瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
立ち塞がる者あらば、これを撃て
皆殺しの雄叫びをあげ、戦いの火を野に放て
W,シェークスピア

大阪に参ります...しばらく留守にしますので、あとはよろしく。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Bomb of Word...」 の記事

テーマ:
BassとAmpを買いました...BassはVANGUARD Series"AriaPro II"、AmpはYAMAHAJ-15('80年代の銘機ッ!!...掘り出し物♪)。仕事帰りに近所の古道具屋さんに立ち寄って、まずはコートを脱いで、散々っぱら試奏。店中にBassのフレーズを響かせる(でも、Bass弾くのって高校生以来だから、確実に腕は鈍ってるんで、その辺は申し訳なかったです...うるさくて下手っぴでゴメンなさい>お店の関係者各位&お客さん)。結局、Total 7000円にて購入(破格ッ!!)。帰り道...なんかBandManみたいで格好イイ自分?

でもね、本命と云うか、本当に買いたかったのは、お隣に置いてあったFERNANDES黒いGuitar(型番...忘れた)だったんですよ。ただ、真っ先に試奏はしてみたんですけど、ジャックがガタついてて接続が安定しないは、Toneが上手く利かないは、トレモロアームが全然ダメはで、結局「使えんッ!!」と諦めました。んで、隣のBassに手をつけたら...実に馴染んだんですよね。

ハイ、余談ですね(苦笑)
部屋に帰って、弾きまくってます...イイッスよ、コレ。なかなかの弾き心地音の跳ね返り振りがイイです...スゴく素直なんだけど、たまにちょっちジャジャ馬な感じ?4本の弦、22フレットに拡がる、低音の無限の世界を堪能し、楽しんでる真っ最中です♪

こんな写真も撮ってみたりして...格好イイ♪(Bassが)


◎02/13 Mon追記...
大阪から帰京して、仕事に行く前にお茶の水に行って、調子に乗って"AriaProII"のGuitar、Macを購入してしまいました...コレで、Drumsを除いた全ての楽器が部屋に揃ってしまいました(^^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
mixiの御縁で"あぶぃ"さま"激長バトン"を答える事になりました(1回、8割程、回答したところで、BrowserのTabを間違って削除してしまい、もう1回、答え直しです←FireFoxユーザーさんです)。そんな事情で、回答が1日遅れてしまいました..."あぶぃ"さま、ゴメンなさい。

*告白する⇒
しますね... "告白"によって"恋愛"は始まると思います。
でも、今の彼女さんとは、お互いに"告白"していないんです...どんな関係?

*告白される⇒ 
たまにされます...ありがとうございます。でも、その時は必ず彼女さんがいる時なんです。ですんで、全て丁重にお断りしています。本当にゴメンなさい...でも嬉しいですよ。

*同性に告白される⇒×
今のところないです。でも、こんな美貌の紳士ですもの...潜在的存在はいるかも知れません。ですが、自分は、あくまで"淑女至上主義"のヘテロセクシャルです。告白されても、丁重にお断り致しますが、構いませんね?

*ファンがぃた⇒
意外にいるんです...下手に"銘"が売れてしまうと、その事が嬉しかったり、困った事になったり(困惑)。某"ジョジョの奇妙な冒険"の同人誌即売会に生まれて初めて後学の為に行った事があるんですが、可愛い売り子の女の子とかに「ひょっとして"兄貴"ですかぁッ!?」「握手して下さいッ!!」などと云われて、苦笑しながら握手をした記憶があります(勿論、同人誌などをお返しに買って、サインもしていただきました...お互いにRespect♪)。皆、素直で可愛い娘達です。

それから、2ch某ヲチスレで晒されて、誹謗中傷の雨嵐を受けていますが、そんな衆愚の存在も、実は気にかけて下さってると云う意味では、実は潜在的なファンなんでしょうね(と、わざと煽ってみたり...本人達は必死に否定するでしょうね♪)

*片思ぃして告白して振られる⇒
ヒト呼んで"告白玉砕主義者"...でも、後悔は~し~な~い~~~♪(By "少女喪失" たまち四姉妹)

*付き合ってぃて振られる⇒×
ないですね...振られる前に振るタイプなのかも?

