1月10日


今回は新年初めての放送!

と言うことでナパサでは新年の定番ゲストとなった、声優の高橋美紀さんが遊びに来て下さいました!



湘南シティコネクション


いつもは今年の野望を語ってもらうのですが、今年は野望よりも、やらなきゃいけない事がいっぱいだそうで、その一部をかたってくれした!


そしてー!今年は忘れてはならない『聖戦士ダンバイン』放送開始30周年イヤーなのです!


だから美紀さんのシーラ様も30周年!


それにあわせてダンバインの主題歌を歌っていらっしゃるMIQさん(旧 MIOさん)から美紀さんにメッセージのサプライズもあり、新年最初の放送らしくすげー盛りあがりましたー!



湘南シティコネクション


そして、今年は、美紀さんが”みみりん” ”はなちゃん”を演じる『しましまとらのしまじろう』が初映画化されると言うことで、「ジャパニーズ・ヒストリー・X」は『聖戦士ダンバイン』放送開始の年、1983年に公開されたアニメ映画を特集しました!



湘南シティコネクション


あ!そういえば1000ピースのパズルを3年くらい前完成させるという目標を聞いたのですが、まだ10ピースくらいだそうであります・・・。


今年は美紀さんにとって忙しい年なので来年はぜひ完成させてください(笑)!



湘南シティコネクション



番組で紹介した曲


1.MIQ『ダンバイン とぶ』


2.高橋美紀 『Tears-for シーラ・ラパーナ』


AD