、様々なヒトの様々な思いを掌の上で読み、参考に出来る意味では文明の利器でありToolであると理解は出来る。そこに王李月 @WongLiyue 如きの近況などTLに並んでも仕方がない、意味がないのでは?と、Webから離れて思う。 posted at 13:51:07

  • フォローしてるヒト、そうでないヒトのTweetには非常に有意義な御意見や情報があり、それを読める事は幸い...なれど王李月 @WongLiyue がReplyで賛意や反論を為したところで、そのヒトの思いはTweetにある以上、変わらないし、そこに自分の言葉の意味は存在しない。 posted at 13:54:12

  • 少しWebから離れてみた環境に身を置いて分かる事もある...個人の意見など、影響力のある大きな言葉には何の意味もない事を。王李月@WongLiyue の言葉には、その大きさも質も、影響力も存在しない。今、Web(Mail除く)の場にいない自分の言葉はあまりに脆弱で矮小。 posted at 13:56:56

  • 仕事やArtの活動をされてる方々のTweetには告知や考察などの"意味"が存在する...しかし、たかだか個人の言葉に意味を為そうとするならば短略な言葉の羅列にならない事を祈らずにはいられない。言葉には"重さ"がなければならないし、それがなくば顧みられない。 @WongLiyue posted at 13:59:55

  • そんな訳で、ようやく昼食にありつき(残しちゃったけど...食欲ありません)、喫煙所で一服して"意味もないくだらない近況報告(と自分では思ってる愚者な)"王李月 @WongLiyue は点滴打ちに、部屋に戻ります。ってか、昼間に寝ちゃうと、夜に寝られなくなっちゃって困るのだけど。 posted at 14:03:24

  • RT @hironox_x: TLから~大友克洋監督の新作短編「火要鎮 (ひのようじん)」  COMBUSTIBLE 火要鎮 -A KATSUHIRO OTOMO FILM- SHORT PEACE PROJECT TRAILER: http://youtu.be/ZHYMF-V2_4M @youtubeさんから posted at 14:09:32

  • @mone216somari やはり"云わぬが花"ですね。勢いに任せて"自ら思う事"を並べても意味がないなと感じました。TL汚しで申し訳ない。orz posted at 14:11:53




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  • ブログを更新しました。 『(。(長調) ⇔ (短調)。)』 http://amba.to/13IOquR posted at 06:26:42

  • RT @ottofactory: 1月17日5時46分阪神・淡路大震災。 18年目、合掌。 http://bit.ly/y9WjRt posted at 07:18:06

  • RT @ottofactory: MEGA QUAKE KOBE 1995 http://www.youtube.com/watch?v=VF3iJBLzjRs posted at 07:18:13

  • RT @atsushimiyahara: 18年前に起きた阪神淡路大震災における災害精神医療についての本。著者の安克昌先生は故人。 / 心の傷を癒すということ http://togetter.com/li/360661 posted at 07:18:27

  • RT @noieu: 1995年は敗戦から50年目に当たっていた。そんな年に、西の神戸で都市が崩れるほどの大地震が起こり、東の首都では国家転覆を狙い化学兵器がまかれた。前年まで想像だにしていなかった。その後、2001年には9・11も起きた。やはり僕らは次の「何かとんでもないこと」の事前にいるのだろう。 posted at 07:18:43

  • @chouMhz 一度、PCでTwitterの設定を見て"アプリ連携"の項目をCheckしてみて下さい...思い当たる事のないものがあったら削除です。それで"英文のSpamが出る"などの不具合はなくなるハズです。http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20121005... お試しを。 posted at 07:59:23

  • おはようございます。ネコ耳な雪だるまさん、まだ元気です。 http://instagr.am/p/UmqEXHjEj7/ posted at 08:54:20




  • RT @ld_blogos: One Voice Campaignによる、インターネット選挙解禁に伴う公選法改正案です! http://buff.ly/Xib0Ek posted at 08:54:48

  • RT @kyoko_np: 【更新情報】いよいよ明日、予備校講師が語るセンター試験攻略法 http://kyoko-np.net/2013011801.html posted at 08:55:01

  • 早安♡ Good Morning! http://instagr.am/p/UmqaaeDEkZ/ posted at 08:57:12




  • RT @sinrinet: 心理テスト「あなたが無人島に、たった一人だけ連れて行けるなら、誰を連れていきますか?」 結果は⇒ http://yusb.net/man/769.html  というわけで、マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷が更新です。 posted at 09:04:57

  • @moca209 確かにネコ耳雪だるまさん、可愛いね...余も「可愛い♡」「恰好イイ!」とか云われてみたいものよ(嘆息)。ないけどね、有り得ないけどね!でも、ネコ耳雪だるまさんには、その資格がある。イイね。 posted at 09:05:57

  • そろそろ元気でなくなってるけど...大きい雪だるまさんと、小さな雪だるまさん、手を取り合って頑張っています。 http://instagr.am/p/Umr59KjEmA/ posted at 09:10:33




  • @moca209 (`・ω・´)っ【ネコ耳】(.・⇔・。)ゲッツ!ちなみに先日買った、3DSのMiiにはネコ耳つけてたりするのです。http://twitpic.com/bw2ux8 posted at 09:19:31




  • @WongLiyue 2013/01/18に入ってからリプ数2を受け取りました。 posted at 09:32:23

  • 故・今敏氏の「夢みる機械」公式サイトが消失、ドメインも失効間近 INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130117_5... @internet_watchさんから もし故:今敏監督が天国で、関わってるスタッフが完成を望むのなら、出来る限りの何らかの支援はしたいもの。 posted at 09:33:21

  • @chouMhz お役に立てたなら幸い...こちらにはDMは来てませんが、Tweetが英文なので気になっていました。結構、陥りやすいトラップですが適切な対処をとれば無問題ですよ。 posted at 09:55:16

  • @moca209 あくまで「ネコ耳が」だよな...Miiも本人も人相悪いわぃ(苦笑)。 posted at 10:33:08

  • @moca209 余に"それが出来ない"のはよく御存知であろう?眉間のシワと心のヒビは容易になくなるものではないのだよ。だから"きっと何者にもなれないお前たち"の一人なんだろうな。 posted at 10:39:57

  • @WongLiyue 2013/01/18に入ってからリプ数5を受け取りました。 posted at 10:42:21

  • タワーと雪。 @ 駒沢オリンピック公園 中央広場 http://instagr.am/p/Um3J4njEkw/ posted at 10:49:31




  • 此処が自分の産まれた場所...ただ、「国立第二病院」と覚えてたので、名前が変わってるとは思わなんだ。病棟に戻ります。 @ 国立病院機構 東京医療センター (Tokyo Medical Center) http://instagr.am/p/Um4qusjEm7/ posted at 11:02:36




  • @WongLiyue 2013/01/18に入ってからリプ数6を受け取りました。 posted at 17:42:42

  • @Ak_Lever_Grill 今から学べばイケると思うがな…鉄は熱いうちに叩け、新年の計は元旦にあり。元旦も小正月も過ぎたが、02/10は旧正月だ。関羽さまと媽祖さまに"頑張ります"と伝えれば届くと思うぞ(もっとスゴい神様連中、キミんとこいるけどな)。今ある刃を研ぎつつ進め。 posted at 17:43:19

  • @WongLiyue 2013/01/18に入ってからリプ数7を受け取りました。 posted at 22:11:04



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。