NEW !
テーマ:

こんばんわ。クミコです。
うわぁ、、、前回の更新から1ヶ月も経ってしまってた、、、ごめんね。またたくさんかけるように頑張ります!!!


最近ね、自転車を購入して、毎日乗りまわしているのだよ。
運動のためと、節約のために、スタジオに行く時とかは1時間半かけて歩いていってたんやけど、歩く事自体はしんどくなかって楽しく歩けてたんやけど、なによりも1時間半という時間がもう耐えられへんのよね。もったいなく感じてしまって。ということでいきついた結果が自転車でした。
見事にその1時間半は、30分になって、大成功でしたよ。
足に筋肉がついてるのはひしひしと感じるんやけど、脂肪燃焼の運転の仕方とかないんかな~?知ってる人いたら教えてね(^^)


そうや、久しぶりの更新なので、大事なニュースをちゃんと報告しておこう。
7月6日(水) 1st Single「エポックパレード」がリリースされます!!!!!
前作「dumping swimmer」を経て、私たちはしっかりと、黒い感情を吐き出して自分の中の深い心の闇と対話ができた。
そうして自然とできあがった曲が今作の「エポックパレード」
ものすごく前向きで、明るく楽しく幸せに溢れたダンスミュージックと歌。

いっぱい苦しんで悩んで戦ってきた事に意味はもちろんあったし、成長できたけど、実は目の前にあるほんの些細な幸せや喜びを見落としていたなっていう事に気がついた。
それは私たちだけじゃなくてきっと誰でもそうやと思う。
その、ほんの些細な幸せをちゃんと幸せやなって感じて生きていけたら少しは見える世界が明るく変われるんじゃないかなって思って、これをみんなに届けようと思います。



6月3日から始まるワンマンツアーで、初演奏してみんなに聞いてもらうから楽しみにしててね!!

ワンマンツアーのテーマもついに発表したよ。

-シンカイへ-



シナリオアートの潜水艇で、一緒に深い暗い海の底にもぐる冒険をみんなとしよう、みんなを連れ出そう!と計画しました。
絶対みんなの心に響くようなライブを、お届けするから、安心してワンマンに来てね。新しいグッズもキュートでクールなシナリオアートならではなものになったよ~








そうか~もうあと4日でワンマンツアーが始まる。。。。。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ。。。。。
今日もスタジオで練習してたんやけど、セットリストを通してやろうーっ時に、やまぴーが「うわ。もう緊張してきた。」って言ってたからこっちまで緊張してきたわ。。。
それくらいめちゃめちゃ気合いれて臨んでますからね!!!
全国各地、シナリオアートのショーを体感しにきてなーーー!!!!
よろしくね!!!



[Scene #2]-シンカイへ-

06.03 fri 仙台CLUB JUNK BOX
06.04 sat 新潟CLUB RIVERST
06.11 sat 高松DIME
06.12 sun 福岡DRUM SON
06.17 fri 広島Cave-Be
06.18 sat 岡山IMAGE
06.24 fri 札幌COLONY
07.02 sat 名古屋Electric Lady Land
07.08 fri 心斎橋BIGCAT
07.14 thu EX THEATER ROPPONGI


      drum & vocal クミコ
いいね!(8)  |  コメント(0)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわ、クミコです!


実は、今日からシナリオアートのレコーディングが始まりました!!

しかもなんと、、、レコーディング合宿ーーー!!!

メンバー、スタッフ、プロッデューサー、エンジニア、みんなで一つ屋根の下で共同生活(^^)
こんなに楽しいレコーディングは初めてやし、やっぱりこの楽しい雰囲気の中やと良い音が鳴るよ。

いつかこの作品が届けられる事でしょう!!楽しみにしててね(^^)


今日は、
ドラム&ベース


タンバリン&スレイベル


グロッケン


みんなでハンドクラップ



を録り終えて、今はギター録りの準備中


案外いろんな音録ってるでしょ?
細かいところまで聴いてもらえるとよくわかると思うけど、シナリオアートの楽曲はすごく細部にまでこだわって、いろいろな楽器を使ったり、声を工夫して録ったりしてるから、静かな場所で耳を澄まして聴いてみるとまた印象変わるかもやで!!


ではまた実況中継するからね~!!!


    drum & vocal クミコ
いいね!(18)  |  コメント(2)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
大変ご無沙汰しております!クミコです!


今日はなんでブログを書いているかというと、新しいパソコンを手に入れたからです。

こちら!!!




ほんまに、コウスケさんやヤマピーに比べてもかなり機械に疎い私は、割と、いや、相当古いパソコンを使ってたみたいでね。
白のMacは見た目としても可愛かったから気に入ってたんやけどさ。

それにしても自分にとってはこの世で最も最新型の機械を手に入れた気分。

これからはこのMacBook Airを駆使してめちゃくちゃ良い作品作っていくぞー!!

