明日最終日

テーマ:
いよいよ明日が最終日となりますリフォーム祭、昨日、今日とたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
会場の様子を少しだけご紹介します。


{E68A1D82-7B9C-45DE-8821-E29FB5C74998:01}

{88C64279-24E8-499F-A6F7-D13895A9415D:01}

{144ED25A-6E0B-43A7-A21A-AE8159E68CD5:01}


{24A06753-E1A1-40F7-AB48-D0F7F1484E09:01}


{03006FE3-E28A-4F60-AAAC-74E69C681B51:01}


{F3397B8A-73AD-464D-BCF5-CE03D5F4D118:01}

明日は平日ですが、お時間の都合がつく方は是非遊びにいらして下さいね。

ちなみに、たくさん用意していた「みやたんメモ帳」が無くなってしまいました。
キッチンタイマーもピンクがなくなり、他の色も後わずかとなりました。

{92CE4115-2F74-4608-B7B2-361E24FDB94F:01}










AD

5月24日(土)・25日(日)・26日(月)の3日間でリフォーム祭を開催します。

各メーカーさんの協力のもと、キッチン2台、お風呂2台、洗面化粧台3台、トイレ3台、ガスコンロ3台、床材2種類、畳コーナー収納ユニットが展示されます。


もちろん、恒例のガスコンロ取替えキャンペーンもやっちゃいます。

大阪ガスさんからは、「こんな大特価で大丈夫ですか~?」といつも心配されてしまうのですが、今回も頑張りマス!


ぜひぜひお越しください!





AD

嬉しいっ!

テーマ:
今日は、ホワイトデー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ca/candy-and-rainy/159781.gif}
全くもって女心を理解していない?男性社員がサプライズプレゼントをくれました。
{4089370D-9BD2-4469-B978-62B479F67FC9:01}


{08E84341-A1F8-47D8-B7D4-194230CDA3A2:01}


LUSHのバスボムとソープです。

女心分からんとか言ってごめんなさい。

西村常務は、アンリシャルパンティエのケーキを買って来てくれました。
美味しそうなモンブランケーキを前に写真撮ることも忘れて、食べちゃいましたけど、モンブランを選ぶあたり、さすが❗️

めちゃくちゃ嬉しいホワイトデーになりました。

みんなありがとう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/go/goblin-mc/2349.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ca/cat2i/161390.gif}

お餅つき大会

テーマ:
明けましておめでとうございます。

お正月休みが、最大で10連休!
景気の浮上感もあって、海外旅行にお出掛けになる方も多かったようですね。

皆様はどのようなお正月をお過ごしになられたでしょうか。

昨年末、恒例のお餅つき大会を開催しました。
最近ではなかなか見られない本格的なお餅つきに、子ども達は大興奮。
ワァーキャー言いながら、お餅をついてました。

photo:01



お餅がつきあがると、子どもも大人もお餅を丸めて、アンコをいれたり、雑煮にしたりして美味しそうに頬張ってしました。

photo:02



年末はやっぱり餅つきに限ります[みんな:01]

少し多めに餅米を用意したのですが、あっという間になくなってしまい、やりがい?のあるお餅つき大会でした[みんな:02]






iPhoneからの投稿

本年も多くのお客様にご愛顧いただき、誠にありがとうございます。




シンエイ・リファイン甲子園では下記期間中、休業させていただきます。




平成25年12月29日(日)~平成26年1月5日(日)




通常業務は平成26年1月6日(月)からです。




留守番電話やFAX、メールで受け付けはいたしておりますが、


対応は、平成26年1月6日(月)以降となりますことをご了承ください。




今期の冬は特に厳しい寒さだと言われております。


お体に気を付けて、よいお年をお過ごしくださいませ。




皆様にとって来年もよいお年でありますように。



photo:01


⬆️寒い時限定の猫団子

もちつき大会

テーマ:

毎年恒例のもちつき大会!

今年もシンエイ・リファイン甲子園では開催いたします。


日時は12月28日(土)の午後2時~です。

場所は、シンエイ・リファイン甲子園の駐車場です。


毎年開催は12月28日なのですが、だいたい仕事納めの日と重なって

お父さん・お母さんの参加が難しかったのですが、今年は土曜日に開催するので、

たくさんに方に参加していただけるのでは?とわくわくしています。


お餅は、昔ながらの方法で、もち米を蒸して杵と臼でついて作ります。

できたてのお餅は格別においしい!!


毎年、近所のこども達が集まって、男の子は、杵を振り下ろして楽しそうに

お餅をついてくれます。

女の子は、出来上がったお餅に片栗粉をまぶして、小さくちぎり分けて丸めてくれます。

なので、お父さん・お母さんは・・・、食べるだけ(笑)


きなこ、あんこ、おぜんざい、お雑煮、砂糖しょう油、などなどご用意しておりますので、

ぜひ、ご家族の皆様でそろってお越しください!!








