瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
美味しい蕎麦は此処にあり♪
美味しい「お蕎麦屋さん」を知っていますか?北の大地には意外なところにメッチャ美味しいところがあるんです♪

JR札幌駅脇にあるビックカメラの10階…デパートの食品街みたいなところにある『霧の下』

自分も最初、連れて来られた時は「適当な店を選んだんぢゃないか?」と"相方"を疑ったんですよ(デパートのレストランフロアの一角にある店って...正直、信用出来ないですよね?)

でも、予想はイイ方向に裏切られました…美味しいんです、蕎麦が、つゆが、蕎麦湯がッ!!コシのある歯応えに満ちた蕎麦にダシの効いたつゆが美味しさのハーモニーを奏で、最後に蕎麦の味のエッセンスが詰まった蕎麦湯が〆る…もう絶品です。

以前に来た時はLunchの鴨汁蕎麦を頼んだのですが、あまりの美味しさと相方の勧めで、もり蕎麦も賞味…もうとにかく美味しいんです♪

この店では、是非とも蕎麦の味を楽しむべく、もり、もしくは、かけ蕎麦を頼む事を声を大にしてオススメ致します。

P.S
食べ終わった後の画像でゴメンなさい…ついつい食べちゃいました♪(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道に上陸して2日目の朝、ちょっち奮発して"相方"と"びっくりドンキー"
に朝食を食べに行きました。たまには美味しい"お肉"も食べたいですよね?(やっぱり人間は炭水化物よりもタンパク質を好む傾向にある様です)

6:39...
6:39...コレが"びっくりドンキー"オリジナルの「みるく愛すカフェ」が、"相方"の席に運ばれてきました。傍らの煙草の箱との大きさを比較して下さい...スゴい大きさです。

7:05...
運ばれてきて約25分...食事をしていたのもありますが、一向に中身の減る気配がありません。"相方"も苦心惨憺に飲んではいるのですが、既に水面上には氷の溶けた怪しげな液体が(爆)

7:19...
食事もあらかた済んだ7:19...ようやく巨大な「みるく愛すカフェ」に手を出した"相方"ですが、なかなか減りません。煙草を吸いながらも、少しずつしか飲めない様です。

7:36...
7:36...ようやくここまで飲み干せました。でも、自分も手を貸したのは内緒の話です。

7:41...
7:41...やっとの事で完全制覇。しかし運ばれてきてから飲み切るまで1時間もかかる飲み物ってあるんでしょうか?なんか北海道にいながらにして名古屋の"喫茶マウンテン"を思い返してしまいました...って、朝からかよッ !!(爆笑)

そんな訳で、北の大地で、元気にやってます♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
六甲おろしに~颯爽と~♪

阪神タイガースが、セ・リーグでのリーグ優勝を飾りましたね♪

ファンとしては非常に嬉しい朗報です...'85年優勝の時も沸きましたけどね。コレで関西の経済が活気づき、人心の高揚も相まって、今後2年は日本は安泰だと、自分は踏んでいます(政治的には、どうかなぁ?...でも、2年前の阪神リーグ優勝の時から、実は日本全体の景気は上向いてるんです)。でも、"相方"さんは、実は「こっちだと優勝されても何も恩恵がないから、どっちかって云うと巨人派」などと申しておるのです...困ったヒトです。関西ぢゃ、どのコンビニもスーパーもデパートも総出で「阪神リーグ優勝万歳ッ!!」ってやっておりますのに(本当ですよぉ)

来る日本シリーズでは、今度は是非とも勝利を収めて、見事、日本一の栄冠を手にして欲しいものです...阪神
に対抗するパ・リーグの覇者は何処になるのかな?ソフトバンク千葉ロッテマリーンズ西武ライオンズ今年の日本シリーズは期待出来そうです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何故か...オードリー?
北海道に到着しました...長い旅でした(そのうち書きます)。お世話になる"相方"の部屋の近所にある書店ビルなのですが...何故か看板がローマの休日オードリー・ヘップバーン

著作権とか肖像権とか問題にはならないんでしょうか?北海道って。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
保険...如何ッスかぁ?(謎)
羽田空港には...

保険の自動販売機がある(旅慣れたヒトなら御存知かも知れませんけど)

1000円の保険金で、最大4000万円の補償金が入るとか?しかも自動販売機で買えるだなんてスゴくないですか?

IT革命もスゴい恩恵を与えて下さいますね♪(今回の旅も携帯電話で前日にTicketを予約してコンビニで支払いをして当日に羽田空港の受付でTicketを受け取る...だなんて、かなりIT革命の恩恵にあずかってますやね♪)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。