テーマ:
こんばんはクミコです

{BA9351CF-582C-48FF-97BD-1FEE66300374}

かなりご無沙汰してごめんなさい

少し何かを放棄しそうになっていた!!

でも発信する事をやめてはいけないなと思いました

何があっても私たちは、ファンのみなさん、リスナーのみなさん、シナリオアートを知らない人に発信し続けていくべきです


どんな障害があろうと、それはみんなには関係のない事だから、ちゃんと向き合おうと気付けました

遅くなってごめんね


みんな元気かーい?どうしてますかー?

ツアーが終わりました。なんかもうずーーーっと昔の事のように感じるなぁ

ツアーが終わってからは少しそれぞれ自由に生きていました

{D6443C83-510A-4A6C-BC7C-939BB7FF3223}


これからに向かって突き進んで行く為に広い世界を見て新しい歌をまたみんなにいっっっっぱい届けたいから

{253E4CB9-F4E6-44BE-B23D-C56C8566D934}



頑張る気持ちがまじでどんどん増してるわぁ

止めどないわぁ



また近々みなさんに嬉しいお知らせするからなぁー待っててよー

みんなとお話しするだけの会したいな。
またすぐ会いにきてね


{0B9FBDA5-1A95-455B-9956-72357A803CFE}


       drum & vocal クミコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。クミコです。


ついに明日、ツアーが終わります。

とっっっても短くてあっという間に過ぎ去ってしまった。

最初はとにかく不安で、うまくいくかわからんし、もどかしくて、早く完遂したい!って思ってたけど、今はすごくすごく寂しくて終わらないでほしい。



今回のツアー『World Journey』は、シナリオアートにとって、具体的にこれ!とはっきりは言えないけど、"大きな何か"をみつけたよ
きっとそれはこれからの私たちに間違いなく力になってくれるものなんだよ。目には見えない確信。
何よりたくさんの自信と喜び、同時にむちゃくちゃ悔しさを感じることもできた。

まだまだ自分達を大きくして、どんどんいろんなことに挑戦していける力を、ライブを重ねる度に実感していけた。


ここまでの各9都市の会場へ、足を運んでくれたあなた達のおかげです。本気で感謝しています。ありがとう。
そして本気でこれからもシナリオアートを愛してほしいとおもっています。
来てくれるみんなの為に、どうにか喜んで楽しんで、来て良かったって心から思ってもらえるように、考えて表現し続けたツアーでした。

全てが愛おしい。


その愛おしさを明日全部爆発させたい。東京のみんなに見せつける。帰って来たシナリオアートがどんな風に変われたのか、是非見に来てください。待ってるね


そして、親愛なるコウスケさん、お誕生日おめでとう。生まれて来てくれてありがとう。
{9C4EBE8F-4342-4E94-A782-75B5388EF331}


drum & vocal クミコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
誕生日というスペシャルデーをたくさんお祝いしてもらったクミコです!
{9248801A-7B4C-41EE-A3B2-56719FD4D3CA}



4/8は仙台で、4/9は新潟で、たっくさんの方にお祝いしてもらって、感謝しきれません。。
誕生日当日も個人的にたくさん楽しめました!!!生命ありがとう!!!

シナリオアートというバンドをやっていなかったらこんなに多くの人が私の存在自体知らんかったやろうし、ましてや誕生日なんてね。。。

みなさんの気持ちのこもったメッセージやプレゼント、ツイートなども全て大切にします。ほんまにありがとう!!!!



それでね、誕生日にもらったお手紙やツイートの中で、「無理しないでください」「笑顔でいてください」という内容がほんまに多かったんです。
もうみんな優しいなぁ。。ってしみじみ思ったから、自分の気持ちちゃんと伝えようと思います。

私は一度、心が病んでしまいました。心の病気ってやつやな。
2年前くらいかな。今となってはまっっっったくその時の鮮明な辛さとか悲しさとか絶望感は覚えてないんやけど。
しかももうそんな事はちょーみんなに起こり得る事で、良い意味で大した事じゃないって知ることができるくらいになりました。