西宮市優良事業所顕彰

テーマ:



去る11月23日(土・祝)に西宮市役所で表彰式がありました。


今回、弊社が受賞したのは、「NISHINOMIYA APPLIED PRIZE(ニシノミヤ アプライド プライズ」という賞です。



個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記


これは、技術の応用力に優れた事業所に光を当て、広くPRを行い市民や事業者の理解を高め、その企業活動を応援するために、平成23年度に創設されました。


弊社が認められた理由とは、

『顧客のニーズを満たすセンスが光る企画力とデザイン力で建物のリノベーション(機能向上のための大規模改修工事)を実現』

ということです。



個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記


▲市政ニュース



分かるような分からないような理由なのですが、「お客様のご要望通りの住まいづくりを叶えている」ことが認められた!と前向きに解釈しています。


お客様が弊社に対して、センスやデザイン力を求めていなければ、このような賞を取ることもできなかったと思いますので、お客様と弊社が一緒に受賞したといっても過言ではありません。


本当に本当にありがとうございます。


この賞に恥じないようにこれからもお客様第一主義で、お客様のご要望や期待や夢を形にすることを使命・役割としてまいります。

変わらぬご支持とご支援をよろしくお願いします。



個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記

▲一番左:西宮市長 左から2番目:あゆみ社長


暑い、とても暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

連日真夏日が続き、「昔はこんなに暑かったかな?」と考えてしまうこの頃です。


さて、誠に勝手ながら、シンエイ・リファイン甲子園では下記のとおり夏季休業させていただきます。


平成25年8月11日(日)~8月18日(日)


8月19日(月)から通常営業させていただきます。


夏季休業中のご用件は留守番電話またはFAXまたはメールにて承ります。

ご返信は8月19日以降となりますので、ご了承ください。



皆様も素敵な夏休みをお過ごしください!


個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記










西宮市土地販売情報!

テーマ:

西宮市里中町2丁目で建築条件付の売土地を販売中です。

23.5坪で価格は2000万円。


当社が売主のため、当社に直接お問合せいただければ仲介手数料が無料なんです。


「ん?どういうこと?」と思った皆様に少々解説を・・・。


通常の不動産の取引は、売主が不動産会社に「不動産を売ってくれ」と依頼します。

そして不動産会社は、この不動産が欲しい買主を探し、「仲介」という役割を果たします。

そして、売主と買主の売買契約が成立したら、「不動産仲介手数料」というものが発生します。

これが「3%+6万円」。


しかし、今回の当社のケースでは、売主である当社が直接買主を探し、買主さんが不動産業者を通さずに直接当社にお声掛けいただければ、そこに「仲介」は存在しないので、不動産手数料が掛からないということなんです。


2000万円×3%+6万円=66万円は大きいですよねぇ~。


でも、ちょっと注意していただきたいのが、手数料無料となるケースが上記赤字の太字で記載されているように「買主さんが不動産業者を通さずに直接当社にお声掛けいただいた場合」のみなんです。


例えば、A不動産を通じて、またはA不動産から情報を得て、当社に「里中町2丁目の土地を購入したいんだけど・・・」とお声掛けいただいた場合は、A不動産に対し「仲介手数料」が発生します。

その額66万円。

これを安心料?として捉えるかどうかは買主さんの考えだと思いますが、それにしても大きな金額ですよね。


そして、この「里中町2丁目の土地」は建築条件付きということで販売させていただいています。

当社で建物を建築して下さいという条件が付いた土地なんです。


建築条件付きの土地でよく問題となるのが、「参考プラン」のはずなのに、あまり変更を認めてもらえなかったという事例。

これじゃ~建売住宅と同じではないか!というご不満の声をよく耳にします。


参考プランが気に入って、「じゃ~これで」となれば、何ら問題はないのですが、それぞれ家族構成やライフスタイルも違いますし、一生に一度になるかも知れない大きな買い物ですから、少しはこだわりたいですよね。


そこで、当社では、一応「参考プラン」なるものを掲載していますが、これは本当にあくまでも参考。

3階建住宅も可能ですよ!ということを知っていただきたかったために掲載しているプランです。


それに全くの白紙から「さぁ~プラン始めましょ!」と言われても困りますよね。

なので、参考プラン(掲載しているプラン以外にもご用意しています)をたたき台にして、こうしたいああしたいを一緒に考えましょう。と思っているわけです。


当社は不動産メインではなく、建築の会社ですので、こういう事が可能なんですね。


ぜひご興味のある方は、当社までご連絡下さい。

大きいチラシはリファイン甲子園HP こちら  をご覧ください。



個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記


個性ある住まいを提供する シンエイ あゆみ社長の日記