来月のマジボヤは、私一人で放送やからこのパソコンから配信しちゃおう!!
「クミコの出張クッキング!」やから見てね(^^)



現在、シナリオアート ワンマンツアー2016 [Scene #2]
東名阪以外のチケットの、一般発売が開始してるよ!!
演出や音で、シナリオアートの世界を存分にくまなく表現してみんなをシナリオアートの世界に誘い出すから、絶対会いに来てね。



    drum & vocal クミコ
いいね!(16)  |  コメント(2)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは~クミコです!

早くも、new mini album『dumping swimmer』が発売してから2週間か~

みんな聴いてくれた?どうやったかな?かっこよかったでしょ?(^^)

シナリオアートが全力尽くして思いの丈をぶつけたらこんなにソリッドでかっこいいミニアルバムができました。

この作品は今までとは少し毛色が違うけど、正真正銘シナリオアートが生み出した、シナリオアートの一部です。
なのでどうかみなさん、大事にしてやってください!



19日は広島で「MUSIC CUBE」に出演
20日は熊本で「HAPPY JACK」に出演
21日は香川で「SANUKI ROCK」に出演してきたよ~


遠くへの遠征で3連チャンライブやったけど、実に充実した3本になったな~!

各地で新しく出会ってくれた人もいっぱい居たし、久しぶりに再会できたバンドのお友達も居て、すごく幸せだった。


バンド仲間との別れ際は全然寂しくなくて、みんな口を揃えて「またその内!」って別れるねん。絶対またすぐ会えるからさ。関西でも関東でも四国でも九州でもどこでもバンドは繋がってる(^^)

それから遠征最終日は香川で、BIGMAMAと打ち上げ( ´ ▽ ` )ノ
ほんまに素敵でかっこよくて優しい、大好きなお兄さんお姉さんたち。
{979AA6CA-FB63-43B7-9427-51375E16AE95}

{2078F225-63AD-44B9-ACD4-45A06AF67D7C}



クライマックスは、シナリオアート水入らずでカラオケ!!
クミコウスケは歌い続け、ヤマピーは踊り続ける最高に楽しい夜でした!!
{8C4B7515-EE00-4303-923B-F2FE05153676}


遠征すると思い出がたくさん増えて幸せ。

{37941451-1704-4A24-9282-20E460863151}


次のライブは北海道や!!
4/10 「IMPACT X」だよー!
私のバースデーなので盛大にお祝いしに来てね( ´ ▽ ` )ノ♪


それからそれから、1年ぶりの全国10都市のワンマンツアーも決まったよ!!!


シナリオアートワンマンツアー2016
[Scene #2]

◆6/3(金) 仙台CLUB JUNK BOX
◇6/4(土) 新潟CLUB RIVERST
◆6/11(土) 高松DIME
◇6/12(日) 福岡DRUM SON
◆6/17(金) 広島CAVE-BE
◇6/18(土) 岡山IMAGE
◆6/24(金) 札幌COLONY
◇7/2(土) 名古屋Electric Lady Land
◆7/8(金) 大阪BIG CAT
◇7/14(木) EX THEATER ROPPONGI


いやーワクワクがもう始まってる。
牛タン、お米、うどん、ラーメン、お好み焼き、きびだんご、ジンギスカン、天むす、たこ焼き、オシャレな食べ物

って感じやね!!


昨年から1年を経て、ものすごく成長したシナリオアートの世界を存分に味わってもらえるように、準備万端で各地に行くからね、めちゃくちゃ楽しみにしてておくれ!!!
みんなもシナリオアート知らないお友達や家族や恋人、仲良くなりたい人を誘ってきてくれたら嬉しいな(^^)

少しの現実逃避行に連れて行くからね!


       drum & vocal クミコ
いいね!(27)  |  コメント(4)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


少しだけ暖かい音を

この物語のエンドロールに込めました



最後にはやっぱり、浮かび上がりたいね

一度、シンカイヘ潜った奴は強いよ。

もう怖いものはないよ。

重荷は全部、深海に捨ててきたよ

ぼくは明日への情熱を取り戻したからね。



「dumping swimmer」
この小さな物語が、ひとさじの孤独が
些細でも、無意識に、あなたの人生の力になることを願ってます

      guitar & vocal コウスケ

{F2C88999-6537-460D-8361-324B789AF4BB}


いいね!(17)  |  コメント(0)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは、ヤマシタです。

ついに明日はCD発売日!
そんでもって今日はフラゲ日というやつで、すでにアルバムを手に入れた人もいるわけだね。

みんなの感想も早く聞きたいなーと思いつつ残り2曲となった曲解説へ。
今回は6曲目「カオティックダウナー」

この曲のポイントはずばり「ループ」
ループっていうのは、丸い輪っかのように始まりと終わりの区別がなく、物事が繰り返していくこと。

出だしのベースフレーズをサビまでずっとループさせて、
そこにシンセサイザーとドラムの一定のフレーズを繰り返して重ねてる。

繰り返していく音はグルグルと頭の中を回って、やがて激しい渦となりそこに飲み込まれていく。

曲の最後にはその渦から抜け出してまた出だしのフレーズに戻っていくんだけど、
そこが終わりなのか始まりなのか、ずっと聴いているとトリップしそうになる。
この1曲だけを延々ループして聴いてみるのも不思議な気分を味わえていいかもね。





あ、そういえばレコーディング中の曲チェックでこれを繰り返し聴いてる時に、
気持ちよくなって何度も眠ってしまったのってバレてるんだろうか。内緒内緒。


      Bass ヤマシタ

{E5BDE0E4-AC16-480A-B039-5E37132EBFFE}

いいね!(12)  |  コメント(3)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは、クミコです!!