*ラブレターをもらぅ⇒ 
Mail世代だからなのかも知れませんが、たまにいただきます...本当にありがとうございます(でも、今は彼女さんが一番なんで、全部お断りしています...ゴメンなさい)。若い頃にも手紙とかでいただいた事もありますよ...嬉しかったです。

ただ、我が朋友「ピーーーーーー(放送コード)さま...貴女のやり方は"恋愛"のテーゼ的には反則です、自重して下さい。でも、いただきました「2/14までは開封してはイケナイ、黒い封書で金色のテープで封印してある手紙」は、確かに受け取りましたし、まだ開封してません。時が来たら、開封致します。でも、今の自分...貴女の気持ちには応えられません。

*ラブレターをぁげる⇒
1回だけ、小学校中学年の頃から想い続けて、転校して行ってしまった同級生の女の子に、中学3年生の時に、1回だけ手紙を書いた事があります。返事は来ませんでしたが...後悔はしていません。

*キス⇒ 
大好きです...キス魔です。

でも、ちょっち誤解を受けているのですが、自分の場合は、必ず相手の御了承を取った上で行ってます。要するに相手の淑女も"共犯者"

*駅でキス⇒
当然♪

*公園でキス⇒ 
もっと当然♪

*人前でのキスなんて平気⇒
むしろ大好き...自分達の"Love"を世間の連中に見せつけるのに何を躊躇う?

*同性とキス⇒× 
願い下げです...酔った席でも致しません。

*恋人と手をつなぃで街を歩く⇒ 
"手を繋ぐ"と云う行為は、淑女と紳士の間にある身体的な距離感を縮める有効な手段だと思います。"手を繋ぐ"、"腕を組む"、"肩を抱く"...段々と縮まっていく感覚が好きですね。

*恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす⇒
プリクラなんて久しく撮ってないんですよ...今度、撮りましょうね?撮ったら、多分、お財布とか手帳の何処かに貼り付けておくと思います。ちなみに自分の携帯電話のメモリには、彼女さんから送られてきた画像がたくさん入ってます。いつも眺めてはニコニコしています♪(...不審者だよ、間違いなく不審者だよ)

*話したこともない人を好きになる⇒
ヒトの姿を見ただけで好きになる...って事はないですね。ただ、この電脳社会に於いて、結構"引力"があって、それがキッカケで朋友になったりする事もあるんで、一概には「話したこともない人を好きになる」ってのはないとは云い切れないと思います。

*年上が好き⇒×
年上の淑女には御縁がありません。

*年下が好き⇒
今まで付き合ってきた女性は(一部「確認出来なかった」などの"例外"を除いて)全員"年下"でしたね。

*外見重視⇒×
内面&機能性重視。「アメ車よりも、日本車&欧州車」な考えです。

*最近結婚を意識⇒
常に付き合ってる女性とは、何某かのカタチで「"結婚"するまで面倒見よう」みたいな意識が常にありました...今の彼女さんに対しても勿論そうです

*結婚した⇒
あ~ぁ、今まで一部の方以外には"内緒"にしてたのに...ハイハイ、してました、バツイチです(開き直り)

*ダメな人を好きになりやすぃ⇒×
それはないですね。ただ「自分がダメなんぢゃないか?」と思う不安はいつも付きまとってます。

*指輪をもらぅ⇒×
アクセサリー関係は、いつも自分が差し上げる方です。

*指輪を贈る⇒
「コレが俺をこの学園に導いたんだ..."薔薇の刻印"」

*ビックリプレゼント⇒ 
ヒトを吃驚させるのが大好きなので、もう必須ですね。周囲の方々、お覚悟を♪

*恋人と「結婚しようね」と約束する⇒
してる...でも、ずっとずっと遠い先になりそうです。

*恋人とのメールは欠かさず⇒
欠かしませんね。3倍のResで返礼仕る。

*嫉妬深ぃ⇒ 
かなり♪(微笑)
今の彼女さんと、そんな事(詳細については割愛)があったのですが、最初は呆れ顔だった彼女さんの顔が段々と青ざめていき、最後には本当にキレそうになって、マジで"修羅場"になりかけたのは内緒の話です。

*二股以上した⇒×
しません...ってか、出来ません。ある意味、器用でないと出来ないでしょ?自分、不器用なんで。

*二股以上された⇒×
コレもないですね。

*実家に恋人を連れてぃく⇒
本当に愛してる彼女さんは連れて行きます...今の彼女さんも該当しますね。

*好きでもなぃ人と付き合ってぃた⇒×
そんなん絶対に出来ませんね。恋愛に妥協が出来ない性分なんで。

*バレンタィンにチョコをぁげる⇒×
自分...男子ですよ?(苦笑)

*バレンタィンにチョコを貰ぅ⇒
何の因果か、毎年、必ずいただけています...ありがとうございます。

*恋人に手作りマフラーを贈る⇒× 
まず手編みなんて出来ませんし、不器用です...不可能ですね。

*ペアルック⇒
コレは...実はあるんです。昔、その時に付き合っていた彼女さんと、古着系の洋服屋さんを散策していた時に、Puffy"サーキットの娘"のPVに使用されていたYAMAHAのレプリカTシャツ(水色)が1000円で出てて、しかも2着だけしかなかったりして、思わず衝動買いして、しばらくはデニムとあわせて着用していました(実は今も1着持ってます)

*恋人色に自分を染める⇒×
相手の魅力に惚れるんです...相手を変えようとは思いませんし、その成長や未来が見てみたいんで付き合うんです。ですんで「自分色に染める」だなんて無体な事はしません。ですけど、どうしても自分の好きな映画や音楽や書籍などのArtは薦めてしまいます。喜んでくれると嬉しいのですが。

*五歳以上年上と付き合ぅ⇒×
年上の方とは御縁がないんですってばッ!!

