Goneの美容ケミカル ヲタクノート

大阪府堺市北区で美容室をしています、カラーリング が大好きで、本当の美容とは何か?どうすればお客様を輝せつづけれるのか?究極のヘアカラーとは何か?をテーマに日夜研究と研鑽に励んでいる古根川と美容科学者になりたいGONEのブログです


テーマ:
いつもお読み頂きありがとうございます、
パーマやカラーリングを愛してやまない、
ナニワのオッさんゴネです。(⌒▽⌒)
ゴネの美容ケミカルヲタクノート♪♬
どうぞよろしく!( ̄^ ̄)ゞ


指のストレッチ↓1日1度1クリック

講習会の予定を更新しました。
what's new

enecs07@gmail.comまでご連絡ください
( ̄^ ̄)ゞ


{4E555B32-23DA-44B5-A9E3-AB609DB8ED17}

17年4月11日13時 Tokyo MAX 美容学校
あの伝説が、炎のGIO  vs  冷のGONE
FEE  15000円     主催  B  next
参加希望はこちら→FirevsColdReturns



{1F224A35-B280-4252-9611-A343A902ABD7}

福岡  5月29日  13時DOOR OPEN
FIRE  vs COLD  鬼畜降臨
fee   13000円    主催  B  next
お申し込みはこちらから
↓  ↓  ↓

リバートA、リバートCとは?

最近また非常にご質問が多くなって
きたので、ちょっとまた説明を
入れたいと思います。

リバートA
{3590FE85-D67E-4875-890A-6FE4C5358183}



リバートAは一言で言えば

リバースリアクション剤
です。^_^


リバースリアクションを語弊を恐れず
超簡単に言えば、

ミックスジスルフィドを極力抑えた
酸化です。

リバースリアクションが詳しく
知りたい方はガチゴネとか
パーマスクールに来てくださいね。

兎に角ミックスジシルフィドは
パーマの時に勝手にできてしまう、
毛髪の不要物です。
この不要物ができてしまうと、
水分やミネラルやらいろんなものを
くっつけてしまうため、毛髪が歪みます。
ですので、できるだけ作りたくは
ないんだけど通常のパーマでは
どうしても出来てしまいます。
出来ると、パーマがダレたり、
毛髪が弱くなったりするんです。

だから極力なくしたいわけです。

それを可能にするのが
リバースリアクションであり、

それを簡単に出来るのが
リバートAです。

しかも、リバートAは残留している
還元剤を餌として動きます。

残留する還元剤をなくすことが
出来るのもリバートAの特徴です。

ですのでリバートAをつけると
毛髪の架橋数が通常パーマより多く
なります、ということはパーマのかかり
や、モチがよくなり、ダレにくくなり
ます。

使い方は簡単です。
酸化剤をつける前に
リバートAを2倍に
希釈したもの
つけるだけ、つけて10分放置、
その後お好みの酸化剤をつけてください。

ポイントが1つだけあって
つけすぎないこと
大阪流に言えば2度付け禁止!です。^_^

通常ロット1本に対して1筋で良いです。
付けすぎると効果が落ちます。

ロングなどでロットの回転数が多く、
巻き込みが多いときにはロットの表裏
2回付けて下さい。

ともあれ付け過ぎない方が良いです^_^
ちゃんとついてるか?不安な時は
スプレイヤーなどで水を足して下さい
毛細管現象でちゃんといきわたります。
水は垂れ落ちない程度です。
リバートAは2倍希釈したものを
30ccつけることを基本としてます。

リバートAは
非常にすぐれものでカラーリング にも
使えます。
使い方はまた明日書きますね。^_^

ついで
リバートC
{F181B3F5-7F25-48B8-93E2-D91C8A817E24}
リバートCはリバートAの助剤です。
先にリバートAは残留している還元剤を
エサとすると書きました。

デジタルパーマやストレートでは
中間水洗する為に還元剤は残留量が
少なくなります。

ですので、ちょっと残留量を増やす為に
リバートCをかけて、スグにリバートA
をつけます、それでリバースリアクション
を的確に起こすのです。
だからリバートCは薄い還元剤です。

コールドパーマでも使えます、
特にシステアミン系のパーマ液には
有効です、コールドパーマで使うと
かかりが非常に強くなります。
ブロースタイルにはちょっと不向きです。
(>_<)

使い方は
デジタルパーマやストレートの場合は
デジやアイロンが終わった後に
リバートCを水で2倍希釈
したものをつけて下さい、
その後リバートAをつけて10分放置です。
その後お好みの酸化剤をつけて下さい。
使用量はリバートAと同じく薄くで
大丈夫です。一回の使用量は
2倍希釈したものを30ccです。
ただデジタルパーマやストレートでは
毛髪が乾いているのでスプレイヤーで
つけることをお勧めしています。

リバートCもいろんな使い方が
できます、リバートCをつけて
すぐにリバートAをつけるのではなく、
少し時間が経ってからつけると
かかりが変わります、還元が
進むからです。

残念ながらカラーにはリバートCは
効果的な使い方はやりにくいかも
しれません。

このリバートA、リバートCは
新井先生が考え私が実用化したものです。
新しいパーマのかけ方として
お使い頂ければ、きっとパーマが
楽しくなると思います。
是非使ってみて下さい。

リバートA、リバートC、
ソキウスクリームのご用命は
↓  ↓  ↓

パスワードが必要ですので
いつでもフェイスブックメッセ
下さいm(__)m


ハケも発売2周年やねん
ドンドン周りの
勧めたってなぁ~
( ̄^ ̄)ゞ

世界一細いただのハケ
Conegawa©のご用命は、

{358F3211-0C5E-46AD-A228-584753CA28C8:01}

バスワードが必要ですので
まず、こちらにパスワード
申請をして下さい。
必要事項をご入力下さい、
返信メールが届きますので
そこにパスワードがあります。
そのパスワードを入力してサイトに
お入り下さい。


パスワードは以前と変わっておりません
バスワードをご存知の方は
こちらからご入場下さい


ゴネはフェイスブックも
やっています、お気軽に
質問やメッセージ下さい

講習会のお問い合わせは
enecs07@gmail.com
まで

是非読んで頂きたい
ゴネ推薦図書
ゴネの推薦図書
自分の仕事がわかる
第一歩やぁ~
パーマの真実がわかる
経営とサイエンスの
ご購入はここ↓
新美容マルセルオンラインショップ
新美容経営とサイエンス


あとドSさん、ジオさん、東方さんの
ブログも必読です

ドSさん
場末パーマ屋美容師日記

東方さん
徒然に炭酸
こんなところでこんなこともしてます

AUTHORsJAPAN 
BEAUTYコラム
オーサーズ
ビューティージャパン

Conegawa©カラーの動画
をまとめてますぅ。( ̄^ ̄)ゞ
Conegawa©ハケの使い方から
塗布の仕方まで全部載ってますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
Conegawa©カラー動画まとめ

最後までお読んでくれて
ありがとうございますぅ( ̄^ ̄)ゞ
尚、この記事に対するコメント、
またこの記事のシェアー、
はご自由に(^^)
中の図解や画像については
転用はお止め下さいm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シーンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。