8月1日


8月初日の今回は真夏にふさわしいゲストが来てくれました!



湘南シティコネクション


ゲストはレゲエDJのJr.BONG(ジュニア ボング)さん!


レゲエでDJと言うのはヒップホップで言うところのラッパーの立場なのです。

で、レコードを回すDJはレゲエではセレクターと言います。


やっぱり夏はレゲエだね!ってだけで無くM.C.YASUDAの好きなヒップホップもレゲエも貧困層から生まれた文化だねって所も気持ちが一緒なのでスゲー盛り上がりましたよ!



湘南シティコネクション

ジャパニーズ ヒストリーXのコーナーでは、Jr.BONGさんが上京した「2004年」を取り上げました!


ちなみに、Jr.BONGさんとM.C.YASUDAは同じ香川県出身なのです!これまた偶然で盛り上がってしまいました!


香川はうどんが美味いという話から、東京でラーメン二郎にカルチャーショックを受けた話まで・・・(笑)


彼の音楽性についてはYouTubeでもチェックできるよ!









湘南シティコネクション

そして、来週も引き続きJr.BONGさんがゲストです!


来週はジャマイカのレゲエ文化なんかを語ってもらおうと思います!

お楽しみに!


番組で紹介した曲


1.Jr.BONG 『簡単さMusic』


2.Jr.BONG 『My Roots』


3.Jr.BONG 『メリージェーン』


AD