10月10日

藤井由衣です!


FM湘南ナパサがついにネット配信開始です。


インターネットを利用し、お手持ちのパソコンで聴くことができます。
JCBAサイマルラジオにアクセスして、FM湘南ナパサをクリックしてみてください。


JCBAサイマル
http://www.jcbasimul.com/


FlashPlayerがインストールされている、Android端末でも聴くことができます。
なお、Android・iOSでは、「TuneInRadio」で聴取できます。
「GooglePlay・AppStore」等でアプリケーションを入手してください。


以後、よろしくお願いします!



さて、最初の話題はアニソンアドベンチャー!
一般参加型のアニソン大会なんですが、その審査の熱さと意気込みを取り上げました。


そして聞こえてくるのはもちろんあの曲!高橋洋樹さんの歌う「摩訶不思議アドベンチャー!」!!熱いね!!



湘南シティコネクション
司会のおたっきぃ佐々木さんと



湘南シティコネクション
アニソンアドベンチャーにエントリーした皆さん(の一部)。

おや?昔ナパサでパーソナリティをしていた人が(笑)




今週のコネクションは、三日後に迫った「第18回湘南ひらつか囲碁まつり 1000面打ち大会」。


我が番組パーソナリティのはる菜ちゃんが司会を務めます。


囲碁は偶然なしの戦術で、古代の貴族や、命がけの戦をした戦国武将がたしなんだそう。
先手を読み、相手の心を想像して勝ちに行く。

囲碁は子供の知育にも良いそうです!


ちびっこも参加する「第18回湘南ひらつか囲碁まつり 1000面打ち大会」!

10月13日は紅谷町パールロード商店街にGO!!

当日の飛び入り参加は11時受付です。




そして新コーナー「びみょうに懐メロ!」


ちょい懐な曲、若い人にとっての懐メロ、あれあの曲発売からもう10年??みたいな曲をかけちゃいます。

今回は、はる菜ちゃんの懐メロ、ガンダムSEED デスティニーのOP曲『ignited-イグナイテッド-』!!

はる菜ちゃんはSEEDの映画化を今でも待っているのら………


最後の曲は厚木のシンガー・長谷川光志(はせがわ ひろし)!!
長谷川さんを紹介してくれた「まちづくりのぉ時間ですよ~!」のパーソナリティ・つぐみんは、八王子にお嫁に行ったんだぜ!!ううう。


湘南シティコネクション
9月で最終回を迎えた「まちづくりのぉ時間ですよ~!」のなるちゃん&つぐみんとリスナーの皆さん。


30分番組だというのにネタ投稿が150通を越えていた凄い番組でした……

シャイな学生にはいたたまれなかった(褒め言葉)きわどく長いエロスネタも今はみな懐かしい…



来週は声優の水霧けいとさんのバースデーイベントの告知をかねてM.C.YASUDAが突撃!!お楽しみに!!



番組で紹介した曲


1.高橋洋樹 『摩訶不思議アドベンチャー!』


2.T.M.Revolution『ignited-イグナイテッド-』


3.長谷川光志 『愛にしがみつけ』


AD