*五歳以上年下と付き合ぅ⇒
はい。

*好きな人がぃる⇒
ここまでBlogやmixi「彼女さんがいます」と広言している男子も珍しいと思います。

*ほれゃすぃ⇒ 
かなり...でも、審美感と云うか、選択基準はメチャクチャ高いです。彼女さんがいる時は自重してますよ。

*腕まくら好き⇒
するのもされるのも大好きです。

*過去の恋人との品⇒ 
なんだかんだ云ってあるんですよね...困っちゃいます。

*果たせてなぃ元恋人との約束⇒ 
今は為せていない約束、必ず果たしますので...待ってて下さい。

*今までの恋人10人以上⇒× 
両手で数えられてしまう辺り、如何なものかと。でも、皆、イイ女でしたし、今の彼女さんも最高の淑女です。

*恋人の親と食事⇒ 
か~なり狙ってます。でも、先方次第ですし、今はまだ時ではないと思っています。

*歯ブラシを2本並べて過ごす⇒ 
そんな生活がしてみたいものです。

*3年以上付き合ぅ⇒ 
付き合うと長いです。

*忘れられなぃ人⇒
いるとか云ったら、今の彼女さんに背後から刺されちゃうのかなぁ?...あ、知ってるから大丈夫だ。

*抱きしめ好き⇒
メチャクチャ♪
BGMは、Mr.Children"だきしめたい"ですかね?(PV的には"HERO""君が好き"辺りでしょうか?←実はMr.Childrenも大好きなんです)

*ドラマのよぅな経験⇒×
ドラマ...観ないんですよね、そもそもTVを観る習慣がないですし(好きなTVドラマの嗜好も偏ってますし)。だから、どんなんが「ドラマのよぅな経験」なのかが分からなかったりします。

でも、ヒトの恋愛の1シーンそれぞれが...もうドラマなんですよ♪

*遠距離恋愛⇒
現在進行中...どうなる事やら。

*親に別れさせられた⇒× 
それはなかったですね...呆れられた事はありましたけど。自分的には、親に別れさせられる程度の覚悟で恋愛は出来ません。

*赤ぃ糸を信じてる⇒ 
かなり信じてますね...自分はそれを"引力"と呼んでいます。引き合っていると、スゴいチカラを発揮する、そんな存在。

昔、水玉蛍之丞さんと云うイラストレーターさんの漫画で「赤いモデムケーブル」と云うネタがああって爆笑しましたが、今では「赤いLANケーブル」ですね...そんな事もあるんぢゃないかと思いますよ。

*恋がしたぃ⇒ 
勿論、今の彼女さんと♪

*バトンまわす人
やりたい方は御随意に。
あ、ともこさま..."強制連行"の方向性(あとで"設問"送ります...普段、バトン廻されっぱなしだからお返しぢゃ♪)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
とりあえず、昼休みに"OnePiece"総集編を読みながら泣く。イイぢゃん、別に。特に"5thLog"の"冬島編"...トニートニー・チョッパーの話を読んで泣かない奴がいたら、そいつは人間ぢゃない。

ONE PIECE 総集編 THE 5TH LOG (ONE PIECE 総集編) (集英社マ.../尾田 栄一郎

¥580
Amazon.co.jp

ONE PIECE 総集編 THE 4TH LOG (ONE PIECE 総集編) (集英社マ.../集英社

¥650
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
"元素占い"を試しにやってみました。

原子番号

28

元素記号

Ni

元素名

ニッケル Nickel

性格診断

燃えやすさ

 見た目がとてもクールなので、本当は情熱的でも表に出ないため誤解されることもあります。

行動

 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。

影響

 素直ですが、お人好しでうわさを信じやすい面があり、人から影響を受けます。

人間関係

 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

存在

 世の中のいろいろなところで活躍している多彩な能力を持つ存在です。

集団行動では

 皆から頼りにされる存在です。しばしばリーダーシップを発揮します。

他人との接し方

 良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。

あなたのラッキーカラーは

レモンイエロー

あなたと相性のいい異性は

[ 元素記号 ( 元素名, 原子番号 ) ]
Bi ( ビスマス, 83 ),Pu ( プルトニウム, 94 ),Lr ( ローレンシウム, 103 ),As ( ヒ素, 33 ),Na ( ナトリウム, 11 )
詳しい相性は「恋の元素占い」で占えます。

Niのキャラクター

ニッカラー


当たってるんだか、当たってないんだか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。