メンバーとスタッフを筆頭にめちゃくちゃたくさんの人に助けてもらって支えてもらって、今、99%元通り元気になれています。

何よりその時の気持ちをぜーんぶさらけ出した「ホシドケイ」という曲を、好きです!とか、救われました!とか、あたたかい言葉をもらえたおかげで、自分がいる意味、歌ってる意味に気付かせてもらえました。この曲を作った事に最初はすごく後悔していたというか、なんというか、、、当時の自分にとってはただの弱音を歌っただけのように感じてしまっていたからさ。

それが今、誰かの為になっているのがほんまに嬉しくて、また音楽頑張って絶対もっともっと多くの人にシナリオアートを届けて、世界に名前を刻めるようなバンドになりたいと思える力になりました。


みんなの支えのおかげで今の私が居て、楽しく歌えてドラム叩けて生きれてるんです。


心からありがとうございます。


些細な事で人間は崩れてしまう、繊細な生き物やと思っています。だから決して自分の容量を超えてしまわないでほしい。もちろん頑張らないといけない時期は人間誰にでもあると思うけど。
気付かない内に心は潰れてしまうから、そんな事にはならないでほしい。そうなる前にどうかシナリオアートを聴いて救われてほしいなと思います!!そんな存在で居続けたいなと思います。

対 世界に向けるより
対 一人一人が、結果として対 世界になる。

いつまでもみんなの味方でいるからね

そして私は、頑張る時期にきました。まだ弱虫ですがきっとこの先にもっと大きく開ける瞬間が待ってるんです。だから頑張ってみるよ。応援しててね。


いつもありがとう


        drum & vocal クミコ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
クミコです

{AB276E55-E79C-41A6-869B-CDDB7A7BEC42}

春を感じたくて、お出かけしてみた

空気も景色も、自然と顔がほころぶな



昨夜は久しぶりに制作に打ち込んだ
書きたい事、作りたい音がたくさんあると気付けたし、なんかおもしろいもん作れそうや

{5204BDE4-FE57-4BE8-8157-368A579E30D7}


どんなに最高な曲を作って出しても報われない事もあって、その度に心はすり減るけど、でも諦めたらそれこそ全部意味なくなるから。頑張ってさえいれば見向きもされなかった曲がいつか脚光を浴びるんやできっと。


自分に素直に生きてれば大丈夫やと信じています!!

         drum &vocal クミコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{3D63611F-BFCE-4F7E-8C51-F3AE1DA4C9E8}

同じ価値観を併せ持って生まれてくる人はそういなくて、生きている内にどんどん変わってゆくもので

人や音楽やアートなんかに影響されてころころ変わってゆく生き物なのですよね

人が多ければ多いほど時代の移り変わるスピードも速くなってゆくし

その波に乗れない人は時代遅れと見なされて、まるで負け組のようになる


そんな歌を今書いている


他人のことに必死になって生きてしまう私なのですが、もっと自分に必死になって生きたいなと思う

ひたすら歌詞や曲と向き合ってみよう




ツアー順調です。みなさんのおかげ、ありがとう


残り半分もよろしくね。心から楽しんでほしい。
負けないくらい自分が楽しむけどね。

{7C560056-61C2-4B43-ADE9-9329F6CB1177}



     drum &a vocal クミコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、クミコです

{EFED5E89-5930-4C2F-9144-0231C062E894}

25日から、ワンマンツアーが始まりました。
大阪と高松へ行って来て、まだ二本終わったところ。

でももうすでにすっっっっっっごくいい手応えを感じています。

なにより3人でステージで演奏するのがめちゃくちゃ楽しくて、チームの雰囲気もとてもワクワクしてる。

そしてお客さんの顔もしっかり見て「ちゃんと楽しんでくれてるかなー。この気持ち伝わってくれー」って想いながらライブしています。

大阪、高松と、足を運んでくれた全員に感謝しています。本当に本当にありがとう


今回のツアーは、World Journeyと題して、シナリオアートの作り出した"Faction World"へ、旅に出るツアー。
そしてもうひとつは、その日その日のライブはもう二度とやってはこない、とても特別な一日やから、その日だけしか感じることのできないライブにしています。全箇所に、それぞれの楽しさやおもしろさ、ハプニングさえも大切に、記憶に刻んでほしいです。


まだ始まったばかりですが、ツアーファイナルへ駆け抜け始めています。

全国で出会った全員に、ファイナルの日、成長したシナリオアートを見に来てほしいと思っています。

各地で出会った人と、また最後の最後にフィナーレで再会して、旅を終えられた事をみんなで祝福したいです。


遠いところの人もたくさんいるとおもうけど、ツアーファイナルでまた出会えたらとても嬉しいです。


次のジャーニーは、岡山福岡広島の三連ちゃんだ!!!!

