11月28日

$湘南シティコネクション

今回はゲストに声優の岩男潤子さんと、音楽プロデューサーの川村竜さんをお招きして放送!

岩男潤子さんのアルバムの話を色々と聞かせて頂きました!

$湘南シティコネクション

まずは、岩男潤子さんが声を担当した『カードキャプターさくら』の大道寺知世のキャラクターソング集『やさしさの種子』。
これがまた変わっていて、大道寺知世バージョンで3曲、この同じ曲を岩男潤子バージョンで3曲、合計6曲集録されているのです。

しかもアレンジが凄く効いてて、単なるバージョン違いが2曲づつって感じじゃなく全く別の6曲みたいな感じです!

これをプロデュースしているのが川村竜さんなのですが「レコーディングの時にミュージシャンには事前に3曲って伝えてたんですけど現場で、イヤ、6曲で!って言いなおしました(笑)」と仰ってたのがよく分かります!


$湘南シティコネクション

そしてもう一枚『Anison AtoZ』、こちらは有名なアニソンを岩男潤子さんがカバー!アコースティックなジャズにアレンジされていて、とても暖かい気持ちになれる一枚です!

こちらのプロデュースももちろん川村竜さんです!「アニソンのアレンジで気を遣うところは?」の問いに「アニメの世界観壊さない所です。なぜなら自分もガチのアニオタなんで!」って答えてくれたところにも共感が持てます!


いやー、今回は色々バタバタしてしまったのですが、暖かくて優しい岩男潤子さんと川村竜さんのコンビに凄く助けて頂いた気持ちです!


$湘南シティコネクション


次回もこのお二方がゲストです!次は12月のライブのお話をいっぱい聞きますので、ぜひお聴き下さい!



岩男潤子さんオフィシャルサイト http://www.junkoiwao.jp/

川村竜さんオフィシャルサイト http://sound.jp/samuraibass/





番組で紹介した曲

1.岩男潤子 『やさしさの種子 TOMOYO SIDE』

2.岩男潤子 『やさしさの種子 JUNKO SIDE』

3.岩男潤子 『友へ TOMOYO SIDE』

4.岩男潤子 『プラチナ』

AD