1月17日


はる菜です!遅ばせながら、あけましておめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いいたします♪



さて、今回はバイオリニストの椿太陽さんをゲストにお迎えしました。
太陽さんは、2歳からバイオリンを始め、数々の賞を受賞している今大注目のイケメン(←)バイオリニストさんです♥



湘南シティコネクション


私が太陽さんを知ったきっかけは、芝居屋さんの舞台。芝居とバイオリンのコラボという珍しい組み合わせと、太陽さんの素敵な演奏に感動し、今回のオファーにまで至りました!


スタジオでは迫力の生演奏を披露していただき、さいとう、感動しまくり!いちばんの特等席で興奮しまくり(笑)…リスナーの皆さまにもこの音色、感動、興奮、伝わったでしょうか…!伝わったと信じます!



湘南シティコネクション


また当日は阪神淡路大震災があった日でしたね。


太陽さんにもお話を伺ったところ、震災当時は小学生でしたが、3.11の後は特に音楽に対する気持ちにも影響があったとか。


被災された方たちにも届くように、そんな気持ちが音楽にもあらわれるって素敵なことですよね。



湘南シティコネクション

湘南シティコネクション


時間はあっという間に過ぎてしまい…スタジオにはお便りも届き、リクエストをいただいたのですが、時間の都合上お受けすることができませんでした>< またの機会にぜひぜひ聴かせていただきたいです!!!
椿太陽さん、ありがとうございました(^O^)



湘南シティコネクション



番組で紹介した曲


1.原田智亜美 『Spot light』
ラジオネーム totoファンさんからのリクエスト


2.椿太陽・生演奏 『チャルダッシュ』


3.ショパン 『ピアノ協奏曲第一番ホ短調作品11第一楽章より
椿太陽さんリクエスト


AD