{7947B0B6-BFB7-4038-9222-01A8EA044A42}



まだまだいくぞー!!!!!!



          drum & vocal クミコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはクミコです。


Faction Worldが発売して1週間


どれくらいの人がシナリオアートの作り出したFaction Worldへ来てくれたんかな


聴いてくれた人には心やからの愛を伝えたいです、ほんまにありがとう


{67493A23-C318-40D5-AB20-204C7A05D496}



ついにツアーが始まるわけなんやけど、その準備の真っ最中です


来てくれた人と最高にワクワクする旅ができるように、がんばってるからね!!楽しみにしててやー


シナリオアートの輪は、どうすれば広がるのか、毎日考えてる。


今シナリオアートを愛してくれている人たちが寂しくないようにもっともっと仲間増やしたいねん。

いっぱい居ればいるほど、私たちも嬉しいし、みんなも一緒にライブ行く友達いなくて寂しいなんてこともなくなるわけやんか。


まだまだ力不足でごめんね。私はめげへんし、あきらめへんから。絶対シナリオアートを知らない人はいない世界にするから。


{A7D235F5-9918-46A2-8E33-5F23861C0FB0}



      drum & vocal クミコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
「セルフライナーノーツ」

こんばんは!!
日付変わってついに、「Faction World」リリース日になりました。

{0AE309C3-FF40-4A13-88D3-87AFAC8B8F17}

とっっっても長かったけどほんとにあっという間に今日がやってきました。

もう手にとってくれたみなさんありがとう!!!

まだ聴いてないみなさんの為にも、今日はセルフライナーノーツ クミコverをお届けしようと思います。あくまでクミコverです。


まず、Faction World
11のそれぞれのお話が集まった世界。
それが「現実」か「非現実」かは聴く人によって捉え方が変わると思います。
世界旅行をしているような気分を味わってもらえるアルバムです。

M1.ジャーニー
どこか、誰も知らない、遠い遠いところへ行ってしまおうよと、Faction Worldへの旅を誘い出す始まりの曲。
作詞ハヤシコウスケの優しさと無邪気さが伝わる楽曲

M2.サンライトハーモニー
言霊とは本当にあるもので、どんなに辛くてどんなに悲しくても、そのままを言葉にするとどんどん底へ引きずられていくのを私自身が経験した。
無理にでも明るいことを口にするだけで、見える世界は明るくなるし、小さな幸せを見つけられるようになるんだよ。そう信じてたくさんの子供達と歌った作詞クミコ曲です。

M3.パペットダンス
インディーズ時代、自主制作で作ったデモCDに収録していたこの曲を、アレンジ・再録して今回収録しました。
パペットダンスの世界は、観賞用の水槽で、それを空から神様が飼うように見ているのかな、そんなおもしろいお話。

M4.ジンギスカンフー
今回最も遊んだ曲!
ふざけているけど、とっても楽しくジャムセッションをしながら作曲して、できあがった歌詞もコウスケさんらしいふざけた世界と、優しいメッセージが混ざった、私はとても大好きな曲です。

M5.ビューティフルパーティー
夢見がちな少女って素晴らしいんだ。
夢を見なくなるのは大人になったといい意味で捉えるか、童心を失くしたと悲しい意味で捉えるか、それでも聴き方は変わるのかな。
叶いもしない夢を見て生き続ける女性のお話を、私が書きました。

M6.コールドプラネット
現代の社会を歌ったコウスケさんのメッセージと、冷たいヒンヤリとした肌触りを音にした、こだわりの詰まった曲です。
疑似恋愛しかしなくなったり、直接会って触れ合う恋愛が減っている世界を、聴いて、考えてみてほしいな。

