瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
金剛地さん...なかなか多彩な眼鏡です

どうやら世間様では"お叱りCD"なるものが発売されたそうで...ってか、以前、この番組でも紹介した"お兄ちゃんCD"に続く「莫迦CD」を、TommorowTranceMixして、OnAirッ!!



莫迦だろう、Tommorow?



って、本当は"お叱り"されてみたいんだろう?金剛地?え?「自分はSです」とか云ってるけど、本当はハイヒールで踏み踏みされてアヘアヘ云っちゃったりしてるんぢゃないのかぁ?こ~の、ダメメガネッ!!(あ、"テレバイダー"ネタだ...ところで寺田椿さんって、今、何してるんだろう?)



このコーナーの後に流れた、ANGELA AKI さん"LOVE IS OVER NOW"が非常に清々しかったぁ♪(最近、彼女の1stAlbum"Home"がHeavyLotationです)今日の彼女、日本武道館で、史上初のPianoとVocalだけのLiveをやってたんだとか?どんなものか...観てみたかったなぁ♪

I love you...I'll Kill You
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
J.B...永遠なれ

"ファンクの帝王"として知られ、「ゲロッパッ!!」なるShoutで有名な、ジェームス・ブラウンの訃報を知る...享年73歳との事。御冥福をお祈り致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
未来世紀ブラジル...1985年作品 交渉人真下正義...2004年作品 嫌われ松子の一生...2006年作品

M e r r y  C h i r i s t m a s ♪



イブの今日、如何お過ごしでしたか?自分は部屋にいました。作業しながら観ていた映画が"未来世紀ブラジル(原題:Brasil)""嫌われ松子の一生""交渉人真下正義"ってなぁ悲しいと云うか、寂しいと云うか(苦笑)。一応、"松子"以外は、X'masを舞台にした映画ではあるんだけど、殺伐としたSelectionだよなぁ。

「1800円を払ってまで他人様の色恋沙汰を観たいたぁ思わないだろう?」...まさに、そんな心境。いろいろあって今は完全に"Low"状態です。今の精神状態で年末年始を乗り切れるか...新しい年に何が出来るのか、とても不安です。多分、何も出来ないんぢゃないか...そう思えてしまえる位に。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
黒板で「いらっしゃいませ♪」 スターバックス東京某所の美人店長さん♪

昨夜の"STARBUCKS COFFEE LIVE in 東京某所"の画像を一部だけ公開♪



"店長"お手製の企画ですから、看板なんかも手描き...でも、この"黒板"ってのがイイ味出してて上手いですね。ちょっち早めに入って、ホット・チョコレートとクッキーを食べながら開演を待ちました(でも、口寂しくなって、外に出て煙草吸って、トイレに行って戻ったら、店長ってば、始めてやんのッ!!...慌ててICレコーダーの録音開始ボタンを押したけど、店長の御挨拶、途中で切れちゃった ^^;)。 そもそもスタバで音楽を生演奏してのLiveってのは初めての試みなんだとか?チャレンジャーだよ、店長殿。



"MountainBrothers(WWW-Siteとかは出してないみたいですね)"と云う、Vocal、Pf、Bassの3人トリオ。Bassが"5弦ベース"なのがPoint高いッス♪(でも演奏中、5弦使ってました?...でも腕がイイのは確か)いきなりOpeningで"LastChiristmas"をカマされちゃぁ、お兄さんってば「定番やなぁ」とか思っちゃったり。でも、上手に雰囲気を作れてましたよ。あと、B'z"いつかのメリークリスマス"を演奏した後、彼らのOriginal楽曲を3曲、〆にレミオロメン"粉雪"を演奏しました。"粉雪"はVocalの資質が試される難曲でもあります...でもキッチリとサビの「こな~~~~~ゆきひぃ~~~~~~~~♪」をキメてくれましたよ←何処かFM局「毎朝早朝に必ず"粉雪"をかけつつ自分も叫ぶ"福 ノ 上 達也さん"なんかより遥かによかった(でも、それはそれで味があって、番組降板の際にも夏なのにリクエストが殺到して、大トリで大合唱と云う珍事も)。アンコールで、もう1回"LastChiristmas"...お客さんも盛り上がって、非常にイイ感じでした。



イイ機会を与えて下さった、美人で賢い、才媛の店長殿...ThanXXッス♪(もうLovely♪...愛してます♪)日本全国、世界万国のスターバックスコーヒー各位は、この店を見習うがイイわさッ!!(何処のお店かは非公開だけど)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日本進出10周年...STARBUCKS COFFEE♪

今夜は東京都内某所にある、行きつけのSTARBUCKS COFFEEにて、店長自らが企画したJazzLiveがあるんで、仕事がハネたら、ちょっち"お茶"をしに行きます...イイムードのお店で、Jazzを聴きながら美味しい"お茶"だなんてイイ感じぢゃない?


実は、そこの店長さんが自分の知り合いなんです...とてもセンスのイイHip de Goodな方なんで、どんな趣向、選曲、JazzNumberのSelectionで楽しませて下さるのか、今から非常に楽しみです♪


興味のある方は、Mesageを下さい...お店の場所、こっそり教えちゃいます☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。