『AKIBA'S BEAT(アキバズビート)』製品版へシームレスに移行可能な体験版が配信 | SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4のニュースと関連したニュースをまとめていきます
(たまに管理人が気になったニュースも追加していきます)
削除依頼と、連絡事項がありましたら、メッセージにて送ってくださいませ。


●製品版への引き継き可能
アクワイアは、プレイステーション4(2016年12月15日発売予定)、プレイステーション Vita(発売日未定)用ソフト『AKIBA'S BEAT(アキバズビート)』について、 プレイステーション4版の体験版を配信開始した。

以下、リリースより。

----------
体験版4つの特徴
セーブデータやアイテム等、進行状態はそのままに製品版へと引き続きプレイして頂ける体験版です。

1.プレイ範囲
主人公達、7人と1匹に出会うイベントの全てと、この世界の謎に本格的に迫っていく物語の、最初の盛り上がりまでをプレイして頂けます。
そのボリュームは実に10時間オーバー!
(製品版はメインだけでも80時間以上の壮大な物語です。

2やりこみ要素
プレイヤーの装備強化や、ステータスアップ等、序盤戦を楽にしてくれるやりこみもたっぷりと遊べます。
またアイテムの収集も一部可能であり、早解き派のユーザ—様にも、製品版の発売日まで、じっくりたっぷりと遊んで頂けます。

3.嬉しい特典
ダウンロードでもれなくPS4カスタムテーマをプレゼント!
4.セーブデータ
移行の手続き等は必要無く、そのまま製品版からセーブデータを呼び出して頂けます。
勿論キャラのステータスやアイテムは、そのまま引き継がれます。

※体験版ダウンロードページはこちら
公式サイトにキャストコメント掲載スタート!
『AKIBA’S BEAT』にご出演の皆様から続々と頂いておりますコメントを、ブログページにて順次公開してまいります。

作品や演じたキャラクターの印象、ファンの皆様へのメッセージなど、インタビュー内容をお伝えいたします。

今回は第一弾! 立花アサヒ役の増田俊樹様、星野サキ役の田所あずさ様のコメントを公開させて頂いております。

・増田俊樹様コメント
・田所あずさ様コメント
『AKIBA’S BEAT』作品内にアクワイアちゃんが登場!
私、アクワイアちゃん!
2.5次元の世界から飛び出してきた 株式会社アクワイアの公式キャラクターなのであります!
好きなものはココロにささるゲーム!あとおかし!
ツイッターもやってるから要チェケラ!アーンドフォローミー!
これからもいろんなゲームに出ちゃうから、よろしくね!
みんなのココロにささりにいくよっ!

ゲーム内で一定の条件を満たす事で、秋葉原にあるゲーム会社の公式キャラクターが、2.5次元の世界から現れます。
ゲーム中でもしっかり活躍すると共に、出現した理由を知るべく、主人公たちと冒険する物語も用意されていますので、お楽しみに!(※体験版では登場いたしません)
※アクワイアちゃん紹介ページ
サウンドトラック版の発売決定
PS4版の発売に呼応して、サウンドトラック版をiTunes Storeにてダウンロード販売を開始いたします。

発売日や価格等、詳細決まり次第、公式サイトやTwitterにてあらためてお知らせさせて頂きます。