M7.フランキーファンキー
今回唯一のヤマシタ作曲。ヤマピーの作る曲はいつもなんども聴きたくなる。歌詞とメロディーは私。ヤマピーの曲の作詞をする時、いつもヤマピーの事を想ってかきます。ヤマピーの事を少しでも知ってもらえたらなって。ヤマピーを愛してくれる人が増えるようにって

M8.イージーオーマツリ
これは今回、コウスケさんが最もこだわりぬいた曲ではないでしょうか。和太鼓と尺八で今のJ-POPにはなかなかない曲を送り出せたと思います。すごく音の幅が広くて聴いていて気持ちよくなってくる不思議な曲です。

M9.ナナヒツジ
シナリオアートの代表曲と捉える人も多い曲。力強いメッセージとサウンドで、シナリオアートの多面を知ってもらえる曲です。

M10.ラブマゲドン
これがシナリオアートにとって1番の勝負曲。どこの誰にも負けない自信がある。大きく難しいテーマのようだけど、とってもシンプルな愛を歌っています。

M11.エポックパレード
この曲に私は救われました。あなたはちゃんと目の前の小さな幸せに気付けてますか?愛せてますか?それを感じるだけでもっと人生は豊かになる。



シナリオアートの命のアルバム
絶対に世の中を震わせてやりたいと思っています。
どうか手にとってきいてください。知らない人にも教えてあげてほしい!こんな最高なバンドいるんだぜ!って。

全曲トレーラーも驚きの作品となって完成しました。これだけでFaction Worldの全てがわかる程の映像です。どうぞ見てね。

ラブマゲドンのMVも素晴らしいものになっています。


      drum & vocal クミコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもクミコです


名古屋、福岡と、キャンペーンにいってたよ


{9DA8CB56-21A7-4669-965B-79AA3853809D}


{C5EC15A0-7CBE-43C6-9E4D-E0046D6E02F8}

いろんなラジオの収録や生放送、テレビの取材や雑誌の取材など、たくさんの人に届けるためにいろんな方々が「Faction World」を聴いてくれていました。


ファンのみんなの手元に届く前に、こうやって関係者の方々が聴いて、シナリオアートに取材をしてくれるんやけど、それがとっっっても幸せなことやなって感じた二日間でした。


真面目な話、取材を受ける時に、インタビュアーさんがもう聴いて知ってくれてるのが今や当たり前のようになってるんやけど、実はめちゃくちゃありがたいことで。


こっちはどんなアルバムかっていうのを話しに行ってるから、自分たちが相手に全てを知ってもらえるように話せないといけないんやけど、知ってもらってる前提で話してしまいがちになってる。


それじゃあまだあかんなって気付かされました。


Faction World」はほんまにほんまに心からの自信作で、大切に大切に作り上げた革命的なアルバムだと思っています。


そやって自分たちがこの「Faction World」のすごさを信じて、シナリオアートの力を信じてもっともっとたくさん伝えていきたいと思いました。


ありきたりな言葉やけど、シナリオアートほんまに最高に良いバンドやから、それをもっともっと伝えていきたい


シナリオアートの力を信じてくれている人たちの為にも、命削って力を貸してくれてる人たちの為にも、私はまだまだやれる。


きっかけなんかはなんでもよくて、シナリオアートのほんの一部を知って興味を持ってもらえたらそれでいい


私の歌とドラムが誰かの心に響けば、シナリオアートを愛してもらえると思うんだ。


だから、私は歌とドラムを届け続けます

つまりライブで生きてるんでライブ見に来てみてください。よろしく

{95379440-EB0A-4C5C-A0E2-DAF81658BE07}




   drum & vocal クミコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはクミコです

人にはそれぞれの生き方があって
感じ方、生き方、全部が違う
それをちゃんと受け入れ合える世界になればいいな

「ズートピア」がそれを語りかけていたように思った。

誰も間違ってないし、誰もが弱い世界やから、みんな自分に胸張って生きてればいいさ


よその星から宇宙人がやってきて、その宇宙人とも分かり合えると尚良いね

地球に似た惑星はどんな風になってるんやろ。。。

{D64EFF63-7B0F-41C1-980D-29A4FBDF6155}


明日は早朝から撮影がありますので今日は短いブログでした(´ω`)おやすみなさい


   drum & vocal クミコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース