瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。


テーマ:
現実が漏れ出してくる。
現実が作り替えられる。

そのうちに、自分が見てるんだか見られてるんだか、
そんなことも曖昧になってくる。
自分が観客なんだか見られてる方なんだか、
それさえもわからなくなってくる。

観客の欲望に沿って、
現実は安易に作り替えられる。

本当に、
呆気ないほど簡単に。

どうしようどうしようどうしよう。
関係ない関係ない関係ない。

唇を血が滲むほど噛み締めて、
そうして私は叫び出すのを
必死に堪えている。


(中略)

殺していない、
殺していない、
殺していない。

私には関係ない。
絶対に関係ない。

そんなことで人が死ぬはずがない。
そんなことで人が死ぬはずがない。

単なる偶然だもの。
そんな事で死ぬはずがない。

書き込み1行で、人なんか殺せるわけない!

私は出来のいい観客。
安全圏から見てるだけの観客。
私は見られてる方なんかじゃない!

布団を頭からかぶる。
歯が面白いくらいにガチガチいってる。
全身の震えが止まらない。

殺してなんかない!
殺してなんかない!
私は絶対に、誰の事も殺してなんかない!
そんなこと、現実に起こるわけなんかない!

私の現実は
絶対に誰にも脅かされないから、
他人の現実だって
絶対に脅かさないと思ってた。

だって、本当のことはいつもここにはなくて、
それはテレビやパソコンのモニタの中にしか
ないはずだから。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。