曲解説も後半戦に突入!!!

今日は5曲目「ナイトスイマー」について


この曲は、まだシナリオアートがデビューも決まってなくて、滋賀に住んでいる頃にたくさん作り溜めていた時の曲。

いろんな発想力でいろんな曲を作っていて

その中の一曲として、ドラマの挿入歌みたいにしたいなーって話しになって、自分たちが想像する昭和の頃のドラマっぽいサウンドにしよう!と進めていき、すごくスムーズにできあがった記憶があるなぁ


歌詞はコウスケさんが書いたのですが、歌詞の内容とか曲の肌触りで、海をゆっくりと泳いでるような感覚になる、でも力強い意思で深い深い深海まで泳いでいってる人を思い浮かべる、不思議な、そして気持ちのいい曲にできあがったよ


今作で私は一番好きかな~全部好きやけど( ´ ▽ ` )ノ


ついに明日はフラゲ日!!

みんなに聴いてもらえるのが楽しみ!!


作品としてアートワークにもこだわったので是非購入して、じっくり見て、じっくり聴いてほしいです!!

よろしくね


       drum & vocal クミコ

{3FCA7548-3376-4D60-8FA3-5ECD9948C2C6}

いいね!(13)  |  コメント(2)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


この曲もずいぶん前に曲の原型はあって、何度もアレンジされているのに、なかなか日の目を見ることがなかった。

のけもんみたいで可哀想だって思っていたので
やっと聴いてもらえるので嬉しいのよ。

今回のアルバムはどの曲もベースが面白いフレーズを弾いているのですがこの曲は特に耳を澄まして聴いてください。グワングワンうねっている。

今回のアルバムはほとんどバンドサウンドのみにこだわったので、シンセサイザーやバイオリン、チェロなどが重なってないのね。

シナリオアートではそのような作品はなかったので新鮮かもしれない。

バンドアレンジのみで飽きることない面白いアレンジができました

シンプルなモノで複雑なものを作るという挑戦。

そして歌詞に込めた想いは、自分の為に生きてみたって虚しいだけだぜって歌ってるのです。

まあすごくストレートな歌詞なのであえて解説はしません。

プライドの怪物になって誰かを傷つけてないか?傷つけられていないか?


         guitar & vocal コウスケ

{7B53E650-FD27-4055-B6CB-1A2AF03856FE}

いいね!(14)  |  コメント(0)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

 こんにちは、クミコです。

今日はmini album『dumping swimmer』曲解説、3曲目「レムファクション」についてです!


今作で唯一、私が書いた歌詞なんですが


私なりに、初めて現実に目を向けて歌詞を書いたかもしれない。

日々報道されるニュースを毎日のように見てて、ある時ふっと、数年前に報道されてたニュースを思い出して、そのことを覚えている人はどれくらいいるんやろ?
その当事者や家族は今どのように生きてるのか


人間は過去の記憶を、新しい記憶に塗り替えられてどんどん忘れてゆくもので、良い記憶も悪い記憶も


きれいごとかもしれないけど、明るく幸せに生きられる世界になってほしいと思う。


自分なりにできる事は、シナリオアートで人に幸せを感じてもらえるように、明日への希望が生まれるように、歌うことです。



そのためには私も一生懸命幸せに元気に生きていかないといけないと思う。


レムファクションは自分なりに感じる現実を
、自分なりの空想で描きました。


発売、楽しみに待っていてね


     drum & vocal クミコ

{E5D80EC2-EDEC-4BBE-9DB2-7F3ED6EADC1E:01}

いいね!(21)  |  コメント(1)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

嘘でも明るい事を歌えばいいのにね。

僕たちは今この作品を出さなければいけなかったのです。

染まりきった黒い感情を表現する事が

前に進むことができる唯一の方法だと思ったから

「dumping swimmer」は嘘偽りなく不器用な僕たちのリアルな音がつまってます

2曲目の「シニカルデトックス」は自分の中に生まれた黒い人格をぶちこわす歌

このアルバムを象徴する曲 

もう一度、純粋な気持ちを取り戻すために

何もかも破壊する勢いで書きました。

変えたい自分がいるなら一緒に壊そう



guitar & vocal コウスケ


{5A1B4CB8-0CA8-4C80-A650-B48A71AFB61A:01}


いいね!(16)  |  コメント(2)
シナリオアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み