瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
”Steel.Ball.Run"#5

"ジョジョの奇妙な冒険" 改め"Steel.Ball.Run"5巻 を発売日に購入しました...地元の本屋で。ところがジョジョ関係のニュースサイトの総本山、"@JoJo" によると、斯様な誤植があるVersionがある 事が判明。

ドゴーーーーッ!!

自分の購入した奴には入っていませんでした...なんか悲しかったです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々徒然」 の記事

テーマ:
050829_0641~02.jpg 050829_0643~01.jpg 050829_0641~01.jpg
自宅に預けたまま、置いていた書類や書籍、私物などを一気に回収...大変でした。

今日はTotalで、段ボール箱12個、カセットテープケース12箱、シンセサイザー2台、その他諸々の私物多数...を、部屋に搬入。

正直、疲れました...煙草なんか吸うものぢゃないですね、息が上がるし、何より心臓は苦しいし(ぜぇぜぇ)。昔はこんなんぢゃなかったんだけどなぁ。若い頃みたいに無茶も出来ない弱い身体...イヤ、マジで鍛え直さないと(苦笑)

でも、自宅にまだ12箱の段ボール箱が残ってるんです…荷物全部の整理が完遂するのは、まだ程遠いかも?

あとは、コレの荷ほどきをして整理する作業がァ...眠れるのかしら?

P.S.
Offだってのに、車を出して下さった親父殿…グラッツェ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな感じで、旧Mac新Macの換装作業とSetUpが着々と進んでいます...昨日の朝一番で、モニタのアダプタも返品の上で交換しました(先日、渡されたのが5050円、新しい正しい奴が1260円...この差は何?)し、昼間の時点でサポセンにTelしてWeb接続は完了致しましたし、Webから周辺機器(ScanerとPrinter)のドライバはGet出来ましたし、とりあえず着々と移行作業は進んでいます。

ところが問題点がひとつ浮上...今まで、外部接続だったHDDが、SCSIだったんですけど、G4SCSI端子がないんです。んでもって、SCSIUSBもしくはFireWireにSyncする為のアダプタが必要な事が判明。今、その手配を済ませて、今日中に取りに行く予定です(バルク品なんで、取り置きの時間が短いんです...今日中との事)

とりあえず、コレで全部接続すれば、今までの環境を完全移行完了...ま、イザとなっても、設定そのままの旧Macに接続すれば問題なし♪

--

ところで、Web接続すると、IEだろうが、Netscapeだろうが、FireFoxだろうが、読み込みが異常に遅い、もしくは接続出来ない状態になったり、”TimeOut”が発生してしまうのは何故なんでしょうね?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
050825_0332~01.jpg
G4とモニタの間に接続する変換アダプタを、閉店間際のビッ×カメラ にて購入...しかし部屋に帰り、接続しようとするも端子が全く違う。話が違うよ、ママン(涙)

確かに閉店間際の慌ただしい店内で、店員さんを無理矢理捕まえて、携帯電話のカメラで撮影した端子の画像を見せて「コレにあうアダプタ下さい」って云うのが現状でしたよ(苦笑)

でも、ろくに確認もしないで違うブツを掴まされた身にもなって下さいッ!!(激怒)

おかげでG4のセットアップは、今日も再び頓挫...明日、返品の上、お金を返していただきます(購入前に、その事は確認済)

秋葉原 まで行かなきゃダメかなぁ?...忙しいのに(嘆息)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。